vol.25 頑張らないこと

記事
コラム
こんばんは!

みなさま、週の半ばになろうとしていますが、頑張ってますか~?

週末まであともう少し!と指折り数えています😊


昔の私は、がむしゃら系でした💦

頑張って、頑張って、頑張らないと怠けている気がして、誰かに怒られる気がしていました。

一日に何個も用事を入れて、沢山のことをこなしていました。

義務感と強迫観念でがんじがらめ。

小さい頃から親に、何でも早くやること(のろまは罪悪)そして、沢山のタスクをこなすことを良しとされて育ったので、走り続けてきました。


出産して3か月で仕事に復帰しました。
本当はずっと子供の側に居たかったのに。
誰からも働いて欲しいなんて頼まれてなかったのに。
特段、お金が必要とかでもなかったのに。


なんか、怠けてると思われたらいやだなって思ったんです。

歪んでました。

愚かな思考のために、あの時だけしか味わえない、貴重な子育ての時期を失いました。

これは、人生一番の後悔となっています。

でも、今はボーっとすることや、頑張らない自分を認めています。

多少、これ、怠けすぎ?と自問するときもありますが、、、(^^;

相変わらず忙しくはしていますが、頑張らなきゃ精神は無くなりました。

人は変われます。

きっかけさえあれば。

「無理して頑張る」と「楽しんで頑張る」は違います。

どうせやるなら楽しんで♪


Be Happy😊


☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆



前回のブログはこちらです














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す