絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

367 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

生きる上で#4【楽しんじゃえバカやろー】〜Have a smashing life〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 【楽しんじゃえバカやろー😃】〜Have a smashing life〜初めから神経質な人もいる。初めからネガティブに考える人もいる。逆にいつも楽しそうな人もいる。 何が違うの?どうして楽しめないんだ? 楽しむって事自体が奇跡的になってガチガチな人必見‼️答えから先に行っちゃうと、考え方の差がとにかく大きい。もちろん命式的な傾向もあるんですが、それ以上に思考性が大きく違うんです。*占い目線というよりも、お悩み相談目線。 まず楽しめない人は、①「楽しそうな人って、いつも楽しいんだろうな」と勘違いしていること。 =365日24時間楽しんでると誤解してる。→そんなわけないじゃんw 短い時間の楽しいに乗れてるだけだって! ②自分の楽しい時間はたいしてないと思ってる。 =「ネトフリ見てる時しかない」と今しか見てない人。→子供の頃に楽しかったことでも良いんよ!嬉しいでもいいし。 ③タラ・レバの想像をしていない。 =想像力が乏しくなっちゃって「それは楽しいの?」と欲が浮かばない。→羨ましいって思うペルソナ探してみ!  ①は技術力くらいに思ってる人ってほんとに多く
0
カバー画像

ラジオ配信はじめました。

こんばんは、ちこです。今日は岩盤浴の作業スペースからブログ書いてます( ¨̮ )←(外でパソコン作業することに憧れてた人)最近のことについて、、4月になって新しい年度も始まり、何か新しいことを始めたいという思いで探り探りではありますが、ラジオ配信始めました♬誰にも聴かれることないだろうなと思いながら配信してみたら、思いのほか多くの方が聴いてくださり、いいね♡と温かいコメントに、ほっこりしています🌸再生された回数をチェックして、増えてると嬉しくなったり・・楽しいです(*´ー`*)それから、今日たまたまスマホゲームの広告に出てきた、誰にかかるかわからない通話アプリも、色々な人と話す練習にもなって良いかも!と、試しにインストールして始めてみました笑さっそく1人の方とお電話繋がり、お話したのですが、とても話しやすく、良い方で1時間ほど、外のテラスで震えながら長電話してしまいました。たまたま繋がったお相手が良かったのでしょうが、無料でこんなに楽しめるって、素敵だなーと余韻に浸りながら冷えた体を温めに再び岩盤浴へ・・笑こんな1日でした☆では、まとまりないですが、そろそろ家に帰るので、強制終了します(^^;
0
カバー画像

今日は雨だね~☔

僕の住んでいる地域は、今日は雨が降ってる。自宅で僕は仕事をしているので、天気は関係ないけど、やっぱり雨だと、あんまり気分は良くないよね(´;ω;`)とはいっても、僕は彼の会社の送り迎えはしているから、天気は多少関係はある。子どもの習い事とかの送り迎えが、雨だと親も大変なのと同じ!やっぱりどんな仕事をしていても、学校に行くのも、雨はイヤだね!ただ、彼と付き合って、彼のことを送り迎えするようになってから、親の気持ちが少しわかるようになった笑僕が学生の頃に、たまに学校へ送り迎えしてくれたり、何か学校の行事とかで送り迎えしてくれたりしていたとき、親はこんな感じだったんだな~って思った笑ちなみに、彼が転職したときに、転職の面接の送り迎えもしたよ笑(親で言ったら、子どもの高校受験とか、大学受験の送り迎えみたいなものだよね~)
0
カバー画像

2−3月は快適な仕事時間(教授)

昨年(2023年)のスケジュール帳を振り返ると2〜3月は2本の英語論文を執筆し続けていた。授業がなく、研究のアウトプットに専念できる有意義な時間だったことがわかる。今年はどうか。別のブログでも記載したが、今年(2024年)の2〜3月は家族のサポートが増え、家の引越しで時間を取られることが多かった(自宅時間が多い)が、これは仕事に余裕があったからできたことだと思う。使い方はその時々で異なるものだが、やはり2〜3月は、心を穏やかにして、研究活動であったり、プライベートを充実させやすい時期。もう4月が間近になり、新年度の慌ただしい日常がやってくるので、2〜3月の頃が懐かしく感じるんだろうなと思う。でも、新年度は、新しい大学生や教員の仲間がやってくるので、新鮮で楽しい。新年度のイベントも楽しみながら、大学教授としての役割をまた果たしていきたいと思う。
0
カバー画像

【まとめ】つまらない毎日を改善する方法 6選

なんだか毎日がつまらない。なんであの人はいつも楽しそうなんだろう、、、特に人生に嫌気がさしているわけではないけれど、もっと楽しく過ごしたい!そう思うことってありますよね。実際のところ、私もそうでした。特にこれといった趣味もない。せっかくの休日なのに、平日に録画したテレビ番組をみたり、ブックオフに漫画を読みに行ったりして気が付けばもう夕方になっている。別にそのような休日の過ごし方が悪いわけではないけれど、心のどこかでもっと楽しく毎日を過ごす方法はないだろうか、そんな悶々とした日々を過ごしていました。でも、今では毎日楽しく充実した日々を過ごすことができています。今回は私が実践してきて効果のあった、毎日が楽しくなる具体的な方法を紹介したいと思います。この記事を読んで、少しでも楽しく毎日を過ごすことができるきっかけとなれば幸いです。ー結論ー1 【一日一新】毎日新しいことにチャレンジする 2 夜10時までに寝る 3 毎日1つだけいらないものを捨てる 4 嫌なことをやめる 5 体を温める6 前向きになれる名言に触れるーそれぞれの方法について解説ー1 【一日一新】毎日新しいことにチャレンジする 「毎日1個、新しいことにチャレンジする」なんて、そんなのできるはずないと思った方もおられるのではないでしょうか。 大丈夫です。安心してください。新しいことっていっても、「バンジージャンプをする、副業を始めてみる、訪れたことのない国に旅行してみる」とか、、そんな大きなものでなくてかまいません。 例えば、以下のような些細な新しいことでも大丈夫です。 ・行ったことのないレストランに行く ・食べたことのない食
0
カバー画像

加藤鮎子 さんと 浜辺美波ちゃん

*注)イラストと本文には、あまり深い関係性はございません。m(_ _)m 加藤鮎子 さんと 浜辺美波ちゃん( ”ダイバーシティ&インクルージョン “ と 「軽々しく」) ◆ ”ダイバーシティ&インクルージョン “ どこかの県で、不適切事件が発生した時の 加藤 大臣のコメントの中の一語です。 ●みなさん! 解りますか? ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■【ダイバーシティ&インクルージョン】とは、 多様な人材を受け入れ、 その能力を発揮させる考え方を指すそうです。 ここでの人材の多様性は、 性別や年齢、国籍や障害の有無から働き方まで、 幅広い意味を持ちます。 労働者不足や生産性向上の観点から 重要視されている概念です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・・・・・・・・・・・・・・ ◆「軽々しく」 「ゴジラ-1.0」アカデミー賞 視覚効果賞を受賞した時の 浜辺美波ちゃんのコメント! ・「みなさん軽々しく トロフィー持っていましたが、 本当は、重たいんですね!」 ▶大向こうから、 「言葉の使い方!」という指示で、 言い直してはいたみたいだけれど、 →多分、=見た目より重たい!=という事を、 興奮を込めて伝えたかったんだなあというのは、 なんとなく分かりました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■かるがる‐し・い【軽軽しい】1 よく考えずに物事をするさま。軽率である。 2 粗末なさま。重々しさが
0
カバー画像

趣味を楽しむ家

趣味のゴルフを楽しむ家です。ゴルフルームは庭・デッキ・ガレージ・おうちと繋がります。家が一番大好きな場所で生活を豊かにするおうちです。
0
カバー画像

幸運チケット手に入れました♪

アマゾンから送られてきた商品が不良品だったんです。 そして交換してもらったんですが、それも不良品だったんです。 もう最高です👍 しかもなぜかヤマト運輸から返品集荷ができないとお断り一点張り😂 こういう時ってイライラして誰かに八つ当たりしたくなったり、ストレスたまってやけ食いしたくなったりしがちですが『もう最高です👍』って喜んでた方がお得なんですよね。 これ幸運チケットを受け取ったようなもので、この後とんでもなく良い事があるんです😁 ある方は骨折って車が運転できないとかすごい不便をしいられた方がいたんですが『主人や子供が家事手伝ってくれたり送り迎えしてくれたり愛感じるわ〜❤️』と喜んだ後に自分が出品した俳句が賞をとったそうです。 他の方では警察に職質されて態度が悪いという事で警察署に連れていかれて1日中質問攻めにあった後『まぁこんな事もあるよね、普段経験できない事ができて楽しかったよ』と喜んだ後で会社の出世が決まったり。 別な方で事故で車がめちゃくちゃになって本人もむちうちがひどくなった後に『ありがたいよね命は助かったんだもの』と喜んだ後に高額な宝くじが当たったり。 困った時って悪いものを浄化して良き事を引き寄せる前触れになっているんですね。 これ宇宙の絶対的な法則なんです。 幸せは不幸な顔してやってくるという言葉がありますが、まさに今僕の状況です。 これは間違いなく大成功の予兆だな。 ワクワクです😆🎶
0
カバー画像

アルバイト教育は大変て言うけど楽しいですよ!

教育というと、ネガティブな印象を持つ人の方が多いのではないでしょうか? めんどくさい たいへん 相手の覚えが悪い 最近の若い子は! などなど 色々あると思います。 だからこそ、教育って人任せになってしまったり、中々進まないんじゃないかなと思います。 そこで、今回は私なりの教育のやりがいや面白さをお伝えしていきます。 ■ポテンシャル 最近の子は根性が無いとか覚えが悪い、やる気がないといった話を時折耳にする事があります。 これというのは、どちらかというと教える側に責任があると私は考えています。 というのも、私が過去教えてきたアルバイトスタッフが特別優れていた訳ではないからです。それどころか他店でクビになってしまったスタッフも真っすぐ育て上げた事があります。 そもそもの私の採用基準は、話してて笑える事、笑顔が作れるという基準だけだからです。 なので、超優秀なスタッフというのはあまり巡り合った事がありません。 いたら、あんなに苦労しなかったろうなぁという事ばかりです。 という訳で、誰を採用しても最低限の基準さえクリアしていれば大差ありません。 飲食店のバイトに、ポテンシャルも何もないと思っています。 だからこそ、教え方ひとつでエースにもなるし腐ったスタッフにもなります。 全ては教える側の問題です。 つまり誰でもエースに育て上げられる可能性があるという事です。 大谷翔平選手の様な才能に恵まれた人が入ってきた時だけエースに出来るという訳ではない所に面白さがあると思います。 ■得手不得手 ポテンシャルも何も、誰でも育てられると書きましたが、人によって得手不得手というのもあります。 たとえば、
0
カバー画像

新しい空間作りにDIYを!

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。今回もDIYについて書いていこうと思います。今回は自作でテレビ台を作りました。なぜテレビ台を作ろうと思ったというとゲーム機増えたからです!これには私がゲーマーだという事から話します。私は物心ついた時からファミコンがありました。ファミコンがわからない方もいらっしゃるかも(;^ω^)今でこそswitchやPS5などありますがファミコンでどれくらい遊んだでしょうっていうくらい小さい時からゲームをいっぱいしてきました。受験勉強以外はほぼ毎日ゲームしてましたね。それぐらいのゲーマーでしたが大人になってもそれは変わらずです。今は子育てがあり少し抑えていますが何かしらのゲームをしていないとちょっと疲れたりイライラしたりします。そして一昨年の冬にPS5が手に入った事によりとうとう置き場所がなくなりました。最初は元々ある収納場所に置いてゲームしていましたが排熱が出来ず強制的にゲーム終了などもよく起こっており場所を変えなければいけないと思っていました。良いタイミングだと思いテレビ台を買おうと思っていました 最初は既製品で安いものを探していました ゲーム機2台置けて合う大きさの思っていました。イメージ画像です↓ちょっと見えにくいですが絵を書いてみました。欲しいテレビ台の寸法は 縦400mm×横890mm×高さ200mmぐらいです。こんな感じでテレビも置けてゲーム機2台置けるテレビ台ないかなってまああるわけないですね(;^ω^)既存のテレビ台は良いのはありましたが大きさが大きかったり小さかったり大きさが合っていても高さが低くてゲーム機収納
0
カバー画像

これってDIYできるの?

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。今回もDIYのブログを書いていきます。タイトルで書いてあるここってどこでしょうか?皆さんが必ず使う場所に新築時に自分で取付ましたそれはなんとじつはカーテンレールです!え…そこ…そんなすごくないじゃん…と声が聞こえてきそうですが(;^ω^)実際新築時カーテンとカーテンレールの取付だけで費用として20万ぐらいでした。(ちゃんとした金額は忘れましたすいません)カーテンとカーテンレールだけで20万いくと正直わかってなかったので驚きました。新築時って家の外から中に向かってどこにお金をかけるかで結構変わってきます。家の外壁をどうする?屋根は?家の中だと床は?ドアは?備え付ける家具は?キッチンは?トイレは1個?2個?などなど私もこうやってやっていって楽しく家を作っていきましたしかし出来上がってきてから内装のカーテンをどうするかと言われ業者さんのところに見に行くとこれ金額高くね(;^ω^)?どうしよっか?カーテンやめる?なんてことはできないのでじゃあ自分でつけるわ!ってなりました(笑)ニトリにいけばカーテンもカーテンレールも売っているので必要分買ってから住むようになる前に取り付けました。これで5~6万ぐらいに抑えられたので15万ぐらいのコストダウンとなりました。この15万円を違う所に当てれたのは大きかったです。新築時DIYでコストダウン出来るところが色々あるのでこれから家を建てる方は自分で出来る事を自分でやってみるって良いと思います。コストダウンもありますが自分で作った家具や自分で取り付けたものも愛着がわくので自分の家の価値が爆上
0
カバー画像

なぜ心は疲れるのか?

どうも、りょうくんです。友人たちとの飲み会で楽しい時間を過ごしました。おしゃべりや笑い声が絶えない中、友人たちとの絆を感じました。しかし、家に帰ってくると急に疲れが出てきました。この疲れはなぜなのでしょうか?友人たちと過ごす時間は楽しいはずなのに、心が疲れてしまう理由について考えてみたいと思います。最近、友人との飲み会があったんだけど、楽しいはずなのに帰宅後に疲れがドッと出てきたんだよね。自分の経験から感じるのは、心が疲れるのは社交的なイントベや人間関係の緊張からくるんじゃないかな。楽しい時間を過ごしている間は気づかないけど、緊張やストレスを抱えたまま過ごしていると、心に疲労がたまるんだと思うよ。友人との時間を大切にする一方で、自分の心の状態にも気を配ることが大切だとじ感たな。友人との飲み会で盛り上がっている時、笑いが絶えなかった。しかし、帰宅後、一人になると気持ちがどんよりと重くなり、疲れがどっと出てきた。友人との時間は楽しいはずなのに、なぜ心は疲れるのか不思議だった。自分の心が疲れる理由を考えてみると、人間関係や社会的なプレッシャーからくるストレスが原因かもしれないと気づいた。人と関わることで緊張や疲労が蓄積され、人一になるとそれが一気に出てくるのかもしれない。心理の仕組みは複雑で奥深いと感じたが、心のケアやリラックス方法を学び、心の疲れに向き合っていきたいと思った。友人との飲み会で楽しい時間を過ごした後、家に帰ってくるとなぜか疲れがドッと出てくることがありますよね。私も同じ経験をしてきました。その中で気づいたことは、心の疲れは外部の刺激だけでなく、内部の感情や思考の影響も
0
カバー画像

これで解決!カラス対策DIY!

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。今回もDIY記事です。今回作ったのは以前からカラスがゴミを荒らすことが多くどうにかして作れないかなと思っていました。外用のゴミ箱はやはり耐久性も必要ですし風にも負けない強いゴミ箱じゃないといけないと思いますそうなってくるとお値段が高いゴミ箱になります。だったら作っちゃおう!そして100均素材で!ということで作っちゃいました!これは100均で売っているワイヤーネットを8枚使って作っています。持ち手も100均の取っ手です。中のネットは目が細かい方がカラスの嘴が入りにくいですのでここだけはホームセンターで買ってください。100均の素材だと少し荒いです。あとはワイヤーネットを結束バンドで留めるだけです。これで箱が完成します。蓋の部分は2枚を結束バンドで固定した後箱の大きさで折り曲げてから箱に固定します。(留めてから折り曲げるでも折り曲げてから留めるでも大丈夫です。)取っ手の位置は持ちやすい位置で取り付けて下さい。最後に中にネットを付けていきます。この時出来るだけカラスが突かないように付けるとゴミ袋を破られることがなくなります。今ではゴミをあさりに来るカラスがいなくなりました。もしカラスでお困りの方はこんなゴミ箱も良いんじゃないでしょうか?まずはやってみる!これが大事ですね!DIYしてみたいなとかDIYやってみたいなどDIYでお悩みの方は気軽にDMして下さいね。 私が出品しているサービスはコチラです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0
カバー画像

家族の成長を見守る日曜大工

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。今回もDIYについて書いていこうと思います。というか自分で作った家具紹介です!それではいきます!以前作った階段に置くストッパーですね。新築で家を建てて子供がまだ小さい時でした。階段を一人で登るのが危ない時期だったのでキッチンとリビングの通路には既存のストッパーを付けたのですがリビングから階段に繋がる場所に付けるストッパーが既存の製品では良いのがなかったのでDIYして作りました¥¥ただまっすくの木材を買ってきて寸法を測って切っただけです。前回の調味料入れは釘を打っただけですがコチラに関してはインパクトドライバーという工具を使ってビス(ネジのことです)止めします。どうして間の木材がまっすぐじゃなく段違いに組んでいるかというとまっすぐに付けるとどうしてもどちらかにビス止めができなくなってしまいます。そうなると形を保てなくなり持った時にぐにゃぐにゃだったりします全てが繋がっていることで強度が増します。あとは軽く見栄えが良いかですね。どこにつけたら見た目が綺麗か自分で作るときにどこにあったら納得するかなど考えて位置を決めています。あとこのストッパーに関しては塗装していません。むしろカバーをつけないと二階から降りてくる冷気が間を通り抜けていきます💦寒いんです笑そしてこのストッパーですが今では子供たちが大きくなり自力で除けて二階に行くようになったので今では冷気避けですね😁それでもいいんです。このストッパーを自作で作ってから子供が一人で二階に行かなくなったしちゃんと二階に行きたい時は一緒に行こうと誘ってくれてたので作ってよかったな
0
カバー画像

毎日楽しんでいますか?

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです!突然ですが毎日楽しんでいますか?私は毎日楽しんでいます!というより自分からなんでもいいので楽しいと思えるようにしています。朝起きてまず今日も楽しいと思うようにしていますというよりもうすでに楽しい1日なんです!この考えを知った時から毎日楽しくなりました。楽しいと思ったらそれはすでに楽しい笑顔で毎日過ごせたら幸せですということは楽しいってことは幸せってことですつまり楽しいを幸せに言い換えると幸せと思ったらそれはすでに幸せなんですなので朝から幸せな1日なんです!こうやって考えていくと何か嫌なことがあってもそれは今嫌と思ってもいつのまにか幸せにつながっていくようになります私も最初はこの考えになかなかなりませんでした嫌なことがどうして幸せに繋がる?ありえない!そう思いましたが気付いたんです。辛い事の先に幸せが待っていたことを!毎日疲れて帰ってきても子供の笑顔で幸せ!仕事頑張って疲れたけど休みの日に美味しい食事ができて幸せ!友達と遊べて幸せ!幸せは日々頑張っているとより感じると思います毎日楽しい事を見つけて幸せに過ごしていきましょう!人間関係や心の悩みなど辛い時は私と話してみませんか?私が出品しているサービスはコチラです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0
カバー画像

1月27日☆1週間友達サービス購入に感謝しております♡

電話相談サービスを出品中の美結-miyuです♡1週間友達サービスがありがたいことに去年のクリスマスから年末年始、1月そして今といろいろな方達にご購入していただけて感謝しております(^o^)購入してくださった方達と話す内容や時間帯はそれぞれ違ってサービス終了後もその購入者様は元気かな?など本当の友達のように思っています♫あなたが日々幸せな生活を送れていますように☆サービス終了後にもう話せない寂しい気持ちでいると再購入をしてくださる方もいてすごく嬉しい気持ちです(^o^)自己肯定感が低く育ち何をするにも不器用な私ですがそんな私だから気遣うことなくあなたの話したい話をしてあなたのツライ不安な気持ちに寄り添い共感します☆ココナラで数多く出品されている中私のサービスをご購入してくださった皆様、本当にありがとうございます♡ここまで私の拙いブログを読んでくださりありがとうございますあなたとご縁が繋がりお話させていただけたら幸いです☆
0
カバー画像

もう一人の自分と話す

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。インドのakikoさんの講座を受けています。その中で『なりたい自分になっている未来の自分からアドバイスをもらう』というワークがありました。今思っている理想を実現した未来の自分が目の前にいると思って、その自分に話しかけていくんです。・認知症の人に音楽セッションして、喜ばれて、私も自分を思いっきり表現していきたい!どうしたらそうできるか教えて!→やりたいことなんでも思いっきりやっていったらそうなるよ!・私、いろんな人とコラボして楽しいことしていきたいんだよね、どうしたらそうできる?→私が楽しんでやっていたら、周りを巻き込んでいけるよ!・年齢をちょっと気にしてるんだけど、大丈夫かな?→関係ないよ、いくつでもイキイキしてる人は魅力的だよ!だいじょうぶ!このワークは楽しい!!スルスルと問題が解決していって、人に相談するよりずっといいと思いました♪
0
カバー画像

「今の現代の日本人に必要なポイントとは!💜」🎾🚴‍♀️🏸🤿⚔️🏓⛳😎😍

💎「損得勘定」が、人生をややこしくしてしまうのです。「自分は、何のために生きているのだろう」と考えること自体は悪くありません。ただ現代人は、そのときにどうしても損得勘定が働くみたいです。それが何につけよくないように思います。例えば、新卒でも中途でも、就職活動をするとき「こっちの会社の方が知名度が高くて自慢になる」「こっちの会社の方が給料がいいから得だな」というように損得勘定から意味を求めると、自分の思いが影をひそめてしまうのです。ここは、シンプルに「どのような会社であれ、職種であれ、とにかく仕事をすることに意味がある」と捉えてはどうでしょう。そう定めると、”縁あって入社”した会社で、目の前の仕事に懸命に取り組むことができるはずです。働く意味はその中にあるのです。人生にしても、自分にできることは何かを考え行動することに意味があります。「こうした方が得かな」「これは損だな」と考え始めると損得の為に無理することになってしまいます。結果、何のために生きているのかわからなくなってしまうのです人間は。故に、シンプルに考え行動することです。💎人生にはちょうどいいわがままというのがベストと思います。1997年~2012年生まれの人:ネット世代(Z世代)1987年~2004年生まれの人:悟り世代この悟り世代の人たちのちょうどいいわがままという感覚は見習うべきところがあると思っています。💎近年は、かなり技術や設備、顧客層など共有できるものは共有し、お互いにメリットのあるやり方を見つけて双方が利益を上げていきましょうというふうになっていると思います。この考え方は、実は仏教では古くから当たり前に実践さ
0
カバー画像

【※告知※】いよいよトラたんの番組がスタートします!

楽しみにしていてください!トラたんのニャンでも猫にうす。
0
カバー画像

関係性

こんばんは。今日は寒い一日でしたね。四柱推命で生まれ日の六十干支(万年暦で生年月日をみると確認できる)を調べてみますと、自身は、50癸丑(みずのとうし)、相方は21甲申(きのえさる)です。癸は、水(−)丑は土(−)、甲は、木(+)申は金(+)で、それぞれ陰同士陽同士の組み合わせとなります。「陰陽五行説」では、森羅万象全てのものは陰と陽に別れ、木火土金水の5つ(五行)から成り立っていると考えられており、さらにそれが陰(−)と陽(+)に別れています。水と木の関係は木に水を与えて育てるので、母親と子供のような関係性ですね。そして、十二支でみると、がんこで動かない丑さん(自身)と興味深々で動き回る申さん(相方さん)、静と動の組み合わせとなりますね。日頃の生活を思い返すと、まさにその通りなのです😌四柱推命は学ぶほど奥深く、そして楽しい側面も兼ね備えた占術だと思っております。
0
カバー画像

楽観的な人と共に過ごす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は常に様々な挑戦や試練が待ち受けていますが、その中で楽観的な人と共に過ごすことは、何か特別な魔法のような経験をもたらしてくれます。楽観的な人々は、周りにポジティブなエネルギーを広め、日常の小さな瞬間をもっと輝かせてくれる存在です。 まず、楽観的な友達やパートナーとの生活は、日常生活に明るさをもたらします。困難が立ちはだかったときでも、彼らは前向きなアプローチで問題を乗り越えようとする姿勢を持っています。その姿勢は、チームワークや協力の重要性を強調し、共同生活を円滑に進めるのに一役買っています。一緒にいるだけで、ポジティブな感情が自然と湧き上がり、困難な状況も前向きに捉えられるようになります。 また、楽観的な人々との関係は、互いに刺激し合い成長する上で重要です。彼らは新しいアイディアやプロジェクトに対して開かれた心を持ち、失敗や挫折を学びの機会ととらえます。共同で目標に向かって進むことで、お互いの強みを活かし合い、より良い結果を生み出すことができます。 また、楽観的な人々は、ストレスやプレッシャーに対処する柔軟性も持っています。彼らと一緒にいると、困難な状況にも笑顔で立ち向かっていける自信が生まれます。共同で乗り越えた困難は、関係をより強固にし、信頼を深める材料となります。 最後に、楽観的な人との共同生活は、ポジティブな影響を広げる連鎖反応を生み出します。彼らのエネルギーは、周りの人々にも波及し、ポジティブな雰囲気を共有することができます。これによって、コミュニティ全体がより健全で幸福な状態になるのです。 楽観的な人と共に過ごす日々は、確かに素晴らしいものです。彼らの明るいエ
0
カバー画像

どうも10億の女です。

こんにちわ🥰今年の年末はすごくワクワクしています…💖なぜかというと年末ジャンボを購入したから✨笑夢を購入すると妄想が捗ります☺️!前後商合わせて10億円。あなたは何に使いうますか?いきなり大金が入ると人生が崩壊するとも言われていますが夢を買ったり妄想するだけなら何も壊れませんなんなら気持ちがワクワク楽しくなちゃいます(о´∀`о)♡桜花さんは…①オーダーメイドのマイホーム②ペーパードライバー教習③子どもと共に長期休みは日本中の旅行♫まずはこの3つかなぁ✨ここ最近はどこの土地を購入しようか、オーダーメイドの間取りを考えるだけで幸せホルモンたくさん🥰高額当選は確率が低いですが夢を購入するだけでこんなに楽しいなんて…✨10億円当たったらあなたは何に使いますか?よかったら教えてくださいね✨
0
カバー画像

あなたもお金持ちになれるかもよ!?

いつもブログを見て頂き感謝します<(_ _)>今回は日本一の大金持ち 齋藤一人さんのお話をご紹介させて頂いてます!慶明さんが話している収録の声を 私なりに編集しながらも一人さんって良い事言ってるな~優しさの中に、ピリッとした厳しさもあり聞きながら私も「お金道?」って、わかっているけどツイツイと感じるところもあり勉強になったよ( ..)φメモメモ後ね、編集してる時、編集前の長~い収録された声を聴いてるんだけど慶明さんの心の声やギャグに笑いが止まらずこのジョークには、どんな動画を挟もうかと考えるのがめちゃ×2面白くって、一人で夜中に馬鹿笑いしてる時ある🤣誰かが見てたら結構不気味だよね!?夜中にPC画面見ながら一人で馬鹿笑いしてるのって😅それにこの編集に集中しすぎて?朝、子供のお弁当作ったんだけどお箸入れ忘れる失敗したり気が付けば出勤時間になっていて焦ってしまったりゴミ出し間に合わなかったり色々やらかしてます~(^-^;でも毎日がとっても楽しくて、一つ仕上がるとココがダメだったとか反省したり、工夫したりと学びも多くて自分の成長につながってると思うんです!これからもまだまだ楽しくたくさん動画上げて行く予定です!ブログを見て下さった方も、応援する気持ちでほめ子の動画成長したな~とか、ここがあまい!とか、思いながら観てもらえるととっても嬉しいです!いいね!ボタンプチッと押して頂けるととっても喜んじゃいます!(^^)!チャンネル登録も励みになります!(^^)!これからも見守りよろしくお願いします<(_ _)>動画アップ出来たらまたツイッターでお知らせしますのでよろしく
0
カバー画像

「夢中の風の音」

【遊びに行きたい】 7歳の時の夏休み 朝から台風一過で風が強く快晴で 窓から風の音が聞こえ 遊びに行きたい気持ちが膨んだ なので急いで宿題を終わらせ 団地の隣の丘の公園に行き 雨上がりの芝生で遊びまくって ずぶ濡れになって家に帰った。 それを見て驚いた母屋に 即お風呂に入れと言われて入り 出ると体がポカポカだから 冷房が気持ち良くて寝てしまう お昼に起こされ昼食を食べた後 「アタック25」と言う番組を見て のんびり過ごそうと思ってたけど 風が俺を呼び遊びに行きたくなる ((o(*´∀`*)o))ウズウズ♪ そして我慢できなくなった俺は 外に飛び出して隣の丘の公園に行き 午前中と同じ芝生スライディングで 遊んで楽しもうとした。 しかし丘の公園に行くと みんな段ボールを使って滑ってて 俺も同じ事がしたくなってしまい ゴミ箱に段ボールを取りに行った (´∀`*)ウフフ するとそこにある段ボールが 分厚くて硬い物しかなかったので 手ごろなサイズに切る事が出来ず 仕方なくそのまま持って行く。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開き直り】 大きくて硬い段ボールで滑ると 段ボールが重く方向転換できず どんどんスピードが速くなり 全く操作できない! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そしてそのまま下まで滑って 止まる事が出来ず目の前の木に 衝突しそうになってしまったから 横に倒れて転がって止めた! すると芝生が濡れてたせいで また全身びしょ濡れになってしまい また叱られると恐怖してどうしょう と考えたが無駄なので開き直った その後また丘の上に移動し 段ボールで滑り始めると どんどんスピードが上がっ
0
カバー画像

今回は、まんじゅうを作ったんです。

そんなにこだわりを持って作ってはいないんです。簡単だから、できるかなぁ程度です。 キッカケは、よく見るYouTuber「syun cooking」さんです。 まんじゅうの回は超~簡単。 ・あんこを25~30gで丸めます。 ・豆腐80gを滑らかになるまで混ぜる。 ・ホットケーキミックス150gを入れる。 ・生地になったらあんこの数分、分けます。 ・伸ばした生地にあんこを包みます。 ・電子レンジ500w2分で出来上がり。 簡単でしょ。 9個作ったんです。 画像では分からないが、失敗したんです。 大失敗なんです。 500w2分が長かったようでめっちゃ固い。石くってるみてぇ~。近いうちにリベンジします。 楽しいですね。 スウィーツづくり。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

ラボ生がポロッと言った言葉

先日、ラボ生が「数学たのし〜い!!」とポロッと言っていました。 そのラボ生は、1年前は勉強に対してものすごく抵抗感を持っていらっしゃいました。でも、受験生だからと何とか通ってきてくれることになり、基本だけを一生懸命勉強して、第一志望校に合格!! 高校に入学してからも抵抗感の少ない数学を勉強しにきてくれることになりました。 学校ではいつも数学は高得点をとり、いつの間にか得意教科になっていたんです。 今回の中間テストも数学はもちろん高得点!そして順位もびっくりするほどでした。 そんな時に発してくれた「数学たのし〜い!!」 もうこれを聞いたとき、嬉しいといった言葉だけでは表せない感情でいっぱいになりました。 どんなに苦手でも抵抗感があっても、楽しいという気持ちになることができるのであれば、全力でサポートする甲斐がある。 明日からも頑張ってまいります^_^  それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

好きなことに情熱を注ぐことで楽しい時間を増やす

生まれてきた意味、とか考えることありますよね。 私は、人はただ生まれてきただけで、そこに意味があるって思っていません。 でも、せっかく感情がある人間として生まれてきたんであれば、いろんな感情を楽しんで、泣いたり笑ったりしながら、幸せに過ごすためにこのように生きていると思うんです。 好きなことを楽しんで生きていたいと思っていても、好きなことだけをして生きていける人って、選ばれしものなんだなって思ってました。 私の場合は好きなことの中の少しの嫌いなことを見つけると、途端に逃げ出したくなるんです。 そしてほんの少しの嫌いなことのために、好きだった事すら嫌いって変換しちゃってました。 でも、好きなことをして生きている人たちも、ただ好きってだけじゃなくて、その好きの中の嫌いなこと辛いこと、やりたくないこととか、それら含めて好きとして情熱を傾けているんですよね。 それでも、嫌なものは嫌だし、好きに巡り合えないってなったら、今していることを好きに変えていきましょう。 好きなことに情熱を注ぐか、していることを好きにして情熱を注ぐか。 そうしないと辛い感情ばかりになってしまいます。 夢とか希望とか別に無くても良いです。 それらがなくても生きていくことができます。 でも、好きなことがあるってエネルギーですね。 自分の生きる力と言うか、希望ですよね。 自分の中の好きという感情を、1秒でも多く満たせる時間にして生きていければ素敵ですよね。
0
カバー画像

【初心者必見】TikTokで視聴者増加に繋がる動画内容とは?

「TikTokで視聴者を増やしたいけど、具体的に何を投稿すれば良いのかわからない…」このように悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで本記事では、TikTokで視聴者増加に繋がりやすい、おすすめの動画内容について触れていきます。今まさに、何を投稿すれば良いか悩んでいる方は、ご紹介する記事内容をぜひ参考にしてください。TikTokで視聴者増加に繋がる動画内容3選それでは早速、TikTokで視聴者が増える動画内容を詳しくみていきましょう。①「やってみた」動画まず1つ目は「やってみたシリーズ」を投稿することです。やってみたシリーズはTikTokの人気コンテンツのひとつで、ダイレクトに楽しさを視聴者に伝えることができ、初心者でも取り入れやすいのが魅力です。やってみたシリーズを投稿する時は、自分の得意分野や趣味、興味があることから始めましょう。そうすることで、投稿がストレスではなくなりますし、逆にモチベーションが高まります。初めはネタが思い浮かばずに苦労するかもしれませんが、他のクリエイターの動画を参考にしたり、トレンドをチェックすることでアイデアが浮かびやすくなります。また、ある程度視聴者が増えてきたら、コメント欄で「やって欲しいこと」を募集するのもおすすめです。②「もしも○○だったら」動画2つ目は、「もしも○○だったら」と架空の状況をコンテンツ化することです。このシリーズはあくまでも「架空」の話なので、無限にアイデアが生まれやすいですし、予測がつかないので「どんな結末になるんだろう」と視聴者に興味を持ってもらいやすくなります。このシリーズで動画を作る場合のポイントは、予想外のオ
0
カバー画像

今の大学生はマジメ(教授)

私が大学生の頃は、半期で授業回数は12回だったと記憶しています。 → 今は15回と増えました授業は代返したり、半分以上休んでも試験ができれば単位が出ました → 今は1/3以上の欠席だとその時点で単位出ません。大学の特徴もあるでしょうけど、私が関わってきた学生は概ねマジメです。 → 偏差値で40〜70の幅がありますが、基本マジメ授業する側は厳しくチェックしたり、公欠届の時は課題を新たに出すこともあり、教員側もかなりマジメで丁寧であることが求められます(教員が欠席したり、遅刻して授業するなどといったことも許された?20〜30年前のスタイルは許されません)。マジメな学生さんを相手に授業するのはとても心地よいことです。大学生だった自分を反省しながら、でも今の学生には悟られないように授業しています。
0
カバー画像

【TikTok】視聴者数を増加させるには、週に何回投稿するのがベスト?

商品やサービス、店舗などの宣伝や集客はもちろん、個人の表現の場として、今やSNSは欠かせない存在です。特にTikTokは急速に人気が高まっていて、世界中の視聴者にアプローチし、フォロワーを増やすことができるので、ビジネス的にも、表現の場としても非常に効果的なツールとなっています。一方で、TikTokをビジネスや表現の場に活用したいと思っている方の中には、週にどのくらいの回数を投稿すれば、より効果的にアプローチできるのかわからないという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、TikTokをより効果的に活用して視聴者を増加させたい方に向けて、おすすめの投稿頻度に関して詳しく解説していきます。なぜTikTokでは「投稿頻度」が重要なのか?TikTokにおいて投稿頻度が重要な理由は、主に3つ挙げられます。①視聴者数の増加に繋がるから1つ目の理由は、投稿頻度を意識することで視聴者のエンゲージメントが維持され、結果的に視聴者数の増加に繋がるからです。近年、TikTokは世界各国で人気を博しており、多くのクリエイターが独自のアイデアが詰まった動画コンテンツを発信しています。このような厳しい状況下でより多くの視聴者の心を掴み、視聴ユーザーを増やすには、コンテンツの質だけではなく、動画の投稿頻度にも気を配り、計画的に投稿していくことが重要です。②情報発信を頻繁にすることで視聴者の興味を引けるから2つ目の理由は、投稿頻度を意識し、新しい情報の発信を心がけることで視聴者の興味を引きやすくなるという点が挙げられます。TikTokの視聴者は、常に新鮮かつ興味を引くコンテンツを求めています。頻繁に投稿
0
カバー画像

YouTube初心者でも再生数が増える?伸びない原因とは?

YouTubeを開設したばかりの初心者の方は再生数が伸びず、どこに原因があるのか分からず不安になる方も多いことでしょう。ただ再生数が増えないのにも理由があります。今回は、YouTube初心者でも再生数が増える?伸びない原因とは?について紹介していきます。初心者は再生数が伸びない?YouTubeを始めたばかりの活動者の中で、動画の再生数が伸びずに焦ってしまう人も少なくありません。戦略について勉強し、反映させながら動画制作を行ったのにも拘わらず再生数が増えないとモチベーションも下がってしまうでしょうが、初投稿となる動画の再生数が伸びず、再生回数が一桁というのも珍しい話ではないのです。そのため、まずはどこで躓きやすいのか分析する必要があります。動画が再生に至るまで大切なポイントが二つあります。一つめはインプレッション率。インプレッション率とは、検索結果であったり、ホーム画面といったYouTube内において自分の動画が表示された回数になります。動画が認知されなければスタートにも立てない状況となります。そのため、インプレッション率はチャンネルの存在を知ってもらうためには不可欠な要素となるのです。そして、インプレッション率に続いて重要となるのがクリック率です。表示された動画がユーザーの目に留まり、クリックもしくはタップされなければ、再生数としてカウントされません。クリック数に関しては魅力的なサムネイルの設定であったり、興味をそそられるタイトル付けがポイントとなってきますが、表示回数に関してはYouTubeのアルゴリズムと関係があり、YouTube側に「ユーザーが興味を示す質の高い動画」とい
0
カバー画像

【視聴者が増える】TikTokで見られるのは短尺動画?長尺動画はNG?

TikTokは60秒以内で好きなコンテンツを自由に発信できる「短尺動画」というイメージが強いですが、現在は10分ほどの長尺動画を投稿することも可能です。一部のユーザーは長尺動画を投稿していますが、短尺動画の方が視聴者から受け入れられやすいともいわれています。そこで本記事では、TikTokで視聴者が増える動画の長さはどのくらいが適切なのかを考察した上で、効果的な投稿方法をご紹介していきます。短尺動画を投稿するメリットそれでは早速、短尺動画を投稿するメリットからみていきましょう!ユーザーから興味を持たれやすくなる短尺動画は、必要な情報を60秒以内で伝えることができるため、より効果的に視聴者に動画の内容を伝えることができます。また、短尺動画は長尺動画と比べて圧倒的に短いため、「初めて見る動画だけど、短いから試しに見てみるか」と視聴者がより気軽に見やすくなるというのも大きなメリットです。動画が拡散されやすい短尺動画は多くの方が見やすい分、気軽にシェアしてもらえる可能性が高いです。動画の内容が面白い、もしくは感動的など、心に残るものであれば、より多くの方にシェアしてもらうことができるでしょう。ユーザーの視聴時間の節約になる多くのTikTokユーザーである現代人は時間に追われていることもしばしばです。短尺動画は視聴時間が短くて済むため、そういったユーザーのニーズに応えており、離脱されることなく最後まで視聴されやすいといえます。長尺動画を投稿するメリット続いて、長尺動画はどのようなメリットがあるのかをご紹介していきます。深掘りした情報を発信できる長尺動画では、短尺動画以上に内容の濃い動画を投
0
カバー画像

沖縄に来られたら…どうします?

旅行、出張、転勤。 初めて来られる方は、特に感じると思います。空港へ着いた時の、南国感の「ムワァ~」とする蒸し暑さ。日本だけど、日本じゃない土地へ着いたな~と感じるはずです。 おなか減ったな~何を食べようか?沖縄そばかな? 遊びに行きたいな~どこに遊びに行こうか?美ら海水族館? 買い物したいな~北谷?国際通りかな? 楽しくなりますよね。ワクワクします。 私は、転勤で10年経ちました。 今まで、違和感はあったのですが、 あまり、わかっていなかったですね。 やっと気づいたのです。 沖縄に来たら、一番最初に体感する感動すること。 それは…雲がとても低いこと。 なんだ、そんなことか。と思われた方、 いやいやいやいや。 ビックリですよ。 空港から降りたら、まずは、空を見てください。 ビックリ出来なかったら、クレーム承ります。 当たり前の楽しみだけではなく、 じっくり観察することで、もっと違う沖縄の発見がありますよ。 逆に教えてくださいね。 まずは、遊びに来てください! それと、沖縄の方々は、ぜひぜひ交流しましょう! 情報交換させていただきたいです。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。  
0
カバー画像

再生数が増えない!YouTubeが稼げないと言われる理由

YouTuberとして活動している人の中にはチャンネル登録者や再生数を増やし、安定した収入を得ている成功者もいますが、挫折し失敗に終わる人も少なくありません。今回は、再生数が増えない!YouTubeが稼げないと言われる理由について紹介していきます。YouTubeが稼げないと言われている理由世界的に圧倒的シェアを誇る動画配信プラットフォームの一つとして有名なYouTube。一般人だけではなく、TikTokやInstagramなどで活躍するインフルエンサーや芸能人も参入し賑わいをみせています。そして、「ヒカキン」、「ヒカル」、「コムドット」など誰もが知るYouTuberが活躍し収益を挙げており、子供から大人までYouTubeで有名になりたい!稼ぎたい!といった思いを抱く人も少なくありません。ですが「YouTubeで稼げない」といった言葉を見聞きすることも多いと思います。失敗しやすいYouTuberの特徴とも関係してくるため、YouTubeで稼げないと言われている理由を見ていきましょう。ライバルが多く競争が激化一般人ももちろん、すでに知名度のあるインフルエンサーや芸能人が参入するYouTubeでは、公開される動画も膨大です。そのため、無名の新人が一から安定した収入を目指しYouTubeで成功するとなると、非常に険しい道のりとなるでしょう。とは言え、無名の新人がYouTubeで成功するケースもゼロではありません。戦略を練って、他のチャンネルと上手に差別化を図ることができれば、好きなことをベースとしながら副業や本業として収益を得ることもできる、夢のあるプラットフォームでもあるのです。収益
0
カバー画像

【TikTok】視聴者を増加させるには「目標設定」と「継続」が重要!

TikTokは個人の表現の場の域を超え、企業の宣伝や販促としての役割もあるなど、世界中で活用されている人気のSNSです。ですが、多くの方はTikTokをどのように運用すれば効果的に視聴者を増やすことができるのかわからず、右往左往しています。TikTokで視聴者を増やすための方法はいくつかありますが、その中でも重要なのは「目標設定」と「継続」の2つです。そこで本記事では、この2つのポイントをより深掘りしながら解説していきます。TikTokにおける「目標設定」とは?それでは、まずはTikTokにおける「目標設定」から解説していきます。TikTokを運用する際は、具体的な目標を設定すべしTikTokの運用を本格的に始める時は「具体的な目標設定」をしっかり行うことが重要です。「何をどうやって達成したいのか?どのような成果を得たいのか?」これらを明確にすることで、その目標に合った視聴者へのアプローチに繋がりますし、結果的にブランドの認知度も高くなります。TikTokで目標設定をする時は、「ペルソナ」を設定するのがおすすめです。ペルソナとは、ターゲット層をより明確にした架空の理想像です。例えば、「30代女性、1人暮らし、ペットを飼っている、外食は月に3回」など、細かく設定することで対象ユーザーの興味やニーズに合ったコンテンツを構築しやすくなります。ペルソナを設定する時は、ターゲット層の年齢や性別、趣味、仕事、ライフスタイルなど具体的に考えることでよりイメージが膨らみやすくなります。また、設定したペルソナは定期的に見直すことで、より視聴者の変化に合わせた動画コンテンツを提供しやすくなるのでお
0
カバー画像

TikTokを子どもがするのは危険?視聴者を増やすコツや注意点を解説

TikTokは歌やダンスなど、あらゆる表現を発信できるSNSで、世代を問わず人気があります。それは未成年の子どもたちも例外ではなく、中にはTikTokで動画がバズり、視聴者が続々と増えている未成年のTikTokerも多くいます。とはいえ、大きく拓けた場であるTikTokを未成年の子どもが利用する際は、注意すべきポイントがいくつかあります。今回は未成年の子どもがTikTokを行う際に押さえておくべき注意点や、より効果的に視聴者を増やすコツを解説していきます。【TikTok】未成年の子どもが押さえておくべき注意点それでは早速、未成年の子どもがTikTokを行う際、どのような注意点を押さえておくべきなのかをみていきましょう!個人情報が流出する恐れがあるTikTokでは、自分の顔や部屋の様子など、生活が垣間見えるような内容を投稿するケースも多々あります。ですが、情報量が多い映像は子どもの個人情報の流出に繋がってしまうため注意が必要です。オンラインハラスメントの被害に遭う可能性があるネットは、非対面で匿名性が高いため、対面以上に嫌がらせ行為が容易にしやすい傾向があります。TikTokも例外ではなく、時には子どもが投稿した動画に不快なコメントが寄せられる危険性があります。不適切なコンテンツに触れる恐れがあるTikTokはオンラインプライバシーを保護するため、13歳未満の子どもの利用を認めていません。ですが、それでも不適切なコンテンツへのアクセスを完全に防ぐことは難しく、検索すれば簡単に不適切なコンテンツに触れられてしまうのが現状です。子どもが安全にTikTokを行うために心がけるべきこと上
0
カバー画像

再生数がアップしない!飽きられるYouTubeチャンネル

チャンネル登録者数は目標に到達しているのに、動画の再生数が増えないというケースでは、チャンネル自体がユーザーに飽きられている可能性もゼロではありません。今回は、再生数がアップしない飽きられるYouTubeチャンネルの特徴について紹介していきます。YouTubeは飽きられやすい?特定のYouTuberやチャンネルが飽きられてしまうという以前に、YouTube自体がユーザーに飽きられやすくなってしまったとも言われています。YouTube内で活動するチャンネルが増えたというのも再生数が伸ばしづらくなった要因の一つではありますが、Instagram、Pococha(ポコチャ)、TikTok、Twitch(ツイッチ)などライバーが活動可能なプラットフォームが充実したこと。TVer(ティーバー)、Netflix(ネットフリックス)、Amazonプライム・ビデオといった動画配信サービスの躍進によってユーザーが分散し、YouTubeのアクティブユーザーの減少が少なからず影響していると考えられます。また、コロナウイルスの影響によって自宅時間が増えたことに伴い、YouTubeの利用時間も増加していましたが、生活が戻りつつある現状では落ち着いてきています。コロナ真っただ中で急成長を遂げたチャンネルほど、再生回数の減少が気になるかもしれません。他にもタイパ、可処分時間を重要視する若者が増えたことであったり、大手事務所が一丸となって盛り上げようとしたり対立による盛り上がりが落ち着いたというのも少なからず影響を与えているでしょう。様々な要因が重なり実際に再生回数が減っているチャンネルも多く、100万回再生
0
カバー画像

TikTokで副業紹介をする際の注意点は?視聴者を増やすコツを徹底解説

TikTokはあらゆる表現ができるエンターテインメント性が高いSNSです。そんなTikTokは、役立つ情報を発信するノウハウ系の動画もかなり人気のジャンル。本記事では、ノウハウ系の中でもかなり人気が高い「副業系」の情報発信をしたい方に向けて、注意点や視聴者を増やすコツを詳しくご紹介していきます。TikTokで副業紹介を行う際の注意点それでは早速、TikTokで副業紹介をする際の注意点から解説していきます。信頼性の高い情報を発信する副業紹介の中には、詐欺まがいの内容や誤った内容、「必ず儲かる」などと誇大広告をした情報発信は視聴者を混乱させ、信頼を損なう可能性があるため注意が必要です。副業の情報を発信する際は、正確かつ根拠のある情報を発信するよう心がけましょう。法規制を遵守する副業紹介では、個人情報保護法や広告法、著作権法などあらゆる法律を遵守する必要があります。虚偽の広告や違法な商法の宣伝などは視聴者を誤解させてしまうため注意しましょう。視聴者とのコミュニケーションを大事にするTikTokで副業紹介をする際は、個人的な情報を共有し過ぎるのはリスクがあるので、注意が必要です。ですが、適切な情報の共有は視聴者との信頼関係を深めることができるので、コメントなどが寄せられた場合はこまめに返信することが大切です。副業紹介でTikTokを活用する具体的なステップここからは、TikTokで副業紹介をしたい方に向けて、効果的に視聴者を増やすためのステップを詳しくご紹介していきます。ターゲット層を明確にするまず初めにするべきことは、動画のターゲット層を明確にすることです。具体的には、視聴者の年齢や
0
カバー画像

YouTube再生回数を増やす!動画が視聴されない原因とは?

企画や編集などに自信のある動画でも再生されずに埋もれてしまうことも少なくありません。そして、視聴されなければ登録者を増やすことも難しくなります。今回は、YouTube再生回数を増やす!動画が視聴されない原因とは?について紹介していきます。YouTube動画が再生されるまでの流れユーザーが動画を再生するまでの流れを見ていく事で、2つの注目するべきポイントが見えてきます。動画がホーム画面、関連動画、急上昇などで表示(インプレッション)されるタイトルとサムネイルに興味を持たれ動画が認知される動画をクリック(タップ)される動画の再生に至るまでは3つのステップがありますが、再生されない動画というのはインプレッション率が悪いため、ユーザーの目に留まる機会が少なく、仮に表示回数を稼ぐことができたとしても、タイトルやサムネイルに魅力がなくクリックに結び付かないという傾向にあります。そのため、動画が表示されること(インプレッション)、クリックされること(クリック率)を意識しなければならないのです。インプレッション数が低い原因表示回数はチャンネル登録者の獲得や再生数をアップさせるためのスタートラインでもあります。インプレッションが低い場合には以下の原因が考えられます。チャンネル開設から日が浅いインプレッション数を増やすためにはYouTubeのアルゴリズムを理解し、評価されることが重要ポイントとなるのですが、開設から日が浅い段階では評価される動画も少ないため、表示される回数が下がってしまうのです。初心者では人気YouTuberに登録者数も再生数も勝てないから、ずっとインプレッション数が低いままではな
0
カバー画像

★見せる!観せる!魅せる!

ココナラでもアイコンの存在意義は重要かと思います。提供サービスの内容に合わせたアイコン。プロフィールの内容に合わせたアイコン。個性をアピールするアイコン。ココナラにはいろんなタイプのアイコンがあって、とても楽しいです。見せる!観せる!魅せる!ですね。今までブログ投稿したアイコンです。ついでにアイコンって、とっても重要!と同時に、楽しい!真的 菜菜さんの 見せる!観せる!魅せる!敦煌風/真的 菜菜超美超贊的擬人妝合集 /真的 菜菜ミャオ族/真的 菜菜中國神話/真的 菜菜それでは、また。
0
カバー画像

TikTokで投資の情報を発信したい!視聴者を増やすコツと注意点まとめ

TikTokといえば、ダンスや歌などのエンターテインメント性の高い動画が多く投稿されています。そのような中、現在は物事をどう行うかを簡潔に解説する「ハウツー動画」の需要もかなり高くなっています。ハウツー動画のジャンルは様々ですが、今回は「投資に関する情報」を発信したい方に向けて、視聴者を増やすコツや注意点を詳しくご紹介していきます。TikTok】投資情報を発信して視聴者を増やすコツそれでは早速、TikTokで投資情報を効果的に発信し、視聴者を増やすコツをご紹介していきます。パッと見てわかるよう図や表にまとめるTikTokは視覚的にアプローチできるSNSです。そのため、視覚的に見て「わかりにくい」と思われると、すぐに離脱されてしまうので、この点はしっかり押さえておきましょう。投資関連の情報は難しく、テキストや音声だけの情報だと視聴者目線で「わかりにくい」と感じてしまう可能性があります。そこでおすすめなのが、パッと見てわかるように図や表にまとめること。データやチャートなどを動画に入れたり、見やすく編集することで、よりわかりやすく視聴者が求める情報を発信できます。情報をわかりやすく伝える視聴者の中には今まで投資に触れてきたことがない方も多くいます。そのような方は、「投資」に対して複雑なイメージを持っていることも多々あり、難しく情報をまとめてしまうと、視聴してくれない可能性があります。投資の情報をTikTokで伝える時は、「わかりやすさ」が重要!動画を作る際は、短く、シンプルな言葉を選んだり、具体例を交えながら解説していきましょう。視聴者からのコメントをこまめにチェックする投資系のTi
0
カバー画像

Excelの棒グラフを「にんじん」にする!

みなさんは、エクセルで棒グラフを作ったことがあると思いますが、イラストを使って表示させたことはありますか?通常は、以下のような棒グラフを作っていると思います。例えば、2022年のにんじん生産量トップ5は以下の通りでした。2022年 取引量(トン) 千葉  :29,805,415 北海道 :22,715,406 徳島  :13,937,657 青森  :4,240,002 埼玉  :3,501,785これを棒グラフに表すとこんな感じです。以下のように、この棒グラフの棒を「にんじん」に変えることが出来ます。次は、エリンギです。にんじんは、引き延ばして表示ましたが、エリンギは積み重ねて表示させました。色々とユニークな表示方法がエクセルにはあります。お好みのキャラクターなどイラストを使うことが出来るので楽しいですよ。興味のある方は、ご連絡ください。無料で教えます。
0
カバー画像

【TikTok】投稿するなら「予約投稿」が便利!活用して視聴者を増やそう!

TikTokは独自のアルゴリズムを有した大人気のSNSです。現時点でフォロワーや視聴者が少ない状態でも、コンスタントに投稿し続けることで今以上に視聴回数を増やすことが可能!とはいえ、定期的に新しい投稿ネタを探したり、動画を投稿するのは大変ですよね。そんな方におすすめなのが、TikTokの「予約投稿機能」。この機能を活用すれば、コンスタントに投稿できるようになるほか、時間のある時に余裕を持って動画を準備できるので、コンテンツの一貫性を保つことができますよ。TikTokで予約投稿をする方法それでは早速、TikTokで予約投稿をする方法から解説していきます。①ビジネスアカウントに切り替えるTikTokの予約投稿は、ビジネスアカウントに設定することで行うことができます。「設定とプライバシー」→「アカウント」と進むと「ビジネスアカウントに切り替える」の表示が確認できます。こちらを選択してビジネスアカウント設定を行いましょう。ビジネスアカウントを設定する際は、数種類のカテゴリーの中から最適なものを選択します。選択可能なカテゴリーの一部は次の通りです。・芸能、工芸・自動車、交通手段・衣服、アクセサリー・教育、研修・ファイナンス、投資・ゲーム・健康・メディア、エンタメ・ショッピング、小売 etc…豊富なカテゴリーの中からアカウントに合ったものを選びましょう。こちらを選択したら下にスクロールして「ビジネスを始める」をクリックして設定は完了です。②動画の予約投稿を行うビジネスアカウントに設定したら、動画の予約投稿を行いましょう。パソコンからTikTokにログインし、画面右上の「+アップロード」をク
0
カバー画像

【YouTube】チャンネルが飽きられた?再生数を増やす対策

再生数が減ってしまう原因は様々ですが、ユーザーが「飽きてしまった」ということも考えられ、再生数を維持したり増やすためには対策していかなければなりません。今回は、YouTubeチャンネルが飽きられてしまったときの、再生数を増やす対策について紹介していきます。飽きられている?飽きられていない?再生数が低い場合には、動画のクオリティが低かったり、VSEO対策が不十分で関連動画への露出が少なかったりと、ユーザーの「飽き」が原因ではないケースもあります。ですが、「チャンネルの平均視聴回数を下回る動画が増えた」と感じた場合には、視聴者が離れているケースもゼロではありません。ユーザーが離れやすい動画の共通点として以下が挙げられますので、自身の動画と一度比較してみましょう。・動画広告の表示回数が多い・本編に入るまでの時間が長い・ネタがワンパターン、ネタ被りが多い・事務所所属で動画の自由度が低下した・周りの目を気にするあまりに昔に比べ攻めた動画が投稿できていない・パクリ動画や二番煎じ動画が多い・釣り動画や謝罪動画が多い・変わる視聴者層についていけていない視聴者の中には面白さや目新しさを求めている人も多いため、動画に変化がなければマンネリ化してしまいます。再生数を稼ぐ戦略も大切ですが、ファンを逃さないための対策も必要となります。飽きられたかの判断にアナリティクスを活用アナリティクスを見ることで、インプレッションクリック率なのか、視聴者維持率なのか、チャンネルのどこに問題があるのかを細かく知ることができます。ただ再生数が伸び悩んでいるだけなのか、どこかに問題を抱えユーザーが離れやすい状況が作り出され
0
カバー画像

成功 格言

人生における成功は、    幸せが継続的に広がっていくこと、       価値ある目標を次々と達成していくことと定義できる。ディーパック・チョプラ梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

TikTokで英語の勉強方法を発信!視聴者を増やすコツを徹底解説

視覚的に視聴者にアプローチできるTikTokは、英語などの言語の勉強に役立つ情報の発信にも適しています。そこで今回は、TikTokで英語の勉強方法やコツを発信したい方に向けて、視聴者や視聴回数を増やす上での効果的な投稿方法を詳しくご紹介していきます。【TikTok】視聴者を増やすためのポイントそれでは早速、英語などの勉強方法を発信して、効果的に視聴者を増やすポイントからみていきましょう!バラエティに富んだ内容を投稿する「英語の勉強についての情報」といっても、その内容は単語、文法、会話例、発音、ライティングなど多岐にわたります。英語を勉強したいと思っている視聴者の多くは、勉強に役立つ情報を幅広く得たいと考えているため、投稿する側もひとつのジャンルに留まらず、バラエティに富んだ内容を投稿するよう心がけましょう。視聴者のニーズを満たすことで、フォローしてくれる可能性も一層高まります。コンスタントに投稿する英語の勉強に限らず、TikTokで視聴回数や視聴者を増やしたいなら、なるべく習慣的に投稿し続けることが重要です。なぜなら、コンスタントに投稿し続けることで視聴者に認知されやすくなるからです。おすすめなのは、投稿する曜日を決めておくこと。決まった曜日に更新すれば、視聴者からの認知度も高まり、あなたの投稿がより視聴されやすくなります。視聴者とのコミュニケーションを大事にする英語の勉強のコツを投稿しても、視聴者から見て「役立つ」と思われなければ、視聴回数は一向に増えません。そこで大事なのが視聴者とコミュニケーションをしっかりとること。コメント欄などをこまめにチェックして、視聴者からの疑問が
0
カバー画像

YouTubeはジャンルを絞るほど登録者や再生数は増える?

ライバルの多いYouTubeでは基本的に競合ジャンルを避けたり、ジャンルを絞りターゲットを定める方が稼げる可能性は高まると見聞きすることが多いでしょう。今回は、YouTubeはジャンルを絞るほど登録者や再生数は増える?について紹介していきます。ジャンルを絞るべき?ジャンルを絞らない事で企画を幅広く扱うことができ、ネタ切れをおこしにくいというメリットがあるかもしれませんが、狭めることがYouTubeでの成功に影響を与えます。ジャンルを絞るべき理由について見ていきましょう。膨大な動画に埋もれてしまうYouTuberが少ない時代は、ジャンルを絞らずとも再生数や登録者を増やすことが可能でしたが、ユーザーが増えた現在では、ジャンルを絞り特化したチャンネルでなければ稼ぐことが難しくなってきています。競合ジャンルにチャレンジすること自体はできますが、無名のYouTuberでは埋もれてしまうため視聴者に認知されることすら厳しい状況です。「料理動画」と大雑把にジャンルを決めるのではなく「スイーツ」からさらに「手作りパンケーキ」などテーマを絞ったチャンネルの方がアクセスを見込めるのです。刺さる視聴者が増えるジャンルを絞ることで、一見需要がなく再生回数も増やせないのでは?と思われがちですが、ピンポイントで求めている人に刺さりやすくなります。例えば、「パンケーキを作りたい」と考えているユーザーがYouTubeで検索を掛けたとしましょう。料理チャンネルスイーツチャンネルパンケーキチャンネルこの3つのチャンネルの中で、どのチャンネルに興味を惹かれるかというと、「パンケーキチャンネル」が強く刺さることになる
0
カバー画像

【TikTok】再生数を増やすには他SNSと連携すべき?メリットと注意点

TikTokをしている人なら誰しも、「視聴者を増やしたい」と思っているものです。視聴者を増やすには、投稿する動画の質はもちろん、投稿頻度やハッシュタグなども重要な要素となりますが、同じくらい重要な要素となるのが「他のSNSとの連携」。TwitterやInstagramなど、他のSNSと連携させることでより効果的に視聴回数やフォロワー数を増加させることができます。本記事では、TikTokと他のSNSを連携するメリットや注意点を詳しくご紹介していきます。TikTokで他のSNSと連携するメリットそれでは早速、TikTokで他のSNSと連携するメリットからみていきましょう!視聴者増加に繋げられるTikTokは独自のアルゴリズムを採用しており、フォロワーが少なくても自分が発信しているコンテンツに興味があるユーザーに動画を届けやすい仕組みになっています。ですが、ここでさらにTwitterやInstagramなど他のSNSと連携させることで、より幅広いユーザーに動画コンテンツを広げることが可能!うまく流入できれば、視聴者はもちろん、フォロワー増加に繋げられます。多様なコンテンツで魅力を伝えられる動画コンテンツであるTikTokは、ユニークな動画が人気を集める傾向があります。一方、Instagramは画像を主としたコンテンツとなっていて、綺麗な商品の画像などを投稿することで、ブランド価値を構築しやすくなります。このように、各SNSはそれぞれ特徴が異なるため、それぞれのコンテンツに合った情報をうまく発信できれば、効果的に多くのユーザーの興味を惹くことが可能です。他のSNSと連携する際に注意すべ
0
カバー画像

【TikTok】視聴者を増やすにはコミュニケーションが大事!

TikTokで効果的に視聴者を増やすためには、視聴者とのコミュニケーションが必要不可欠です。そこで今回は、TikTokで視聴者とコミュニケーションを取るメリットと注意点を詳しくご紹介していきます。視聴回数やフォロワー増加を目指している方は、ぜひ記事を最後まで読んでみてくださいね。視聴者とコミュニケーションを取るメリットそれでは早速、視聴者とコミュニケーションを取ることでどのようなメリットを得ることができるのか、詳しくみていきましょう。視聴者との信頼関係を築くことができる視聴者とのこまめなコミュニケーションは、ファンとの繋がりをより深めることができます。いいねをしたり、コメントを返したり、質問等あれば解説することで長期的にコアなファンになってくれることも多いです。また、時には「つまらない」「この内容はナンセンス」という反応もあるかもしれません。そのような場合も、コメントをチェックしてすぐに対応できれば、視聴者は「自分の意見を聞いてくれた」と感じ、一層応援してくれるでしょう。このように、TikTokで視聴者とコミュニケーションを取ることは、シチュエーションの良し悪しに関わらず、信頼関係を深めることができるのです。視聴者のニーズを知ることができるコメント欄をチェックすれば、動画の感想や意見、視聴者のニーズを知ることができます。視聴者が興味を惹くコンテンツを具体的に把握できれば、それをそのまま動画に活かせるので、結果的に自身のコンテンツの質を向上させることができます。また、TikTokを運用していると投稿ネタが尽きてしまうことも。そのような場合も、「何かリクエストあれば気軽にコメントし
0
カバー画像

顔出ししなくても再生数を稼げる!YouTube動画おすすめジャンル

ネット活動ではルックスも一つの武器とはなりますが、身バレをしたくないという理由から顔出しNGという人もいることでしょう。今回は、顔出ししなくても登録者を増やしたり、再生数を稼げるYouTubeの動画ジャンルについて紹介していきます。顔出ししなくても活動できるパターンルックスは人気を集める一つの要素ではありますが、実際に顔出しをしていなくても成功しているYouTuberがいるように、YouTubeで稼ぐために必ずしも顔の露出が求められているわけではないということが分かります。顔を出さない場合どういったパターンの活動が考えられるのか見てみましょう。・顔のみ隠した活動顔だけを隠した企画内容で勝負するというスタイルで活動するYouTuberは、有名どころですと「ラファエル」さん、都市伝説系を紹介している「キリン」さんなどが挙げられます。また、普段声だけで配信している「べるくら」さん、「兄者弟者(2BRO)」さん、「おついち」さんなどのゲーム実況者の方も、顔のみ隠して配信している動画もあります。完全な露出を避けることで活動の幅が広がるため、企業案件も依頼されやすくなったり、ゲストとして呼ばれやすくなるというメリットがあります。・声のみの活動声だけで活動するYouTuberにも有名どころは多く、声だけ配信でも人気が集まれば十分に稼ぐことができます。声だけで活動できるジャンルも広く、歌ってみた系(「まふまふ」さんや「天月-あまつき-」さんetc)、ゲーム実況(「レトルト」さん「まいぜんシスターズ」さんetc)、ラジオ系(「コレコレ」さん「たっくーTVれいでぃお」さんetc)、ものまね系、ハウ
0
カバー画像

エモーショナルメンター#35

今日のマインドセットは、 【生きてるだけで丸儲け】です。これは僕の中で 最も根底にあるマインドセットです。 生きてるだけで丸儲け。 人間生きてると楽しいこと、 嬉しいことだけじゃなくて、 辛いことやうまくいかないことが たくさんあると思います。 例えば、僕の場合、 ビジネスはうまくいかないことだらけです。 リストが思うように増えなかったり、 思ったように商品が売れなかったり、、、 そんなことがたくさんあります。 今の僕はありがたいことに 肉体的・精神的に健康を維持できていますが いつ病気になったり、事故に遭遇して 肉体的・精神的に不健康な状況に なるか分かりません。 このエモーショナルメンターを見てる人の中にも 辛いこと・うまくいかないことが たくさんあると思います。 でも、そんな時、 【生きてるだけで丸儲け】 っていうこのマインドセットを 思い出して欲しいと思います。 僕は自衛隊に入ってから 何人も同僚を訓練の事故や病気で失くしました。 東日本大震災や熊本大地震では、 多くの人の命が奪われた状況を目にしました。 だからこそ、 生きてるだけで本当にありがたいことだな と思うんですよ。 自分が辛い時って なかなかそんな風に思えないですけど、 辛い時こそこのマインドを思い出して欲しいですね。 あなたはどう思いますか?  
0
カバー画像

TikTokで視聴者を増やしたい人必見!注意すべきNGワードとは?

TikTokといえば、世界中で多くの方が利用しているSNS!そんなTikTokを自己ブランディングに繋げたり、集客や宣伝に繋げている企業の方も多いのではないでしょうか?ですが、そんなTikTokには投稿する際注意すべき「NGワード」があります。「視聴者を増やしたい!」と思って動画を投稿しても、NGワードを出してしまうと、一時的にアカウントが利用できなくなったり、最悪凍結されてしまう可能性があるので注意が必要です。そこで本記事では、TikTok投稿で気を付けたい「NGワード」について詳しくご紹介していきます。正確なNGワードはわかっていないTikTokは、ユーザーが安全に利用できるよう、コミュニティの安全と利用規約の遵守を重視しています。そのため、特定のNGワードを組み込んだコンテンツはアカウントの制限、凍結が行われる可能性があります。ところが、この「NGワード」の正確な内容は利用規約などでハッキリと公表されているわけではありません。そのため、利用ユーザーはNGワードを正確に把握することは難しいのが現状です。とはいえ、利用規約内に記載されている内容を確認すれば、TikTokで禁止されている内容の方向性を理解することは十分可能です。TikTokで禁止されているNGな内容それでは、TikTokでは具体的にどのような内容がNGとみなされるのか、詳しくみていきましょう。攻撃的、差別的な表現TikTokは世界中の多様なユーザーが利用しているSNSです。攻撃的かつ差別的な表現や言葉は、視聴者に不快感を与えてしまうため、TikTokでは総じて禁止されています。特定の人物や人種、宗教、性的マイノ
0
カバー画像

TikTokから他のSNSに誘導する方法は?SNSごとにご紹介!

TikTokには、今よりさらに便利に使える「コワザ」がいくつかあります。今回はTikTokからTwitterなどの他のSNSに誘導する方法をSNSごとにご紹介します。TikTokから他のSNSの設定を行うまず、TikTokから他のSNSに誘導するための設定を行います。実はTikTokには他のSNSへアクセスさせることが出来る機能があります。ここでは他のSNSと連携する方法を紹介していきます。まずTikTokを開き、右下の「マイページ」をタップします。次に、フォロワー数などが表示されているゾーンの下にある「プロフィールを編集」をタップします。ここでSNSを連携していきます。TikTokは記事作成時点でTwitter、YouTube、Instagramと連携することが出来ます。それでは各SNSごとに紹介していきます。Twitterまず、一番下にある「Twitter」をタップします。するとTwitterのアプリが開き、「TikTokによるアカウントへのアクセスを許可しますか?」という画面が表示されます。ここでしっかりと文章を読み、了承出来れば「アプリにアクセスを許可」をクリックします。許可するとTikTokのアプリの「プロフィールを編集」に戻ります。ここでTwitterの欄に自分のIDが表示されていれば完了です。YouTubeまず、下から2番目にある「YouTube」をタップします。すると「Googleにログイン」という画面が表示されます。ここでメールアドレス、パスワードを入力します。スマホですでにGoogleにログインしている場合は、パスワードのみの入力で済む場合もあります。2段階
0
カバー画像

TikTokで視聴者が増えないのはなぜ?原因と増やすコツを徹底解説!

今まさにTikTokを運用している方の中には「思った以上に視聴者が増えない…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?試行錯誤をしているのに視聴者が増えない場合は、その原因と対策を考える必要があります。今回は、TikTokで視聴者が増えないと悩んでいる方に向けて、増えない原因や増やすためのコツを詳しくご紹介していきます。TikTokで視聴者が増えない原因と対策それでは早速、TikTokで視聴者が増えない原因からみていきましょう!コンテンツの魅力不足まず考えられるのは、現段階で発信しているコンテンツに魅力がないことです。TikTokでは、真面目な動画よりも、面白くてユーモアのある動画やクリエイティブな動画が視聴、シェアされやすい傾向にあります。対策としてまず大事なのは、発信している動画を一度客観的に見てみて、視聴者目線で面白いか、興味を惹くかどうか考えてみることです。また、TikTokには成功しているクリエイターも多くいるので、そういった方々の動画やトレンド動画を見て参考にしていきましょう。ハッシュタグを十分に活用できていないハッシュタグがうまく使いこなせていないことも、視聴者が増えない大きな原因となります。ハッシュタグは、人気のあるハッシュタグやトレンドに関するハッシュタグを選ぶのがポイント。自分の動画コンテンツに組み込めるハッシュタグがあれば、積極的に活用していきましょう!エンゲージメントが足りない視聴者を増やすには、エンゲージメントも重要なポイントです。「TikTokでは発信ばかりしている」という方は、他ユーザーの動画にいいねやコメントをして、コミュニケーションを図ってい
0
カバー画像

【TikTok】ノウハウ投稿をしている人必見!視聴者を増やすコツまとめ

TikTokは世界的な人気を誇るSNSのひとつですが、より多くの視聴者の関心を惹きつけて、視聴回数を増やすためには、戦略的にアプローチしていくことが重要です。中でもノウハウ系の動画は、視聴者に有益な情報を提供できるだけではなく、興味を惹くこともできるので、より効果的に視聴者を増やすことが可能!今回は、TikTokでノウハウ系の投稿をしている方に向けて、今以上に視聴者を増やしていくためにはどのようなコツを押さえておくべきなのか、詳しくご紹介していきます。【TikTok】ノウハウ系の動画でするべき工夫4選それでは早速、ノウハウ系の動画でするべき工夫を4つご紹介します。サムネイルとタイトルをキャッチ―にするTikTok動画では、視聴者は始めにサムネイルとタイトルを目にすることになります。視聴者から「見たい!」と思ってもらうためには、興味を惹くような魅力的なサムネイル、タイトルを作成する必要があります。サムネイルは、動画内で特にインパクトのある画像を選びましょう。その方が、多くのユーザーが目に留めてくれる可能性が高まります。また、タイトルも「パッと見」でわかるくらいの文字数に収めるのがベスト。大体5~10文字くらいがユーザー目線でわかりやすい文字数なので、こちらもぜひ意識してみてください。動画は短く・わかりやすくするTikTokはショート動画が見られやすい傾向があります。ノウハウ系の動画を視聴するユーザーは特に、問題の解決策を知りたがっているので、長い前置きはNG!要点を絞りつつ、テキストや音声を組み込んでよりわかりやすく伝わるよう心がけましょう。エンターテインメント性を加えるノウハウ
0
カバー画像

【YouTube】チャンネル登録者を1,000人増やすための戦略

収益化申請の条件となるチャンネル登録者1,000人は、チャンネル運用主にとって段階目標の一つと言えます。ですが、なかなか達成できないと悩まれてしまう人も多いでしょう。今回は、YouTubeチャンネル登録者を1,000人増やすための戦略について紹介していきます。チャンネル登録者1,000人は一つの区切り?YouTubeを始める人の中には「YouTubeで稼ぎたい」という収益を目的としている方もいると思います。YouTubeで稼ぐ方法にはメンバーシップやスーパーチャット、企業案件など様々ではありますが、広告収入を収入源として視野に入れているケースが多いでしょう。しかし、動画をアップロードすれば広告収入を得られるというわけではありません。動画自体に収益性があるわけではなく、収益化申請(YouTubeパートナープログラム/YPP参加)を行うための条件を満たし、申請が承認されることで広告収入を得ることができます。収益化申請に必要となる主な条件は「チャンネル登録者1,000 人以上、公開動画の総再生時間が直近の12 か月間で 4,000 時間以上」または「チャンネル登録者1,000 人以上、有効な公開ショート動画の視聴回数が直近90 日間で 1,000 万回以上」となっています。そのため、YouTubeで収入を得たいと考える人は総再生時間と共に登録者1,000人を目標として運営する必要があるのです。チャンネル登録1000人に向けた基本行動チャンネルを開設して誰もがスムーズに登録者を増やせるわけではありません。特に有名人やインフルエンサーなどとは異なり知名度が低い人の場合には初期登録者がなか
0
カバー画像

TikTokの画質が悪い原因とは?おすすめの対処方法をご紹介!

TikTokを利用している最中、「映像が悪いな」と感じることはありませんか?見ているだけでも気になる映像の粗さですが、投稿した動画の画質が悪い場合、再生回数やフォロワーの減少に繋がるのではないかと不安ですよね?そこで今回はTikTokの画質が悪くなる原因やおすすめの対処法をご紹介していきます。画質が良い状態でTikTokを楽しみたい方はもちろん、TikTokを投稿する時、綺麗な動画を投稿したいと思っている方は、ぜひ記事を最後まで読んでみてくださいね。画質が悪くなる原因それでは早速、TikTokの画質が悪くなる原因からご紹介していきます。通信量が制限されているから動画を視聴できるTikTokはネット上の通信量が減ると視聴に必要なデータを読み込めなくなり結果的に画質が粗くなってしまうことがあります。手動で通信量を減らしてしまうと画像が粗くなりやすくなるほか、公共で利用できるネット回線なども利用者が多いので、通信量が制限されてしまい、画質が粗くなることがあります。ネット環境が不安定だからTikTokの利用時、ネット環境が不安定だったり接続がうまくできない場合は、画質が悪くなったり途切れてしまうことがあります。あまりにもネット環境が良くないと、TikTokをはじめネットそのものにアクセスできなくなることも多いです。編集や加工でTikTok以外のアプリを使っているこれはTikTokの動画を投稿する時に起こることですが、動画を撮影した時は画質に問題なかったのに「投稿した時に粗くなってしまった…」なんて経験ありませんか?この原因として考えられるのは、TikTokではない別の動画編集や加工アプ
0
カバー画像

「重要な英語フレーズ!「Lots of」と「A lot of」の使い方!

日常生活では、日本語でも「多い」「たくさん」という表現をよく使います。英語で日常会話をする場合、「多い」「たくさん」という意味は以下の4つです。Much, many, a lot of, lots of英語に慣れていない場合、量が多いのか、数が多いのかを考える内に日常の会話ですぐ答えることができない場合もあります。「多い」という表現は以下の二つのいずれかを使うことで、自然な英会話が話せます。どちらもカジュアルに使用できますが、「a lot of」の方が「lots of」より丁寧な表現です。後ろに可算名詞や不可算名詞がついても、気にする必要のない表現です!また、名詞がなくても使用できます。迷ったら「a lot of」=「lots of」のどちらかを使えば、より自然な英語表現になります!例文:Isn't there much food left?=Isn't there a lot of food left?(またはlots of)(食べ物がたくさん残っていませんか?)(Yes, there is. たくさん残っています。)*否定的に尋ねた場合でも、肯定的な答えは"Yes"です!(No, there isn't. 少し残っています。)*否定的に尋ねた場合、否定的な答えは"No"です!A: How many people came?(何人来たの?)B: A lot.(または Lots.)(たくさんです!)They had a lot of work to do. Too much.(too much work)(彼らはやるべき仕事がたくさんありました。)There are too m
0
カバー画像

【塾】TikTokを活用して利用ユーザーを増やす!具体的な方法も解説

現在はオンライン化が進み、オンライン語学学習や教育サービスなども多く進出していることから、教育業界の市場は競争が激化し、塾の集客は難しくなっています。そのような中で勝ち残るためには、拡散力があり、若年層へのアプローチに効果的な「TikTok」を活用するのがおすすめです。今回は塾がTikTokを活用するメリットをはじめ、今以上に利用者を増やすための具体的な方法をご紹介していきます。塾がTikTokを活用するメリットそれではまず、塾がTikTokを活用するメリットから解説していきます。無料で利用できて費用対効果が高いTikTokは無料で利用できるSNSで、広告費を抑えられます。また、TikTokは独自のアルゴリズムがあり、見ている視聴者の行動履歴に基づいた最適な動画を表示してくれます。つまり、フォロワーが少ない状態でも潜在顧客と見込めるユーザーに動画を表示してくれるため、より効果的に狙ったターゲット層に情報を届けることができるのです。若年層のユーザーが多いTikTokは多くの塾のターゲット層である若年層のユーザーが多いのも特徴です。中学生や高校生のユーザーも多く、塾の特徴や魅力を上手く伝えることができれば、そのまま一定数のユーザーを集客することも可能です。塾の空気感も伝えられる文章や写真以上に、動画が投稿できるTikTokは視覚、聴覚に情報をアプローチできるため、より相手の印象に残りやすくなります。また、写真以上に、動画の方が教室や授業のリアルな空気感が発信できるので、実際に通った時をイメージさせることができます。あらゆるコンテンツを投稿できるTikTokは動画コンテンツなので、ト
0
カバー画像

TikTokの動画をYouTubeに無断転載するのは違法?通報する方法は?

TikTokもYouTubeも人気のあるものですが、YouTubeを見ていると、TikTokから転載されていると思われるものがたくさんあります。自由に転載することに問題はないのでしょうか?もちろん、無断転載の場合は違法になります。そのような無断転載を見つけた場合には、どのように通報・報告すればよいのでしょうか?その方法について解説します。TikTokの動画をYouTubeに転載するのは違法?TikTokとYouTubeはどちらも人気のあるサービスです。YouTubeをよく見ているという人なら分かると思いますが、TikTokの動画がよくアップされています。勝手に転載をすることはできるのでしょうか?結論から言えば、無断転載の場合は著作権の侵害に該当する可能性が非常に高いので、違法と言えます。TikTokで動画を見つけて、バズりそうだからといって無断でYouTubeに転載するのは絶対にやめましょう。その反対も同じで、YouTubeにある動画をTikTokに無断転載するということもできないので注意が必要です。無断転載の動画を見つけたらどのような方法で知らせればいいの?正式に許可を得ている場合であれば全く問題はありませんが、許可を得ずに無断転載してしまうというのは大きな問題です。では、このような無断転載の動画をYouTubeで発見したという場合には、どのような方法で知らせればよいのでしょうか?YouTubeで発見した場合には、動画のところに「報告」という項目があります。この「報告」という項目を選択すると、「動画を報告」というものがでてきます。その中の、「権利の侵害」というところを選択して
0
367 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら