#73  青月さん会社辞めたってよ、そんで、自己解放サポーターで生きてくってさ

#73 青月さん会社辞めたってよ、そんで、自己解放サポーターで生きてくってさ

記事
コラム
いつもブログをお読みいただきありがとうございます


なんだか今年に入って、ドタドタと人生が激変して
本業としていた5年勤めた会社を退職しました


自分でもビックリです(笑)


1年前に、ココナラで電話相談を始めて
まさか、1年後に会社を辞めるなんて想定外でした。。


というか、2023年10月に、メンタル崩壊寸前で
休職したいと思っていたタイミングが
もしかすると、退職のタイミングだったのかもしれません


その時の私は、まだ概念が変わっていなかったので
気持ちを奮い立たせて、
「正社員」というブランドに執着していました

「正社員」なら・・・・
「正社員」だと・・・・
「正社員」だから・・・・


正社員ブランドの安心感を得るために
自分を犠牲にしまくっていたわけです


それと同時に
私のような人(自分の決めつけ)は
自分で切り開いていくタイプではなくて
雇用されてパフォーマンスを発揮する人だから

と、思い込んでいたわけです


ですが、ココナラさんで
電話相談を始めてみると、会社員では得られない喜びを
感じていました


そして、去年はココナラさんにのめり込みました



私の概念が変わったのは、今年に入って
最近のことです


2月に入り、配属された職場での
トラブル&ハプニングにより
頭では、「こうすればいい」「こう考えればいい」
と、乗り越えようとしてるけれど


気持ちと身体は付いていかず
あっという間に体調に不調が出始めて

通勤時に
めまい、吐き気、頭痛、貧血、真冬なのに滝汗が
数日間続いて

それから間もなく休職となりました
休職してから2週間くらいは
全てにおいて無気力で
ココナラでの待機はお休みさせていただきました


その休職期間中は
もう仕事のことを考えなくてもいいという解放感に
浸りまくっていました

1ヶ月のお休みの間に行きたかった場所へ行こうと
伊勢神宮へ日帰りで行ってみたり
1年くらい会ってなかった父に会いに行ったり

復職する気力は復活しないので
休職を延長して
髪もピンクに染めてみたり

自分の気持ちに素直に正直に行動して生活していました

そんな休職期間中に
自分のやりたいことを突き詰めてみたら
去年感じていた「稼ぎたい気持ち」や「低迷期へのストレス」が
あっさり無くなりました


そして、
会社へ復職したくないという気持ちもメラメラ
朝、6時に起きて、出社するためにメイクして
会社へ行くために
通勤ラッシュ過ぎる電車に乗りたくない

また具合悪くなりたくない


配属先で1からの人間関係の構築めんどい(できるけど)
人間関係をスムーズにするための動きしたくない(できるけど)
HSPという自分の気質を自分でコントロールするための動きを
したくない(慣れっこだけど)


そして、
4月に入って、急な不調に見舞われて
4んだように眠って思ったのです


あ、フルタイムで働くなんて無理だわ

気持ちのどこかで
まとまった収入が無いと生活が・・・と
思っていたんだと思います

でも、
ある人から言われ続けました

「あなたは組織に向いてない」(感受性が強すぎるから)

「どうでもいい」と思えと

「執着を手放せ」と

「何とかなるから」と

そして
先日、会社へ退職申請して受諾されました


「正社員」への執着を手放すことに成功しました


これで、本当に解放されます


ずっとお家にいられる幸せ

好きな時間に起きて
好きな時間にご飯食べて
好きな時間に寝て
好きな時間にココナラさん待機して


こんなふうに生活できていることに
毎日感謝しています

こんな状況でも
DMで「お話できますか?」と、
連絡をくださる相談者様がいてくださること

「すごい元気になりました」
「めっちゃ楽しかった」
「スッキリしました」

と、フィードバックをくださる相談者様の
お力になれていることにも感謝です

私は、これから自己解放サポーターというお仕事で
生きることにしました


最後までお読みいただきありがとうございました。

青月さんこんな人↓(おしとやかver.)
直接お話してみたい方はこちら↓
青月さん応援するよって方はポチっとしてもらえると
うれしいです↓💙













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す