毎日にありがとう

記事
コラム
こんにちは^^
4月は新学期、新年度でこれから新しい場所で頑張っていくという人が沢山いますね。
楽しみ半分、怖さ半分みたいな感じですかね?
気負わず、無理せず、その瞬間瞬間を楽しんで欲しいなと思います。 
失敗してもいい、それが力になります。
その経験が、必ず役に立つ時が来ますから。
新しい世界に飛び込む人、応援しておりますヽ(´▽`)/

それでは本日のお話しです。
皆様は今、幸せですか?

幸せだと感じている時とそうで無い時って、何が違うのでしょうね。

違いは沢山あると思うのですが、その違いの中の一つに、感謝の数がある様に思うんです。

幸せだと感じている時って、自然と色々な事に対して感謝していませんか?
それとは逆に幸せを感じられない、辛い、苦しいと感じている時って、その辛い現実にばかりフォーカスしてしまって、感謝出来る事に目が向いていなかったりする。
本当は沢山あるのに。

何かを不満に思っていたり、足りない、無いと思っている時って、感謝出来る事を当たり前に思い過ぎてしまって、忘れてしまいがちだったりしませんか?

本当はどんな時にでもあるものなんですよね。

だから、感謝を常に出来る様に習慣にしてしまうのはどうだろう?と思ったんです。

習慣って癖づくまではちょっと手間がかかったりするけれど、癖づいてしまえばもう無意識にでもしてしまう。

当たり前の様に、無意識レベルで感謝出来たらいいですよね。

既にあって、作ろうとしなくても探せばあるものだから、そこに目が向けばいいんですよね。

感謝出来る事に気づくって事が大切だと思います。

宝探しの様に、毎日感謝探し。
習慣に出来たらなと思いました。

紙に書く事から始めようと思います。
皆様もいかがですか?

そんなお話しでした。
それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す