何を自由と思うのか

記事
コラム
こんにちは^^
朝冷蔵庫を開けたら、浅漬けのジップロックの中から液体がダダ漏れでお掃除に時間のかかったきぃです( ; ; )
今回ほどでは無いのですが、前もやらかしているので専用のタッパーの様なものを買えば良いのかもしれませんが、ジップロックのコンパクトさや手軽さに勝てません…
袋を二重にしようかな、なんて考えている今日この頃です(*´꒳`*)

それでは本日のお話しへ。
皆様は自由を手に入れたいと思いますか?

そもそも自由って何ですかね。

私の考える自由とは、心の自由です。

いつでも好きな物が買えるとか
いつでも好きな場所に行けるとか
やりたい事が好きな様に出来るとか

もちろんそういった事も自由だと思うのですが
私にはその自由には飽きが来るんです。

心が自由だったなら
どんな状況も楽しめる気がします。

周りから見たら、楽しそうでも自由そうに見えなくても。

どんな状況も楽しむ。
それは心が決める事。
楽しまない事も、楽しむ事もどちらも選べる。

でも楽しむ事を選ぶ。
その状況の中から楽しみを見つける。

私はそこに自由を感じます。
誰にも邪魔されない自由さを感じます。

自分の感じる事や信じる事は、本来最初から自由だったのに、外側ばかりを意識していると、その自由さを失いがちです。

どんな状況も自分次第、そう思います。

そんなお話しでした。

自分の心を、誰かに明け渡さないで下さいね。
本当はどこまでも自由なのですから。

それでは本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す