vol.26 久し振りの宝塚✨

記事
コラム
お久し振りのブログ更新となりました。

なんだか、子供の学校が学級閉鎖になったり、花粉?ぶたくさ?で私が重症化してしまい発熱など。

散々な一週間を過ごしておりました。

皆さまは花粉大丈夫ですかー?

さて、先日、仕事のお取引様からいただいた宝塚のチケット、久々に観劇しました。

宝塚と言えば、高校生の頃大好きで、ファンクラブにも入り、あげくにバレエや声楽もやって宝塚音楽学校を受験したことがあります💦

若かりし頃の良き思い出。

宝塚音楽学校は落ちたけど、宝塚との出会いにより、私は音楽を知り、その後音楽の道を進むことが出来ました。

宝塚なしには、音楽人生は無かったので、良く考えれば本当に有難い出会いでした☆

現在は、大変な問題でマスコミを騒がせている宝塚歌劇団ですが、今回の演出はファンに対してのサービスでしょうか、今までと違うと物凄く感じた公演でした。

全員の劇団員さんが客席まで出てきて、手の届く距離で歌い、踊り、熱い視線で手を振ってくれ、観客との一体感を表現していました。


しばらく宝塚観劇から遠のいた時期もありましたが、いまだかつてこんなにファンの近くに来てくれた演出を観たことなかったので、驚きました。


生徒さんの輝く笑顔とエネルギーを間近で見て、心躍らない人はいるでしょうか。

この演出を観て、ファン離れをさせないよう、きめ細かに考える戦略?的なものを考えさせられました。

もちろん、個人的な意見です

でも、人の心を動かすってビジネスと直結しますからね。

トキメかないと人は動きませんからね、自身も含め。


また素敵な一週間となりますように🍀


Be Happy😊



☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆



前回のブログはこちらです





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す