自分軸がブレブレ ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

「人生のすべてはポジティブ変換できる♪」

がモットーの日和です。


今回のお題は《自分軸がブレブレ》。

月に一度行っているNLPの勉強会で

仲間の一人からリフレーミングしてほしいとの要望がありました(*^_^*)


早速では早速ポジティブ変換(リフレーミング)♪

《自分軸がブレブレ》
→柔軟な対応力がある

→いろいろなものへの興味関心が高い(好奇心旺盛)

→自分軸となる選択肢をたくさん持っている(選び放題!)

→これだと思えるものに出会た時の喜びがひとしお
(紆余曲折の末の出会い!(^^)!)

→ブレブレな自分を客観視する力がある

→自分軸をしっかりしようという前向きな気持ちがある

→ブレにブレて経験豊富になる
(経験を人のために役立てられる)

などなど。

しっかりとした自分軸を持つということはどういうことなのか。

考え出すと答えを探す長い旅に出なくてはいけないような気がします(^-^;


「自分軸をしっかりしなくては」と考えることは
自分を追い詰めることになるかねません。

自戒の意味を込めて私も今書いています(^-^;

夢中になって取り組める「何か」に出会えた時に
自分軸が何であるのかは見えてくる。

《自分軸がブレブレ》をポジティブ変換して気づいたことです(^^♪


「人生はすべてポジティブ変換できる♪」

私はこれを軸に日々の出来事やネガティブな言葉を
ポジティブ変換することを楽しんでいきたいと思います。


今日は《自分軸がブレブレ》をポジティブに変換しました♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す