期待や計画も・・・

記事
コラム
おはようございます*^^*

今年は、初めて?高校野球を楽しんでいます♪

娘の彼が甲子園に行ったということが、きっかけかもですね。

観ながら、私たちってことごとく、分離の世界にどっぷりなのかもしれないなあと感じるのでした。

どちらかを応援する。

それだけで、”こっちが勝ってほしい、こっちが勝ったら嫌だ”

そんな風にもう別れてしまっていることに気づくのでした^^;

主観が生まれているのですよね・・・

どっちが勝ったって、応援を楽しむ♪

そんな風に観てると、本当に一人一人の命の表現が素晴らしく
勝ち負けを超えての感動が見えてきますね。

日々の中でも、期待や計画ということも

分離だなあと・・・

期待には、”こうなってほしい、そうならなかったら苦しい”

計画には、”決めた通りにいかなかったら、苦しい”

本当の本当は、期待も計画も必要なくて。。。

それをすることも悪いことではないけれど、

期待するけど、まあどっちでもいい。

計画は立てるけれど、またその時の気分に任せてみようか。

こんな心地が楽かもです☆

それを、今は体感させていただけてる気がします。

ご縁を受け取るタイミングも、期待も計画もできませんから・・・

とりあえず待機しながら、今を味わい続けること。

今現れたものを大切に受け取り向き合い続けること。

本当は私たちにはそれしかできないですね。

実際目の前に現れたことが事実。

それ以外はどれだけリアルに見えたとしても

思考で幻想だったのでした。

今起きていることは一つしかない。

それと向き合い続けることが

今に存在し続けられること。

命に寄り添うということ。

期待しなくても、計画しなくても

起きることが起き、現れてくる。

今日も今を大事にしたいなと感じるのでした*^^*

今日は決勝戦♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す