自然から与えられるもの

記事
コラム
こんにちは^^
今年も始まりましたね。
皆様は遅くまで起きていましたか?
私は新しい年になる瞬間を逃しました( ; ; )
いつの間にか寝落ちしてしまっていました。
でも無事に新年を迎えられた事に感謝ですね。
今年も皆様にとって良い年になります様に☆彡

それでは本日のお話しです。
皆様が住んでいる地域での元旦のお天気はどうでしたか?

私の地域ではとても気持ち良く晴れていました。
冬特有の澄んだ空気というか、キレイな空気感を感じました。
晴れていても普段はそんな風には感じていない気もするので、元旦という特別感も加わったのでしょうかね?

そして雲一つない青空が広がっていたんです。
その瞬間に、あー今幸せなんだなって思ったんです。

人って満たされていると思っていても、これが欲しい、◯◯が食べたい、これがしてみたいとか何かしら出てくる気がするんです。

今で充分って思いながらも、やっぱり何からしら手に入るなら手に入れてみたい。

でもその青空を見た時に、今で充分幸せなんだよなぁってふと思ったんですよね。
手に入れたいものが入らなかったとしても、別にいいんだよなぁって思いました。
叶えたい事があるなら、叶えていきましょう♪とか言いながら、別に今で充分なんだよねっていうちょっと矛盾した考えなのですが

でも叶う時ってそういう時なんですよね。
叶ったらいいけれど、別に叶わなくてもいいし、既に幸せ。
もし、そんな感覚があるのであれば、願いが叶う日は近いかも知れません。

ちょっと話しがズレてしまったのですが、叶えたい事が叶うとか叶わないとかそういうお話しでは無くて、太陽とか空とか空気とか私達が何かをしなくても、既に沢山のものを与えてもらっている事に気づけたらなって思いました。

普段ってなかなかそういう事に気づけなかったりするけれど、自分だけに与えられているものというよりも、周りの環境で既に与えられているものって多くあるんだなと思うんです。

何かを追い求めるよりも、既に周りにあるものを見つけていった方が、幸せ度が上がるかもしれないなぁ〜って思いました。
本日はそんなお話しでした。

キレイな空って気分を上げてくれますよね。
顔を上げるから、自然と前向きになるのかも知れません。
疲れた時には空からのパワー、受け取ってみて下さいね^^

それでは本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す