七夕と誓い

記事
コラム
今日は七夕ですね  今年も例年どおり雨となりました。
私が記憶する七夕に天気は数回程度、、、
それでも小さい頃は、(てるてる坊主)を作ってベランダの物干しざおに括り付けてお願い事をしたものですね

雨の中萎れている(てるてる坊主)の姿や、数日経って忘れられて、お日様に照らされてかピカピに乾いている(てるてる坊主)の姿が目に浮かびます。

さて、お願い事を盛大にする行事になりますが、私もお願い事を今年は強く覚悟をしてやってみたいと思います。

ある人の言葉を聞いて、はっとしたのでそう思いました。
お願い事を強く意図する事、、
もう叶ったようにふるまう事、、
その気持ちを味わう事、、
今、起こっていることは過去の自分の考えの表れである、、

スピリチュアル好きならお馴染みの言葉になります。
でもある有名な霊能者の方の言葉として聞いた時に、強く背中を押された気持ちになりました。

なりたい方向になると強く決めること、迷うこと自体が甘えである。
その強い覚悟を決めること

(甘え)とまで言われるとは思いませんでしたが、自分の人生の方向性を決めていくのは自分次第
パラレルワールドが存在して、私の願う未来が用意されているのなら、そちらの人生に向かえるように強く覚悟して願ってみたいと思います。

皆様の宝石のような願いが叶いますように、、、
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す