良い学び方をしているな〜

記事
ライフスタイル
今日は気温が高く、いつもより

暑かったですね。

明日も同じような気温になりそう

ですので、体調に気をつけてくださいね。


さて、昨日のお勉強コースでは、

ラボ生が終了時間を忘れてしまうほど

集中して勉強していました。


同じ単元を勉強している子同士、

教えあったりして一生懸命取り組んで

いましたよ。


それがまた何だか楽しそうに勉強

しているんです。

他ごとを喋ったりして遊んでいる訳

ではなくって。


私は横で、良い学び方をしているな〜

と見ておりました^_^


そうそう!!あるラボ生が、

「先生!単元テスト100点だった

んです〜。」

「そして、単語テストも3回連続

今のところ満点!!」

と嬉しそうに話してくれました。


お話を聞いたところ、一生懸命頑張って

勉強したそうで、

「やればできる子じゃな〜い。」と言うと、

「そうだったんです〜。」とまた嬉しそうに

笑ってこたえてくれました。


子どもたちが楽しそうに勉強しているのを

見ると、やはり嬉しい!!


勉強って本当は面白いものですからね。

少しでも多くのお子さんにそれを感じて

もらえるよう頑張っていきますね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す