ーゆるふわ歌詞制作ー 反逆編

記事
音声・音楽
今思いついたのですが、せっかくならゆるふわの逆の歌詞制作も一度やってみようと思います!

下記のブログの続き的なブログにはなります。題材も全く一緒で、歌詞だけとてもカッコよく、ボカロ風なものにしていこうと思います。
最後までお付き合い頂けると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m
(下記、前回?のブログになります。良かったら確認して見て下さい!)
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①before
(朝起きた。朝食食べて近くの公園までジョギングした。
 そこで友達と夕方まで公園で喋ったり家帰ってゲームしたりして遊んだ。)
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
②after
 (太陽がのぼり目覚めた時 君は何を思うだろう?
  あの約束の場所へ そして2度と忘れない思い出へと)
自己評価-50点-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②before
(朝ごはん食べて仕事に向かった。休日というのもあって
  お客様のご来店が重なり、ホールや厨房はバタバタしていた。)
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
②after
 (燃料補給して 戦いの地へ!
  人様からの無理難題に 耐え抜け 今を!)
自己評価-70点-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③before
(電車に乗って遠くの県まで行った。窓から見える景色がとても自然豊かで美しかった。到着して真っ先に昼ご飯にした。その後温泉に入り電車で帰った。)
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
③after
 (電車の窓の外の景色 不意に涙がこぼれ出して
  旅の思い出の1ページに あの店の昼ご飯を)
自己評価-40点-

どうでしょうか?
あまりこういう歌詞を書かない分、少し苦労した感は出ていたかもしれないのですが、②の飲食店での仕事はやはり(戦い感!)があって、少し作りやすかった感はありました。

ゆるふわという題材ですが、相談次第ではこういう歌詞も制作するかもしれないので、もし良かったらぜひ↑top↑の出品物を覗いてみてください!
ありがとうございましたm(__)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す