富の蛇口とは?

記事
ライフスタイル
見出し.jpg


本日は、ある方から尋ねられたことについてのお話しです。

わたしは、富についてもっと知りたかったこともあり、ある会社の

社長夫人とお知り合いになりました。

その日は、わたしだけではなく数名と一緒にお宅に伺っていました。

やはり、誰しもが関心がある事柄として「富の引き寄せ方」とか

「どうやったら、そのようにお金の周りが良くなるのか?」という部分を

真剣に聴いておりましたら・・・

御婦人が「富の蛇口を捻ったらいいだけなのよ。」と・・・

一斉に皆が身を乗り出す感じで聴いていたのですが、その後にくる反応と

言えば「富の蛇口ってなに?」「富の蛇口ってドコに在るの?」等など・・・

勇気ある一人が「それはドコに在るのですか?」と質問されましたら、

御婦人は「そんな事、知らないわよぉ。」と答えられました。

皆は回答を待っていましたのに、肩透かしを喰らったような表情と

なっていましたね。

その日から、わたしも「富の蛇口とは?」「どうやって見つける?」という

ことを探求し始めたのです。

すると、ヒントはもう、以前に師と言えるかたから頂いていることに

気がついたのです。

「なるほど・・・だけど、ソレをどのように活かす?」と、探求は段階を

追って深まっていったのでした。

そして、ある日のこと、わたしはもうその回答にたどり着いていることに

気がついたのでした。

「そっか!そういうコトだったのか!!」でした。

そして、分かったことで実行に移したりして暫くは紆余曲折な感じも

ありましたが「富の蛇口」がドコに在るのか、何を意味しているのかを

知ったことで、なかなか成功とはいえなくても楽しむことができるように

なっていっていたのです。

そんなことを数年もやっていた時に、久しぶりに会った方から何気に

「富の蛇口ってどうやって見つけたらいいんでしょうかね?何処に在る

んでしょうか?知ってますか?」と尋ねられて驚いてしまいました。

だって、そのかたはあの日、会話の中には居られない方だったからです。

実は、ここにくるまでに、会合に来ていた方には「富の蛇口の見つけ方」を

教えてあげたこともあったのですが・・・

どうしてか、皆さん「自分には無理」

「これくらいの事は、誰にだってできる事だから」

と、自己卑下といいますか、否定的な言葉ばかりを発されました。

「あの御婦人は、そんなネガティブな発言は一切されないなぁ。」

思いながら「これでは、富は近寄ってきてもくれないのでは?」とも

考えてしまったのです。

人は「富」と聞きましたら直ぐに「お金」と浮かぶかと思います。

確かにそれも正解ですが「富」とは「お金」だけではなくって

「知恵」も「人材」も「富」なんですね。

その基本的なことを、先ずは知らないと視野も狭くなってしまうのかな?

と彼女たちから教えてもらえました。

やはり、本気で「富の蛇口」を見つけたいと思うのであれば

「自分で見つける」しかないと思われます。

そして、巡り巡ってわたしに尋ねてきたかたは真剣に考えておられるの

だと思いますので、諦めずに探求していかれて、見つけて頂きたいと

陰ながら応援してしまうのでした。

しつこく求めていきましたら、インスピレーションって下ろしてもらえる

モノなのですから・・・

ブログ8a.png


あとがき.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す