一番大事なことをラボ生が

記事
ライフスタイル
今日はとても素敵なことをラボ生が

言ってくれたので、お話したいと

思います。


探究ラボでのこと。

今回は特に観客の方を惹きつける

発表(プレゼン)が出来るようにと

考えながら準備をしてくれています。


低学年のラボ生が発表の練習を

しようとした時に、

「恥ずかしいな〜。」と

言っていました。


すると、高学年のラボ生が、

「僕も、ダンボールの鎧を着て

発表した時、最初は恥ずかしかった

けれど、だんだん楽しくなってきた。

だから、楽しめば良いんだよ〜。」


と話してくれました。


本当にその通り!!

まずは話し手が楽しんでいないと、

観客の方を楽しませるなんてこと

出来ないですからね。


他のラボ生にもしっかり伝えようと

思います。


それでは今日もゆっくりおやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す