最近楽しみなこと

記事
コラム
ココナラを始めるにあたって、カバー画像やヘッダー、プロフィール画像など、様々な場所に”画像”が必要でした。

せっかくなら写真じゃなく、自分の雰囲気や出品サービスの内容が見てくださる方に伝わるようなデザインを作りたい!と、デザイン作成ツールを使って自分で作ることにしたのですが、この作業がすごく楽しく、ハマってしまいました。

以前、美容関係の仕事の際にも、メニュー表やキャンペーン・福袋などのお知らせのために、スマホのアプリを使ってチラシを作成していました。
そのときに初めてデザインというものをやってみたのですが、背景や文字の色を決めたり、フォントの種類や字の大きさを選ぶ作業が楽しくて、完成したものを見ては「上手にできた!」と自己満足していました(笑)
しかし、スマホなので画面が小さい分、文字や写真の配置、大きさの調整などの細かい作業が難しく、めちゃくちゃイライラすることが多かったので、だんだんと作るのが億劫になり、やめてしまいました。

現在、パソコンでこのような作業をするようになり、イライラの原因が少なくなったためデザインの作成が快適になった今、この作業をする時間がとても楽しみになっています。

といっても、テンプレートを基にして作成したり、インスピレーションで色を選んだりするので、専門的な知識や技術を活かしたような高いクオリティではないのですが・・・。

もしもこういった、自分にとって楽しめるスキルが、一人にでも、ちょっとでも、気に入ってもらえて、誰かの役に立ったり、ご協力できるものに繋がれば嬉しいですね(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す