今の大学生はマジメ(教授)

記事
学び
私が大学生の頃は、半期で授業回数は12回だったと記憶しています。
 → 今は15回と増えました


授業は代返したり、半分以上休んでも試験ができれば単位が出ました
 → 今は1/3以上の欠席だとその時点で単位出ません


大学の特徴もあるでしょうけど、私が関わってきた学生は概ねマジメです。
 → 偏差値で40〜70の幅がありますが、基本マジメ


授業する側は厳しくチェックしたり、公欠届の時は課題を新たに出すこともあり、教員側もかなりマジメで丁寧であることが求められます(教員が欠席したり、遅刻して授業するなどといったことも許された?20〜30年前のスタイルは許されません)。


マジメな学生さんを相手に授業するのはとても心地よいことです。
大学生だった自分を反省しながら、でも今の学生には悟られないように授業しています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す