やってみたいをやってみる♪

記事
コラム
こんにちは(*^_^*)
GWに突入しましたね。

お休みに入った方、お仕事の方、それぞれの場所で思い思いお過ごしのことかと思います♪

このブログを数日前から、書きたくてウズウズしていました♪

ブログ画像のように、そう!!

先日の4月28日に、人生初の「野球観戦」をしてきました(*^_^*)
わーい。興奮しております(笑)

東京ドームの 巨人 対  広島 戦。

皆さんは、野球観戦に行ったことがありますか?

元は、夫ぐら共々、野球のルールも全く分からなくごひいき球団があるわけではないのですが、ある夜、飲み仲間さんと居酒屋で飲んでいた時に

たまたま、テレビで、巨人対広島戦の中継をやっていて、
「野球みたことないから、見てみたいな!!」と私ぐりが飲みながら
つぶやき連呼していると、野球好きな、飲み仲間さん

「見にいこうか!いついく?」

「いきたい。行ってみたい!」そこからの展開早。

そう、飲み仲間さんのモットーは
「じゃ日にち決めよう!決めなきゃ予定は未定のまんまで終わっちゃうから」
70代に入っても、バイタリティー半端ない(*´▽`*)

私ぐりも、思い立ったら動こう派なので、とんとん拍子に日にちが決まり
チケットをとり、迎えた当日。

朝からソワソワ。うろうろ。昨夜から、嬉しすぎて、楽しみ過ぎて
一人野球観戦妄想してニヤニヤしていました。
まるで、遠足の前の日の、幼稚園児のように💦

3人で電車移動中も、最寄りから、東京ドームに行く途中も話題は
「早くビールが飲みたい!」
試合の4時間前につく気合の入れよう。

野球博物館で野球へのモチベーションを上げ、いざ16時の開場を待って
ドキドキ、ワクワクがピークに。
広々と広がるスタンド。
今回取れたチケットは、1塁側スタンドの広島側。

どちらでもいい、ぐりぐらでしたが、飲み仲間さんは巨人派。
広島側で、アウェー感ありましたが、そこは最初だけ、気にしていましたが、
もうどちらでもいいって感じ☆彡

お待ちかねの、「ビールで乾杯」!球場で飲むビールってなんでこんなに美味しいのかしら(*^_^*)

売り子さんが、各メーカのビールタンク背負って、何度も何度も階段上りおりしながら、ビール接戦。

あちらでもこちらでも、みなさんビール♪ビール♪

その日は、巨人の坂本選手の通算2000試合出場記念の表彰式もあり、華やかなスタートで始まりました。

ルールなんて、全くよく分からないのに、塁にでれば「いいね、いいね」
「あーおしい」もう応援しながら止まらない♪

お隣の席に座った、3人組のサラリーマンさん方は、広島ファンの為、
巨人が、坂本選手がホームランを2回決めると、隣で盛り上がっている
私達3人を、じろーっと見ながらも、広島が追い上げると

食べているハンバーガーを手にしながら大喜びしているサラリーマンさん
達をみていると、「あーこういうストレスの発散っていいな」って
なんだか、しばらく光景を見つめてしまいました(笑)

9回には、広島が一点差まで追いつき、会場は大興奮でした。
巨人ファンは、タオルをブンブン振り回し
広島ファンは、ミニバットで、かんかん応援鳴り響き。

最後まであきらめないチームワークの良さ。
もう、お隣のサラリーマンさん方、一人で観戦しに来ていた
サラリーマンさんと、興奮冷めやらずに、おしゃべり止まらずに♪

スポーツ観戦の不思議さ。知らない人と気づいたら、おしゃべりして一緒に盛り上がる一体感☆彡

あー熱狂と興奮しすぎて、ビールは進み、手をたたきすぎて、アドレナリン
出まくりな夜でした(*^_^*)

結果は、5対4で巨人が勝ちました!
もう、また行きたい!

今年は、野球観戦もそうですが

やりたいと思ったことをやってみよう♪と。

それに向けて、具体的に動くと、引き寄せの法則なのか
そんな機会が現れる♡ 言霊大事♡

ずっと今まで、楽しむことをなんだかんだ、抑え込むところがありましたが
今年からは、もっと自分を楽しみたいなって、楽しむブレーキを外すチャレンジをしています♪

ちなみに今年やりたいことは
・バンジージャンプ
・ラフティング
・スカイダイビングか パラグライダー  笑

☆彡みなさんの、やりたいことって何ですか?(*^^*)

ご自分の生活を楽しむ、楽しむ気持ちを自分で許して
生き生きのびのびできたら、心もちょっぴり自由になっていく。

ご自分だけの、とっておきの楽しみリスト作ってみてくださいませ~✿










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す