出来る範囲で

記事
コラム
こんばんは^^
本日は全国的に曇りや雨の所が多かったですね。
暑さもたまには小休憩ですね。

それでは本日のお話しです。
軽く軽く。

自分と向き合う時に、軽く向き合う。
SNSでそんな言葉を見つけて、なるほどなぁと思いました。

私も物事を軽く捉えるという事を大切にしているのですが、自分と向き合うときにそれって意識していなかったなと思ったんです。

自分と向き合う時って、結構真面目な感じでしていたような気がするのですが、もっとライトな感じでいいんだよねって思えました。
むしろその方が上手くいくだろうなとも思いました。

真面目に向き合っていると、自分にダメ出しをしてしまいそうになる瞬間もあるけれど、もっと軽い感じにすると、こんな感じがいいんじゃない?とかこうしてみよっかな?みたいな感覚になると思うんです。

だからって自分に対して適当な訳ではないですよね。

そのくらいの軽い感じの方が、自分と向き合うのも気軽に出来るし、楽しめる気がします。

楽しみながら自分と向き合えたら理想的。
軽く軽く向き合ってみませんか?

真面目に考えるより、前向きな答えが出てきそうな気がします^^
私も試してみようと思います。
そんなお話しでした。

出来る範囲でいいので、軽く軽くという意識でいると今より楽に過ごせると思います。
もっと軽く生きていきませんか?^^

本日もご覧頂きありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す