絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

48 件中 1 - 48 件表示
カバー画像

覚悟がない人はスルーしてください。

【一生男に振り回される女性の特徴 5選】忖度しません。ストレートに言います。覚悟がない方はスルーしてください。5位《金の使い方が下手》→貯金する、高い服を買う、中途半端に遊んでしまう、付き合えない男に奢る、肯定されたいが為に相談料を払うそんなことに使うならサポートをしてもらった方がよっぽど良いお金を掛けて覚悟を決めた事がないから恋愛サポートの価値を理解できない。子供の頃はお金を払って塾や習い事をしていたはずだ。4位《優柔不断》→即断即決で何も決めれない。そんな女性に魅力なんてない。本人はじっくり検討してるつもりだろうが、そんなことをしてる場合じゃない。危機感が足りない。時間は有限であると自覚するべきだ。3位《テイカー》→受け取ることしか考えていない。自分が与える側に回らないと人に愛されないことをいい歳こいて理解できない。その延長では誰のことも幸せに出来ないし、何者にもなれない。2位《約束を守らない》→時間を守らない奴が多すぎる。人の時間を奪うことがどれだけ罪か分かっていない。男性相手に上手くいくはずもない。そんな奴と関わるのは時間の無駄なので人生には不要。1位《素直じゃない》→その価値観で上手くいかないのに、何故か周りの意見を聞こうとしない上手くいっている人のやり方をお聞いて実践をしていき、小さな成功体験を積み上げ自信を掴むのが1番の得策だ。以下に各ポイントの詳細な解説と、これをどのように自己改善に役立てるかの方法を提供します。1. 金の使い方が下手このポイントでは、無計画な支出や貯金の欠如が恋愛だけでなく人生の多くの面で問題を引き起こす可能性があることを指摘しています。特に、
0
カバー画像

同じ話を何回もする意味

日常会話の中で何度も同じ話をする人がいます。そんな時普通の会話の中でそうなってくると聞いている方はうんざりする事がありますよね。これは一度目は知的好奇心で話を聞く事は出来ますが、それ以降は、なかなか聞く方は大変ですね。しかしコーチングの場ではどのようにするかと言うと、情的好奇心として話を聞きます、この人はどんな思いで何度も話をするのだろうかと意図を考えながら聞く事が大切です。コーチングの場でクライアントが話す言葉には背後に隠された意味がある事が多く、コーチングの決められた時間内で、出来る限り話したい事を吐き出してもらいます。やはり時間の関係上話を切らなければならない時もありますがそれは仕方がありません。そして全部話し切ったとクライアントが納得するまで話を聞きます。私が思うのは話し切ったその先に何かがあると確信してます。そしてその時のコーチの姿勢はどうかと言うと、クライアントの話をどこまでも聞く覚悟を決める事です。覚悟を決めたらその潜在意識(心)がクライアントにも伝わり、より安心して話す事が出来ると考えます。このケースに限らず、覚悟を決めるという事は、その事柄に正面から向き合う事だと私は思います。
0
カバー画像

【No.57】運命の愛に必須!覚悟と祈り~つづき~

『覚悟と祈り』 この言葉を受け取るために 私はここに遣わされたことがよくわかりました。 決める これは、簡単なようで難しい 特に、自分との約束を決めることが 何よりも難しいと私は思っています。 自分との約束が守れなければ 望む人生を歩むのは まだまだ先のことになってしまうでしょう。 そうは言っても 人間は弱いところもたくさんあって 自分とだけの約束は 簡単に破られてしまう そのようなことはないでしょうか。 それでも天は決して貴女を責めたりしません。 でも、貴女自身が 本当は望む人生を命喜ばせて歩みたいから そうならなかった時に がっかりしたり がっかりすることを なんとなく避けるために 決めること自体をやめてしまったり するかもしれません。 これは過去の私のことです。計画するとは 実行するために決めること。 決めるための覚悟と 決めるために必要な自己対話(これが祈り) まさに今年1年のテーマのようではないですか 連日、精霊たちから 人生の計画を立て直せ! と言われていたのが この「覚悟と祈り」 2つの言葉に集約されているように感じます。 これを受け取った日は 新月の前日のことでした。 このタイミングで何か 見直し必要かも!とピンときた貴女も ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 私も素直に見直しをはじめました。 chisa💟貴女のハートに愛の灯火が宿る
0
カバー画像

早くたくさん失敗すること。時間こそが最高の資産!!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功は、失敗から生まれるものであるという言葉はよく耳にします。しかし、なぜ失敗がそこまで重要なのでしょうか?それは、失敗が実は時間という最高の資産を最大限に活かす手段だからです。 時間は限られています。一度失われたら戻ってくることはありません。だからこそ、失敗を怖れず、積極的に受け入れることが重要です。失敗は、私たちが学び、成長するための貴重な機会を提供してくれるのです。 失敗を嫌うあまり安定領域に留まってしまうと、新しいアイデアやチャレンジに踏み込むことができません。しかし、失敗を受け入れ、それを克服することで、自分の限界を押し広げ、より良い結果を生み出すことができます。 失敗から学ぶことは、成功への最短の道でもあります。失敗を通じて得られる洞察や知識は、書籍や講義では得られない貴重なものです。失敗を恐れず、挑戦を続けることで、新たなアイデアやスキルを磨き上げ、時間を有意義に過ごすことができます。 成功は通常、多くの試行とエラー、つまり失敗の連続から生まれます。成功者たちは、失敗を経てこそ本当の価値を見出し、それを次の一歩に繋げることができたのです。彼らは失敗を避けるのではなく、逆に受け入れ、それを成長の機会として捉えました。 最終的な成功につながるプロセスは、失敗を恐れず、逆にそれを歓迎し、学びと成長を繰り返すことで形成されています。失敗は時間の無駄ではなく、逆に時間を最大限に活かすための貴重な手段となるのです。したがって、失敗を抱え込むことなく、挑戦し続け、時間を最高の資産として活かしていきましょう。
0
カバー画像

エモーショナルメンター#79

今日のマインドセットは、 【成功の大きさは払った犠牲の大きさで決まる】です。本気で成功したい人は、 それだけの犠牲を払う必要があります。 何も捨てずに、何も犠牲にせずに、 ただ、成功だけを手にしようと思っても 結局何も手に入りません。 それが当たり前です。 ================ 何かを得るためには 何かを犠牲にしないといけない ================ 不思議なんですが、 この世の中そうなってます。 でも、これはビジネス以外の世界でも 同じだと思うんです。 芸能人やプロスポーツ選手を見ても それを感じる時があると思います。 大きな成功を手にしている人は、 見えないところも含めて それだけの犠牲を払ってますよね。 見えないところで 相当な努力をしてるんです。 相当、悩んで苦しんでます。 だから結局、 自分の時間 自分の趣味 自分の食生活 自分の交友関係 そういったことを犠牲にできる人が 成功できる世界なんです。 要するに覚悟です。 その覚悟の大きさで 成功の大きさも決まると思って欲しいです。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

ヒーラーとしての覚悟

私はヒーラーとして、日々エネルギーを使った鑑定をしたり、ヒーリングでは不足しているエネルギーを補充したり、物などにエネルギーを封入したりととにかくエネルギーを使いまくっています。ヒーラーとはそのような仕事なので、当たり前と言われればその通りなのですが、エネルギーを使うのは実は結構疲れます。私がまだ未熟というのもあるのですが、例えばお1人ヒーリングするだけでも結構ヘトヘトになります。複数人のヒーリングを行う時は、1人ヒーリングした後、少し休憩してからでないとヒーリングできない状態になります。集中力を使いますし、エネルギーを送ったり整えたりするのにはそれなりに体力も消耗します。自分の消耗が結構激しいので、たまにエネルギーを送ることで自分の命を削っているのではと思ってしまうこともあります。実際はそんなこと全くないんですけどね。でも仮に命を削っていたとしても、それはそれで私としては本望だと思っています。自分が消耗する分、私を頼ってくれた人の人生が豊かになれば、それは世の中に大きな貢献をしていることになりますし、早くこの世を去ることになっても悔いはありません。こんなことを言うと「大丈夫か?」と心配されてしまいそうですが、既に書いている通り、ただ疲れているだけで私の命が削られているわけではないので大丈夫です。でも、ヒーラーとしてそのくらいの覚悟で日々エネルギーを使って多くの方の人生を豊かなものにしたいとの想いで日々仕事をさせて頂いております。ご縁を頂けばを覚悟を持って全力で施術、鑑定をさせて頂きますので、私が力になれそうであればお気軽にご相談ください!▼大好評の未来鑑定。気になる物事がこの
0
カバー画像

今を生きる覚悟

こんにちは♪今を生きる覚悟。人は人を超えた目覚めに今開かれようとしているように感じています。人を超えるということは執着してること掴んでいることに気付かされるような現象が起きてくるように感じています。怖いこと。昨日お話した方もそうでした。いのちとして存在すること。今に存在すること・・・・気を抜けばすぐに、思考の中過去や、未来へ引き込まれてしまう。ある意味覚悟が試されているようにも感じます。今それは起きていることなのか起きていないことなのかいのちは今ここに在るものだけと一緒。あるのはここだけ・・・それ以外は妄想で幻想。それを超えていくことは本当に覚悟だと思います。その覚悟の先というかそうしているうちに何か自然に変化が起きてくるというのか訪れる・・・起こすものではなく起きるもの
0
カバー画像

「覚悟」とは何か

こんにちは! カウンセラーのさやかです。 今日はジメジメしてなんだかスッキリしないお天気ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 タイトルの「覚悟」について書きたいと思います。 私自身、いつも自分には「覚悟」がないな~ と感じていた時期があって、 でも、どうしたら「覚悟」ができるのかよく分からない…と思っていました。 それがここ最近のいくつかの出来事で 急に腑に落ちてきた感覚があって、 特に、潜在意識について発信をされている Honamiさんの著書(帆帆子さんとの共著) 「決めれば叶う!」を読んで さらに納得感を得ましたので 共有できたらと思いました。 といっても、 言葉にしてお伝えしようとすると どうしてもシンプルになりすぎてしまい きちんと伝わるのか不安ですが、、😿 「覚悟」とはつまり「決めること」である と言えると思います。 こうなるかもしれないし、 こんな可能性もあるし、 これは上手くいくか分からないし、 ここが不安だし…と 覚悟がないときというのは 「あらゆる可能性」や 言い方は悪いですが…、 「言い訳」に阻まれている状態です。 そしてとりあえず決めて進んでみてもすぐに諦めてしまう、 または、時間だけが過ぎてしまい 気付いたときには後悔だけが残る、 そんなことになりがちです。 覚悟を持つということは色んな可能性、メリット、 デメリットを理解した上で 「こうしよう!」 または、 「やめておこう。」 と自分で決めてしまうことです。 ただ行き先を決めるということではなく 結果すらも決めてしまうのです。 覚悟を決めて進むと 決めた結果を得るために何が必要か 自ずと見えてくるも
0
カバー画像

可能性

加齢に伴い、出来ないと思うことが増えてくるとお聴きする機会があります。特に、≪学び≫に関しては顕著に現れていると思います。<記憶力が低下しているので>確かに、記憶力の低下はあると思いますが、<記憶力の低下>は、他の要因もあると思います。≪覚悟≫古臭い根性論と思われるかのしれませんが、<記憶力の低下>等はバイアスから生まれるモノが多く、記憶や情報を思考と結び付けてしまいさも、<事実>の様に<出来ない>ことを導き出してしまいます。では、≪覚悟≫とは何か?他の情報や自分が経験していると錯覚しているバイアスで判断するのではなく(≪やる≫=出来な理由を排除する) = ≪覚悟≫ です。出来ない理由を探す = 出来ないが主の思考なので理由を探すのは困難やれる方法を探す = <やれる>とは<やれない>との比較になりますやる = シンプルに自分の意思で動く。窮地に陥った時、何もしなければ<終わり>窮地に陥った時、≪覚悟≫が沸き上がってくれば、何でも真剣に挑めます。
0
カバー画像

ちょうどいい目標と覚悟が大事

運動習慣の一環でジム通いをしているが頻繁には通えないため月8回会員になっている。今のジムに通い出して1年8ヶ月。恥ずかしながら一度も8回の権利を使い切ったことがなかった。平均で4回ぐらい利用。ひどい時は月2回ぐらい月0回の時も一度あった。(運動習慣としてはランニングやストレッチで代替し継続)お金の無駄以外の何物でもない。定期的に通うためには具体的な目標を持つといいと言われるが無理やり目標を立てても行動に繋がらないしうまくいかなくなると途中で諦めたくなる。(そして諦めても誰にも文句は言われない)どうすれば、自分がやる気が湧く目標を作れるのか?目先で結果が分かりやすいものがいいと思い行動回数(通う回数)を目標に設定した。「月8回通うこと」に設定。内容はどうでもいい。とにかくどんな事があっても短時間でも、見学だけでもいいから「月8回行ったら勝ち」そういうルール、目標設定にした。そして目標とセットでペナルティとして「月8回行けなかったらジムを辞める」なぜならお金の無駄だから。そうやって覚悟を決めた。目標設定と覚悟を変えた。結果、、初めて月8回通えた😊#しかも3ヶ月連続で達成中!!やればできる!!「ちょうどいい目標設定」と「覚悟」これがうまくハマった。自分に合った目標と覚悟をセットしてみよう
0
カバー画像

第31回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜最後の武者修行編②〜

「手合わせ」と言う名での「殺戮の宴」は瞬く間に周りに広がりました。「すごいバンドが生まれそうだ。」「当の本人」である私も、バンド結成が楽しみでした。当然、私側のミュージシャンからも声が届きます。「何か、すごいバンド出来そうなんだって?よかったな?」あんな「爆発」実験(セッション)とは言え、本物の「爆弾」なら間違いなく大学一つ吹き飛ぶ程の「爆発力」を持っていました。「根拠のない自信」ではなく「確実に人を殺せる兵器」の一員になった私。今まで「音楽」って「楽しく、気が通った仲間で笑ってするもの。」と思っていましたが、まさかあんな「兵器転用」が可能だったとは私も考えても見ない事でした。バンドの編成はギター・ボーカルベース・コーラスドラム・コーラス3人の俗に言う「スリーピース」。ジャンルはボーカル「H」の好きな「オルタナティブ/グランジロック」系。「殺伐とした楽曲の中に、刹那的な愛が垣間見れるバンド」一言で言うとそんな感じのバンドでした。就職先も辞め、彼女にも事情を説明し、別れたいなら別れようと告げました。ですが彼女は別れようとはしませんでした。「また、前みたいに離れ離れになるけど。あと一年したらそっちに就職しに行くからお互いに頑張ろう。」そんな感じで収まりました。「H」も大学を辞め、本気で「プロ」を目指すとの事。しかしベースの「K」は…K:「俺はこっちでのんびりやってるわ。」と、あっさり断る始末。(まぁ、後に合流するのですが)とりあえず、私は「H」と三度目の上京をする準備をしました。「これが、本当に最後のチャンスだ。絶対にのがさんぞ。」後に周りに言われた事ですが、この時の私はとてもじゃ
0
カバー画像

今日の「覚悟~1~」#27

時代の流れとはいえ、そろそろ覚悟しなければいけないのか。禁煙年末年始のホテルも去年までは「喫煙可」の部屋が結構あったのだが今年はほとんど無し。しかも全館及び敷地内禁煙が常識となっているらしく吸うときは駐車場まで行くしかない。時短解禁となった飲食店もほぼ禁煙。驚いたのが、行きつけの焼き肉屋まで禁煙だ。排煙設備があるじゃないか~!と叫んでみても「規則なので」と外の喫煙場所に案内された。喫煙者の大部分はちゃんと「喫煙所」を探し、夏は炎天下、冬は寒空で吸っている。規則は守っている。逆に歩きタバコをしている人とかを見ると「やめてください」と注意する。そうしないと喫煙者は悪者になり、肩身がどんどん狭くなるからだ。車の排ガスの方がよっぽど悪影響なのに。。。。失礼、それはそれですよね。そんなことをブツブツ言っていたら会社からメールが飛んできた。勤務する会社はとんでもない会社で(笑)、喫煙所がフロアのど真ん中にあるのだ。プレハブのような壁で囲い、ドアもしっかりある。テーブルや椅子がきれいに並べられて換気扇や空気清浄機なども完備されている。天国だった。その完全装備の喫煙所を閉鎖するというのだ。しかも今月中に!入社した当時は喫煙者が半分以上いたがここ3,4年で数えるほどしかいなくなった。やはりタバコを吸わない人にとっては臭いが気になるらしい。当然ですね。。。今後は屋上の踊り場に遠征するしかない。否止める。。。?覚悟できない。禁煙を成功された方!どうやって、何年ぐらいで止められましたか⁉
0
カバー画像

今日の「ゴルフ~3~」#20

またダメだった。なんで上達しないのか。(私にとっては)精一杯頑張っているのに。スコアが、結果が伴わない(´;ω;`)ウッ…プロになろうとかなんて思ってなんかいない!ただ、納得のいくスコアでゴルフを楽しみたいだけなのにな~。仕事と違ってスポーツというのは、シビアに結果が数値化される。だから面白いんだけど、メンタルきついよな~。ある有名なプロゴルファーが言った名言がある。「100を切る為に趣味を捨てた。 90を切る為に友人を捨てた。 80を切る為に家族を捨てた。 70を切ったらみんな戻ってきた」凄い覚悟だ。そこまでする気はサラサラ無いが、なんとか家族を捨てずに80を切れないかな~と図々しい期待を胸に球を打っている。「やっぱり、甘いのかな」としょんぼりしていたら、一緒にラウンドした知人にぴしゃりと言われた。「そんなことを気にするより、人生100年。 100歳になってもゴルフができるような体力維持の方が重要だ」ごもっともだ。高齢の父親のゴルフを、上から目線で語っているうちに自分もそっち側にシフトチェンジする年齢になっていたのだ。前述の名言に倣えば「70歳までにタバコを捨てる 80歳までに酒を捨てる 90歳までに車を捨てる 100歳になったらエージシュート達成」と言いたいところだが、当分は酒にタバコに趣味、仕事。秘かな夢の実現。もっともっと人生愉しみたい!納得のいくスコアは難しそうですね(笑)。
0
カバー画像

「置きにいく人生」なんて、マジでやめよう。

こんばんは。メンタルコーチの乾将康です。 今日は、濃ゆい濃ゆい投稿をどーぞ^^======= だって、過去の自分のこと許せないんだろ だって、未来の自分のこと不安なんだろ だって、今の自分のこと否定ばっかしてんだろ だって、今の人生、もっと良くしたくて変えたくて、変えたくて、変えたくてこれでもかってくらい、思いっきりがんばってんのに努力してんのに、それなのになんでいつまでたってもちっとも良くならねんだよって毎日悩んで、苦しんで、葛藤して、自己嫌悪になって眠れない夜を過ごしてんだろ 自分と同年代の奴らが、いろんなものを手に入れてく姿を見て、焦りと不安と嫉妬でいっぱいなんだろちっとも変わらない人生を前にして、そろそろ変わらない現実を受け入れるしかないかって人生に達観したフリをしようとしてんだろだったらなんでだったらなんでだったらなんでそこのお前は「置きにいく人生」なんか過ごしてんだよ お前はいったい、誰の人生を生きてんだよ 誰を満たすために生きてんだよ なんで毎日、愛想笑いなんかしてんだよ なんで毎日、上司にビクビクしながら仕事してんだよ なんで毎日、自分の言いたいこと押し殺して物分かりのいいツラして仕事してんだよ なんで毎日、不平不満は仕事帰りの一人の車の中だけで大声で愚痴ってんだよ なんで毎日、他人ばっかりホメて、一生懸命生きてる自分のことは否定ばっかりしてんだよなんで毎日、嫌いな人たちと一緒に、つまんなくてやりがいがなくて、これっぽっちも自分らしさを表現できない仕事なのに学歴や年齢や転職回数や不景気を言い訳にして今の会社にしがみついてんだよたった一度のお前の人生、置きにいって
0
カバー画像

愚痴聞きます!職場の人間関係編Vol.3

先日スタッフ同士の揉め事があり、私が仲裁に入りました。お互いの意見を尊重し耳を傾け、よりよくして行くためにどう協力して行くか、そのように話をして行きます。どちらが悪いなんてことはもちろん話しませんし、相手の気持ちがわかる人間になろう!と指導しています。なんとかその場でお互いに説得することはできましたが、最近のスタッフはほんの少し何かトラブルがあっただけで辞めてしまう人が非常に多いです。働いていればいろいろあるのは当然。この仕事に就いた覚悟、自分がどうなりたいのか、その気持ちが弱いと人にせいにしてすぐに退職の流れです。今回はそうならない事を願います。。何歳になってもどんな役職についても、しっかりと自分の非を求めて素直に受け入れる気持ちはぜったに忘れないようにしたいですね。
0
カバー画像

あなたに覚悟はありますか?そう聞かれるとビビりますよね。

いや、覚悟はちょっとなぁ。ですよね。「たぶんあると思うんだけど…」これですよね。わかります。「やりたい気持ちはあるんですが…」分かります。と言うとでも思いましたか!だから、できないんだって。決断力のない人はダメですって!決断することは、リスクがかかります。「投資を始めよう!でも、ちょっとお金なくなるのが嫌だな。でも、楽して増やしたいな。」とかもっと分かりやすいところで話すと、「あの人が好きだぁ。告白しようかなぁ。でも、ふられたら嫌だなぁ。」ばかでしょ、これ。早く告白してしまえ!傷ついても大丈夫だよ。そうやって大人になっていくのだよ。と言うのと同じ。投資始めようかな。ちょっとくらいお金なくなってもいいじゃん。また仕事して増やせばいいじゃん。分かりやすい説明ですね。「納得は、できるけど…」お金はなくなるリスクがある。告白して傷ついてもリスクはない。という人。うだうだと屁理屈でも並べながら迷っている人。優柔屁理屈王子の大馬鹿ものが! 迷うっている”時間”もリスクなんだって。アマゾンとかヤフオクとかで「同じ商品なら100円でも安く!」と検索して、30分。バイトすれば、30分で500円くらいはいるでしょうが。時間もリスクなんだって。別に、投資を進めているわけではありません。ちなみに、私は投資はしない。という意思決定をしているので、悩む時間は0です。中途半端はいかん。私の思う「覚悟がありますか?」の一般的な最適解は「覚悟はある!」でよし。私も、コーチング中に聴きくときがあります「覚悟はありますか?」この答えも、「はい、あります」と言っていただければ結構。できなかった時にはどうなるか。もちろ
0
カバー画像

春分の日までに「あなたはどうする?」

エネルギーが変わるタイミングと言われている「春分の日」。「不要な感情、事柄を手放すといい」と言われています。こんにちは、サトウナオミです。「手放す」というと「切り捨てる」「捨て去る」って風に薄情な感じを持つかもしれないけどそうじゃなくて「今、考えてもどうしようもないこと」だったり「自分ではどうにも出来ないこと」をウダウダ思っているものがあるのだとしたらそれはぎゅっと握り締めていないでグーになってる手をパーにして逃がしてあげましょってコトです。「パートナーが何考えてるかわからない」とか「子どもが言うこと聞かない」とか「どうせ私なんて誰からも必要とされていない」とかそういった自分じゃ動かせないことはこの際考えないでサラサラと流してしまいましょ。笹船を川に ちょん と置いて流すみたいに。「手放す」ってそんなに覚悟がいることじゃなくてホントは日常で「あぁそれ、考えてもわからん、答え出ないよ」ということにしがみつかないってコトなんですよね。人間の脳は「防衛反応」でそういうのを考察しがちだけど自分で動かせない事柄は「少し距離をとって見守る」のがいいよ。「子育て」でも「自分育て」でも「パートナーシップの構築」でも。ずっとグーにしてると痺れてることに気付かずに疲れちゃうから ね。ひとりで抱え込んでいませんか?聞いて欲しいときは いつでもどうぞ大丈夫ですよ d
0
カバー画像

眠れなかった…(;´・ω・)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めての方、サービス休止までしたのに眠れなかったアイトと申します。(スッキリしない頭でご挨拶)いや~…眠れると思ったんですよね。本日、午前6時までは(≧▽≦)ここ5日間位、30分~40分睡眠を3~4回繰り返しては目覚めるを繰り返してたので今日は眠れると思ったんですよね。横になりたくなったので。ホームページのサービス休止設定をし、12時まで寝れれば寝る覚悟をしアラームセット!!低反発枕準備よし!!眠る為の三種の神器を揃え、いざ睡眠( ̄▽ ̄)/………………。………………………。…………………………。まさか(;´・ω・)と、思った瞬間!!「カーッッッ!!」と、一声!!烏め!!なぜこのタイミングで!!寝鼻挫かれた(◎□◎;)その後、何度か烏に邪魔される私(>_<)うつぶせになった瞬間…。あ、寝れないパターンだ(;・∀・)で、気付けばアラームが。この感覚だと意識を手放して2時間寝れたかな?と、いう感じ(^^)いや~、無理に寝ようとしなきゃ良かったです。逆に疲れてしまいました(^^;)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味が沸いたら下記サービス覗いてみて下さい(^^)お待ち致しております(^^)
0
カバー画像

受取る覚悟を決める。

今日の一枚【豊かさ】凄く美しいカードです。このカードは【豊かさ】がもうすぐやってくるって意味があるそうです。凄くラッキーなカードですよね。とても嬉しい。だけど、私はこういうカードが出たり、占いで見てもらっていい結果が出ると「でも、私は無理だろうな」とか「どうせ大したことないんだろうな」って心の奥で思ってたんです。最近まで気が付きませんでした。いつも、嬉しいという感情に浸りきれない頭のどこかで「占いなんて嘘だ」「そんなの現実的じゃないもっと現実を見なければアレもできてない、これも持ってないなのにどうして豊かになんてなれると思うの?」そう思ってましたww皆さんも無意識にそうやって自分は豊かになれるはずなんてないって決めつけていませんか?豊かさを受け取る覚悟を決めましょうもう抵抗したって無駄ですよもう、豊かになることは決まってます。だからもう観念して豊かさを受け取りましょう丁度満月だしね。
0
カバー画像

未来をえらぶ

新しい年が始まってもうすでに数日が過ぎました。2021年は伝えたいことがどんどん増えていき誰かに少しでも伝わったら…と思って更新していたブログですが。。私自身の環境が変わり言葉や想いが出てこなくなってしまって毎日を大事に生きていきたいのにそれすら放棄していたように思います。思うようにいかないことがあって当たり前。そんな言葉も目にするし耳にしたりするけれど。それでも、自分で未来を選ぶこと目の前の一つ一つの選択を誰かの意見じゃなくて自分で決めていく覚悟を持ちたい。自分を生きる覚悟。2022年もよろしくお願いいたします。2022.1.4 ##10今年は姪っ子が受験生なので想いを込めて合格御守をつくりました。世の中の受験生の皆さん体調に気を付けてラストスパート!応援しています☆彡
0
カバー画像

納得いかないことをするときは自ら矢面に立つ

サラリーマンであれば、納得いかないことでも、上位者から言われてしなくてはならないことってありますよね。自分が納得いかないことをチームのメンバーにやってもらうのは正直つらいものです。そんなとき、どうしたらよいのか。最悪なのは、その仕事をしてもらうチームのメンバーの前で、上位者の愚痴をリーダーがいつまでもだらだらと言い続けることです。これでは、ただでさえ納得がいかない仕事をしてもらうメンバーに追い打ちをかけるように(リーダー自らメンバーの)モチベーションを下げていることになります。そうではなく、納得いかないがやらなければならないことを一度だけメンバーに堂々と伝え、その上で、メンバーに対し「愚痴を言うのはいいがチーム内だけに留めてほしい。そして、この仕事をすることで何か支障が出てきたらすぐに報告してもらいたい。その場合の責任は全て(リーダーである)自分がとる」と、自分が矢面に立つ姿勢を示すというのはいかがでしょうか。それでも「納得いかないことはできない」と言うメンバーがいたら、それを受け入れ、リーダーである自分が代わりにその業務を行う。そこまですれば、メンバーは必ず察してくれると思います。あらゆることにおいて、『失敗はリーダーである自分が全責任を負う、そして、成果はメンバーの手柄にする』、心の中でそう決めて行動し続けると、チームが少しずつまとまっていくような気がします。もしもリーダーが行うべき大切なことを1つだけ挙げるとしたら、『その覚悟を持つこと』かもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありまし
0
カバー画像

みようとする

意識しないとなんとなく「ダメ」なところに目がいきがちでそれが苦手だったりなんとなく合わないって思うことに対してはそのネガティブなものに引っ張られてしまうことも多くある。嫌いなものを好きになるのは本当に苦しい。嫌いだなって思ってはいけない好きになる努力をしなくてはいけないこんなふうに「しなければいけない」ループにはまってしまっているときの思考でいろいろと考えたって根底にあるものは「いやだ」という思いなのであまりいい結果は出ないことのほうが多い。だったら、その「苦手だな」って思う気持ちは否定せずに「あぁ。苦手だよなー」って、受け止めたうえで「なんで苦手と感じるのかな」って自分をみつめていくことで一つずつみていくことで本当の「コア」な部分に触れていくことができるのだと思う。それはきっと苦しさを伴って途中で逃げ出したくもなるけれどそれでも、そんな自分を受け入れて少しずつでも続けていくことできっと見えてくるものがある。いっこいっこ丁寧に、じぶんのペースで手放していこう。みる角度と目線を変えていく意識と覚悟をもって。焦らなくたって大丈夫だから。好きでも嫌いでもどっちでもいいんだそう思える日がきっとくる。2021.9.4 ##4
0
カバー画像

メンタルが強い人は本当にいるのだろうか?

(今日のテーマ) 昔からメンタルが強い人に憧れていてどうしたらそうなれるだろうとずっと模索していました。でも、もしかしたらメンタルが強い人って本当はいないのかも?とあるときから思い始めました。 メンタルの強い弱いは体質のようなものではなく自分の人生に覚悟ができているかどうかではないかというのが結論です。(メンタルが弱いことが悩みの種) 私は子供のころから気が弱く何かあれば居ても立ってもいられなくなり息をするのも辛くなるほど落ちこんでしまいます。 もう高齢者になった今でもすぐに食欲がなくなり夜も寝られなくて酒を頼ることもしばしばです。だから何があっても平気な顔をしてもりもり食べてグウグウ寝られる人を心から尊敬して憧れてしまいます。 (気が強そうな人でも意外に弱い一面がある) Aoyama Flower Marketの社長も声がでかくていつも前向き 発破はかけても愚痴や泣き言はまず言いません。そのため従業員たちからはゴジラのように強い人だ思われています。 でも本人いわく「俺は気が弱い」です。詳しいことは言えませんが私はその意外な一面を知っています。おそらく常に自分で自分を叱咤激励することで平常心を保ってしいるのだと思います。(メンタルの強弱は思い癖と口癖?) そんな社長の口癖は「さあこれからだ!楽しもう!」です。そしてメンタルが豆腐の私がよく注意されたのは「マイナスのことを言うな」「人を悪く言うな」「折角だからもっと楽しめよ」です。 (楽しむことでメンタルを補強できる) いろいろな局面を楽しもうという心が前向きになりパワーの原動力になるのかも知れません。「あー嫌だ」「どうしよう」な
0
カバー画像

日記「希望の壁」

【恐怖のワクチン】今日ワクチン接種に行って来た。接種後の状態は注射を打ったところが少し痛いだけで全然大丈夫!ヾ(*´∀`*)ノ接種に行った場所は町屋火葬場の近くにある「町屋ふれあい広場」と言う所。俺は火葬場の近くと言うだけでワクチン接種が怖くて仕方なかった。でもそんな恐怖と逆にワクチン接種しても全く異常が無く本当にホッとした。しかし2回目の接種の方が強烈だと言うのでまだまだ油断が出来ない。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタでも俺は火葬場の圧力に負けず決死の覚悟で2回目も受けようと思う。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【感染対策】ワクチン接種会場までは徒歩で10分くらいの距離。ε-(・д・`;)フゥ…到着したら入り口で検温されてエレベーターで3階まで行くように指示された。でも俺は「3階だから階段で行くよ」そう言ってみた。そしたら「階段を使わないでください」と言われてしまった。(´・д・`)ショボーン理由を聞いたら「混雑してるから階段だと接触する可能性があるので」そう言ってた。「でもこれって神経質になりすぎなんじゃ?」そう感じたけど何も言わずエレベーターで行く事にした。そしてエレベーターに到着したら係員に「1度に2名までしか乗れません」そう言われてしまって「徹底した観戦対策だな」と思った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【参加率】接種会場に付くと受付でも検温されてしまう。この時の体温を申込用紙に記入させられて受付が始まった。この時区民の受付表が見えて凄い参加率の高さにふと選挙の時の参加表が頭に浮かんだ。そして思わず俺は「凄い区民の参加率ですね!
0
カバー画像

七夕と誓い

今日は七夕ですね  今年も例年どおり雨となりました。私が記憶する七夕に天気は数回程度、、、それでも小さい頃は、(てるてる坊主)を作ってベランダの物干しざおに括り付けてお願い事をしたものですね雨の中萎れている(てるてる坊主)の姿や、数日経って忘れられて、お日様に照らされてかピカピに乾いている(てるてる坊主)の姿が目に浮かびます。さて、お願い事を盛大にする行事になりますが、私もお願い事を今年は強く覚悟をしてやってみたいと思います。ある人の言葉を聞いて、はっとしたのでそう思いました。お願い事を強く意図する事、、もう叶ったようにふるまう事、、その気持ちを味わう事、、今、起こっていることは過去の自分の考えの表れである、、スピリチュアル好きならお馴染みの言葉になります。でもある有名な霊能者の方の言葉として聞いた時に、強く背中を押された気持ちになりました。なりたい方向になると強く決めること、迷うこと自体が甘えである。その強い覚悟を決めること(甘え)とまで言われるとは思いませんでしたが、自分の人生の方向性を決めていくのは自分次第パラレルワールドが存在して、私の願う未来が用意されているのなら、そちらの人生に向かえるように強く覚悟して願ってみたいと思います。皆様の宝石のような願いが叶いますように、、、
0
カバー画像

アレがあると、飛躍する!

人間は放っておくと、楽な方を選ぶもの。今の時点だけの「得」を好むもの。だから「目標」や「夢」があってもブレたり、諦めてしまうことになるんですよね。今日は、それをしないために必要な「あれ」についてお話しいたします!アレがあると、飛躍する!答えを言います。「アレ」とは覚悟です!例えば「ダイエットをしよう。」そう思っても。・今日は疲れたし、運動はまた今度にしよう。・甘いものは明日から控えようかな。そうやって今、楽な方を選んでしまいます。ただどうでしょう。・2ヶ月後にウェディングドレスを着る・健康診断で問題があったこうなったら、言い訳をせずにダイエットを頑張れるワケです。このように分かりやすい「外的要因」があれば良いのですが無い場合は、自ら「覚悟」「腹をくくる」しかありません!それは誰のためでもない自分のため。今日、今の時点では「楽」できたとしても1年後、5年後の自分から見たときは頑張って前にすすむ行動をした方が遥かに自分にプラスになっているはずなんです。今の自分の声  ↓「良いじゃない、サボっちゃえば、楽しなよ。」これよりも1年後、5年後の自分の声    ↓「あの時、頑張り続けてくれてありがとう。」こっちを選択すれば行動は違ってきますよね。結局は、環境や誰かのせいにはできません。しても良いですが、それでは自分のいる場所はなかなか変えれません。自分は「こうなる!」と覚悟を決めて今日の行動を考えていきたいですね。========ということで、今日はここまでです。確かに、今まで「飛躍」した時は覚悟を決めて集中して取り組んだ時でした。基本、私は誰よりも「楽したいと思う派」なので放っておいたら
0
カバー画像

千載一遇のチャンス。今しかない。

 みなさまこんばんは!  ココナラをはじめて、1ヶ月が経ちました。 まだ、売り上げはゼロですが、コツコツ頑張っています!  さて、きょうは「覚悟(かくご)」について書いてみます。  自分で言うのも何ですが、「私は、強烈にストイックです」。でもそのストイックのスイッチは、なかなか「ON」にならないですが💦💦  ブログをご覧くださっている「貴方」は、最近、何か「覚悟」を決めた事はありますか??  言葉で言うのは簡単ですが、それを有言実行すること(中身にもよりますが・・・)は難しいと思いますし、日常において「覚悟を決める!」場面も少ないですよね。。。  しかし、いざ「覚悟を決めた」あと、問われるのは「やるか?やらないか?」の二択です。でも、「やらない」のは「覚悟を決めた」とは言いませんよね・・・ そして、私はこの日曜日にある事を「覚悟しました」。 「人生最大の決断」です。 何度かブログでも書いたのですが、コロナ禍により、時代が大きく変わろうとしています。数年先がどうなっているのか?これは、だれにも分かりません。ですが、一つ予想できる事は「今までのような生活環境には戻らない」と言うことです。 今、世間では「ワクチン接種」が旬な話題でしょうか?でも、ワクチンってそもそも「予防するためのもの」ですよね? 根本的な治療薬や、治療法が確立されるのはまだまだ先で、もしかすると「コロナは不治の病」なのかも知れません。。。  そんな「コロナ禍」での覚悟です。私は「働き方」を大きく変えます! 今、それをはじめないと一生後悔するかもしれません。まさに「覚悟」を決める時が来たのです。 「やらない」後悔をす
0
カバー画像

『HAPPYメッセージ』~〇〇は自分で決めよう~

こんにちはハッピーライフカウンセラーのCartwinです (^^)今日は宇宙元旦ですね明けましておめでとうございますここ数日、体調が崩れてるなーとかモヤモヤしたりしていませんか?今宇宙からのエネルギーが強く降り注いでるので、エネルギーに引っ張られて、調子がくるっている方もいるかもしれませんね不安なこともあるかもしれないけど、そういう時期なんだと知るだけでも気が軽くなると思いますということで、今日はとてもいい節目の日になりますのでワクワクな目標を決めて前向きに進んで行きましょう(^^)『思考は現実化する』というのはよく言われていることですねそれならば、頭の中をお花畑にしている方が幸せになりますよね?『幸せは自分で決める』『幸せは自分が作る』そんな簡単じゃないよ、どうやって???という声が聞こえてきそうですね==現代の過酷な状況で、いつまでも幸せなんて続かないよどんなに大切にしても失うこともあるんだよ==って思っていませんか?かといって、いつまでも続く不幸もないどんなに苦しくてもときが解決することもありますよね?大切なのは今の自分がどちらなのかを意識することいつの間にか失わないように勝手にあきらめてしまわないように幸せかどうかは『自分が決める』ないことにフォーカスするのではなくあることに目を向けましょう人と比べてないことに落胆するのではなく自分が今在ること自体が奇跡であるということに気づき感謝しましょう今日のこの節目の日に覚悟を決めるんです『幸せは自分が作る』皆に幸あれ気づきに感謝
0
カバー画像

今回の水星逆行の活かし方 体験談。

👹水星が順行へ👹 おはようございます。 今朝未明に水星がもとの流れに戻りました。 この3週間ほど 「いつものようなスムーズな流れで進まなかった」ことが詰まりが取れたようにスルスル流れてゆくでっしょ。 私の詰まりはハードトレーニング。新しい器具を購入して過負荷で遊び過ぎた為、身体が消耗気味でした。 つまり10月いっぱいは自然と次の季節への調整期間になった訳です。でもこのぶっ壊れ期間が大事でした。なにせ次のステージへ行く為の調整期間なのですから、色々試さなくてはいけなかったのです。  お陰様で水星が順行に戻る手前二日間、星のUターン中に次の課題や目標をキャッチし始めてました。身体への影響も変わりました。もういつものパフォーマンスに戻れてます。 云うなれば、ジャンプ台をふむ前の踏み込み期間ですね。我ながら上手く使えたもんだ。 この期間になにかに挑戦し、失敗しちゃっても、それはなにかを得られた筈でしょう。そしてその時の感覚は大事にする。わたしは、自分そのものへ掛けるべき比重の再調整が必要だったのです。覚悟を刻み込む。といいますか。  この逆行期間をただの暴れん坊将軍タイムで終わらせないよう大切にしていきたいものです。そのための年末が既にやって来てますよ。 #一番不思議なのは水星が元の動きに戻る時間帯に初体験のラーメンを何杯も見せ付けられ食べようとする寸前で別の店にいてまた食べれず別の店って夢をみましたが何をさせたいんだ私の脳みそは?
0
カバー画像

難しい恋愛/片思い/復縁を叶えられる人の特徴

私の恋愛相談は、一部のライトなサービスを除けば、“絶対何とかしたい人”向けです。なので、その覚悟がある人だけを対象(ターゲット)として出品しています。本当に絶対に何とかしたい人、その為ならば何でもします!と言えてしまう人、そういう人は発言と行動がその気持ちに伴うため、私との相談に真摯に向き合ってくれます。テキスト相談でも電話相談でも、ご利用くださった方はご理解頂けると思うのですが、私が全力で脳みそを使って分析をするので、一緒にそれをサポートしてくださる方じゃないとご相談の出口が見えないのです。一緒にお相手様を探求していくスタイルです(笑)なので、私のサービスは初回予約がかなり厳しく、サービス内容や「購入にあたってのおねがい」をきちんとご覧になっていないと分かる方はすぐご予約出来ない様になっております。そして、自分の希望だけを優先させる方もお断りする方向でお話しします。何故ならば、ココナラには他にも優秀なカウンセラーの先生やアドバイザーの方がたくさんいらっしゃるので、私に分析してもらう必要はないと思うからです。もっというと、それで怒ってしまう方や、ご自分の希望を通そうとする方は、サービス内容を理解していないか、本気じゃないかのいずれかなのです。(前回のブログに書きましたが、恋愛相談はカウンセリングでは無い為)もっとも、これは「プロの資格有:手も足も出ない恋愛導きます 寄り添うだけで終わらせません。悩みを解決したい方向け。」と「 プロの資格有:復縁する為に今何をすべきか回答します ココナラ恋愛カテゴリNo.1カウンセラーの復縁専用サービス」の本気の2種類に限った話しなので、他のサー
0
カバー画像

8月6日〜 もうそろそろ次に行ってイイんでない?期間

筋トレ占術師SHOCOです。 本日は出勤日。  ので、鑑定依頼のDM受付のみ対応してます。 人生に真剣過ぎる貴方からの心の声を お待ちしてますよ。 さて。  8月6日は不動宮で現状に スタートダッシュとか 抜けたいところから抜け出すのに どうもまだ踏ん切り付かない。 そんな方にはチョイ盛り吉日です。 まあ人生変えるのって一にも二にも 本人の行動意外の何モノでもないのですが 行動起こすってパワー使うじゃないですか。 ロケットだって発射台から飛び立つの スンゴイジワジワパワー使ってるし、 大気圏越えるまでが一番大変。  んで、ヒトが使うパワーって言ったらなんだろ???  て考えたら ワタシは常々 「怒り・情熱・好き」 だと思ってます。 特に怒りは、 それ以外のしがらみと呼べる その他の感情「遠慮・謙虚・慈愛」とやらを金繰りすてて  いっきに目標だけを狙って動ける いわば火薬ですよね。 来たる8月6日は、 牡羊座の9度で🌙月、火星、ケイローンが コンジャンクションします。 貴方のハートの導火線 なんかめっちゃ火をつかずけて来るやつが出てきます。 そいつは鏡の中の貴方自身。 よ~く乾燥した導火線には めっちゃ火が付き易くなってます。 いや、もうカウントダウンしたいのかもしれない。 イイだろう、もう、十分やったんだから
0
カバー画像

DAY3 自分の歩む道を照らす

 未来に必要なものが明瞭に定まれば、あたかもそれが燈明となり人生上の中期的な里程を照らし始めます。望ましい未来と現在の点と点が結ばれれば線となります。その線が次第に現実に歩むべき道と捉えられれば、歩みを始める段階です。もし今見えている道があるなら環境的な重圧がかかる前に一歩を踏みこみましょう。  用意された道を行くことよりも、自ら道を切り開くことには能動性が要求されます。その挑戦こそは人生の醍醐味と言えます。失敗をするかもしれませんが、成功の可能性が途絶えた訳でもない。覚悟を決めるには相手の反応により当意即妙に変化をしてしまう他者との対話より、自己との対話、つまり書くことが断然におすすめです。今とるべき行動の手掛かりが自筆の文章中に必ずあります。  なお文章一般は末尾に書き手の本音が結ばれています。前回作成したレポートの後半を吟味してみてください。そこにある課題を集中的にクリアすることを今は考えましょう。
0
カバー画像

コロナ禍と関係なく生活する

感染者数やコロナの死者数、重症者数と言った情報に振り回されずに生活するには。①この世の定めをしっかり認識する。 それは、いつ死ぬかなんてわからない。自然界において、明日の命は保証されていない、を認めること。人は急に死んだりするものです。 コロナじゃなくても、急に心臓が止まる事もあり、事故がやってくることもあり、殺されることもある。 ②現実をしっかりみる。 コロナが落ち着くなんてことは、ない。ということです。あの世界中にばら撒かれたウイルスを誰が消せるのでしょうか? 地球の環境が変化すれば、また新たに強力な病やウイルスも出てくるでしょう。 コロナと共に生きるしかないのです。 ③覚悟をする。 コロナと共に生きる事を覚悟します。それしかないのにバタバタしない。しても意味がない。 という事。なるようにしかならない。 あとは、自分の生命力を信じます。これまで私達が生きてこれたのは、自分の身体が様々なウイルスや細菌に打ち勝ってきたからです。そして運があるからです。凄い事なんです。そして、氣功もやるといいかもね。 見えない世界の力は侮れない。 証拠に、ウイルスも見えないでしょ?
0
カバー画像

決意と覚悟は非常に強い引き寄せパワーとなる

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。なかなか引き寄せない!と言っている人の中には、意外と望みに対して決意と覚悟ができていない人が多くいらっしゃいます。実は、「望む」→「いい気分でいる」という簡単なステップで、自分が望んでいる幸せな出来事はすべて、引き寄せられるようにできているのですが、この「いい気分でいる」というステップの時に、決意と覚悟ができていない人がとても多いのです。引き寄せの法則というと、非常に簡単にポイポイと引き寄せられるように感じる人も少なくありません。でも、引き寄せを成功させている人って、きっちり心の中で、葛藤や嫉妬を乗り越えて、自分と向き合うというステップを乗り越えているのです。今回は、この「決意と覚悟」ということについて、お話ししたいと思います。例えば、ビジネスの売り上げを伸ばしたい、という望みをもっている人がいるとしましょう。シンプルに「ビジネスの売り上げを伸ばす」という望みを宇宙に放ちます。もう少し細かいことを言えば、
0 500円
カバー画像

Whisper 2024.4.8

「自分がどうしたいのか」答えが出たとき、自ずと覚悟が生まれてきます。
0
カバー画像

負けない!という覚悟強さ

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。昨晩、「レジデント 型破りな天才研修医 シーズン6」を見ていました。もうすぐ完全なファイナル!寂しいです。知事からの嫌がらせと予算削減で、ERを閉鎖しなくてはならない事態に陥った病院のCEOが、最後に放つ言葉。「絶対に負けない!最後まで戦い抜く!」勇ましく、ドキリとする言葉でした。簡単には諦めない。簡単には引き下がらない。そんな覚悟ができたとき、人はものすごい力を発揮します。特に誰かから嫌がらせを受けたときは、強さが力になります。「見てろ!かかってこい!」みたいな気持ちは、強さになって、勝敗のカギになります。どのようなことに対しても、人は覚悟ができたときが強い。絶対に成し遂げたいことがあるならば、徹底的に覚悟する。それが大事。こちらも読んでね
0
カバー画像

失う恐怖 それもいい♡

すっごく「大事に思うもの」がある大切だと感じる「挑戦」が、おもしろそう挑戦したら、その大事に思うもの、失うかもどうする?考えすぎないでどんな結果になろうとも自分が選ぶ覚悟ができたならエネルギーが大きく広がっているから何でも大丈夫。エネルギーっていうのは、自分の軸、とか宇宙からのサポート、とか守護霊、とか天使、とか龍神、とか過去世の私、とか御先祖様、とか。ありがとうございますどんな結果になろうとも【自分】が『選ぶ』覚悟が、できたなら。答えはすぐそばにある
0
カバー画像

❁不平不満を今この瞬間からもう言わないで、思うことさえもしないで❁

【不平不満を今この瞬間からもう言わないで、思うことさえもしないで】そう女神が告げています。今この瞬間に誓ってください。不平不満、愚痴を言わないということを。理由はシンプルです。美しくないから。そして、必要ないからです。言わないと決めるだけじゃない心の中、頭の中に浮かべないで。思わないで。考えることさえもしないで。もしもうっすら浮かんでしまったら。すぐその瞬間に消し去って。どんな手を使ってもいいからすぐに頭の中から捨て去って。理由なんていちいち考えなくていい。人生に必要ないからただそれだけ。その代わりに考えることはたくさんあるポジティブなこと。未来のこと。もっともっと自分に必要なこと。あ、また言っちゃった。考えちゃった。ついついそうしちゃう。仕方ないよねだって人間だもん。それすらもダメです頭に浮かべた時点でいけません。今日今、まさにこの瞬間に誓ってくださいもう二度と不平不満、愚痴を言わないということを。考えないということを。ここに自分に誓いを立てて絶対に自分を裏切らないで。永遠に。蒼みれい
0
カバー画像

覚悟をして結婚が決まった

少し前の話になりますが、「結婚が決まったし、妊娠もしているので一緒に住むことになった。」というご相談をいただきました。ご相談の内容は書きませんが、この方のその前のご相談をよく覚えていて、今回のご相談の前は1年ほど前なのですが、その男性とお付き合いをしているが、結婚へ進めない、進んでいいのかどうかわからないというご相談でした。出ていたカードを拝見して迷っているカードが出ていましたので「結婚というのはいい面も、そうではない面もある。結婚できるかどうかではなく、結婚する覚悟があるかどうか。この男性についていく、一緒に人生を歩く覚悟をしてください。」というようなことをお伝えしました。その後、きっと覚悟なさったのでしょう。今回はご相談の内容も前向きなものでしたし、私からのアドバイスはそれほどたくさんは必要なく、まるで添え木を少しするような感覚で終わりました。これからもいろいろあるとは思いますが、ぜひ幸せな家庭を築いていただきたいと思います。相手がどうのこうのという前に、自分は本当にこの人に人生を賭ける気があるのかどうかが先です。あなたの腹が座れば、そして相手を心の底から信頼すれば、相手は出世もしますし、人生が動き出します。人生はすべて自分の考えが投影されているのだということを理解して迷っている方は覚悟していきましょう。一人で覚悟が決められない方は福寿がお手伝いできるかもしれません。
0
カバー画像

覚悟

覚悟を持った人はとても強いです経験や知識が足らなくても、ドンドン吸収する姿勢に魅力を感じます新しい知識を吸収する際の驚きと嬉しさが入り混じった表情はとても素晴らしいモノがあります過去の何かに捉われ、動けなかった人が≪覚悟≫を持つとスピードがとても速くなります
0
カバー画像

いつかは来ない。

 バーチャルヒーラーの美月ひなです。 今回はポエム風にメッセージ。「いつかこの状況から抜け出します」と、ある人。  あのね、「いつか」は来ないよ。「いつか」と言っている時点であなたは「いつか」が来ないと分かってる。 来たらいいなという希望にすがっている。「いつか」なんて言わないで。  期限を決めて。  そこから始まるから。
0
カバー画像

未来を動かしたいなら、決めるだけです

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️ 自分で「そうなる」 と、決めると未来は動き出します。 それなのに やってみたいけれど、上手くいくか不安で 一歩踏み出せない時があります。 時間ばかり過ぎていくのは もったいない! 失敗を恐れないで やってみましょう 修正はいくらでもできます。 私は時間がかかってしまいました。 占いで起業するというチャンスが来ていたのに 不安と恐れで前に進めませんでした。 まだ私には無理もう少し出来るようになってから と思ってしまい動けませんでした。 しかし 「人のお役に立ちたい」という思いに従って覚悟を決めたら 宇宙や自分と関わりのある守護霊からの 応援が入りだしました。 もし、あなたがやっていて横道にそれ出したら これは違うよ。 そこじゃないよ。 と、教えて導かれることもあります。 だからあとは信頼して ワクワクする事をやっていくだけです。  
0
カバー画像

自由な人生は何歳からでも手に入る

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️人は何歳からでも変われる選択するのは自分です!私は結婚して夫からの暴力と暴言に耐えた幸せに成ってはいけないと思っていた自分の感情を抑えいつしか笑顔が消えた人が怖くなり言いたいことを我慢して言葉が出なくなった行動も制限されていた本も取り上げられたがなんとか本は隠れて読めた本から気づきを得たこのままで終わりたくない!心が叫んだ自分の人生を生きよう!そう覚悟したら人生は良い方に動き出した今は自由に生きているあなたも何かで悩んでいる事があるなら変われます!時間は有限です!自分の人生を生きましょう。
0
カバー画像

オガワの名言㉓

【自分のやってきたことを信じる事は怖いけどチャンスは必ずやってくる。自分に負けるな】
0
カバー画像

腹括ると、現実が急に動き出す!

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。収入がやばい恋愛がうまくいかない転職がうまくいかない人間関係がうまくいかない・・・色んなうまくいかないってことがあるでしょうね。そんな時、一度覚悟決めちゃってください。うまくいかなくても、仕方がない。苦々しいものも、いったん全部受け入れる!って、覚悟を決める。腹をくくるんです。そうすると、3時間から36時間以内に、現実が急に動き出します。もちろんよい方向に動き出すのです。動き出したら、絶対に感謝の気持ちを忘れないでください。そうしたらもっと加速度的に動き出します。大丈夫です。物事はちゃんと動きます。ちゃんと変化します。宇宙の神様はいつもあなたの味方です。
0
カバー画像

極めるならば、生涯を捧げる程の覚悟を持て!

何かを極めるために 生涯を捧げる・・・ 一流のプロ達は 皆その覚悟が 出来ています もしあなたも プロになりたいのであれば 覚悟を決めることです
0
カバー画像

人生とは選択の連続である

私たちは自分の進む道を決めるとき外的要因に左右されがちです能力的なこと 経験的なこと 家族のこと お金のこと 時間的なこと 土地や距離的なこと 人間関係的なこと それら様々な外的要因に左右されできない理由が多いとき、人はその道を諦めがちですしかし本当は、そのできない要因は、 今まで閉じていただけで、 一歩踏み出すことでそれが開いていくものです。 自分がやるぞ!と決めて、 一歩踏み出すことで道が作られていきます。 自分の外側の要因で生き方を決めるのではなく、 自分の内側から現実をつくっていく。 私たちはたくさんの可能性が閉じています。 どんどん開いていきましょう!
0
カバー画像

覚悟を決めて、腹をくくった途端、すべてが好転する!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。もう!今日はとってもいい気分です。詳しくは書けないのですが、まるで奇跡のような出来事が起こりました。今日の出来事がお伝えできるようになるには、もう少し先になると思いますが、しかし今日はいい気分。昨年も5月に本当に奇跡だ!と思う出来事がありました。こんなことは、人生で幾度も起こらないだろう!と思うぐらいの大逆転。そろそろその昨年の出来事を書く時が来たのかな。このお話は、かなりプライベートな内容であることと、宇宙の神様のやることがすごすぎる内容なので、有料記事にすることにしました。昨年の出来事、、、、
0 1,000円
48 件中 1 - 48
有料ブログの投稿方法はこちら