この記事はこんな人向け
・電話相談を始めるか検討している
・出品したがまだ電話がかかってこない
ぜひ参考にしてもらえればと思います。
1回目の電話相談が終わり、その後すぐに待機したいと思えるかどうか重要だと思います。
1回目の対応内容が大変だったり、長時間になった場合は例外です。
電話相談3、4回目までは無駄な緊張感があり疲れますね。
お客様の話しの内容が疲れるのではなく、自分自身の聞き方の問題です。
ある程度慣れないと変なチカラが入りすぎてしまう。
ちなみに僕の場合は
本当に電話がかかってきた!超楽しい!
となったので2回目の電話が早くかかってきてほしいと思い、すぐに待機するようになりました✨
やっぱり人と話すことが好きだし、お話を聞かせてもらうことも大好きです❗️
とは言うものの、反省すべきことも多いです。
なんであんなこと言ってしまったんだろ?
もっとこんな感じの提案をすれば良かったなど。
改めて重要なのは聞くことなんだなとも実感中☘️
良いサービスにしていけるように頑張りたいと思います✨