悩む事もある

記事
コラム
こんにちは^^
だいぶ暖かくなりましたね。
凄く寒い、凄く暑いという
気候でのストレスが無くて
心地良い季節だなと感じます。
私は春が1番好きな季節です。
皆様の好きな季節はいつですか?
四季のある日本、いいですよね。

それでは本日のお話しです。
皆様にとって楽しいと思う事は何ですか?

自分が楽しいと思える事を楽しめていますか?

楽しい事を心から楽しめるのって、気分がとても落ちている時や大きな不安、悩みを抱えている時って出来なかったりしませんか?

そういう時は無理して楽しもうとしなくても良いと思うんです。
きっとどちらにしても楽しめないと思うから。

それよりはその不安や悩みがある事をダメだと思わずに、そんな時もあるし、いつかは自分の納得のいく形でちゃんと解決するし、今はその通過点なだけと思う様心がける。

むしろ、この不安や悩みがあったからこそ、その時に色々と考える事が出来るからこそ、その先でより楽しめる、より幸せを感じられる。

そう思った方が少しだけ気が楽になりませんか?
考えたく無くても、悩みたく無くても考えてしまうんですものね。

そんな時はその感情がある事も含めて、この先を楽しめると思い、日々を過ごしてみてはいかがでしょうか?

そしてやっぱり、楽しいとか嬉しいとかの感情って、その先の喜びに繋がっていると思うんです。

だから楽しめる時が来たら、遠慮せずに思いきり楽しんで、笑って過ごしてみましょう。

もっともっと楽しく笑える日々が訪れますから。

その先にまた悩む事が出てきても、さらにその先を楽しむ為の通過点で、この気持ちがあるから、より楽しめる、より笑える、その繰り返し。

そんな事を思った今日この頃です(*´꒳`*)

皆様も楽しいを、心から楽しめる日々であります様にヽ(´▽`)/

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す