日記「希望の壁」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【恐怖のワクチン】




今日
ワクチン接種に行って来た。

接種後の状態は
注射を打ったところが少し痛いだけで
全然大丈夫!
ヾ(*´∀`*)ノ

接種に行った場所は
町屋火葬場の近くにある
「町屋ふれあい広場」と言う所。

俺は
火葬場の近くと言うだけで
ワクチン接種が怖くて仕方なかった。

でも
そんな恐怖と逆に
ワクチン接種しても全く異常が無く
本当にホッとした。

しかし
2回目の接種の方が強烈だと言うので
まだまだ油断が出来ない。
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

でも俺は
火葬場の圧力に負けず
決死の覚悟で2回目も受けようと思う。


child-1797242.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【感染対策】




ワクチン接種会場までは
徒歩で10分くらいの距離。
ε-(・д・`;)フゥ…

到着したら入り口で検温されて
エレベーターで3階まで行くように
指示された。

でも俺は
「3階だから階段で行くよ」
そう言ってみた。

そしたら
「階段を使わないでください」
と言われてしまった。
(´・д・`)ショボーン

理由を聞いたら
「混雑してるから階段だと
接触する可能性があるので」
そう言ってた。

「でもこれって
神経質になりすぎなんじゃ?」
そう感じたけど何も言わず
エレベーターで行く事にした。

そしてエレベーターに到着したら
係員に「1度に2名までしか乗れません」
そう言われてしまって
「徹底した観戦対策だな」と思った。


stairs-1229149.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【参加率】




接種会場に付くと
受付でも検温されてしまう。

この時の体温を
申込用紙に記入させられて
受付が始まった。

この時区民の受付表が見えて
凄い参加率の高さに
ふと選挙の時の参加表が頭に浮かんだ。

そして思わず俺は
「凄い区民の参加率ですね!
選挙の時の参加率より全然多いよ!」
そう言ってしまった。

そしたら
受付の人に苦笑いされてしまい
何か余計な事を言った気がした。
オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

これでテンパってしまった俺は
「選挙もこれ位投票に来てくれれば
凄く良いですよね」と言い訳して
そそくさとその場から去った。

次は
問診をする席に案内され
しばらく待つ事になる。
ε-(ノд`; )フゥ…


audience-1677028.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【問診】




問診を待ってる時
待ち時間が長くて思わず寝てしまった。
(*´ェ`*)スヤスヤ

そしたら
突然肩を叩かれ
ビックリしてして飛び起きてしまった!
Σ( ̄□ ̄|||)

肩を叩いたのは
俺の後の順番待ちをしてた
おばあちゃんだった。

俺は
このお婆ちゃんに
「受付の順番よ」と言われて
凄く恥ずかしい思いをしてしまった。

そして俺は
「はい!すいません~」と謝り
すごすごと問診の部屋に向かう。

ここで聞かれたのは
服用してるクスリとか
持病の事を聞かれた。

俺は
「ヘルニアの薬を服用してます」
そう答えたらお医者さんに
「どんな薬?」と聞かれた。


ambulance-2166079.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【医者の知識】




俺は
ヘルニアの薬が何か
名前を憶えてなくて焦ってしまい
「スマホで調べます~」と答えた。

そしたら問診のお医者さんが
「痛み止め?」そう聞いてきたので
「そう!それです!」と
お医者さんに返事した。

この返答にお医者さんは
「なら大丈夫ワクチン接種して良いよ」
そう言ってくれた。
(´∀`*)ウフフッ

この返答を聞き俺は
「痛み止めと言っただけで
何かわかるなんて素晴らしい!」と
お医者さんの知識に感動した!

Googl検索も
これ位話が通じてくれれば良いのに。
( *゚ェ゚))

その後俺は
次の待合席に案内され
受付の場所名を見たら
「ワクチン接種済み受付」と書いてある。


austin-distel-7bMdiIqz_J4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【意外な接種場】




俺は
「もしかして違う所に案内されたのかな?」
そう感じたけど
とりあえずここで待つ事にした。

そしてしばらく待ってると
後ろから突然注射器セットのワゴンが来て
女性看護婦さんが注射の準備をし始めた!

この事にビックリした俺は
「え?この待ちあい席で注射するの?!」
そう聞いてしまった。

そしたら看護婦さんは
「そうですよ」と言ってきたので
思わず焦ってしまった!

なぜなら俺は
個室に行って注射されるものだと
完全に思い込んでからだった!
(;゚Д゚)エェェェェ

そして俺は
思わず看護婦さんに
「色々と覚悟がまだできてない~」
と泣き言を言ってしまった。

その俺の返答に看護婦さんは
「あははは!」と笑い
「注射器見ますぅ~?」と言ってきた!
∑(゚ω゚ノ)ノビクッ


zach-vessels-k3QuwsnSbkk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【無事生還】




俺は
注射器が怖かったので
「イエイエ!結構ですぅ~」と言い
凄く焦ってしまった。

「でも何でこの看護婦さんは
俺が注射器が怖い事解ったんだろう?」
と不思議に感じた。

そして
いよいよ注射を打つ時が来て
腕に注射針が刺さった!

でも
思った以上に全然痛くない
∑(*´∀`*)ダイジョウブ~

筋肉注射だから痛いと聞いてたけど
一瞬チクっとしただけで
特に問題なくワクチン接種完了した!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

その後俺は
15分会場で様子を見たけど
全く体に異常が出なかった。
( ´ー`)フゥー...

そして
無事に家に生還して
今現在でも特に体に異変が無く
全然平気でいる。

new-york-3450054.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す