時間をどう認識するかで

時間をどう認識するかで

記事
コラム
色んな場面で時間って大切なのはみなさん
感じているところですよね
時間の上手な使い方術みたいな書籍は
何冊も見かける今日この頃です
それで
童話にも時間の大切さを組み込んでいる絵本もあるくらい
昔から時間の大切さを伝えられています(モモって知ってる?)

きゅなは
時間って無謀にも過ぎて行って
自分のしたいことや
やらなくちゃいけないこと
など
焦っちゃうなあと思う時の方が
意識しちゃってるような気がします


でも、そうじゃないなあと思う事も
あって

ここにはたくさんの時間が必要なんだな
って思う事を実感しています

月に1回訪問するところへ
昨日お邪魔しました
いつも
会話がうまく続かなくて
話題を考える方なんですが

なんかね
昨日は
携帯のスタンドを用意してくれて
(いつも一緒にユーチューブみるんですけど)
あ、今日も見ようって思ってくれてたんだと
嬉しくなったり

話題をその方から振ってくれて
嬉しそうに
お母さんの誕生日プレゼント
について語ってくれるんですよ

仕事の話も何度もしてくれて

あー、少しづつだけど
きゅなに打ち解けてくれてるんだと
嬉しいなあ
ありがとう(●^o^●

時間が必要なんだなあ
って思った瞬間でした

まだまだ
きゅなにとって
時間って
24時間足りないし
もっと節約したいって感じてるものですが

人間関係構築には
焦っちゃう気持ちを少し我慢して
ゆっくり経過を待つことの大切さ
ここではたっぷり贅沢に時間を使う大切さを
再認識した日だったのです

そんなの日々感じてるよ
って感じだと思うんですけど
ここでも無意識を意識化して
日々の出来事に感謝していけたら
幸せですね





                  きゅなでした
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す