とりあえずやってみる

記事
コラム
こんにちは^^
皆様、いかがお過ごしですか?
今日も大切に過ごしていきましょうね。

それでは本日のお話しです。
皆様は、何か夢中になれるものはありますか?

ゲーム、スポーツ、恋愛、仕事etc…
色々ありますよね。
楽しいことや、自分の好きなことをしている時って
あっという間に時間が過ぎていきませんか?

実は私も今、楽しいと思えることがあってちょっと夢中になっています。
Canva(キャンバ)ってご存知ですか?

様々なデザインのテンプレートがあるので、お仕事やSNS発信をしている方、ココナラのサムネイルを作りにも使っている方は多いのでは無いでしょうか?

私もたまに使うくらいだったのですが、最近可愛いデザインを作っている方がいて、それをみて私も色々やってみたいと思い夢中になっています。
そんな時って、時間があっという間に過ぎていくんですよね。

以前デザインの仕事をしてみたいと思い、Photoshopと IIIustratorというものを勉強をしたことがあったんです。
でもプロの方が使う様なものなので、初心者の私には難し過ぎて、なんとなく諦めてしまいました。

それに比べCanvaはとても簡単なんです。
ある程度の使い方が分かれば応用が効いてどんどん進められます。

今日もポートフォリオの今週のメッセージをCanvaで作ってみました。
良かったらご覧になってみて下さい(*´꒳`*)
とても楽しいです。
その延長でお仕事に出来ればなと考えています。

皆様も自分が楽しめるもの、夢中になれるものに時間をかけてみませんか?
それが一見すると仕事には到底結びつかない様な事だったとしても、意外と仕事に出来ちゃうこともあります。

仕事が楽しいって最高ですよね。
でも、それが出来る時代だと思います。

そうでなくても楽しいこと、夢中になれることがあるってそれだけで幸せですよね。
今を楽しむことで、未来が創られていきます。
未来は今の延長線。

いっぱいいっぱい楽しんで、楽しめる未来へと進んでいきましょう。

それでは今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す