絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

132 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

HSP気質の人が集団生活で周りになじむ方法

HSP(Highly Sensitive Person)気質の人々は、繊細な感覚を持つため、企業や学校などの集団生活になじむのが難しいことがあります。しかし、以下の対策を取ることで、HSP気質の人々も周囲との関係をスムーズに築くことができます。 自己理解 HSP気質であることを理解し、自分自身を受け入れることが最初の一歩です。自分が他人とは異なる感じ方をすることを理解し、それを受け入れることで、自己肯定感を高めることができます。 好き嫌いを分ける 自分にとって好きな事と嫌いな事を分ける事をまずは行いましょう。 これは、作業や教科だけでなく、人でも分けてください。 基準としては、直観力の高いHSP気質を利用して分ける事をお勧めします。 あなたの気質の能力はとても高いので、あなたが考えるよりも制度が高いと思います。 自身がある態度 人はファーストインパクトによる影響を大きく受けます。 そして、ファーストインパクトとは3~5秒で決まるそうです。 その際に、弱々しく背中が丸まっている人は自然と下に見下されることが多いのです。 それだけで、その後の関係性のハードルが大きく上がってしまうので、出来るだけ胸を張り嘘でも自身があるような表情で接していきましょう。 休息時間の確保 HSP気質の人々は、過剰な刺激により疲れやすい傾向があります。 そのため、適度な休息時間を確保し、リラクゼーションを取り入れることが重要です。 落ち着く場所に行く事や、気の合う人との会話などもお勧めです。 適切なコミュニケーション 自分の感じ方や考え方を適切に伝えることで、周囲の理解を得ることができます。また、他人の意
0
カバー画像

老いを受け入れつつも楽しんで生きよう

こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。私は今50代前半。会社の男の子と今日はランチに行ってきたのですがどうやら少し若く見られるということらしいことをその子が言ってくれて・・もしかしてお世辞かもですが。ちょっと嬉しい反面やはり見た目どうのというより本質的な部分では自分が日々老化していっているのがわかっているので焦りを感じています本日は老いについて考えたいと思います。老いというのは失うことだとネットのニュースに出ていました体力、能力、美貌、余裕、仕事、出番、地位と役割、居場所、楽しみ、生きる意味これらを失うことが老いるということだとその記事には書いてありましたなるほどなと故志村けんさんと柄本明さんが芸者のコントでけん奴姐さんえも奴姐さんに扮するのですがなかなお呼びがかからず最終的に二人が呼ばれて元気よく返事をして出ていくとトイレ掃除お願いとかゴミ出しお願いとかされるんですよね。(笑)それを思い出してしまいました。とても大好きなコントでしたが。老いてくると老眼になり、視力が落ちたり、判断能力が低下したりします。老眼だと仕事も遅くなるし、判断能力が低下すると車の運転等にも悪影響が出たりしますしね。とはいえこればかりは誰しもが通る道、避けては通れないことです。きちんと受け入れないといけないのだなとその準備を今からしていかないといけませんが、できる限りは楽しいことを見つけたり新しいことに挑戦したり刺激ある毎日を過ごした方が良いのではないかということです動いていると足腰の衰えも少しは解消されるだろうしと思うので。老いは受け入れつつも毎日楽しく過ごす!
0
カバー画像

HSP気質のGW

HSP・HSE気質に合った有意義な時間の過ごし方 最近になって、GW(ゴールデンウィーク)の話しも増えてきましたね。 大型連休は、ストレスを発散し、新たなエネルギーを充電する絶好の機会です。しかし、HSP(高感受性)気質の人々とHSE(高刺激性)気質の人々は、リフレッシュの方法や過ごし方が異なることを理解しています。そこで今回は、私なりに体験し感じたそれぞれの気質に合った有意義な時間の過ごし方をご紹介します。 HSP気質の方々へのおすすめ HSP気質の方々は、環境の刺激に敏感であり、静かな時間やリラックスが必要です。以下は、彼らにとって理想的なリフレッシュ法です。 自然の中で静かな時間を過ごす 森林浴や自然の中でのピクニックなど、自然の中で静かに過ごすことで心を落ち着かせることができます。 神社や仏閣などに足を運び、ゆっくりとした時間を感じながら散歩するのもおすすめです。 読書や瞑想をする 静かな場所での読書や瞑想は、心をリフレッシュし、内面の安定をもたらします。自分のペースで深く考える時間を持ちましょう。 個人的には、京都の龍安寺の石庭を眺めながらぼーっとするのがおすすめです。 自己肯定感を高める活動 日記をつけたり、自己肯定感を高めるためのアファメーションを書き留めたりすることで、内なる安定を取り戻すことができます。 龍安寺の石庭HSE気質の方々へのおすすめ HSE気質の方々は、新たな刺激や興奮を求める傾向があります。HSE気質の人にとってリフレッシュの方法は、少し異なるかもしれません。 新しい体験を楽しむ アウトドアアクティビティやエキサイティングなイベントに参加し、新し
0
カバー画像

生きる上で#4【楽しんじゃえバカやろー】〜Have a smashing life〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 【楽しんじゃえバカやろー😃】〜Have a smashing life〜初めから神経質な人もいる。初めからネガティブに考える人もいる。逆にいつも楽しそうな人もいる。 何が違うの?どうして楽しめないんだ? 楽しむって事自体が奇跡的になってガチガチな人必見‼️答えから先に行っちゃうと、考え方の差がとにかく大きい。もちろん命式的な傾向もあるんですが、それ以上に思考性が大きく違うんです。*占い目線というよりも、お悩み相談目線。 まず楽しめない人は、①「楽しそうな人って、いつも楽しいんだろうな」と勘違いしていること。 =365日24時間楽しんでると誤解してる。→そんなわけないじゃんw 短い時間の楽しいに乗れてるだけだって! ②自分の楽しい時間はたいしてないと思ってる。 =「ネトフリ見てる時しかない」と今しか見てない人。→子供の頃に楽しかったことでも良いんよ!嬉しいでもいいし。 ③タラ・レバの想像をしていない。 =想像力が乏しくなっちゃって「それは楽しいの?」と欲が浮かばない。→羨ましいって思うペルソナ探してみ!  ①は技術力くらいに思ってる人ってほんとに多く
0
カバー画像

HSP気質を楽しもう

HSPとはHSP気質とは、米国の心理学者であるエレイン・N・アーロン博士が提唱した心理学的概念で、神経が細やかで感受性が強い性質を生まれ持った人のことです。 HSPの特徴として 繊細さんで有名になったHSP気質ですが、 まずは実際にどんな特徴があるのかを説明すると、 ・深く情報を処理する ・他人を優先しやすい ・過剰に刺激を受けやすい ・感情の反応が強く共感力が強い など、個人差はありますが、HSPと言われる人は、基本的に他者に共感しやすく繊細な方が多く、その人数は全人口の20%程と言われています。 幸せの5箇条 とても感受性が高い為、行動でも気を付けなければいけない事もありますが、まずは幸せに近づく為の行動を心がけ動き出すことが重要だと思います。 こちらでは5つの行動を紹介します。 自然に触れる 自然の中で静かに散歩したり、自然の美しさを楽しむことで、心を落ち着かせることができます。 また、歩く事や走る事は自らの足で前進する事になるので、メンタルの安定にも向いています。 クリエイティブな活動 絵を描く、音楽を演奏する、または手芸を楽しむなど、クリエイティブな活動に時間を費やすことで、心が豊かになります。 特に、HSP気質というのは細部にまで意識が行く人が多く、感受性もたかいので、作品としては質の高いものを産み出しやすく、活動をきっかけに副業に繋がる方も多くいます。 感性を表現する 感受性や感情を表現する場を見つけることで、自己理解を深めることができます。詩を書く、日記をつける、またはヨガや瞑想などの実践を通じて内面を探求することができます。 静かな時間を楽しむ 日常の喧騒から
0
カバー画像

2月24日は乙女座満月🌕

春分(宇宙元旦)まで残すところ1か月。宇宙エネルギーからみると現在は2023年最後の1ヶ月。師走から大みそかに向け、色んな断捨離をするころ。そのため、モノや人をいるものいらないものに仕分けしている人もいるでしょう。乙女座6度でおこる満月。サビアンシンボルは「メリーゴーランド」このサビアンからのメッセージはありふれた日常をメリーゴーランドのようにわくわくする楽しい毎日に変えていくことに意識を向けること。何気ない日常をいかに楽しむことが出来るか。アクシデントが起きたとしてもそれすらも、笑いのネタにして楽しんでいこう。すべては、自分の意識しだい。乙女座の満月からの力強いメッセージ😊❤️楽しんだもん勝ちだよと言われていますね。何があっても死ぬこと以外はかすり傷。人生楽しんでいきましょう☆
0
カバー画像

人生を楽しく生きていく方法

こんにちは! IT企業で働きながら兼業でカウンセラーをしているこたろーと申します。 ココナラでは「心の悩み相談」をさせて頂いており、 「寄り添い励まし」をテーマに活動しています。 今日のブログでは私の経験談を元に 「人生を楽しく生きていく方法」 についてお話しできればと思います! 私の中でのどん底は 「うつ病とパニック障害に苦しんだ5年前」です。 ここから人生を楽しく生きていけるように 変える事ができた経験をお伝えできたらと思います!^^突然ですが、 もし以下のような症状に悩まれている方がいらっしゃいましたら、 鬱病やパニック障害の可能性があります。 *ご飯が食べられない。胃が痛くてたまらない。 *電車に乗れない。 *人混みで冷や汗や動悸が止まらない *どうしても気分が沈んだまま *家でくつろいでいると涙が止まらない *何をするにもやる気が起きない。 *行動する気になれない。 *なにもかもをネガティブに捉えてしまう。 *ますますふさぎ込んでしまう。 私もこのような状態に陥りました。 体重が65㎏から40㎏台にまで落ち、 胃の痛みで夜も眠れなくなるほどでした。 フードコートなど人込みでは冷や汗が止まらず、 震えていました。絶望感に包まれていました。こんな状態でしたが、 現在は立ち直る事が出来ています! *ポジティブに行動的な日々を過ごせている *外食や旅行を楽しめている *原因だったブラック企業を退職 *ホワイト企業に転職し、心にゆとりを持てた *マインドセットを変える事ができた。 *自分らしく生きることができている。 加えて自身の経験を活かして誰かの支えになりたいと思い、 現在
0
カバー画像

HSPの未来への第一歩

新しいキャリアの扉を開こう!私の冒険の背景 こんにちは、私はHSP(Highly Sensitive Person)の皆さんや転職活動で悩んでる方へ向けて、私の経験や学習内容や書籍を元に、支援活動をしています。 新しい転職の冒険に一緒に挑戦しませんか? ✨ 未知の才能の発掘 あなたの内に眠る素晴らしい才能を一緒に見つけ出しましょう!HSPの特長を活かして、仕事に新しい彩りを加えましょう。✨ ワクワクの軸づくり HSP気質を利用して、あなたにピッタリの軸を見つけましょう。新しいキャリアの可能性が広がります! ✨ 不安や疑問を解消 HSPだからこその不安や心配、一緒に解決していきましょう。未知の道でも安心感を持って歩んでいけます。 ✨ 気質を武器に成功へ あなたのHSP気質を理解し、それを武器にして人生を成功に導いていく方法を共に考えましょう。 ✨ 面接での光輝くPR方法 私自身が実際に行い、相手にアピールし実際に内定を得た方法をお伝えいたします。独自の面接でのアピール方法を身につけ、どんな状況でも輝くあなたをアピールできます! ✨ 一緒に喜びを分かち合おう HSPとしての悩みや相談に、私は自信をもってお答えします。私自身が実験台となり経験してきた内容や、書籍やメンタルヘルスの資格を元に、あなたに合った形でお答えします。共に笑顔で未来を築いていきましょう。 私の冒険の背景 私もかつては離職率83%の厳しい環境や、入社後に雇用契約を変えるワンマン社長に振り回されながらも踏ん張っていました。しかし、そこから立ち上がり、HSP気質を深堀りして成功に導く方法を見つけました。その経験をもとに
0
カバー画像

「デンマークはナゼ’世界一’なのか?」

「デンマーク?」って、どこ?そうね~、ヨーロッパだけど~、「ドイツ」のちょい上あたりで~、「スカンジナビア半島」に挟まれているところにある国じゃ。とても小さい国じゃけど、「南アフリカ・ワールドカップ2010」で日本と対戦し、予選の最終戦で日本が「3-1」で勝ち、予選突破した記念すべき試合をしたのが、「デンマーク」じゃ。たしか、そうじゃ。まちがっていたらゴミン。とにかくね~、そんな欧州の「秘密兵器?」である「デンマーク」が「人口600万弱?」という「大阪=900万弱?」に300万人も少ないのにもかかわらず、なぜか「競争力世界一」という。なぜ??ナンナン???1)状況変化に即対応する企業や個人!それに対応できる「高度なデジタル化」、それに対処する「意欲のある社員や個人」じゃね。しっかし、こんだけあれば「最強」じゃ。^^しかも個人個人が、「楽しんでやるぅ~♪」という、なんとも「ヤベぇ~」ヤツラじゃ。ま、デンマーク国家自体もね~「行政の手紙とか通知ってオンラインのみ、そう、電子メール等のみ」だという。そりゃ~、ポストに「手紙や書簡がパンパンに入ってる~;;」などということは、ナイ!ほぉ~。なるぅ~。経費節減に同時になっているね~♪お得じゃ!「私は、スマホがニガテでね~^^;」なんていうお年寄りは、ど~しても「スマホ操作」をしないとイカン状態になってまう~。(^^;「デンマーク国民総’デジタルソルジャー’」計画でもあるのかしらん??ホホホ^^ま、年齢関係ないしね~「デジタル画面」じゃもん。まあ、これからの世界は「実践での戦争ではなく、デジタル」で「優劣」とか「勝敗」を決めたらエエねん。も
0
カバー画像

【今を楽しむ】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【今を楽しむ】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)人生は、あっという間に過ぎていきます。昨日まで悩んでいたことは、今日には忘れているかもしれません。そんな儚い人生だからこそ、今を大切に生きることが大切です。今、あなたはどんなことを感じていますか?もし、今がつまらない、楽しくないと感じているなら、この記事はあなたのためにあります。🟠今を楽しめば、心が軽くなる今を楽しむためには、まずは自分の心を軽くすることが大切です。心が重いと、マイナスの感情にとらわれ、今を楽しめなくなってしまいます。好きな音楽は、心の風邪を治す薬。好きな音楽を聴くと、心が穏やかになり、リラックスすることができます。美味しいものは、心の栄養剤。美味しいものを食べると、幸せな気持ちになれます。好きな人は、心の太陽。好きな人と過ごすと、安心感と愛情を感じることができます。心が軽くなると、マイナスの感情にとらわれにくくなり、今を楽しめるようになります。🟠今を楽しめば、自分を好きになれる今を楽しむためには、自分を好きになることも大切です。自分を好きになると、自信がつき、人生がもっと楽しくなります。自分の長所は、自分の中の宝石。自分の長所を見つけると、自分を肯定する気持ちを持つことができます。自分の好きなことは、自分の中の才能。自分の好きなことをやると、自分を表現する喜びを感じることができます。自分の成功体験は、自分の中の自信。自分の成功体験を振り返ると、自分を信じる気持ちを持つことができます。自分を好きになると、自信と自己肯定感を高め、今をもっと楽しむこ
0
カバー画像

富の蛇口とは?

本日は、ある方から尋ねられたことについてのお話しです。わたしは、富についてもっと知りたかったこともあり、ある会社の社長夫人とお知り合いになりました。その日は、わたしだけではなく数名と一緒にお宅に伺っていました。やはり、誰しもが関心がある事柄として「富の引き寄せ方」とか「どうやったら、そのようにお金の周りが良くなるのか?」という部分を真剣に聴いておりましたら・・・御婦人が「富の蛇口を捻ったらいいだけなのよ。」と・・・一斉に皆が身を乗り出す感じで聴いていたのですが、その後にくる反応と言えば「富の蛇口ってなに?」「富の蛇口ってドコに在るの?」等など・・・勇気ある一人が「それはドコに在るのですか?」と質問されましたら、御婦人は「そんな事、知らないわよぉ。」と答えられました。皆は回答を待っていましたのに、肩透かしを喰らったような表情となっていましたね。その日から、わたしも「富の蛇口とは?」「どうやって見つける?」ということを探求し始めたのです。すると、ヒントはもう、以前に師と言えるかたから頂いていることに気がついたのです。「なるほど・・・だけど、ソレをどのように活かす?」と、探求は段階を追って深まっていったのでした。そして、ある日のこと、わたしはもうその回答にたどり着いていることに気がついたのでした。「そっか!そういうコトだったのか!!」でした。そして、分かったことで実行に移したりして暫くは紆余曲折な感じもありましたが「富の蛇口」がドコに在るのか、何を意味しているのかを知ったことで、なかなか成功とはいえなくても楽しむことができるようになっていっていたのです。そんなことを数年もやっていた時
0
カバー画像

vol.25 頑張らないこと

こんばんは!みなさま、週の半ばになろうとしていますが、頑張ってますか~?週末まであともう少し!と指折り数えています😊昔の私は、がむしゃら系でした💦頑張って、頑張って、頑張らないと怠けている気がして、誰かに怒られる気がしていました。一日に何個も用事を入れて、沢山のことをこなしていました。義務感と強迫観念でがんじがらめ。小さい頃から親に、何でも早くやること(のろまは罪悪)そして、沢山のタスクをこなすことを良しとされて育ったので、走り続けてきました。出産して3か月で仕事に復帰しました。本当はずっと子供の側に居たかったのに。誰からも働いて欲しいなんて頼まれてなかったのに。特段、お金が必要とかでもなかったのに。なんか、怠けてると思われたらいやだなって思ったんです。歪んでました。愚かな思考のために、あの時だけしか味わえない、貴重な子育ての時期を失いました。これは、人生一番の後悔となっています。でも、今はボーっとすることや、頑張らない自分を認めています。多少、これ、怠けすぎ?と自問するときもありますが、、、(^^;相変わらず忙しくはしていますが、頑張らなきゃ精神は無くなりました。人は変われます。きっかけさえあれば。「無理して頑張る」と「楽しんで頑張る」は違います。どうせやるなら楽しんで♪Be Happy😊 ☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆ 前回のブログはこちらです
0
カバー画像

自分にとっての幸せを定義する

あなたが人生において大事だと思っていることは何ですか。何のために生きているかと問われると壮大なテーマとなってしまいますし、はっきりとした正解はないでしょう。答えるのは難しいですね。でも、自分にとっての大事なことだったら、答えは自分で決められますよね。もし、ここで、「あれ、なんだっけ。特に考えたことないな」って人もいるかも知れません。それはそれでいいでしょう。そんな人は、環境と運に恵まれているのかも知れません。僕の場合は【 楽しむこと 】何かをやるにおいて、楽しまなきゃやる意義はないと思っています。それは、ずっと前からの僕の感覚ではありません。色んな経験を積んだうえでの僕の大事なことになったのです。でね、この【 楽しむ 】ってのが人生を生きる上で最強だと思っています。私は最強自分は、無能、だから何をやっても楽しくない、むしろ何もやりたくない。というのが以前の僕でした。でもね、ドン底(ギャンブル依存症)を経験したことで自分の意識をしっかりと持てるようになったのです。自分の人生を本気で変えたい。変えてみせる。自分の人生は自分でちゃんとコントロールするんだ。そして唱える「私は最強」と。僕は楽しく生きたい。そして、それが本来の、ありのままの自分なのです。何かを達成するために生まれてきたわけじゃない家族を守るために、生活をなんとかするために、お金を稼ぐために、誰かの顔色をうかがうために、そんなことの為に生まれてきたんじゃない。自由にやりたいことをやって体験し、たくさんの喜びや楽しみ、ときには傷つき悔しさや悲しみを味わう。より感動する。そう、人生を楽しむために地球のもとに辿り着いたのです。そ
0
カバー画像

≫おかげさまで☆第【三】弾☆≪【(私の事前リサーチ力☆によるw)最近の映画話題で大変感心させられたこと★3選☆】

はいども☆あいかわらず今現在もw有料ブログは人気の「ないw」映画オタクことwワタクシSTでございますw笑{タメになる情報のせてるのに~wま、なのでw本日の映画ブログ「も」《通常の無料ブログ》ですのでご安心いただければと思いますがwまたまた私の事前リサーチ力による感心させられた映画話題が《3選》そろいましたので☆★その内容をご紹介☆☆※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※▼一応《第一弾:無料ブログを》見ていない人は下記ご参考までにhttps://coconala.com/blogs/2544771/329586▼一応《第二弾:無料ブログも》見ていない人は下記ご参考までにhttps://coconala.com/blogs/2544771/334303※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ではではさっそくの第三弾は!!コレでーす!!☆★■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■{【≫≫≫≫≫☆感心させられた映画話題☆第三弾}その1≪【「※ジョーカー続編決定」(…はすでに知ってる人はいてもw){【(続編ジョーカーのハーレイ・クイン役に)≪まさかの【レディー・ガガ】≫に決定☆☆】】いやあ~この内容知ったときはトムクルーズと同じレベルで、この人も「歌手に&役者に・・・」と、【さまざまな場所で】仕事がんばってるなあ!!と心底!!感心しました!!そしてキャスティングする意図も、(良い意味で)☆なかなかの観点だと☆(あ、もちろん、《ジョーカー役》は全作同様、【☆ホアキン・フェニックス☆】で、なんでも作品続
0
カバー画像

愉しく生きる

2008年10月21日、私はこんなタイトルのブログ記事を書いていました。 あなたは、毎日を愉しんで生きていますか? 今回も私の恩師、宗像恒次の著書「人生をリセットしたいあなたに―「心」と「脳」に効くバーチャルサプリ(2005、三松)」を基にお届けします。 自分が愉しいと思える仕事を日々積み重ねていくことの意味とその結果を、実際に生きて味わうことが求められていると思う。実は、そうすることで人間は健康に生きられるだけでなく、結果的に、その人ならではの個性的な仕事ができるようになる。もっと自分の脳を信じていい。惜しいことに、こうした労働スタイルは、たいていの人にとって未知の生き方になってしまっている。 どうですか? あなたは、日々愉しんで仕事ができていますか? 愉しいと思える仕事を積み重ねる。 そんなもの、現実むずかしいよ。 あなたは、おっしゃるかもしれませんね。 仕事は与えられるもの。 自分で好き勝手には選べないんだよ! こんな言葉も、あちこちから聞こえてきそうです。 ホントにそうでしょうか? 私はいま忙しくても、毎日がとても愉しいですよ。 社長でもなんでもない雇われの身。 いわゆる中間管理職というやつを長年やっています。 これまで何度も部署を移り、 なんでこんなにと思ったこともありました。 でもね、その度に、私がやりたいことはなんなんだ? それを真剣に考え、その軸だけは、どこに行っても曲げませんでした。 異動候補先で、その思いがつなげないと感じたときは、 申し訳ないがお受けできません、と断ったこともあります。 それがために昇進が遅れたこともあります。 でも私は、悔いたことはありま
0
カバー画像

≫第二弾≪【(私の事前リサーチ力☆によるw)最近の映画話題で大変感心させられたこと★3選☆】

はいども☆いまだに有料ブログは人気の「ないw映画オタクことwワタクシSTでございますw笑」さてw本日の映画ブログは《無料内容》ですのでご安心いただければと思いますがwまたまた私の事前リサーチ力による感心させられた映画話題が《3選》そろいましたのでw☆★その内容をご紹介☆☆※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※▼一応《第一弾》見ていない人は下記ご参考までにhttps://coconala.com/blogs/2544771/329586※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※◎ではでは第二弾は!!コレだぁー!!!!!!!☆★☆★☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■≫☆感心させられた映画話題☆第二弾}その1≪【【※ドラマ版☆】}:【≪ハリーポッター≫が制作決定☆☆】】いやあ~この内容知ったときはまず、【率直に!】【素直に!!】【純粋に!!!】【びっくり!!!!!しましたね】{※あ、もちろん「良い意味でね☆」ただ日本はw【映画ならまだしもw】【大阪ユニバに】【東京施設に】なんなら【ミュージカルまでやってるw】から【(いろんな意味で)wもういいだろJ●ローリングよw】とw「少しはw」思う部分もあるなかでwある意味『ハリー関連で【できること】は【≫隅々までトコトン!!やってやろう感≪】というか、【原作者の【☆良い意味での☆】意地みたいなもの】「も」見えてきたためw何気にこのドラマどうなるか☆期待です!!☆{※ま、いまはまだこのドラマの詳細は事細かくは明かされていないんですが☆ローリングが製作総
0
カバー画像

「終わりよければ、すべてヨシ!」^^

という結論に至ったボク。^^どうじゃろか?「いいでしょ~♪」「過去が未来を作るって思ってた」よ。ホントにそう思ってたんだ。いろんな過去の経験?とかが、未来を作るんだって本気で思ってた。(^^;そうすれば「失敗の無い?人生」が送れるのかもってね。^^だけどねぇ~、「よ~く考えたら・・」「なんだぁ~、先に未来を決定?すればいいじゃん!」「自分の望んだ結果というか(未来)を強く?思えば、まさかの(実現?)するかもってね。」だけどね~、そう、わかるよ~「でもね、そんなに簡単に人生が思うようになるわけないでしょ~!」っていう気持ちは、理解できるよ~^^。はい。それでボクの今までの60年以上の人生とか「占いデータ?」とかを観察すると~なんだか「あれ?もしや、望む未来を決めて今を生きると~、ほぉ~、いいじゃん!」「過去が未来をつくるんじゃ~なくって、未来のあとを過去がついてくる?」かもね。なんか「トンチクイズ?」みたいだけど~、あまりよく「説明?」できないけど、これってアリ?かもよ。^^ホホホ?!「何だか、今迄の人生って、うまくいった試しがないよ~;;」って、よ~くわかる。じゃ、試しに?「逆」にしてみると・・・。そうじゃ、よくテレビとかで「将来は、オリンピックで金メダルとる~」とかってコドモが宣言してるじゃん。(^^;それがホントに「実現してる!」ってよく見かけないかい??ねぇ~^^「でも、誰もがたった一個の金メダル取れないよね~!」って言われそうじゃけど、あのねえ~、オリンピックって4年に一回だけど、「世界」も「アジア」も「欧州」も「南米?」も「アフリカ?」だって、いっぱい「金メダル」ある
0
カバー画像

≪※特別編※≫(私の事前リサーチ力☆によるw)最近の映画話題で大変感心させられた★特別3選☆】

ども☆今回は★特別3選☆と題しましていつもなら※各別々の映画から※それぞれ一つずつで合計3選にしてますが、今回は【1つの映画から】あまりにもw☆【次から次へと☆(☆良い意味で☆)ため息がつくほどw☆感心させられた内容を目にしたのでw】☆☆その内容をグループ3つにわけてご紹介w☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というのも、現在公開中の【≪ミッション:インポッシブル/デッドレコニング《PART ONE》≫】の【舞台裏情報】が【☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆w超絶スゴすぎ!!w☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆】と思ったのでw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆その舞台裏情報がコチラ☆☆《その1》あいかわらずスタントマンを使うのはほとんどせず、自らの演技でさまざまな危険な場所のシーンに挑むトムおじちゃんですがw本編内ではげしいバトルをかわすシーンより、トム演じる【イーサンハント】と、共演女優のポム・クレメンティエフ演じる【ヴィラン】が争うシーンの裏話で、ポムが『手加減せず、おもいっきり!!腹部へドついてきて!!』とトムへ言ったみたいなんですけどwそれでも・・・【トムは(どんなに説得されても!!)了解しなかったという・・・w】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■※☆私STから一言w※{どんだけレディーへ紳士ダヨwあんたはw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■《その2》この作品のシリーズは、【《さま
0
カバー画像

諸行無常

お寺に伺ったのでこんなお話を…。「諸行無常」とはどんな意味か…。世のすべてのものは、移り変わり、また生まれては消滅する運命を繰り返し、永遠に変わらないものはないということ。 人生は、はかなく虚むなしいものであるということ。らしい…。この世の全ての物事は変化していく。そして人生は、はかなく虚しい?変化していくことは理解できる。でも、虚しいなんて…そんなことをいわないでよ~💦と思ったけど。ここで切りかえる!世の中が変化していくなら、自分も自由に変化しようじゃないか。人生ははかなくて虚しいものならば…人生のスタートがそうならば…これ以上悪いことはないわけね!自分で望んで生まれてきたわけではないけど、生まれたからには「意味ある人生」を「意味ある私」を勝手に作ったっていいんじゃない?人間としてたまたま生まれてきたのなら、「人間」を楽しもう!
0
カバー画像

【(私の事前リサーチ力☆によるw)最近の映画話題で大変感心させられたこと★3選☆】

ども☆今回は《いつもの長い前置きなしw》で、ブログタイトル内容の回答結果を【いきなり☆3選!!☆】{※あ、印象に残っている3選だからw順位じゃないからねw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■≪その1≫映画【マイ・エレメント】より、※日本語吹き替え担当のメイン2名【火の女の子・エンバー役《川口春奈さん(女優)》】と【水の青年・ウェイド《玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)》】の《声収録》が【≪まさかの「別録り」収録で作品を制作≫】{◎てっきりこの2名は近場で収録しているのかと。。w{日本語吹き替え制作スタッフの方々大変おみそれいたしましたぁ~m(=_=)m■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■≪その2≫映画【スクリーム(シリーズ)】より、最近はレンタル店でもサブスク配信サイトでもシリーズ「6」作目が新作扱いであるかと思いますが、なんとまさかのw【シリーズ【☆7作目☆】の続編決定!!☆☆】映画変人STからしたらwこれだけでも十分ウレシイのですがw監督【候補】にあがっているのが、なんと!!「ハッピーデスデイ(シリーズ)」を手掛けたクリストファー・ランドンが上がっているとのこと!!☆☆88888888888888888888888888888888888て、まだ拍手は早いかなw{注:あ、みんな勘違いしちゃだめだからねw☆「7」の続編制作は決定☆しているけど、【監督決定は《正式にはまだ》】だからね。{あくまでも「候補」そういった意味では【さらなる続編制作決定】という意味では【半分拍手33333だねw】{※あ、8の半分の絵の
0
カバー画像

一番大事なことをラボ生が

今日はとても素敵なことをラボ生が言ってくれたので、お話したいと思います。 探究ラボでのこと。今回は特に観客の方を惹きつける発表(プレゼン)が出来るようにと考えながら準備をしてくれています。 低学年のラボ生が発表の練習をしようとした時に、「恥ずかしいな〜。」と言っていました。 すると、高学年のラボ生が、「僕も、ダンボールの鎧を着て発表した時、最初は恥ずかしかったけれど、だんだん楽しくなってきた。だから、楽しめば良いんだよ〜。」 と話してくれました。 本当にその通り!!まずは話し手が楽しんでいないと、観客の方を楽しませるなんてこと出来ないですからね。 他のラボ生にもしっかり伝えようと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

格言

楽しんでやる苦労は、                  苦痛を癒すものだ。 【解釈】どんなに辛い仕事でも、楽しんでやるように努力すれば、苦しみも半減するものです。シェークスピア イギリス劇作家 出典「マクベス」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

始めるだけで価値はある

自分はこれまでの人生で何を身につけたんだろう。ふと考える。思えばたくさんのことに手を出してきた。でも自分を代表するスキルになった!というものは何も浮かばない。もしかして始めたのは良いものの何も形に残ってないのでは。。。いや、いや、そんなことはない。そうやって否定したけどでは何を成し遂げたのか。。。。手をつけたことはたくさんある。英会話マーケティングライティングプログラムデザインタイピングブログ ・・・・・etcどれも最初は頑張る。でもいつのまにか熱が冷める。そして気づくとやめている。そしてまた次に興味があるものが出てきて→飛びつく。まわりには『何にでも挑戦してすごいね!』 『行動力あるよね!』 と言ってもらえる。 そうか、自分は行動力あるのか♪ と調子に乗るけど。結局何も残らない無いじゃん。色んな事やれど全て途中で投げ捨てて、 ゼロよりは経験値がついても財産にはならない。中途半端な仕掛かり品ばかりがそこらへんに転がっている。どれも売れるまでの完成品になってない。++++++++++++薄々はわかっていた。でも認めたくなかった。 認めとたんに言いようのない虚無感に包まれてしまう。そうか自分は何も成し遂げてないのか。 きっとこれからの人生も同じだな。 こうやって、やった感じだけ出して、 何もなし得ずに人生が終わるんだ。。。絶対に落ち込む。すでにここまで書きながら激しく落ち込んでいる。++++++++++++勇気を振り絞ってもう一度考えてみた。 本当に何も意味がなかったのか。 今までやったことに価値はなかったのか。 冷静に考えるとマイナスばかりじゃないかもと思えてきた。確かに売れるほ
0
カバー画像

人生が辛いのはもしかすると他人のゲームをやっているからかも

先日YouTubeを見てたらら、幸せについて考えるという話しがあって、その中で人生をゲームとして考えているという話しがありました。 ここで話しをしていた内容が自分が自分が今考えている人生観にすごく近く共感することがたくさんありました。自分に置き換えた話しも含めて何かの気づきになれば嬉しいです。今回のベースになったYouTubeも面白かったので、お時間あったら聴いてみてくださいー!! ++++++++ ラジオの中で人生をゲームとして見た場合に、実は同じ世界に生きてるけど指しているソフトがみんな違うと思うんだよね。それは人によってだし、同じ人でも時期によってプレイしてるゲームが違う。例えば今自分がやっているゲームが”自分の口座のお金を増やすゲーム”だったらお金が無いと不幸だしお金を増やすことそのものがゲームクリアへの道になる。という言葉がありました。まさに自分がつい最近まで歩いていた呪縛そのものです。自分は会社の中で ”成果を継続的に出して出世をしていくゲーム” を長い間ずっとプレイしてきました。 ステージクリアの条件は、 会社が許可した手段だけを使って利益目標(前年+MAXα)をクリア。一回でもミスる(目標未達)とすぐにゲームオーバーそんなゲームです。しんどいのはステージが終わるとすぐに次のステージが開始。しかもクリアごとに難易度(目標数値)が上がり続ける。一回でも死ぬことは許されない。 そんな無理ゲーを長い時間ずっとプレイしていました。 そのうちプレイすることを考えるだけで、冷や汗が出るようになり息がうまく吸えなくなりました。やっかいなのは自分がプレイしている真っ最中は、そのゲ
0
カバー画像

格言

楽しんでやる苦労は、                     苦痛を癒すものだ。 【解釈】どんなに辛い仕事でも、楽しんでやるように努力すれば、苦しみも半減するものです。シェークスピア イギリス劇作家 出典「マクベス」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

やってみたいをやってみる♪

こんにちは(*^_^*)GWに突入しましたね。お休みに入った方、お仕事の方、それぞれの場所で思い思いお過ごしのことかと思います♪このブログを数日前から、書きたくてウズウズしていました♪ブログ画像のように、そう!!先日の4月28日に、人生初の「野球観戦」をしてきました(*^_^*)わーい。興奮しております(笑)東京ドームの 巨人 対  広島 戦。皆さんは、野球観戦に行ったことがありますか?元は、夫ぐら共々、野球のルールも全く分からなくごひいき球団があるわけではないのですが、ある夜、飲み仲間さんと居酒屋で飲んでいた時にたまたま、テレビで、巨人対広島戦の中継をやっていて、「野球みたことないから、見てみたいな!!」と私ぐりが飲みながらつぶやき連呼していると、野球好きな、飲み仲間さん「見にいこうか!いついく?」「いきたい。行ってみたい!」そこからの展開早。そう、飲み仲間さんのモットーは「じゃ日にち決めよう!決めなきゃ予定は未定のまんまで終わっちゃうから」70代に入っても、バイタリティー半端ない(*´▽`*)私ぐりも、思い立ったら動こう派なので、とんとん拍子に日にちが決まりチケットをとり、迎えた当日。朝からソワソワ。うろうろ。昨夜から、嬉しすぎて、楽しみ過ぎて一人野球観戦妄想してニヤニヤしていました。まるで、遠足の前の日の、幼稚園児のように💦3人で電車移動中も、最寄りから、東京ドームに行く途中も話題は「早くビールが飲みたい!」試合の4時間前につく気合の入れよう。野球博物館で野球へのモチベーションを上げ、いざ16時の開場を待ってドキドキ、ワクワクがピークに。広々と広がるスタンド。今回取れたチ
0
カバー画像

悩む事もある

こんにちは^^だいぶ暖かくなりましたね。凄く寒い、凄く暑いという気候でのストレスが無くて心地良い季節だなと感じます。私は春が1番好きな季節です。皆様の好きな季節はいつですか?四季のある日本、いいですよね。それでは本日のお話しです。皆様にとって楽しいと思う事は何ですか?自分が楽しいと思える事を楽しめていますか?楽しい事を心から楽しめるのって、気分がとても落ちている時や大きな不安、悩みを抱えている時って出来なかったりしませんか?そういう時は無理して楽しもうとしなくても良いと思うんです。きっとどちらにしても楽しめないと思うから。それよりはその不安や悩みがある事をダメだと思わずに、そんな時もあるし、いつかは自分の納得のいく形でちゃんと解決するし、今はその通過点なだけと思う様心がける。むしろ、この不安や悩みがあったからこそ、その時に色々と考える事が出来るからこそ、その先でより楽しめる、より幸せを感じられる。そう思った方が少しだけ気が楽になりませんか?考えたく無くても、悩みたく無くても考えてしまうんですものね。そんな時はその感情がある事も含めて、この先を楽しめると思い、日々を過ごしてみてはいかがでしょうか?そしてやっぱり、楽しいとか嬉しいとかの感情って、その先の喜びに繋がっていると思うんです。だから楽しめる時が来たら、遠慮せずに思いきり楽しんで、笑って過ごしてみましょう。もっともっと楽しく笑える日々が訪れますから。その先にまた悩む事が出てきても、さらにその先を楽しむ為の通過点で、この気持ちがあるから、より楽しめる、より笑える、その繰り返し。そんな事を思った今日この頃です(*´꒳`*)皆様も
0
カバー画像

何を自由と思うのか

こんにちは^^朝冷蔵庫を開けたら、浅漬けのジップロックの中から液体がダダ漏れでお掃除に時間のかかったきぃです( ; ; )今回ほどでは無いのですが、前もやらかしているので専用のタッパーの様なものを買えば良いのかもしれませんが、ジップロックのコンパクトさや手軽さに勝てません…袋を二重にしようかな、なんて考えている今日この頃です(*´꒳`*)それでは本日のお話しへ。皆様は自由を手に入れたいと思いますか?そもそも自由って何ですかね。私の考える自由とは、心の自由です。いつでも好きな物が買えるとかいつでも好きな場所に行けるとかやりたい事が好きな様に出来るとかもちろんそういった事も自由だと思うのですが私にはその自由には飽きが来るんです。心が自由だったならどんな状況も楽しめる気がします。周りから見たら、楽しそうでも自由そうに見えなくても。どんな状況も楽しむ。それは心が決める事。楽しまない事も、楽しむ事もどちらも選べる。でも楽しむ事を選ぶ。その状況の中から楽しみを見つける。私はそこに自由を感じます。誰にも邪魔されない自由さを感じます。自分の感じる事や信じる事は、本来最初から自由だったのに、外側ばかりを意識していると、その自由さを失いがちです。どんな状況も自分次第、そう思います。そんなお話しでした。自分の心を、誰かに明け渡さないで下さいね。本当はどこまでも自由なのですから。それでは本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

忘れずに、過ごしましょう

こんにちは^^まだまだ寒い日が続いていますね。冬は空気も乾燥していて、自然と水分不足にもなりやすいので、意識して水分補給していきましょうね。それでは本日のお話しです。皆様は自分の楽しみはありますか?今、楽しめていますか?楽しいと思えたり、嬉しいと思えたり、心が温かくなったり、気分の上がること出来ていますか?普段なかなか出来ない事をたまにする事も良いのですが例えば好きなコーヒーを飲むとか好きな本を読むとか好きなゲームをするとか何でも良いのですが、自分がちょっと楽しいなぁとか幸せだなぁと思える様な事を、日々の生活の中で短い時間でもとれると良いなぁと思っています。そこでちょっと心が軽くなると思うんです。毎日忙しかったとしても、ほんのちょっと。自分の為に時間を取ってあげる。5分でもいいんです。   とってあげる事が大切だから。その5分が無いと、自分が何の為に忙しくしているのか、何の為に生きているのか分からなくなったりしませんか?毎日ちょっとだけ、自分の為に時間を使ってあげて下さいね。あなたの人生だから、あなたが楽しんで下さい。 自分を大切に扱う事は、とても大切な事です。自分の事、疎かにしないで下さいね。楽しむことを忘れないで下さい。そんなお話しでした。自分の楽しいことが分からなくなる位、頑張りすぎません様に。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)
0
カバー画像

格言

人生はロマン。    自分は不幸だと悩むのではなく、      試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。 - 美輪明宏 - (日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

簡単(^_-)-☆授業準備(^_-)-☆」

1  先生ご自身が 学ぶことを楽しんでみる 今は、「学ぶ楽しさ」を実感させていく時代です。 子供たちに対して、望んでいると同じように、先生方も楽しんでいますか? つまり、「授業を創造する」を楽しんでみましょう「明日の授業が楽しみ」になるように、準備して出かけていきましょう。 先生ご自身が 児童・生徒だったころには、興味も関心もなかったことも授業を進めなければならない・・・・辛さ・苦しさもあります逆に、これは前から得意、好き…というジャンルもありますしかし、「教員の視点」で見直すと、また違った世界になります2 「教員の視点」=文化をに伝える、と考えると・・・見える!!得意・好きなジャンルほど、伝え方がわからない             あれもこれも 伝えたいと どツボにはまります反対に 苦手・嫌いなジャンルの方が 子供に伝える段取りが見えてきます             指導書片手に、何を学ぶか=目標が明確になるも             のです☺これは有名は話ですこんな逸話もありますあの長島茂雄氏が監督のころ 選手が「どうやったらヒットが打てますか」と 指導を仰いだのですすると、かの天才長嶋氏は「ん~、そうねえ」「ボールが来たらねえ、こうやって、すかーーーんと打つのね そうするとヒットになるのね」と、答えた何とも、答えにはなっていない(笑)指導者としては、指導になっていない…という 逸話( ;∀;)つまり、得意なことやできることは、分析も努力も要しないから、ご本人にとっては「説明のしようがない」というのです反対に、苦手なこと・できないことは、人に聞いたり、HOW TO本を読んだ
0
カバー画像

楽しむことが先

こんにちは^^昨日は水星逆行のお話しをさせて頂きましたね。実は本日からラッキーディが10日まで続きます。そこで本日はそのお話しをしていきたいと思います。そして本日1月6日は2023年で最強開運日と言われている日となります^^それも踏まえて読んで頂けると嬉しいです。  6日…一粒万倍日、天赦日、天恩日7日…天恩日8日…寅の日、天恩日9日…一粒万倍日、天恩日10日…天恩日※5日も一粒万倍日でしたが不成就日でした。簡単にまとめますと、それぞれの日が下記の様な意味があります。天恩日…天の恩恵を受けられる日天赦日…天が万物の罪を赦す日寅の日…金運に縁がある日巳の日…金運、財運が上がる日一粒万倍日…一粒が万倍になる日簡潔にしたものなので、気になる方はご自身でもう少し詳しく調べてみて下さいね。今回このブログを書くにあたって初めて知ったのですが、天恩日というのは5日間続くそうなんです。知っている様で知らない事っていっぱいありますね。毎日毎日、吉日とそうでない日を意識して生活している訳では無いし、そこに囚われ過ぎて、全てをそこに合わせて動くというのも少し違う気もします。その人それぞれのラッキーディや波もありますから。ですが前向きに捉えて、ラッキーディだから挑戦してみようかなとか、どうせ同じ事をするならラッキーディにしてみようかな程度で、自分が楽しく前向きに行動出来る1つの目安位で捉えて頂ければと思います。それにこういう情報ってその人にとって必要な時に知る事が出来るものなので、知らなければそれはそれで必要なタイミングでは無かったのだと思います。そして情報を知ったからといって行動しなければならないも
0
カバー画像

同じこと、違うこと

こんにちは^^ 年が明けて、もう3日も経ってしまいましたね。今日からお仕事という方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?お休みってあっという間ですよね。無理の無いペースでお仕事されて下さいね。それでは本日のお話しです。違いを楽しむこと。皆様は、自分の事を人と違うなと感じた事はありますか?又は、相手の事を変わっているなぁと感じた事はありますか?そんな時はどう思いますか?その違いを楽しめていますか?自分と似ていると、感覚的に一緒で楽しかったり、共感できて嬉しかったりしますよね。でもまったく違うと感じた時はどうでしょうか?自分が間違っているのかなとか、相手の感覚が自分と違いすぎるなとか、分かり合えないのかなとか、不安になる部分もあったりしませんか?同じ人間では無いから、全てが一緒という事は無いですよね。似ている部分もあれば、違う部分もある。似ている部分が多いと、共通点が多くて自然と仲良くなれたりもするけれど、違いがあったとしても、それを楽しむ事も出来ると思うんです。違いを不安に思う事もあるけれど、一方でへ〜そんな感覚があるんだ、自分には無い感覚だからどんなものなんだろう、知ってみたいと興味が湧いてきませんか?同じばかりではつまらない。違いがあるから面白い。そんな風に思います。一見、ん?どういう事?と思ったとしても、その事をもう少し深く知っていくと分かることもあるし、それでも分からなくてもっと知りたいと思うかもしれないし。違うことって合わないことと思うのでは無くて、楽しめたらいいなって思います。違うからとそこで線引きをするのでは無くて、その違いを楽しめたらと思います。自分には無い感覚を知
0
カバー画像

新年の目標を呟かせてください🎍🐰✨

改めまして....新年あけましておめでとうございます🎍今日は短めですが少し呟かせて頂きますね🐰✨新年ということでモチベーションも高い時に今年の目標を立てられている方も多くいるかと思います!目標に向かってチャレンジをしていくなかで失敗はなるべくない方が良いとは思いますが....思考回路を止めず歩みながら進んでいくことも大切ですということで、今年一年は....皆さんに喜んでもらえるような作品✨役立ててもらえるようなチュートリアルコンテンツ動画など沢山作っていきたいと思いますそして....2023年もクリエイトを楽しみたいと思います✨と、短めなブログにはなりますが今年一年も何卒よろしくお願い致します😊✨Asa★
0
カバー画像

最近楽しみなこと

ココナラを始めるにあたって、カバー画像やヘッダー、プロフィール画像など、様々な場所に”画像”が必要でした。せっかくなら写真じゃなく、自分の雰囲気や出品サービスの内容が見てくださる方に伝わるようなデザインを作りたい!と、デザイン作成ツールを使って自分で作ることにしたのですが、この作業がすごく楽しく、ハマってしまいました。以前、美容関係の仕事の際にも、メニュー表やキャンペーン・福袋などのお知らせのために、スマホのアプリを使ってチラシを作成していました。そのときに初めてデザインというものをやってみたのですが、背景や文字の色を決めたり、フォントの種類や字の大きさを選ぶ作業が楽しくて、完成したものを見ては「上手にできた!」と自己満足していました(笑)しかし、スマホなので画面が小さい分、文字や写真の配置、大きさの調整などの細かい作業が難しく、めちゃくちゃイライラすることが多かったので、だんだんと作るのが億劫になり、やめてしまいました。現在、パソコンでこのような作業をするようになり、イライラの原因が少なくなったためデザインの作成が快適になった今、この作業をする時間がとても楽しみになっています。といっても、テンプレートを基にして作成したり、インスピレーションで色を選んだりするので、専門的な知識や技術を活かしたような高いクオリティではないのですが・・・。もしもこういった、自分にとって楽しめるスキルが、一人にでも、ちょっとでも、気に入ってもらえて、誰かの役に立ったり、ご協力できるものに繋がれば嬉しいですね(^^)
0
カバー画像

変化を楽しむこと

こんにちは^^今週も始まりましたね。今年も後少し、程よく頑張って行きましょうね。それでは本日のお話しです。皆様、ゲームはされますか?オセロはご存じですか?今は色々なゲームがあるので、オセロをやる機会というのもあまり無いかもしれませんね。でも昔からあるものなので、一度位はやった事あるのでは無いでしょうか。ルールも知っていたりしますよね。白と白で挟んだ間の黒は白になるという、あれです。人生もそんなものなんじゃないかなって思います。自分に起こる出来事が黒ばかりで、先が見えなくて不安だったとしても、何かのキッカケで急に視界が開けた様に、白に転じる事がある。急にでは無くても、じわじわ白へと変化していく事もあると思います。反対に白だったのに黒、もあると思います。浮き足立たずにちゃんと地に足を着けていれば、黒になっても冷静に対応出来るのではないかなと思います。そしてまた黒は白にも変化するから。目の前の出来事だけに囚われていると、その都度感情に振り回されてしまうけれど、これから先の変化を楽しみながら、その出来事を捉えてみると、案外冷静に見れたりもします。過去も未来も今と繋がっている。白も黒も変化しながら、両方を体験している。その変化、楽しめたらいいですね。そんなお話しでした。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

(13日目)ブログ紆余曲折。

まぁ、セールスも兼ねてココナラでブログやりだしたんだけども、やってると何気に楽しい。この「楽しい」という感覚は結構大切なことやと思う。My信条は「楽しくなければ仕事じゃない」ってこと。てか、これって昔フジテレビが使ってたコピーに似てるな。まぁ、ええか。例えばイベント企画していても、自分が楽しめるからこそ、「どうすれば参加者にワクワクしてもらえるだろうか?」「どんな学びを提供すれば楽しく成長につながるだろうか?」と常に問いかけられる。リーマンしていると、日々の仕事にも「この仕事ってこのやり方正しいの?」ってギモンを持ちながらやるから新しいアイディアや、今までになかったやり方を編み出せるのだと思うのさ。この根底に流れているのが「仕事を楽しむ」という感覚。自分が楽しめてないのに、ワクワクする結果なんて導き出せるわきゃない。ブログも自分が経験したことや、これからのことを考えながらワクワクして書いてるのです。そんなこんなで順調に読んでもらえているので、嬉しい限りなのさ。亀岡は喜んでおりますよ。話は変わるけど、自分がブログ始めたのがもう20年前やったと思う。その頃は真鍋かをりがブログの女王と言われてたな。たぶん、コレ分かる人は同ジェネってことで。3本同時に別ブログ立ち上げてたけど、速やかに挫折したことも甘い思い出。そんな、挫折を知っている人間だからこそ悩みに寄り添える!(たぶん)お悩みがあればぜひこちらのサービスをご利用ください。お試しサービスあります。今日のおまけ:私はB'zが好き。今年は愛知にまでライブ見に行ったの。ヘッダー画像はその時にとったツアトラ。ライブ参加で燃えに燃えて燃え尽き
0
カバー画像

こつこつのコツ

こんにちは^^皆様、週末をどうお過ごしですか?頑張って休むこと、も大切ですね(*´꒳`*)それでは本日のお話しへ。皆様は何か継続されている事はありますか?それとも継続したい事はありますか?継続する事って大切だけれど、それがなかなか出来ないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。もし今、継続させたい事があるのであれば【楽しむ事】がおススメです。その事自体を楽しむのか、楽しみを含めてしまうのか。嫌な事、しんどい事って続きませんよね。継続した事で何かしら自分の望む結果が出る事がやる気になるという考え方もあるし、実際にそうだったりもしますよね。でもいつもいつも結果が出る訳じゃないし、結果を求めていると苦しくなってしまう時もある。そんな時に、【ただ楽しいから】であれば自然に続けられるのではないかなと思うんです。もともとそれをやる事が楽しいというのは理想的だけれど、その継続したい事の中に楽しみを見つける、楽しさをくっつけてしまうのもいいですよね。楽しければ嫌でも続けてしまう、続いてしまう。どうにか楽しめる事、出来そうですか?そんな継続の仕方もありますよね^^そんなお話しでした。楽しむ事を恐れずに、楽しみながら続けてみましょう。コツコツと続けた先には、想像以上のご褒美が待っていたりします^^それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました^^休み休みいきましょう☆彡
0
カバー画像

なぜ魅力?

こんにちは^^皆様の楽しみは何ですか?楽しんでいますか?本日は私が楽しんでいるYouTubeを少しだけご紹介しようと思います。皆様、モッパンはご存じですか?知らないという方の為に簡単にご説明すると、飲食する様子を配信する動画コンテンツの事です。誰かが飲食している姿をただただ、見るだけです。それのどこが面白いの?と思う方もいらっしゃいますよね。私も何で好きなんだろう?と考えてみたんです。私がモッパンを好きな理由は・自分も食べた気になる・美味しそうに食べる姿にこちらも幸せな気持ちになる・疑似体験している・各店舗の新作などを知れるのではないかなと思いました。モッパンする方は結構な量を一度に食べるのですが、大食いと違って食べ方も綺麗で、でも大口で食べる姿が清々しくもあります。  気持ち良い位に食べっぷりがいいんです。また私も色々食べてみたいなと思うのですが、量的には人並みにしか食べられません。だから疑似体験した様な感覚になるんです。そしてコンビニや各店舗の新作が出ると大体動画を出すので、最新作を知る事が出来ます。そんな感じで見ているのが楽しいんです。分かる方、きっといらっしゃいますよね?他にも好きな動画は色々あるのですが、何で好きなんだろうと考えてみると私の場合は・疑似体験出来る・自分の必要な情報を知れる・リラックスする為・ただただ楽しむ為こんな所でした。皆様はYouTubeやTikTok、Instagramなど、どんな理由で見ていますか?どうして見ていますか?それを知る事で自分は何に興味があって、何を求めているのかを知れますね。そんなお話しでした。ちなみに私が良く見るモッパン系You
0
カバー画像

どう進んでも

こんにちは^^本日はそれぞれの使命について書いていきたいと思います。皆様は自分に与えられた使命はあると思いますか?私はあると思っています。ただ、使命というのは大それた事をするという事ではなくて、その人がこの人生でこれをしたいと決めてきた様なものなのかなと思うんです。例えば・家族というものを持ち家庭を築き幸せを味わう事だったり・大好きな人と出会い幸せになる事だったり・1人で自由に人生を謳歌する事だったり・お仕事で沢山人に喜びを与える事だったりetc…そしてその使命というのは必死になって探さなくても、自然とそうなる様になっているのだとも思うんです。そこに大小というものも、もちろん無くて。使命というと何か特別な事の様に思ってしまいがちだけれど、意外と普通に既にしている事なのかも知れないし、今している事の延長線にあるものなのかも知れません。昔は自分の使命って何なのだろう?と考え、その使命を果たしたいと意気込んでいた時もあったし、今でも何なのかな?とか考える事もあるのですが、きっとそんな特別な事では無いんだろうなとも思います。そんな事を考えているより、今を充実させている方が楽しいですよね。どうせ使命から外れる事はないのだから、そのまま今に意識を向けて過ごしていこうと思う今日この頃です(*´꒳`*)皆様も、「今この時」を沢山味わっていきましょう^^それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

秋晴れ

このところ、爽やかな風が吹いています。カラっとした、少し肌寒いくらいの風。以前は、秋風が吹くとコタツを出して、もこもこの毛布と、好きな本とお茶とお茶請けなんかを用意して、一日中ダラダラと過ごす。私にとっての最高の贅沢でした。氷河期世代の社畜時代。毎日毎日働きづめで、朝は6時起き、夜は0時帰宅の2時就寝そしてまた6時起床。隔週で土曜日も出勤。そんな生活を続けていた時は、カラっとした秋晴れの日に、ふと今日は休もう全てのスケジュールを投げうって、家族にも内緒でずる休み。自分の為だけの時間。自分の為だけの空間。誰にも邪魔されない。誰の事も気にしなくていい。自分の事だけでいい、それって、最高の贅沢。きっと仕事仲間には迷惑をかけてたんでしょうけれどね。良いんですよ。逃げても。お互い様ですから。人間らしい時間を持たなきゃ。自分が潰れてしまったら、それこそ迷惑になってしまうし。せっかくの秋晴れですから。楽しみませんか?
0
カバー画像

ハニホー太郎って?

こんにちは^^ハッピーハロウィン♪今日はハロウィンですね。LINEのハロウィンが可愛くて、無駄にハロウィン送ってしまうきぃです(*´꒳`*)今ってイベントの時に、そういった楽しくてちょっとウキっとする様な仕掛けをしてくれる所が増えてきましたよね。やっぱり、ワクワク、ウキウキっていいですね。年に一度のハロウィン、楽しんでいきましょうね^^それでは本日のお話しです。皆様、性格免許証ってご存知ですか?私は知りたてです。やってみました。診断してもらった結果は?ハニホー太郎(・∀・)って何ですか?私は、ほっこり田舎のおじいちゃん体質らしいです。ズレてはいないだろう、という所です(*´ー`*)でも好きなところの欄、完全に男性目線の気がするのは私だけでしょうか。女性で診断したのですが、男性にチェック入れちゃったかな?何はともあれ、面白い診断結果でした。皆様も、いかがですか?結構楽しめますよ^^性格免許証の診断メーカーというものがあり、無料で診断してくれます。気になった方は是非(*´꒳`*)それでは本日もご覧頂きありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

とりあえずやってみる

こんにちは^^皆様、いかがお過ごしですか?今日も大切に過ごしていきましょうね。それでは本日のお話しです。皆様は、何か夢中になれるものはありますか?ゲーム、スポーツ、恋愛、仕事etc…色々ありますよね。楽しいことや、自分の好きなことをしている時ってあっという間に時間が過ぎていきませんか?実は私も今、楽しいと思えることがあってちょっと夢中になっています。Canva(キャンバ)ってご存知ですか?様々なデザインのテンプレートがあるので、お仕事やSNS発信をしている方、ココナラのサムネイルを作りにも使っている方は多いのでは無いでしょうか?私もたまに使うくらいだったのですが、最近可愛いデザインを作っている方がいて、それをみて私も色々やってみたいと思い夢中になっています。そんな時って、時間があっという間に過ぎていくんですよね。以前デザインの仕事をしてみたいと思い、Photoshopと IIIustratorというものを勉強をしたことがあったんです。でもプロの方が使う様なものなので、初心者の私には難し過ぎて、なんとなく諦めてしまいました。それに比べCanvaはとても簡単なんです。ある程度の使い方が分かれば応用が効いてどんどん進められます。今日もポートフォリオの今週のメッセージをCanvaで作ってみました。良かったらご覧になってみて下さい(*´꒳`*)とても楽しいです。その延長でお仕事に出来ればなと考えています。皆様も自分が楽しめるもの、夢中になれるものに時間をかけてみませんか?それが一見すると仕事には到底結びつかない様な事だったとしても、意外と仕事に出来ちゃうこともあります。仕事が楽しいって最
0
カバー画像

ただ楽しむこと

こんにちは^^今週も始まりましたね。皆様の一週間が素敵な一週間であります様に(*´꒳`*)締めの様な始まりになってしまいました。これから始まりますね^^;本日のお題はチャレンジすることです。皆様はチャレンジすること、好きですか?何かチャレンジしていることは、ありますか?私はよく言えば、好奇心旺盛、悪く言えば、飽きっぽい性格です。何か興味のあるものがあると、気になって気になって仕方がありません。でも臆病なところもあり、その物事にもよりますが、どうしよう、やってみたい、でも…と頭の中で色々と考えます。最終的にはやる事が多いです。人にこうだよと教えてもらったり、情報収集してみても、結局は自分がやってみてどうなのかを知らないと納得が出来ないんですよね。で、ある程度やってみて自分の中で納得出来ると、分かった気になって満足する、みたいなパターンが多いです。その色々と試していく中で、本当に面白いこと、自分が楽しいと思える事が続いていく感じです。今、自分の好きや得意なことで生きていけると言われている時代。自分が何が好きなのか、自分に何が向いているのか分からないと感じる方はいませんか?はっきりとこれ!!と言える人ってごく一部で、大体は色々な事をやってみて段々と分かってくるものなのではないかなと思います。その為にもチャレンジしてみるって、自分を知る上でも大切なのではないかなと思います。色々やってみて、自分というものが形作られていく様な気がしています。ちょっと気になることを、何かを得なければとか、やり遂げなければとか、向いていないかもとか色々考える前に、軽い気持ちで楽しむ気持ちでチャレンジしてみるこ
0
カバー画像

楽しむことを含める

こんにちは^^本日はスポーツの日ですね。皆様は、何かスポーツをされていますか?私はスポーツは得意な方では無いので、いつもと変わらない日を過ごしております。本日は、スポーツに関してではないのですが、頑張ることについて書いていきたいと思います。皆様は、何か頑張っている事はありますか?それとも、いつも頑張り過ぎている位ですか?頑張っている姿っていいですよね。何だか自分も頑張ろうと思えたりするんですよね。でも頑張りすぎないというのも、大切なことですよね。頑張っていることが辛いのであれば、頑張りすぎているのかなと思います。頑張り過ぎているのに、そこに気がつかないで頑張り続けてしまうとストップさせられてしまう様な出来事が起こったりします。そんな時には、頑張り過ぎてしまっていたんだなと気づき、自分のことを癒すことを優先して欲しいなと思います。間違っても、ストップしている自分がダメだなんて思わないで欲しいなと思います。そこできちんと自分のことを癒せれば、自然とパワーがみなぎってきます。だから安心して、ストップしておきましょう(*´꒳`*)周りからすると頑張っている様に見えるけれど、本人的にはその頑張りを楽しめている位が理想的だなと思います。バランスが難しいんですけどね。頑張り過ぎず、程々に、楽しみながら頑張りませんか?^^そんなお話しでした。やっぱりどんな時でも楽しむって大切なんですね。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

やりたい時に

こんにちは^^体調はいかがですか?季節の変わり目は体調を崩し易いので、気をつけていきましょうね。それでは本日のお話しへ。皆様、チャレンジしていますか?今更、もう年だからと諦めている事はありませんか?それ、後悔しませんか?月並みな言い方になりますが、チャレンジするのに遅いなんて事はありません。やりたいと思った時こそ、チャレンジできるチャンスだと思います。例えば、体力的な事で今の年からでは遅すぎると思ったとしても、その時の出来る範囲でのチャレンジでいいと思います。それを続けてみたら、もっと大きなチャレンジが出来るかも知れません。チャレンジしなかったら、その先さえありません。その先がどうなるか分からないから楽しいし、チャレンジする事自体を楽しめたらいいなって思います。それに幾つになってもチャレンジし続ける姿ってカッコいいと思うし、それでもし失敗したと思うことがあったとしても、それも自分の経験が増えただけだし、かけがえのないものだと思います。私は色々なことに興味が湧く方で、それを実行するかどうかは別として、チャレンジしてみたいなという欲求はあります。ただ飽きっぽかったり、一度に手を出したりしてしまい、どれも中途半端になってしまったり、うまく継続できない事も多いです。でもそのチャレンジする事が楽しくて、自分では満足しています。そして今もチャレンジしてみようかなという事があります。それがどうなるかは分からないけれど、楽しめればいいかなと思っています。皆様も、もしやってみようかな、やってみたいと思っている事があるんだよなという方は、この機会にチャレンジしてみませんか?きっと新たな世界が発見出
0
カバー画像

救われること

こんにちは^^今月はハロウィンだな、なんてふと思ったきぃです。皆様ハロウィンは何かされますか?私はカボチャのケーキでも食べようかなと思っています(*´꒳`*)食べ物が美味しい季節♪それでは本日のお話しです。皆様、最近笑っていますか?笑えていますか?私は現在在宅で仕事をする事をメインとしているので、人とのリアルな関わりが以前と比べると少なくなりました。普通に職場に出向いて仕事をしていた時には、仲間とくだらない事で笑い合ったり、ちょっとした事で楽しんだり笑えたりというのが自然にあった気がします。もちろん、楽しい事ばかりではなく、嫌だなとか大変だなと思う事もあったんですけどね。それは在宅でもどこかへ出向いて仕事をしていても同じですよね。良いと捉えられる面もあれば、悪いと捉えられる面もある。ただ在宅でお仕事をしていて思うことは、外で仕事をするよりも孤独だという事。そして気分が落ちてしまった時などは、自分なりに解決しなければならないという事。そんな時には、私はYouTubeで自分の好きな動画を見ます。くだらないなとか、だからこそ笑えるとか、そんな事で自分の抱えている事なんて大した事ないしな、なんて気持ちにさせてもらっています。くだらないなんてとても失礼な言い方ですが、そこが大切なんです。気持ちをほぐしてもらう事ができるし、そんな時間が必要な時もあります。YouTubeではどうしてこの人がこんなに人気なのだろうとか、ただ日常をアップしているだけなのに、どうしてこんなに見たくなるのだろうと思ってた時もありました。いろいろな見方はあると思うけれど、そういう動画って気持ちが緩んだり、ほっとしたり
0
カバー画像

高校野球について

高校野球について 高校野球の指導者を始めて、多くの情報や知識を得る中で感じたことがあります。”野球の楽しさを伝える指導を忘れてないかな?”という疑問です。高校野球は教育の一環ではありますが、野球というスポーツでもあります。野球を通じてフェアプレーや人間関係や礼儀、相手をリスペクトすることで人として成長できるのではないかと思います。 近年野球人口減少が問題となっております。原因の一つに、指導方法があります。・厳しすぎる練習・一方的な技術指導・暴言など...このようなことから野球を嫌いになり辞めてしまう...よく聞く話です。私も厳しい環境で育った一人ですが野球の楽しさを学べたのは社会人野球でした。もっと早く学べたら・・・と少し後悔してますが、今では野球を楽しむ方法を若い時から知ってほしくて指導してます。ちなみに、楽しむとはふざけて楽しいではなく、真剣にやった結果楽しい!と思える野球です。笑顔見せるな!とかいう指導者まだいますが、真剣にやった結果出る笑顔は素敵で最高だと思います。その笑顔を増やし、守るためこれからも指導していきます!
0
カバー画像

ふと考えた事

こんにちは^^皆様、新しい月となりましたね。新しい月は新鮮な気持ちになりますね。今月も楽しんでいけると良いなと思っております。本日のお話しです。実は何を書こうか決めていなかったのですが、書き始めたら何か浮かぶかなと思い書き始めてみましたが、新しい月に変わったという事で、それに関連する事でも書いていこうかなと思います。先ほども書いたのですが、新しい月などは気持ちが切り替わって新鮮な気持ちになりますよね。1日、1週間、1ヶ月、1年と区切りがあり、新しく始まると新たな気持ちが生まれますよね。今日が終わり次の日が来る11:59と0:00には大きな変わりはありません。でもそこで日付が変わり昨日と今日に変化します。1年も一緒で次の年になったからといって、特別何かが変わる訳ではないと思うんです。それでも新たな気持ち、新鮮な気持ちにはなると思います。例えば、今日はこうしていこう、今年はこうしていこうという目標も立てやすいと思います。もし1日、1年などの区切りが無かったとしたら…生活は出来るけれども、なんだかだらけてしまうというかメリハリのない日々になる様な気がします。新しい日、週、月、年は自然と気持ちも切り替わると思います。気持ちを切り替え、常に新鮮な自分でいられたらなと思います。皆様、今月はどんな月にしていきましょうね。私は自分なりに楽しんでいきたいと思っております。そんなお話しでした。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。素敵な週末をお過ごし下さい╰(*´︶`*)╯♡
0
カバー画像

大人こそ伸びしろは無限大!

大人も伸びしろは無限大です。 ただ大人になると自分を決めてかかるようになってしまいます。 ・〇〇歳だからもう遅い ・仕事が忙しいから ・子どもがまだ小さいから ・時間がないから ・お金がないから ・もう記憶力が弱くなってるから ・疲れやすいのよ ・そんなことよりもやらないといけないことがある などなど 何かを始めるときに、やれない理由は山のように出てきます。 が、やりたい理由もあるはずです。 ・なぜそれに取り組みたいのか ・取り組むことでどんな未来が待っているのか ・自分はどんな風になりたいのか ・周りに協力してもらうにはどうしたらいいのか などなど。 大人の伸びしろも無限大。 わたしのまわりには、 ・60歳を超えて大学に通い始める方 ・様々なコンテストにチャレンジする方 ・新しい学びを始める方 ・体力づくりに励んでいる方 ・本を出版するために努力する方 ・小さい頃の夢を大人になって実現した方 などなど。 かっこいい大人がいっぱいいます。 わたしは、かっこいい大人が増えれば増えるほど 夢を持って生きるこども、若者も増えると信じています。 皆さんはどう思われますか?
0
カバー画像

なるほどなぁなお話し

こんにちは^^本日はちょっと面白い話を聞いたのでシェアしたいと思います。日々過ごしていると、楽しい事ばかりではなく、落ち込んでしまう時や辛い時って誰にでもありますよね。あまりにも落ち込んでいたり、辛い人には向かない事だと思うのですが、軽度な落ち込み位の時にはいいのでは無いかなと思ったので、お話ししますね。どういう事かというと…落ち込んでしまった時に、変な動きをすると気分が晴れるらしいです(*´꒳`*)何だか、ちょっと笑えませんか?もちろん軽度な時ですよ。そんな時に、自分なりの変な動きをしてみると、確かに落ちていた気分がちょっと上向きになる感じがしますよね。なんか、落ち込んでいるのバカらし、みたいな(´∀`)私はまだ実践していないのですが、ちょっと落ち込んでしまったら、やってみたいと思っています、変な動き(*≧∀≦*)誰にもみられていない所で(・∀・)皆様もよろしければ、ちょっとだけ落ち込んでしまった時、ちょっと気分を上げたいなと思った時に、いかがでしょうか?笑いって大切ですね(*´꒳`*)そんなゆる〜いお話しでした。本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

新しさを楽しもう

こんにちは^^ブログを書きたいのにiPadの調子が悪くスムーズに進まず、もぅっ!てなっているきぃです(。-∀-)これは書かなくて良いというメッセージでしょうか?続く様であれば、流れに任せてみたいと思います。前置きが長くなりました。本日のお話です。皆様は新しいことに挑戦するのは好きですか?私は半々というところでしょうか。新しい事に挑戦するワクワクも好きだけれど、慣れ親しんだ所が落ち着くという思いもあります。挑戦と言っても何も大袈裟なことではなくて・いつもと違う道を通ってみる・いつもと違うメニューを選んでみる・いつもと違う場所に行ってみるetc…のようなものも立派な挑戦ですよね。違うもの、新しいものは、新鮮な気持ちにさせてくれて、いつもと違う感情、新しい発見、違うものの見方など沢山得るものがあります。気分転換にもなるし、オススメです。色々な幅も広がりますしね。常に新しいものを求めることが好きな人もいますが、それが疲れてしまう人もいると思うんです。自分に合わせてで良いと思います。楽しめるくらいの新しい挑戦してみてはいかがでしょうか?そんなお話しでした。それでは本日もご覧頂き、ありがとうございました。素敵な1日を(^_−)−☆
0
カバー画像

知る楽しさを

こんばんは^^今日も1日お疲れ様でした。本日は占いのお話しです。皆様、動物占いはご存知ですか?だいぶ以前に流行ったと思うのですが、やってみたことはありますか?動物占いと検索すると、無料で色々なサイトが出てくるので宜しければ試されてみて下さい、面白いですよ。動物占いは12種類の動物に分類されて、更に4パターンに分かれるので全部で60パターンの性格に分かれます。私は自分がペガサスだという事は覚えてはいたのですが、どんな性格だったか忘れてしまったので、再度調べてみました。物静かなペガサスに分類されました。・思いつくままに行動する・束縛が嫌い・集団でもひとり違う行動をしている・気持ちの切り替えが早く、基本ポジティブ・表情豊か・内面は繊細etc…ざっと簡単にまとめるとこんな感じでした。ほぼ、まんま私でした(´∀`)束縛が好きでは無く、自由を好むというのがどんな占いでも言われるのですが、自分でも自覚しています。皆様も動物占い、いかがですか?結構楽しめますよ^^気になる方との相性なども調べられるのでいかがでしょうか?そんなお話しでした。自分でも自覚していることの再確認だったり、意外な自分も発見できるかも知れません。本日もご覧頂き、ありがとうございました(=^x^=)/
0
カバー画像

人に楽しんでもらうためには☀️

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした。過去に色んな相談を受けてきた中でイベントごとを企画・主催したり友達を遊んだりするときに、相手が楽しんでくれるにはどうしたらいいですか?という相談を何回か受けたことがあります。自分が企画したり、主催したりするイベントとか参加してくれた人に楽しんでもらいたいなって感じることってよくありますよね!そういうとき、自分がいつもやっていること。それは自分がとことん楽しむ!!!!!!!です。自分がとことんその場を楽しんだら自然と周りも楽しんでるっていうシーンはよくありました!やっぱりせっかくその場にいるんであれば楽しんだもの勝ち!!!自分が楽しむと周りもそれにつられるんだと思います。これって遊びだけに限ったことじゃないと思うんです。職場だってそう。人と関わるシーンって全部そうだなって最近感じるんですよね!!周りに楽しんでもらおうじゃなく自分がとことん楽しむ!!!もし、周りの人を楽しませようって感じてる方がいらっしゃったら、是非試してみてください!自分が笑顔になったら、周りも笑顔になります。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!あなたを最短で元気にします!もし、一人で悩んでたり、悩みを抱え込んでたりしてる時は是非一度試してみてください!過去に自分と話した方からは・話したことで元気になれた!・よし頑張ろうって思えた!・新しいことにチャレンジしようと意欲が湧いた!・人に執着しなくなり、楽しくなったなどの声をいただいています。是非試しにチェックしてみてくださいね!
0
カバー画像

出来る範囲で

こんばんは^^本日は全国的に曇りや雨の所が多かったですね。暑さもたまには小休憩ですね。それでは本日のお話しです。軽く軽く。自分と向き合う時に、軽く向き合う。SNSでそんな言葉を見つけて、なるほどなぁと思いました。私も物事を軽く捉えるという事を大切にしているのですが、自分と向き合うときにそれって意識していなかったなと思ったんです。自分と向き合う時って、結構真面目な感じでしていたような気がするのですが、もっとライトな感じでいいんだよねって思えました。むしろその方が上手くいくだろうなとも思いました。真面目に向き合っていると、自分にダメ出しをしてしまいそうになる瞬間もあるけれど、もっと軽い感じにすると、こんな感じがいいんじゃない?とかこうしてみよっかな?みたいな感覚になると思うんです。だからって自分に対して適当な訳ではないですよね。そのくらいの軽い感じの方が、自分と向き合うのも気軽に出来るし、楽しめる気がします。楽しみながら自分と向き合えたら理想的。軽く軽く向き合ってみませんか?真面目に考えるより、前向きな答えが出てきそうな気がします^^私も試してみようと思います。そんなお話しでした。出来る範囲でいいので、軽く軽くという意識でいると今より楽に過ごせると思います。もっと軽く生きていきませんか?^^本日もご覧頂きありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

帰省中のトラブルはありませんか?回避するには?

こんにちは。はるです。5日間ほど、実家に帰省していました。とても楽しい時間を過ごしてきました。充実していて、特に疲れることもなく無事に帰ってきました(^-^)でもね、前はそんなことなかったんです。遊びに行きたい気持ちはあるけど、行ったら行ったでとても疲れる。行く前は楽しみなんだけど、途中で嫌気がさして帰りたくなる。家族と関わるのが嫌になる。そんな状態の時もありました。今と何が違うのかというと見ているところです。以前は親や兄弟、親族の言動や行動ばかりに目が向いていました。そして言動や行動にいちいち、不快になる(;'∀')今は、自分しか見ていません。不快に感じたら離れる。不快な会話に参加しない。楽しいことを選択する。そんな風に過ごすと、良い感じに過ごせます。お盆も近くなってきて、身内が集まる機会がある方も多いと思います。自分の波動を整えて、楽しい時間をお過ごしくださいね☆彡Haru
0
カバー画像

日々、大事にしていきたいこと

ブログ、ちゃんとしよう…!って思うと、なかなかあげられないので、トツトツとした私のひとりごと…アップしていきますね。そのうち慣れる…はずw今日は、日々心に留めて過ごしたいな、と思ったことをお話しします。
0
カバー画像

便利を楽しむ

おはようございます^^あっという間に週末ですね、疲れていませんか?ゆっくりできる時には、心と身体を休ませていきましょうね。それでは本日のお話し。そう、カバー画像のまんま♪美味しいよってお話しです^^皆様、画像のキューピーのカルボナーラ、濃厚チーズ仕立て食べたことはありますか?私は先日、初めて食べたんです。普段は、カルボナーラもチーズもそんなに好んでは食べないのに( ´ ▽ ` )買い物に行った時に陳列されていたんです。オススメの商品を、陳列棚のエンドと呼ばれるところに置いてある、あれです( ̄▽ ̄)  その時の気分で、ちょっと食べてみたいなってなったんです。そんなに期待もしていなかったんです。でもね、食べてみたら、思いのほか美味しかったんです♪最初の期待値が低かったのもあるかも知れないし、私がそんなにグルメでは無いからかも知れないけれど…普通に美味しかったです^^この素に、焼いた厚切りベーコンを加えたり、生クリームを加えたり、卵の黄身を上に乗せたりすれば、ベースが出来ているからもっと美味しくなるんだろうなって思いました。私はどれもやりませんでしたが…追い胡椒だけしました(´∀`)手軽に楽しんでも良いし、お料理の時短になるし、いいなって思いました。皆様、まだまだ暑くて気候の変化も激しめですが、出来るところは時短して、快適に過ごしましょう^^あ、でもカルボナーラはコッテリ系かな?涼しくした室内で、楽しんでみてはいかがでしょうか♪ではでは本日も最後までご覧頂きありがとうございました^^休息を取りつつ、マイペースで進みましょ♪
0
カバー画像

コントロールされることを減らし、コントロールできることを増やす

人は、他人からあれやこれやと干渉されればされるほど、投げやりな気持ちになり、そのこと自体への関心が薄れ、「そこまで言うなら好きにすれば」と思い、何でもかんでも「どうしたらいい?」と聞くようになったり、干渉されそうなことは自分の考えではなく(違うことを言われて嫌な思いをしないように自分の思考は停止させ)、言ってくる人がどう考えそうかを探るようになったり、そのこと自体を楽しむのではなく(そのこと自体はどうでもよくなり)、その対価として与えられる報酬のために動くようになります。基本的に何事も、全く同じことをするにしても、他人に言われて他人のコントロール下で行うことよりも、自分で考えて自分でコントロールしながら行うことの方が楽しい。だから、他人からコントロールされることを減らし、自分でコントロールできることを増やすと、楽しさが増していきます。これは、リーダー自身についても、そして、チームのメンバーについても言えることです。リーダーは、メンバーに対し、できるだけ自分でコントロールできることを増やしてあげると、そのこと自体が楽しくなって、(そのこと自体が)他人事から自分事に少しずつ変わっていきます。一方、リーダーは、自分のチームに任せてもらえることを増やしていくと、自分が楽しくなるだけでなく、チーム全体が活気づきます。そんなことをすると忙しくなる一方でパンクすると思われるかもしれませんが大丈夫です。優先度の低い仕事を止め、優先度の高い仕事に傾注すればアウトプット(会社への貢献度)が大きくなり、細かなことまで干渉されなくなりますから。そうすれば、ますます仕事を選べるようになって、好循環が始ま
0
カバー画像

自分軸がブレブレ ポジティブに言い換えてみよう♪

こんにちは。「人生のすべてはポジティブ変換できる♪」がモットーの日和です。今回のお題は《自分軸がブレブレ》。月に一度行っているNLPの勉強会で仲間の一人からリフレーミングしてほしいとの要望がありました(*^_^*)早速では早速ポジティブ変換(リフレーミング)♪《自分軸がブレブレ》→柔軟な対応力がある→いろいろなものへの興味関心が高い(好奇心旺盛)→自分軸となる選択肢をたくさん持っている(選び放題!)→これだと思えるものに出会た時の喜びがひとしお(紆余曲折の末の出会い!(^^)!)→ブレブレな自分を客観視する力がある→自分軸をしっかりしようという前向きな気持ちがある→ブレにブレて経験豊富になる(経験を人のために役立てられる)などなど。しっかりとした自分軸を持つということはどういうことなのか。考え出すと答えを探す長い旅に出なくてはいけないような気がします(^-^;「自分軸をしっかりしなくては」と考えることは自分を追い詰めることになるかねません。自戒の意味を込めて私も今書いています(^-^;夢中になって取り組める「何か」に出会えた時に自分軸が何であるのかは見えてくる。《自分軸がブレブレ》をポジティブ変換して気づいたことです(^^♪「人生はすべてポジティブ変換できる♪」私はこれを軸に日々の出来事やネガティブな言葉をポジティブ変換することを楽しんでいきたいと思います。今日は《自分軸がブレブレ》をポジティブに変換しました♪今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
0
132 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら