そう思えば、そうなる?

記事
コラム
こんにちは^^
もうすぐ今月も終わりますね。
もう1年の4分の1が終わってしまうのですね。
早過ぎませんか?(゚ω゚)
だからどうという事でも無いのですが、本当に月日が経つのは早いなぁと改めて感じています。
皆様はどう感じていますか?

それでは本日のお話しです。
皆様は今までに色々な経験をしてきていますよね。
自分の中で良かったと思う事も、そうで無かった事も。
沢山あるのではないでしょうか?

自分にとって良い出来事だとは思えない様な事、とても辛い経験などもあるのでは無いかなと思います。

辛いと言葉にするのは簡単だけれど、渦中にいる時は本当にしんどいものですよね。

そんな経験なんてしなく無かったと思ったり、どうしてそんな経験をしなければならないのだろうとか、早く楽になりたいとか色々と思いませんか?

でもその経験が過去のものとなった時に、あの時があったからこそ、そう思う事はありませんか?

あの経験があったから。

そう思える様になった時、その経験に意味が生まれてくる様に思うんですよね。
プラスの意味が。

したく無かった。
しなければ良かった。
と後悔ばかりしている?

そう思っていると、その経験は嫌な出来事のまま。

どちらにでも考える事は出来ると思います。
それも自由ですものね。

私はどんな事があっても、絶対に意味があるし自分の為になっている、全てが糧になっている。
だからプラスにしかなっていない。
そう捉える派です。

渦中にいる時にはそう思えなかったりもしますが、最終的にはそこに持っていきます。
その方が生きやすいし、本当に糧になっていくから。

あなたはどちらを選びますか?
そんな問いかけでした^^

人生色々ありますよね。
その一つ一つ、捉え方も大切だと思います。
そんなお話しでした。

それでは本日もご覧頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す