なぜ魅力?

記事
コラム
こんにちは^^
皆様の楽しみは何ですか?
楽しんでいますか?

本日は私が楽しんでいるYouTubeを少しだけご紹介しようと思います。

皆様、モッパンはご存じですか?
知らないという方の為に簡単にご説明すると、飲食する様子を配信する動画コンテンツの事です。

誰かが飲食している姿をただただ、見るだけです。
それのどこが面白いの?と思う方もいらっしゃいますよね。

私も何で好きなんだろう?と考えてみたんです。

私がモッパンを好きな理由は
・自分も食べた気になる
・美味しそうに食べる姿にこちらも幸せな気持ちになる
・疑似体験している
・各店舗の新作などを知れる
のではないかなと思いました。

モッパンする方は結構な量を一度に食べるのですが、大食いと違って食べ方も綺麗で、でも大口で食べる姿が清々しくもあります。  
気持ち良い位に食べっぷりがいいんです。

また私も色々食べてみたいなと思うのですが、量的には人並みにしか食べられません。
だから疑似体験した様な感覚になるんです。

そしてコンビニや各店舗の新作が出ると大体動画を出すので、最新作を知る事が出来ます。

そんな感じで見ているのが楽しいんです。
分かる方、きっといらっしゃいますよね?

他にも好きな動画は色々あるのですが、何で好きなんだろうと考えてみると
私の場合は
・疑似体験出来る
・自分の必要な情報を知れる
・リラックスする為
・ただただ楽しむ為
こんな所でした。

皆様はYouTubeやTikTok、Instagramなど、どんな理由で見ていますか?
どうして見ていますか?

それを知る事で自分は何に興味があって、何を求めているのかを知れますね。

そんなお話しでした。
ちなみに私が良く見るモッパン系YouTuberは
韓国人のナドさん、ボキさん
日本人のゆちさんです。

ナドさんは旦那さんとの微笑ましい動画も含めて、つい見てしまいます。
かなり有名な方です。

ボキさんは韓国の女優さんの様にとても美しい方です。

ゆちさんはお若くてとても可愛くて、でも親近感の湧く方です。

興味のある方はご覧になってみて下さい^^
それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す