同じこと、違うこと

記事
コラム
こんにちは^^ 
年が明けて、もう3日も経ってしまいましたね。
今日からお仕事という方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
お休みってあっという間ですよね。
無理の無いペースでお仕事されて下さいね。

それでは本日のお話しです。
違いを楽しむこと。

皆様は、自分の事を人と違うなと感じた事はありますか?
又は、相手の事を変わっているなぁと感じた事はありますか?

そんな時はどう思いますか?
その違いを楽しめていますか?

自分と似ていると、感覚的に一緒で楽しかったり、共感できて嬉しかったりしますよね。

でもまったく違うと感じた時はどうでしょうか?

自分が間違っているのかなとか、相手の感覚が自分と違いすぎるなとか、分かり合えないのかなとか、不安になる部分もあったりしませんか?

同じ人間では無いから、全てが一緒という事は無いですよね。

似ている部分もあれば、違う部分もある。

似ている部分が多いと、共通点が多くて自然と仲良くなれたりもするけれど、違いがあったとしても、それを楽しむ事も出来ると思うんです。

違いを不安に思う事もあるけれど、一方でへ〜そんな感覚があるんだ、自分には無い感覚だからどんなものなんだろう、知ってみたいと興味が湧いてきませんか?

同じばかりではつまらない。
違いがあるから面白い。

そんな風に思います。

一見、ん?どういう事?と思ったとしても、その事をもう少し深く知っていくと分かることもあるし、それでも分からなくてもっと知りたいと思うかもしれないし。

違うことって合わないことと思うのでは無くて、楽しめたらいいなって思います。

違うからとそこで線引きをするのでは無くて、その違いを楽しめたらと思います。

自分には無い感覚を知るって楽しいですよね。

違い過ぎてついて行けない…という事もあるでしょうからそこは無理する事はありませんが、楽しめる位なのであれば、その違いを楽しんで行きたいですね。

そんなお話しでした。

違いを沢山知る事で、自分の世界が広がっていく気がしています。  
皆様も自分の許容範囲内で、その違いを楽しんでみて下さいね。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す