生きる上で#4【楽しんじゃえバカやろー】〜Have a smashing life〜

記事
占い
こんにちは。
伯明です。
最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。
地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。
ズバリ的中で悩み解決
四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。



新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、
僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?
そんなテーマで綴って行くことにします。
稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。
【楽しんじゃえバカやろー😃】〜Have a smashing life〜

初めから神経質な人もいる。
初めからネガティブに考える人もいる。
逆にいつも楽しそうな人もいる。
何が違うの?
どうして楽しめないんだ?
楽しむって事自体が奇跡的になってガチガチな人必見‼️


答えから先に行っちゃうと、
考え方の差がとにかく大きい。

もちろん命式的な傾向もあるんですが、
それ以上に思考性が大きく違うんです。
*占い目線というよりも、お悩み相談目線。
まず楽しめない人は、
①「楽しそうな人って、いつも楽しいんだろうな」と勘違いしていること。
 =365日24時間楽しんでると誤解してる。
→そんなわけないじゃんw 短い時間の楽しいに乗れてるだけだって!
②自分の楽しい時間はたいしてないと思ってる。
 =「ネトフリ見てる時しかない」と今しか見てない人。
→子供の頃に楽しかったことでも良いんよ!嬉しいでもいいし。
③タラ・レバの想像をしていない。
 =想像力が乏しくなっちゃって「それは楽しいの?」と欲が浮かばない。
→羨ましいって思うペルソナ探してみ!
①は技術力くらいに思ってる人ってほんとに多くてびっくりするw
できてる人って、本当に小さな事でも遊びにできるから楽しそう。
結果いろんな事で評価されるし、周りからも楽しそうな人って好感度上がる。
楽しいのシェアが起こって楽しいが周囲に溢れる😃
まずここの構図をわかって欲しい。
・一人でも良いから遊び心を持ってみる。
 ◆落書きしてみたり。
 ◆スケジュールをデコってみたり。
 ◆寄り道しながら帰ってみたり。
簡単なことからね。
そんなことしているうちに・・・・。
 ⭐️こだわりが出てきたり。
 ⭐️計画してみたり。
 ⭐️欲が爆上がりしてきて。

『これやってるのが好き😄❤️』


って感情が芽生えてくる。
楽しむっていうことはさ、
・強制されない自由ってことだし、
・自分だけの価値観でもあるし、
・人目線はいらない行動だから!
小さく短い自分だけの時間の自由なんだよね。
それと、大変な時間も大事。
それがあるから楽しい時間に逃げれられる。
頑張ってるからこそ、楽しめるって事もあるんだよ。
小学生は終業のチャイムと同時に立ち上がって遊びモードになるっしょ?!
退屈な授業を我慢したら遊べるもんね😄
大人だって一緒じゃね???
仕事終わってもさ仕事のこと考えてため息ついてんのおかしいじゃんw
「今日は終わったー!!!!」って一回スッキリして見ちゃえば良いやん。
*周りの奴らは大体そんな奴らばっかだから!
んで『終わったぁ〜(嬉)!!!何食べよっかなぁ〜?』を本気で悩んでみてよ。

ここ本気になれない人多いんだよねぇ〜。
・仕事終わった=嬉しいと思え!
・何食べよっかな=徹底的に悩め!
・これにしよ=本気でこだわって楽しめ!
ココだよ!ココ!大事なとこって。
遊べない人ってさ。これ出来ない。
だから『楽しんじゃえよバカやろ〜!!!』ですw

楽しみ方を忘れた大人が多すぎて・・・。
金使っても叶わんよ!
買い物した=買って満足で撃沈。
旅行行ってきた=疲れて終了。
そんなの楽しいわけがない!
自分が考えて楽しくするんだよ。
予定ななかった事とか、計画にしてなかった事とかって楽しいじゃん😄
自分で楽しいが見つからない人は相談してください!
一緒に探します。
楽しんじゃえバカやろう〜(ビートたけし)


株式会社BuySell Technologies
#四柱推命#占い#人生相談#自己否定#成長#感謝#頑張ってる#楽しい時間#楽しい#肯定感

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す