こころのゆとり

記事
コラム
こんにちは^^
今日からまた一週間が始まりましたね。
大変な事もあると思いますが、みんなで乗り切って行きましょうヽ(´▽`)/

それでは本日のお話しを。
毎日の生活についてです。

皆様は今、どんな生活を送っていますか?
日々色々な事に追われていますか?
それとも比較的ゆったりと過ごせていますか?

日々色々な事に追われていると、その追われている事をこなしていくだけで精一杯で、時間があっという間に過ぎてゆき、生活を楽しむという事にまで手が回らなかったりしますよね。

私もそんな日々を過ごしてきて、そんな日々も嫌いじゃ無くて一生懸命生きてるって感じがして好きでした。

それにやる事があるって、何もやる事が無い事と比べたら幸せだとも思います。

でも毎日に追われていると、疲れちゃう事も多いですよね。
というよりは疲れてしまいがち。

それで身体や心に支障をきたしてしまう人もいますよね。

だから今の生活を改善しましょう、と言いたい訳では無いんです。
もちろん改善したいのであれば、する方向に動く事も良いですよね。


私はYouTubeで丁寧な暮らしをしている人を見るのが好きなんです。

例えば
・彩のある食卓にするとか
・手間を惜しまないとか
・一つひとつの物に拘るとか
・花を飾るとかetc...
憧れはするけれど、実際はなかなか出来ない。

また疑似体験です(*´꒳`*)
私の場合はどちらかと言うとミニマリスト寄りなので、憧れはするけれど見ているだけで充分という感じです。

皆様はどんな生活に憧れますか?
憧れの生活はありますか?

その生活を目に焼きつける事で、感情に訴えかける事で、そんな生活に近づく事も出来ると思います。

動画や写真を上手く使って、そして五感も使って、理想の生活を叶えていくのも楽しいと思います。
5分からでも出来る事。

その5分が今の生活を変えるかも知れません
^^
そんなお話しでした。

どうせなら理想の生活、したいですよね☆彡
楽しみながら叶えるのもワクワクしますね。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す