充実した毎日を送るための3選

記事
ライフスタイル
こんにちは!もーりーです。

今日も1日 充実した1日を送ること。
今日も1日、最高に楽しい1日を送ること。

これらはとても大事なことですよね!
私も、実は、「最高の1日、送れてないなあ~」なんて思っていました。

けれども、自分の考え方ひとつ変えれば、最高の1日を、毎日繰り返すことは可能でした。

本日はそんな、
「毎日、最高の1日送るにはどうしたらいいのか?」

について、私なりの経験に基づいた見解を書いていきます。

①大前提、心の壁を無くすこと。
僕らって、何も考えないでいると、いつのまにか、心に勝手に壁を作ってしまいます。

やってみたいけど、今の環境がなあ。
独身だったら出来るのに
結婚していたら違っていたかなあ

結構、こうゆうことってあります。
けれども「本当にそうなのかな?」と考えることが大事です。

私は結婚していますが、よく「独身だったら~~できるのになあ」なんて、一人の時間が少ないことに、惜しい気持ちを持つ事が多かったのですが、

「果たして、本当にそうなのか?出来ないのか?」と考えなおしてみよう、という癖をづけるようにしました。

そうすると、ほとんどのことが、出来ることだったり、勝手に自分の脳みそが、出来ないことというカテゴリーに入れてしまって、
行動しないようにしている自分に気が付きました。

そうじゃない!本当は~~がしたい。
本当にできないのか?何とかできないのか?とかきちんと考える必要があります。

真面目な人や優しい人は特に、周りや人に合わせがちです。
そうすることで、人を傷つけないし、誰から何か言われることもない。
けれどもそれって本当に楽しい人生なのでしょうか?
ともやはり思いますよね。

自分がしたいことはもっといっぱいある。
ならやればいいじゃない。これでいいと思います。

②毎日の習慣を大事にすること。
毎日の、しかも自分をアップ、成長、よくしてくれる習慣を大事にすると、
味わうと、とても楽しくなります。

youtubeとかで、誰かのルーティン動画、見たことはないですか?
こんな生活してみたいな、とか、おしゃれだな、とか思う事もたくさんあると思います。

けれども今のメンタルでは、その生活になっても、
思っていたよりつまらなかったな、

とか、結局同じようなことを思ってしまいます。
けれども、毎日の良い習慣を味わって楽しむことが出来ると、

まるでそれをやるために生きているような、いきいきとしていきますし、
さらに良い習慣なので、自分を健康だったり、いいメンタルにアップデートしてくれます。


私がしている良い習慣は以下のような感じです。

①起床時、1杯のおさ湯を飲む
②必ずカーテンを開けて、日の光を浴びる。
③基本2度寝はしないで、そのまま起きる。
④朝の身支度の時に、今日できるベストな、一番かっこいい自分を作る。(ナチュラルメイクもしています)
⑤朝と昼ごはんは軽めにして、仕事に集中
⑥朝ご飯食べて、仕事の直前に1杯のコーヒーを飲む。これで仕事1日ブーストかける。
⑦週3~4日で筋トレ。週1は必ずジムでしています。
⑧間食はバナナとプロテインで、増量目的(私はすぐ痩せてしまうタイプです。痩せすぎは、病気をもたらしやすいです)
⑨夕食前に青汁を一杯飲んで、胃腸にやさしく。
⑩1日2食は最低でも整腸剤を飲む
⑪お風呂で1回はコールドシャワーを浴びる
⑫基本22時目安に寝る。

あとは、疲れた時はマッサージに行ったり、一人時間が欲しい時は、カフェにったり(この内容もカフェで書いています)
しています。

マイルールを決めて、それをやると、すごく自信がつくのはもちろんのこと、いつのまにか、筋トレしたい!とかコールドシャワーしたい!とかやみつきになってきて、それが楽しくなり、毎日も楽しくなります。

私は今会社に所属していますが、
副業も、休みの日とかに、音楽聞きながらやったりすると、さらに没頭感も増して、楽しいです。

これらは、youtubeのルーティン動画を見て、自分もやってみよう!と思ったのがきっかけで、ドはまりしました。

このように、自分にとって良い習慣は、メンタルも、健康も、そして毎日の充実感も得られますので、おすすめです。

③焦り、悩みをを無くすこと
焦りや悩みというのは、正直私ももちろんあります。

毎日とかは全くないですが、誰でも、生じることはあると思います。

その時に、自分なりの解決法などを持ってるかどうかで、全然変わってきます。

例えば時間に関しての考え方を知っているかどうか。

私たちは、時給、月給というように、仕事でよく時間に対しての対価を考えますし、
家でも、何時までには寝たいとか、
あとは、効率的に仕事をこなすために、~~というツールを使って~とかたくさん、
時間をどれだけ短縮できるか、ということは近代考えていることかとは思います。

それで、もっと早く処理できる人もいるし、
もっと業務量をこなせる人はたくさんいます。

けれども、その人たちというのは、業務量をとてもこなせるようになったら、さらに、業務量を抱えこむという結果にも陥りやすいです。
上司や、取引先からすると、どんどん頼んでいいんだ、ということになりますよね。

なので、業務とか、やるべきことの効率化は出来たのに、
もっとしないといけない量自体は増えるという、
なんともいえないパラドックス=矛盾を引き起こしてしまいます。

こうゆう考えも分かっておくと、
効率化が全て正しい、とか、早いのが正しい、というのもそんなことはないあもな、なんて思ってきて、
どうしても早くしないといけない業務があったとしても、
焦りを感じなくなったりすることもあります。

もちろん、それだけだと焦りを感じる人もいます。

結局、何が言いたいかというと、その人の環境、考え方、やっていること、今の課題 によって、人が納得する考えは多種多様にあるわけです。

けれどもあらゆる側面から解決法や、こうゆう考え方はどうだろう、
こうゆうことをしてみたらどうだろう、とやっていくことが仮にできるとするならば、自分にあった解決が生まれ、

焦りや悩みが極力減らせるかもしれませんね。

もっと現状の自分に沿ったアドバイスがほしい、
相談したいという方は、

今ボランティア価格(1週間無制限で1000円)で、相談載っておりますので、ぜひサービスからご購入ください。

正直このサービスは、時間と対価があっておりません。
私もボランティア、奉仕の気持ちでやっていますし、
ただ単に自分の成長にもつながるからこの価格でやっています。

斎藤一人さんの考えを主軸にお応えしますが、
もちろん私自信の考え、たとえばこのブログの延長した内容を聞きたいとか、でも構いません。

是非お気軽にご相談ください♪

以上、充実した毎日を送るための3選
でした!
今日も楽しい1日を、
そして周りの目を気にしない1日を、
自信に満ち溢れ、
健康的な1日

最高だなあ、
を送りましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す