みようとする

記事
コラム
意識しないと
なんとなく
「ダメ」なところに目がいきがちで

それが苦手だったり
なんとなく合わないって
思うことに対しては
そのネガティブなものに
引っ張られてしまうことも
多くある。

嫌いなものを好きになるのは
本当に苦しい。

嫌いだなって思ってはいけない
好きになる努力をしなくてはいけない

こんなふうに
「しなければいけない」ループに
はまってしまっているときの
思考でいろいろと考えたって
根底にあるものは
「いやだ」という思いなので
あまりいい結果は出ないことのほうが多い。

だったら、その
「苦手だな」って思う気持ちは
否定せずに

「あぁ。苦手だよなー」

って、受け止めたうえで

「なんで苦手と感じるのかな」って
自分をみつめていくことで
一つずつみていくことで
本当の「コア」な部分に触れていくことが
できるのだと思う。

それはきっと苦しさを伴って
途中で逃げ出したくもなるけれど

それでも、そんな自分を受け入れて
少しずつでも続けていくことで
きっと見えてくるものがある。

いっこいっこ
丁寧に、じぶんのペースで
手放していこう。

みる角度と目線を変えていく
意識と覚悟をもって。


焦らなくたって大丈夫だから。



好きでも嫌いでも
どっちでもいいんだ


そう思える日がきっとくる。




2021.9.4 ##4







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す