秋晴れ

記事
コラム
このところ、爽やかな風が吹いています。
カラっとした、少し肌寒いくらいの風。

以前は、秋風が吹くとコタツを出して、もこもこの毛布と、
好きな本とお茶とお茶請けなんかを用意して、
一日中ダラダラと過ごす。
私にとっての最高の贅沢でした。

氷河期世代の社畜時代。毎日毎日働きづめで、
朝は6時起き、夜は0時帰宅の2時就寝そしてまた6時起床。
隔週で土曜日も出勤。
そんな生活を続けていた時は、カラっとした秋晴れの日に、ふと

今日は休もう


全てのスケジュールを投げうって、家族にも内緒でずる休み。
自分の為だけの時間。
自分の為だけの空間。

誰にも邪魔されない。
誰の事も気にしなくていい。
自分の事だけでいい、それって、最高の贅沢。

きっと仕事仲間には迷惑をかけてたんでしょうけれどね。
良いんですよ。
逃げても。
お互い様ですから。人間らしい時間を持たなきゃ。
自分が潰れてしまったら、それこそ迷惑になってしまうし。

せっかくの秋晴れですから。
楽しみませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す