本当のわたしって

記事
コラム
おはようございます*^^*

今のくつろぎの中にいると、全てから解放されたような
清々しさを感じますね。

本当のわたしについて感じていたんだけど・・・

綺麗な空を見て、はあああああってなってる時、
そこに”私や自分”はいないことに気が付くと思うのです。

後で、”自分が見てた、私が見てた”

そんな風に解釈することはあるかもしれませんが・・・

はああああ・・・の心地の時の感覚。

境目がなく、全てがその感覚の中に現れているような・・・

全てが自分の中にあるような・・・

その感覚が本当のわたし。

そのスペースだと感じています。

そのスペースが許しそのものや、愛や、神さまと呼ばれてるような
広がったスペース。

今ですね。

私が消えている・・・

生まれたての赤ちゃんが完璧な状態だと
言われているのが、

どのような”私の知識”も備わっていない

ただ全てを受け入れている

許してる

信頼そのもの。

本当のわたしですね。

制限も無く、無限。

また、考えの世界も無く、無。

でも全てがあって・・・

感覚的で届くかどうかわからないけれど。

色々考えの世界に入り込んでしまうことは
よくあるけれど

そんな時は、ここに戻るようにしています。

本当のわたしへ。

戻るというか、もともとそれが自然なのでしょう。

悟りということを特別に表現される方もいるし
私もそう思っていましたが

実は皆がそれで

それが超自然だったのでした。

文明(思考)の発達で、その自然が忘れられ

見えなくなり、

どこかに消えたようにされてきたのかもしれません。

今朝、素敵な言葉だなとひとことに表現しましたが

”不安の正体は未来、私たちの正体は今”

少しの間でも、過去や未来、思考の私から離れて

今を本当のわたしを感じてみませんか???*^^*











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す