目の前にあるもの

記事
コラム
こんにちは^^
今日は朝から目覚めが良かったきぃです。
皆様はいかがでしたか?
そんな毎日が増えていくといいですね。

それでは本日のお話しです。
皆様は日々どんな事に幸せを感じますか?
毎日幸せを感じられていますか?

辛い、苦しいと感じている時に、幸せという言葉を聞くとモヤモヤとしてしまう事もあるかも知れませんね。

でもきっと、誰だって幸せを感じながら生きていきたいと思うのではないでしょうか。
これからもずっと辛く、苦しい思いをしながら過ごしていきたいと思う人は少ないのでは無いかと思います。

そんな状況の時って、何もかもが辛く感じられてしまいますよね。

もし出来るなら、どんなに小さな事でも良いので幸せの部類に入るかも知れない、というものを見つけてみるのはどうでしょう。

・目が見える
・手足が動いた
・昨日より少しだけ身体の調子が良い
・何かしら食べるものがある
・寝る為の布団がある 
本当に何でも良いです。

今辛いけれど、もしかしたらここだけは幸せと言ってもいいのかも知れない、そう思う事が一つでもあったら、そこに目を向けてみる。

そうすると、あ、これも、それもと次々と見つかったりします。

人と比べて何かと比べて生きるより、今、目の前にある小さな小さな幸せに気づいてみる事。

ある事に目を向けてみる。

それが続かなくても良いから、たまに思い出した時にでも、見つけてみる。

無いって事は無いから、必ずあるんですよね。

自分が元気な時には当たり前の様に感じていて、気にも留めない様な日々の幸せって、本当は小さな小さな事。

小さな事に目を向ける。
これって結構大切だなって思います。

もう一度、今、目の前にある小さな小さな幸せに目を向けてみませんか?

小さな幸せは、日々溢れています^^ 
そんなお話しでした。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す