自分のスキルを活かしたお仕事

記事
コラム
はじめまして!ふたかんと申します。
今回はココナラに出品を始めた経緯についてお話します。

私は高卒で働き始めて様々な職場や業種を経験してきました。
最近になって、自分にはHSP(Highly Sensitive Person)という気質があることを知り、今まで勤めてきた職場の中で辛かったこと、ストレスに感じていた環境等はこの気質によるものが多かったのだと納得がいきました。

これからは自分に負担の少ない環境で、得意なことを仕事としてやって
みたい!と考えるようになり、これまでのことを振り返ってみると、
どの職場のときにも「エクセルでこうゆうものを作ってほしい!」とか、
「この様式をもっとこういうふうにしてほしい!」といったような依頼を
受けて形にしてきた機会が多かったこと、そして、その作業をしている時が
どの業務よりも、一番楽しく感じられたことを思い出しました。

家にパソコンがなく、高校で学んだ知識だけだった私でも、多くの方に
「ありがとう」や「助かったよ」と言ってもらえたことは、自信につながっていたのだとも気づくことができました。

今の職場でも、日頃のお客様対応で気づいたことがあれば、その対応がしやすくなるような役立つツールを作成してみることもありますが、私より長く勤めている方にとっては、今までの様式を勝手に変えてほしくないようで、嫌味を言われてしまったことがあり、働きやすくなればと思っておこなったことでしたが、難しいなと感じました・・・(笑)

ココナラは、この自分のスキルを必要としてくださる方へ提供できる場所だと思うので、パソコンを用意し、Excelについて再度勉強しながら、サービスを出品させていただきました。

高いスキルがあるわけではないですが、これまでの業務を通して学んだ経験や相手の気持ちになって考えられる気質がお役に立てることもあると思いますので、よかったらお気軽にご相談くださいね(^^)/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す