沖縄に来られたら…どうします?

記事
コラム
旅行、出張、転勤。

初めて来られる方は、特に感じると思います。
空港へ着いた時の、南国感の「ムワァ~」とする蒸し暑さ。
日本だけど、日本じゃない土地へ着いたな~と感じるはずです。

おなか減ったな~何を食べようか?沖縄そばかな?
遊びに行きたいな~どこに遊びに行こうか?美ら海水族館?
買い物したいな~北谷?国際通りかな?

楽しくなりますよね。ワクワクします。

私は、転勤で10年経ちました。

今まで、違和感はあったのですが、
あまり、わかっていなかったですね。

やっと気づいたのです。

沖縄に来たら、一番最初に体感する感動すること。

それは…


雲がとても低いこと


なんだ、そんなことか。と思われた方、
いやいやいやいや。
ビックリですよ。

空港から降りたら、まずは、空を見てください。
ビックリ出来なかったら、クレーム承ります。

当たり前の楽しみだけではなく、
じっくり観察することで、もっと違う沖縄の発見がありますよ。
逆に教えてくださいね。

まずは、遊びに来てください!

それと、沖縄の方々は、ぜひぜひ交流しましょう!
情報交換させていただきたいです。


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す