エモーショナルメンター#79

記事
学び
今日のマインドセットは、

【成功の大きさは払った犠牲の大きさで決まる】です。

本気で成功したい人は、
それだけの犠牲を払う必要があります。

何も捨てずに、何も犠牲にせずに、
ただ、成功だけを手にしようと思っても
結局何も手に入りません。

それが当たり前です。

================
何かを得るためには
何かを犠牲にしないといけない
================

不思議なんですが、
この世の中そうなってます。

でも、これはビジネス以外の世界でも
同じだと思うんです。

芸能人やプロスポーツ選手を見ても
それを感じる時があると思います。

大きな成功を手にしている人は、
見えないところも含めて
それだけの犠牲を払ってますよね。

見えないところで
相当な努力をしてるんです。

相当、悩んで苦しんでます。

だから結局、

自分の時間
自分の趣味
自分の食生活
自分の交友関係

そういったことを犠牲にできる人が
成功できる世界なんです。

要するに覚悟です。

その覚悟の大きさで
成功の大きさも決まると思って欲しいです。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す