吐き出せてる?

記事
コラム
みなさんは自分自身を理解するために
どんな工夫をされていますか

自分自身を理解するなんて
そんなん意識したことないよ
なんて
思うかもしれませんよね

そうですよね
でも

自分自身を理解する=自分自身を大切にする

だと思っています

だから是非大切にしてほしいところです



きゅなは
こうやってブログを書いたり
友達に自分のこと話したり
ノートに書き留めたり
そのノートを読み返したり
それで1日を振り返ったり

そうすることで
なんか反省してみたり
またやる気に満ちてみたり
こうやればよかったのかも
次はこうしてみよう
とか

なんかちょっと
へこむこともあるんですけど
前向きになれる自分いて
気持ちが楽になったりするんですよね

そうなんです
自分を知る理解するって

ポジティブになれたり
自分を好きになれたり
自分を大切にできたり
という
ハッピーなメリットがあります(*'ω'*)



認知とは
「こころの中でつぶやいたひとりごと」です。
自動思考ともいいます。
認知行動療法を知っている方は
知っているんじゃないかと思います
自分自身を知るために大切なものですよね

今感じている無意識の部分に着目して
自分が今思っていることを
吐き出すことで
意識化され
自分が何を思っていたかより深く理解する


これを癖付けたいものです


もっと具体的に知りたい方は
きゅなに吐き出してみませんか

楽しいなって思える時間作りましょっ




                きゅなでした




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す