ただ楽しむこと

記事
コラム
こんにちは^^
今週も始まりましたね。
皆様の一週間が素敵な一週間であります様に
(*´꒳`*)

締めの様な始まりになってしまいました。
これから始まりますね^^;
本日のお題はチャレンジすることです。

皆様はチャレンジすること、好きですか?
何かチャレンジしていることは、ありますか?

私はよく言えば、好奇心旺盛、悪く言えば、飽きっぽい性格です。
何か興味のあるものがあると、気になって気になって仕方がありません。

でも臆病なところもあり、その物事にもよりますが、どうしよう、やってみたい、でも…と頭の中で色々と考えます。
最終的にはやる事が多いです。

人にこうだよと教えてもらったり、情報収集してみても、結局は自分がやってみてどうなのかを知らないと納得が出来ないんですよね。
で、ある程度やってみて自分の中で納得出来ると、分かった気になって満足する、みたいなパターンが多いです。

その色々と試していく中で、本当に面白いこと、自分が楽しいと思える事が続いていく感じです。

今、自分の好きや得意なことで生きていけると言われている時代。

自分が何が好きなのか、自分に何が向いているのか分からないと感じる方はいませんか?
はっきりとこれ!!と言える人ってごく一部で、大体は色々な事をやってみて段々と分かってくるものなのではないかなと思います。

その為にもチャレンジしてみるって、自分を知る上でも大切なのではないかなと思います。

色々やってみて、自分というものが形作られていく様な気がしています。

ちょっと気になることを、何かを得なければとか、やり遂げなければとか、向いていないかもとか色々考える前に、軽い気持ちで楽しむ気持ちでチャレンジしてみること、おススメ致します。

新しい自分、発見できるかもです^^
そんなお話しでした。

怖がらず、楽しもう♪
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す