子育てで認めてもらえないときには?

記事
学び
子育てをしていると
こんなにもがんばっていることを
認めてほしい・・・

そんなふうに思うことはありませんか?


それなのに、誰もが
「やって当然」
「やれて当たり前」
という感じで接してきたりします。

しかも!
自分に近い人ほど
「当たり前でしょ?」という感じ・・・

見知らぬ人のほうがよほど
「お母さん、頑張っているのね~」
「えらいわね~」
なんて優しい言葉を掛けてくれます。

でも、そういう場面では
なぜか恐縮してしまって
素直に受け取れなかったりもしますね。



知っていますか?

あなたが、本当は誰に褒めてほしいのか。
あなたは、本当は誰に認められたいのか。



驚くかもしれませんが、
それはね、
「あなた」なんです。
「あなた」は「あなた」に認められたいんです。


嘘じゃないですよ。
嘘だと思うなら試しに、
あなたがあなたを認めて、
褒めてあげてください。


そして、
それを続けてみてください。


あなたの中のあなたが喜んで、
嬉しくなって、
毎日が楽しくなって
一瞬一瞬が嬉しくて
見える世界がまぶしく感じられるようになることでしょう。


やってみてください。
「あなたがあなたを認め続ける」を。


そしたら
そこには「認めてもらえない」と
嘆くあなたはもう存在しなくなります。


もう一度言います。

あなたが一番認めてほしいのは
あなた自身なんです。

認めてもらえないと感じるときほど、
あなたがあなたを認め続けてあげてください。
見える景色が変わってきますよ。

22330334_s.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す