救われること

記事
コラム
こんにちは^^
今月はハロウィンだな、なんてふと思ったきぃです。
皆様ハロウィンは何かされますか?
私はカボチャのケーキでも食べようかなと思っています(*´꒳`*)
食べ物が美味しい季節♪

それでは本日のお話しです。
皆様、最近笑っていますか?
笑えていますか?

私は現在在宅で仕事をする事をメインとしているので、人とのリアルな関わりが以前と比べると少なくなりました。

普通に職場に出向いて仕事をしていた時には、仲間とくだらない事で笑い合ったり、ちょっとした事で楽しんだり笑えたりというのが自然にあった気がします。
もちろん、楽しい事ばかりではなく、嫌だなとか大変だなと思う事もあったんですけどね。

それは在宅でもどこかへ出向いて仕事をしていても同じですよね。
良いと捉えられる面もあれば、悪いと捉えられる面もある。

ただ在宅でお仕事をしていて思うことは、外で仕事をするよりも孤独だという事。
そして気分が落ちてしまった時などは、自分なりに解決しなければならないという事。

そんな時には、私はYouTubeで自分の好きな動画を見ます。
くだらないなとか、だからこそ笑えるとか、そんな事で自分の抱えている事なんて大した事ないしな、なんて気持ちにさせてもらっています。

くだらないなんてとても失礼な言い方ですが、そこが大切なんです。
気持ちをほぐしてもらう事ができるし、そんな時間が必要な時もあります。

YouTubeではどうしてこの人がこんなに人気なのだろうとか、ただ日常をアップしているだけなのに、どうしてこんなに見たくなるのだろうと思ってた時もありました。

いろいろな見方はあると思うけれど、そういう動画って気持ちが緩んだり、ほっとしたり、笑える事で元気を取り戻せるからなのかなと思います。
それにみんな一緒なんだな、なんて安心感を得られたり。

もちろん誰かに頼るという事もありですけどね。

私の自分なりの解決法はYouTubeです(´∀`)
誰かに救われることも多々あります。

皆様、笑える時には思い切り笑っていきましょう
(^O^)
意味のないこと、くだらないこと、楽しみましょう♪
そんなお話しでした。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(=^x^=)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す