絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

58 件中 1 - 58 件表示
カバー画像

人は変化のリスクを過大評価し、変化しないことのリスクを過小評価する傾向がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間は、変化を恐れる生き物です。新しい状況や環境への適応に伴う不確実性やリスクが、私たちの心理的安定を揺るがすことがあります。そのため、多くの場合、私たちは変化のリスクを過大評価し、変化しないことのリスクを過小評価します。しかし、このバイアスが私たちの個人的成長や組織の発展にどのような影響を与えるのでしょうか。 まず、変化のリスクを過大評価することは、新しい機会や可能性を見逃す可能性があります。私たちは不確実性を避ける傾向があり、安定性や予測可能性を求めることがありますが、これは時にチャンスを逃すことにつながります。過去の成功体験にとらわれ、新たな方法やアイデアに開かれない限り、私たちは成長することができません。変化のリスクを過大評価することで、新しいアイデアや技術への探求心が阻害され、競争力の低下や革新の停滞を招く可能性があります。 一方、変化しないことのリスクを過小評価することも同様に危険です。環境や市場の変化に適応できない組織や個人は、時代遅れになり、衰退の道をたどることがあります。技術革新や社会の変化に適応できない組織は、競争力を失い、存続が脅かされる可能性があります。また、個人的にも、変化に適応できないと、キャリアの停滞やスキルの陳腐化が起こり、将来の成功を妨げる可能性があります。 では、このリスクのバランスを取るにはどうすればよいでしょうか?まず、私たちは変化のリスクに直面した際に、それをチャンスと捉えるマインドセットを持つことが重要です。失敗や不確実性は成長の機会であり、新たな学びや発見の場でもあります。次に、変化しないことのリスクを正しく評価するために、常に環境
0
カバー画像

❁情熱は秘めれば秘めるほどに❁

【情熱は秘めれば秘めるほどに】 そう女神が告げています。女性は特に... 誰かと共有したい、分かり合いたい、聞いて欲しい 親にでも、恋人でも、友人でも占い師🔮でも誰にでも 話したい、伝えたい、自分の想いはこうなのですと。誰だって分かり合いたいし、自分の気持ちを伝えたい 聞いてもらえて共感してもらえれば 安心するし、嬉しいし、再確認もできるから。それはとても賢いやり方ではあるし そのように伝えることができる そして聞いてくれる相手がいるということは とても幸せなことではあるけれど。人に気持ちを話しすぎることで もしかしたら失ってしまうものがあるとすれば それは情熱なのではないでしょうか。話して理解してもらえたら それで満足してしまう部分も少なからずあるとして そして話す相手を間違えてしまったら やる気という情熱も揺らいでしまうものだから。情熱をわざわざ他人に奪い取られて 不快な思いをすること程 無駄なやり取りはないのだから。ある程度は自分の胸にそっと秘めておく 胸の中だけで温め続けてみることの方が 案外情熱をふつふつと 灯し続けることができるのかもしれません。ブレない自分の想いをより強固とするための 必要な時間なのかもしれない。蒼みれい  
0
カバー画像

無いものねだりにしたり、嫉妬心が大きくなると、自分が本来持っている輝きから目をそらしてしまうことになる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間の心には、時折無いものねだりや嫉妬心という影が差すことがあります。これらの感情は、他者と比較して自分が持っていないものを欲しがったり、他者の成功や幸福を妬むことによって生まれます。しかしながら、これらの感情が膨らみすぎると、自らの輝きを見失う危険性があることを忘れてはなりません。 無いものねだりは、満たされない欲求や物質的な財産、人間関係の中での不足を感じるときに現れます。他者が持っているものを見て、自分にもそれが欲しいという気持ちが生じるのです。しかし、この無いものねだりが強すぎると、自分の持っているものに感謝することを忘れ、幸せの源泉を見失ってしまいます。自分の持つ資源や能力に目を向けることなく、他者のものばかりを追い求めることで、本来の輝きを見逃すことになります。 嫉妬心もまた、自らの輝きを奪う一因となります。他者の成功や幸福を羨む感情は、自己評価を下げるだけでなく、他者との関係にも負の影響を及ぼすことがあります。嫉妬心が支配的になると、他者の成功を祝福することが難しくなり、自分自身の成長や幸福を阻害する結果となるかもしれません。また、嫉妬心があまりにも強いと、他者との健全な関係を築くことが難しくなります。 これらの感情が自己成長や満足感を阻害するのは明らかですが、ではどうすればよいのでしょうか?まず、感謝の心を持つことが重要です。自分が持っているものに感謝し、他者の持つものを羨むのではなく、自らの豊かさを認識することが大切です。また、他者の成功や幸福を祝福し、共に喜びを分かち合うことが、健全な人間関係を築くための基盤となります。 次に、自己受容と自己成長が必要です。
0
カバー画像

人はそれぞれ考え方も価値観も異なる。お互いの違いに目くじらを立てて争うのではなく、認めることが大切!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人々は、それぞれ異なるバックグラウンドや経験を持ち、それに基づいて独自の考え方や価値観を形成しています。この多様性こそが、人間社会を豊かにし、成長させる力を持っています。しかし、時にはこの多様性が対立や軋轢を生むこともあります。では、異なる見解や信念を持つ人々が共存し、より良い社会を築くためにはどうすればよいのでしょうか。 まず、異なる考え方や価値観を尊重し、認めることが不可欠です。我々は皆、異なる背景や文化から生まれた個々の人間です。そのため、同じように物事を捉えることはできません。しかし、異なる視点を持つことで、新たな発見や理解が生まれることもあります。異なる見解を否定するのではなく、受け入れる姿勢を持つことが、建設的な対話や協力関係の礎となります。 また、異なる意見や信念と対立したときには、寛容さと理解を示すことが重要です。相手の立場や背景に共感し、その視点から物事を考えることで、対立を乗り越える可能性が広がります。議論や対立を避けるのではなく、それを機会と捉えて相互理解を深める努力を惜しまないことが、社会の結束と発展につながります。 さらに、異なる考え方や価値観を認めることは、個人的な成長と学びの機会でもあります。他者の視点から新たな知識や視野を得ることで、自身の見解をより豊かに発展させることができます。異なる意見や価値観に触れることで、自己を見つめ直し、より深い理解を得ることができるでしょう。 最後に、異なる考え方や価値観を認めることは、包括的な社会の構築に欠かせません。多様性を尊重し、異なる立場や信念を受け入れる社会こそが、個々の尊厳を尊重し、全ての人々が平等に参加
0
カバー画像

情熱を見つける要素とそのプロセス

情熱を燃やせることを見つけることは、長寿化において人生を精神的に豊かにし、充実感を持つために非常に重要です。自分が情熱を燃やせる活動や趣味を見つけることで、日常生活に意義と喜びをもたらし、精神的な満足感を高めることができます。自己探求: 自己探求を通じて、自分自身の興味、好み、価値観を理解しましょう。これには新しい趣味や活動の試行錯誤が含まれます。異なる分野やアクティビティを試してみることで、自分が何に情熱を持っているかを発見できます。 フロー体験: フローとは、完全に没頭し、時間を忘れるような体験を指します。情熱を感じる活動は、しばしばフロー体験をもたらします。この状態では、楽しさや充実感が最大限に高まります。 成果感: 情熱を持って取り組む活動から得られる成果感は、精神的な満足感を高めます。達成感や自己肯定感を経験することで、精神的な豊かさが増します。 ストレス軽減: 情熱をもって取り組む活動は、日常のストレスを軽減する助けにもなります。ストレスやプレッシャーに対処する手段として、情熱のある活動が役立ちます。健康への影響: 情熱を持つことで、身体的な健康も向上することがあります。活動に没頭することで、運動や健康的な習慣の促進が可能になります。 情熱を燃やすことは、人生をより充実させ、精神的な豊かさを実感するための鍵です。自己探求と新しい経験を通じて、自分自身が何に情熱を持つかを見つけ、それに取り組むことで、より充実した人生を築くことができます。情熱を持つことは、自身の精神的な幸福感を向上させ、豊かな人生を実現する一つの方法です。
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

リスクを取りながらも 目的を明確にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功を収めるためには時折、リスクを冒さなければなりません。成功とは、新たな地平を切り拓く冒険心と、確固たる目的意識の融合によって生まれるものです。このコラムでは、リスクを取りながらも目的を明確にすることが、人生やビジネスにおいてどのような価値をもたらすのかに焦点を当てます。 まず第一に、リスクを冒すことは新しい可能性を切り拓く一歩と言えます。何事も変化なしには進化がありません。成功を追い求める者は、時には安定を捨て、未知の領域に足を踏み入れる覚悟が必要です。起業家が新しいビジネスを始める際、初めてのステップはリスクを取ることです。しかしその先には、新しい市場や革新的なアイディアが待ち構えている可能性があります。 また、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、焦点を保つ手段となります。目的が明確であれば、どんなに複雑な状況でも進むべき方向が明確になります。逆に、目的が不明確なままでリスクを冒すと、混乱や迷走が生じやすくなります。成功者たちは、自らに課した目標を見失わずに、困難に立ち向かっています。 成功への挑戦においては、冷静な計画と同時に柔軟性も欠かせません。リスクを取りながらも目的を明確にすることは、柔軟性と堅実性のバランスをとる訓練とも言えるでしょう。計画は変更されるかもしれませんが、目的が明確であれば、その変更も新しいチャンスとなり得ます。 総括すると、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、成功への道を拓く重要なステップです。冒険心を持ち、新しい可能性に挑戦することで、個人や組織は成長し、成功に近づくことができるのです。そして、目的を持ち、そのためにリスクを取り
0
カバー画像

肝心なのは「失敗したあと」!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

失敗が成功への階段であるという言葉はよく耳にしますが、その真意を理解し、受け入れることが重要です。失敗は目標に対する試練であり、それを克服することで初めて本当の成果を手に入れることができるのです。 まず、失敗から得られる最も重要な教訓は学びです。成功の瞬間よりも、失敗した瞬間の方が私たちは多くのことを学びます。失敗は自己成長の機会であり、そのプロセスを通じて自分自身を理解し、向上させることができます。 また、失敗は柔軟性と適応力を養う手段でもあります。計画が思うように進まないとき、新たなアプローチを模索し、柔軟に対応する能力が求められます。これによって、将来の困難な状況にも対処できるようになります。 もう一つ重要なポイントは、失敗を恐れずに挑戦し続けることです。成功には常にリスクが伴いますが、そのリスクを恐れて新しいことに挑戦しない限り、本当の成果は得られません。失敗から恐れずに学び、再び挑戦する姿勢が、長期的な成功へと繋がります。 最後に、失敗の経験は他者との共感を生む要素でもあります。他者が同じような道を歩み、同じような困難にぶつかったという共通点は、結束感を生み出します。失敗をシェアし、助け合うことで、個々の成長だけでなく、コミュニティ全体の強さが生まれるのです。 失敗は人生の一部であり、それを否定することはできません。しかし、その後の対応次第で、失敗は新たなチャンスや成長の機会となり得ます。失敗をただの終着点ではなく、新しいスタート地点と捉え、前向きなエネルギーに変えることで、より豊かな人生を築くことができるのです。
0
カバー画像

ホームシック0%に近づけるための俺的方法を語る。直感5%を信じて楽しむ

前回、神ゲーマザー2のホームシックが現代で99%発動しているって話をした。今回は、ドキドキワクワクの情熱エンジンをフル活用した「ホームシック0%」発動と習慣化について、俺的解釈で語る。世のなか、不安や絶望が多い。ちょっとしたことでお金持ちになり、安泰の人もいれば、超苦労しても報われない人もいる。こんな理不尽な人生になぜしたのだ!!と憤る人は9割9分いるだろう。わかりみ。でもね、神様=1つの意識帯(クオリア)は、一つ一つに分割して自分を人間だと思い込んで、「理不尽な苦労話」をしたいのである。それを多種多様受けて持ち帰ることが、魂の目的であり、人間はそれを知らない。だから死の間際や死んだあと、肉体を失った後に、「あ! だったらこうしときゃよかった!」と後悔するのである。大事なことは、生きているうちにそれを自覚して、受け入れて、行動する事。マザー2のRPGでもそうだが、行動しないことが一番のロスであり無駄だ。だってゲームクリア=ギーグを倒すに一歩も近づかないから。それが歩いて敵に出会って倒されたならどうか?負けた経験が増え、その倒してきた敵の特性が分かったことになる。時間と労力は使ったが、ゲームクリアという最終目的には少なくとも近づいた。では答え①行動する事②直感を受けいれ従う事「えっそれだけ!?」と思うかもしれないが、これができるのは1割いない。何なら俺もできてないから修行中の身だ。 ①行動する事 はシンプルに実行することであり、頭の中で考えてもそれを行動に移す時に9割やめてしまう。それは飯を食う、仕事するなどの強制や生理現象ではない。自分の好きな事をやる、やりたいことをやる、とい
0
カバー画像

SNSマンガ未来創造型 時代が彼らに追いついた系。自分の好きを求めたらオンリーワンになっていた

③未来創造型  利点: 変態すぎて、唯一無二のためオンリーワンを確立して独走できる  欠点: 変態すぎて、認知されるまで見向きもされない。流行で捨てられるSNSの読める漫画を見てみよう。ttps://twitter.com/hashtag/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%B0「#マンガが読めるハッシュタグ」で追いかけると色々無料で読むことができる。作品傾向を見る時に時間軸と自他共感性を見ると、みげか3タイプの著者に分類できる。一つは共感性全振りのあるあるバズリ系。一つは技術知識、努力から来るへぇーネタ。最後は「誰が得するの? 何で続けるの?」系だ。今回は未来創造型、自分のやりたいことを追いかけてアウトプットする漫画家タイプの話をする。ここで語る「夢」とは、金地位名誉、売上認知度というメディアや家族が推している「すごいこと」ではない。前に書いた「好きを結ぶ」の心=魂が望むやりたいことである。現在共感型の共感性とは、客観、別の人ありきである。過去再現型の再現性は、自分の経験とプライドから来る。未来創造型の創造性は、「未知から既知」への情熱である。総じて言えるのは、「未知から既知」という存在に対して、現在共感型は「他の人が共感しないから排除する」であり、過去再現型は「根拠がない、再現できないから排除する」である。それ故、未来創造型の妄想=イメージ=理想が最初から受け入れられるわけがない。だ
0
カバー画像

あなたの情熱が 未来への扉を開く

1. 昆虫へ情熱 ジャン・アンリ・ファーブルをご存知でしょうか。 それまで「虫」と一括りにされていた昆虫を、それぞれ分類して名前を付けた昆虫学者です。 ファーブルの「昆虫記」を、あなたも一度はご覧になったことがあると思います。 このファーブルの情熱をしめすようなエピソードが残されています。 彼は、幼少期から昆虫に深い関心を寄せていました。 ある日、朝食を済ませたファーブルは、いつものように裏山へ出かけました。 その日は、偶然食料を運ぶ蟻の行列を見つけ、夢中になりずっと眺めていました。 しばらくすると、祖母がやってきてファーブルに声を掛けます。 「ファーブル、ご飯だよ。さあ、帰ろう。」 「おばあさん、お昼ごはんを食べたら、またここへ来てもいい?」 その質問に、おばあさんは呆れてこう言いました。 「何言ってるの、ファーブル。もう晩ごはんだよ。」 このエピソードは、彼がどれほど昆虫に夢中になっていたかを示すものであり、時間の経過を忘れるほどの集中状態、つまり「フロー状態」に陥っていたことを物語っています。2. フロー状態とは何か? フロー状態とは、時間の経過を忘れるほどの集中状態を指します。 何かに没頭し、周囲のことが気にならず、自分の能力を最大限に発揮できる状態です。 フロー状態は仕事に限らず、スポーツ、ゲーム、読書など、さまざまな場面で経験することが出来ます。 あなたも、何かに夢中になり「気付いたら、もうこんな時間だった」という経験があるでしょう。 また、フロー状態になると、集中力や創造力が高まり、仕事や人生の充実感を得られると言われています。 このフロー状態に入るためには、以下
0
カバー画像

仕事 格言

「叱る」と「褒める」というのは同意語だ。 情熱や愛情が無いと、        叱っても、           ただ怒られているというとらえ方をする。 - 野村克也 - (日本の元プロ野球選手、監督、野球評論家 / 1935~2020) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

情熱の三角関係

美沙は真夏のキャンプ場で、汗ばんだ身体を涼しい風で癒していた。彼女は控えめで品がありながらも、内に秘めた気の強さを持ち、周囲から肉官的な美しい体を持つと称されていた。彼女の目元には常に涼しげなまなざしが宿り、それは彼女の内なる情熱と矛盾を抱えた心情を表していた。そんな美沙の元には、優しい性格を持つ次郎と頭の回転が速い誠也という二人の男性がいた。彼らとの関係は三角関係というよりも、もはや三者の間で粘り強く続く奇妙な三角関係と言えるでしょう。ある日、美沙は次郎に抱かれるような状況を意図的に作り出した。彼女は自然と周囲の空気を変える特殊な力を持っており、その力を使って三人の関係をさらに深めようと試みたのです。真夏の太陽が照りつけるキャンプ場で、美沙は微笑みながら次郎に近づき、彼女の肉官的な身体は、太陽の光によってさらに鮮やかに輝いて見えた。そして、彼女の目からは悩みと欲望がにじみ出ていた。「次郎さん、この場所って、何か特別な力を持っているような気がしないですか?」 美沙は誘惑的な口調で問いかけた。 次郎は驚きつつも、美沙の言葉に興味津々で応えた。「確かに、このキャンプ場には不思議な魅力がありますね。何か特別なことが起こるかもしれませんよ。」一方、誠也は美沙と次郎のやりとりに興味津々で耳を傾けていた。彼は美沙の頭脳的な一面に惹かれており、彼女が次郎を誘惑する光景を目の当たりにすることで、自身の感情に戸惑いを覚えていた。美沙は意図的に状況を煽り、次郎との距離を縮めていきます。彼女の肌が次郎に触れる瞬間、空気が熱くなり、周囲の自然もその熱気に包まれていくような感覚が漂ってきた。美沙の手は
0
カバー画像

理論、感情、創造力、3つのバランスを欠くとどうなるのか解説する。③未来創造型の集まりは空想妄想だけで実現不可!

理論、感情、創造力、3つのバランスを欠くとどうなるのか解説する。①過去再現型だけの組織 みげか3タイプ診断では、3つの時間軸を基準に人の性格と相性を分析する。①未来創造型: 目的軸、主観客観の外、直感、未来、批判9割絶賛1割②現在共感型: 大衆軸、客観、流行、現在、肯定6割無関心4割③過去再現型: 自分軸、主観、積み上げ、過去、肯定3割否定3割他4割この3つは人それぞれ因子を持っていて、未来6現在3過去1のように10点の割り振りのベクトルで表現する。このベースは北野唯我さんの「天才を殺す凡人」、岡田斗司夫さんの4タイプ判定テスト」である。それに時間軸と相性表、人生を変える助言を追加したのが「みげか」である。※未来現在過去の頭文字をとっただけで、理想は3つの要素が最大になる作品、団体を作ることだ。未来8現在1過去1、未来1現在8過去1、未来1現在1過去8の3名が双方でリスペクトがある状態が最大である。しかし実際は、3人最高となることはなく、ソロが基本で、漫才などはコンビやトリオ、会社の零細であれば5人程度の集まりとなる。シンプルに3要素の最大値を計算するなら、一人であれば10PTとなる。コンビで組んだときは、双方が持っていない要素を補う合うことで大きく加点する。例えば現在共感型の特化の人と、未来+過去のハイブリッド型だとこうなる。①未来1現在
0
カバー画像

占い師の死生観ってどんなの? 俺はバラモン教の輪廻転生と業+西田幾多郎の至誠+チベットのダライ・ラマ

ダチョウのような、今を全力で楽しむ生き物でありたい!(脳みそはクルミ程度で10秒前の事も忘れるらしい)浄土真宗の生まれで、無宗教で38年間育ってきた俺が持っている死生観。それは(バラモン教+西田幾多郎+チベット)/3である。日本人として誇りはあるが、死生観は「インドのバラモン教」を1番支持している。えっ!? 日本人なのに他国の宗教を支持ているの!? バカでしょ!!と思うかもしれないが、俺は自国に対して感謝と尊敬はあるけど、何を信じるかは自由であるべきだと思ってる。逆に、色んな人に聞いてきて「自国や自身の環境の自尊心で洗脳されていない人」の方が信頼できると思っている。リベラル派はまた違うよ。タロットとか、六星占術とか、星占いとか色々なスピリチュアルはあるけど、自分にとって「どれが情熱が持てるか、未来の価値になるのか」で選ぶ出来だと思う。自分の死生観は、輪廻転生がベースでアリ、魂レベルで「なすべきミッション=成長イベント」が200個くらいあって、ドミノ倒しのように順番に1つづつ経験して乗り越えることでゲームクリア! (魂の昇華=涅槃)になると考えている。今の例えだとトロコン=トロフィーコンプリート、ゲームにおける一定条件を満たすと明示される称号だ。この200位のトロコンに対して、40くらいのゲーム=肉体転生を遊んで身に付ける。死と正を繰り返しながら、1つのゲームの中で車に乗り換えて運転を楽しむ。車が壊れた終わりで、同じゲーム内で一定時間後にリスポーン=転生する。魂レベルでは全部知っているが、全部知っていると「進撃の巨人の悟ったエレン」みたいになるので喜怒哀楽、起承転結が楽しめなくな
0
カバー画像

常識嫌いの常識人

岡田斗司夫氏のYou Tube番組よりある20代男性からの相談です。「私はもうすぐ結婚するのですが、結婚式に関して彼女と揉めています。私は絶対に結婚式を挙げたくない、彼女は絶対に挙げたいといっています。私が譲れるのはフォトウェディングまで、彼女が譲れるのは親類のみの挙式です。誰に相談しても結婚式は女性のためのものだからというような答えしか返ってきません。常識的な意見ばかりでうんざりします。岡田先生のご意見を賜りたいです」これに対する岡田氏の回答はおおむね以下のようなものです。「相談者は自分を常識人だと思っていないようだが、結婚はするわけだ。しかし、好きな彼女と結婚するという常識的なことをするくせに、常識的な意見にうんざりというのはちゃんちゃらおかしい。結婚するという常識的な判断をするんだから、周りの常識人の結婚式は女性のためのものだからという常識的な意見にも従わないといけない」見事な回答ですね。この相談者は、本当は世間的な常識に首まで浸かっているのに俺って個性的とでも思っているのかな。一般に女性は結婚式に物凄く憧れています。何百万円もかけることをいといませんからね。大抵の場合、男性はその情熱に引っ張られるというか押し切られることが多いようです。そこにこの男性は一石と投じたつもりなのでしょう。ただ、上に書いたように女性の結婚式へのこだわりは本当に強いですから、将来に禍根を遺したくなければ結婚式をするべきですね。それとも最初が肝心だからと意見を通したいのかな。まあどちらにしても、この人は本人が思っているよりも考えが浅いようです。では
0
カバー画像

天命について考える。

天命とは?天命(てんめい)とは、天から与えられた命令のことである。 天から人間に与えられた、一生をかけてやり遂げなければならない命令のこと。また、人がこの世に生を授けられる因となった、天からの命令のことである。命数。俺の個人的な感想だけど、使命は人による「やるべきこと」、天命は神様による「やるべきこと」だと思っている。ついでに人生で好きな言葉1位の「至誠」も調べてみた。(;ω;) ちがうちがう、そうじゃない……至誠は、戦中亡くなった西田幾多郎先生の「情熱+使命」の素晴らしい言葉なのだ……許さんぞchatGPT、いや学習元データ!話を戻して、「天命」を語る。人から命じられる使命と、神から命じられる天命、どちらにも言えるが「本人の気持ちはどうでもよい」のである。人を助けなさい。世界を救いなさい。そんなきれいごとを天命と勘違いしている人が多いと思うが、本来は使命感だけではなく、何をやりたいかという情熱も含めなければならないと思っている。「俺の天明はゴミ掃除だ! 一つも残さず駆逐してやる!!」 (ゴシゴシ)このエレンのような青年がいたとして、天命と周囲は認識するだろうか?否!天明や使命は「周囲から見て立派なこと」であることが多い。でも俺は断言する。情熱なくして成功なし。いくら神にアレやれコレやれ言われようが、世間がアレしろコレしろと言われても、本人が楽しく情熱をもって取り組まなければ「続かない」のだ。使命感だけでは飯は食っていけない、いや壊れてしまう。個人的に、あらゆる行動、耐久テストにおいてはその人の器、筋肉や代謝による物質的な負荷だけでなく「メンタル」、気持ちの耐久性も大きく影響が
0
カバー画像

高齢者とのガチ交流と、死の淵経験、身内の死。この3つを受けいれた人は強い

今回はみげかと直接関係がないが、人生の時間を使う魂の圧力について差が出る3つの要素を語る。俺は運良く3つを37歳まで経験できたため、本当に運が良かったと思う。これら3つを経験しないまま、寿命で墓場まで行く人は多数いる。順番に必要性と要素を説明する。①高齢者とのガチ交流: 仲がよい高齢者の訃報でやり残した後悔を聞ける②死の淵経験: 自分の存在を再確認し、残った未来の人生を「拾い物」と割り切れる③身内の死: 自分の余命は、メディアが描く定年後大往生ではなく突然切れる実例を知る正直、2と3は運ゲーだ。特に②の死の淵体験は、過労死と呼ばれる身体的な限界のパターンと、会社や学校で精神的に追い込まれる2パターンがある。③は遺伝的な要素や、事故による偶発、亡くなった方の食生活や仕事に大きく依存する。②は「田坂広志」さんがAmazonで熱く語っている本が多くある。ttps://www.amazon.co.jp/dp/B07Z7FMSRL/ハンターハンター好きの俺は、「死悟強まる熱」と勝手に呼んでいる。自分の死、余命を悟ることで残りの人生を使う熱量が上がる、の略だ。死の淵、理不尽を外的要因で受け、自力で乗り切るというイベントだ。※自傷行為などを推奨するものではないので注意して欲しい自分が生きる目的、拾い物の命、自分自身の至誠(情熱+使命)を見つける良いきっかけとなるのだが、今の労基が厳しくなった現状ではそこまで発生しない。これは、経験して乗り越えた人にしかわかない。これを知って、無理やり理不尽な環境に身を置いたとしても、恐らく知りえない。若くて元気があるうちに、外的不幸の要因で理不尽を受け、悩み
0
カバー画像

赤色の心理的効果:興奮と情熱、注意喚起と警告

赤色は人々の心理に強い影響を与える色であり、様々な心理的効果があり最も多く使われている色です。こんにちはMASTER39です。今回は赤色について簡単に解説させて頂きます。赤色は目立ちやすく、目に留まりやすいため、注意を引きつけます。また、心拍数や血圧を上昇させることが知られており、身体的な興奮を促進します。このため、赤色はエネルギッシュなイメージを持ち、活気や刺激を感じさせます。また、赤色は情緒的な効果もあります。愛や情熱、情緒的な繋がりをイメージさせるため、恋愛や情緒的な表現に使用されることが多いです。一方で、怒りや攻撃性とも関連付けられるため、威圧的な印象を与えることもあります。さらに、赤色は注意喚起や警告の効果も持ちます。赤色は一般的に危険や警告を示すために使用されることが多く、注意を喚起して警戒心を高める効果があります。例えば、交通標識や緊急停止ボタンなどで赤色が使用されています。また、文化や個人の背景によって赤色の心理的効果は異なることもあります。例えば、西洋では赤色が情熱やエネルギーをイメージさせる一方、東洋では幸福や繁栄を象徴することもあります。総じて言えることは、赤色は強い情緒的な効果を持ち、興奮や情熱、注意喚起などの心理的な反応を引き起こす色であるということです。赤色は情熱やエネルギーをイメージさせるため、食欲を刺激し、食事を楽しむ気持ちを高める効果もあるとされています。ミシュランガイドの赤い色もこのような効果を考慮して使われているのかもしれません。この記事が少しでも役に立ち、あなたのカラー配色に対するアイデアやインスピレーションを与えられれば幸いです。
0
カバー画像

ブログの始め方:初心者向けのステップバイステップガイド!

[はじめに] ブログを始めるには、まず最初に何をすればいいのでしょうか? この記事では、初心者向けにブログの始め方をステップバイステップで解説します。 [ 自分のブログのテーマを決める]最初に、自分のブログで扱うテーマを決めましょう。自分の興味のある分野や得意なこと、自分がアウトプットしたいことなど、自分自身の好きなことにフォーカスするのがオススメです。例えば、旅行、食べ物、ファッション、スポーツ、音楽、ビジネス、テクノロジー、教育、健康など、様々なテーマがあります。 [ドメインとホスティングを選ぶ]次に、自分のブログに使うドメイン名(自分のブログのURL)とホスティングサービスを選びましょう。自分でブログのホスティングをする場合は、WordPressなどのCMS(コンテンツ管理システム)を使うことをオススメします。 [テーマをカスタマイズする]WordPressを使う場合、自分のブログの見た目をカスタマイズすることができます。テーマを選んだ後に、色やレイアウトなどを自分好みに変更してください。ただし、あまりにも派手なデザインは読み手にとって迷惑になることもあるので、シンプルで見やすいデザインにすることが重要です。 [コンテンツを作成する]ブログを書くためには、良質なコンテンツを作成することが大切です。初めてブログを書く場合は、自己紹介や自分の思考など、自分自身について書いてみると良いでしょう。また、他のブロガーやニュース、情報サイトからインスピレーションを得て、自分なりのアウトプットを作成することもできます。 [ソーシャルメディアで自分のブログを宣伝する]自分のブログを知って
0
カバー画像

輝くような未来

あの情熱はどこへ行った。あのじりじりと焼け付くような灼熱の情熱だ。 その場にいても立ってもいられなくなるような強烈な熱を放つ情熱だ。 たしかにそんな情熱がかつてのオレの中にはあった。 そして、焼けつくような焦燥感を、味わいたくもないのにさんざんオレに味わせてくれた。 それはそんなものは、いっそ捨ててしまいたいと思うほど強烈なものだった。 だが、今、その情熱は消え去ってしまった。 そんな情熱なんて、なくていいさと思えるほどにはオレはまだ人生を達観できていない。 かといって、また、あの焼けつくような焦燥感にさいなまれるぐらいなら、 死んだほうがましだという気もしている。 それならお前はどうしたいんだ? もう一人の声が聞こえてきた。 ただ単純に老人が老いていくことの怖さをあらために痛感しているというだけのことだろう。 未来がまだ目の前に広がっていたころ、オレは不安の中で膝を抱えて震えていた。 もちろん輝くような未来ではない。 だから、不安がいつもオレの体にまとわりつき、体の自由を奪っていたのだ。 オレはどこまで行けるのか? このまま終わってしまうのか? 自分の限界には目をつぶり、ひたすら自分自身を強く見せようとしたいた。 「強さ」の意味も分かっていなかったくせに。 今ならわかるのか? 再びもうひとりのオレがつぶやいた。 もちろん今も「強さ」の意味なんてわからない。 ただ、その「かけら」みたいなものは見えた気がする。 「強さ」とは、決して人を力でねじ伏せるようなマッチョな筋肉ではない。 むしろ、負けを負けと認めず、粘り強くくらいついていく力だと思う。 人生を「勝ち負け」の二元論で語るこ
0
カバー画像

アツい気持ちは憂いを飛ばす・・・!

こんにちは!みそ。です!昨日、映画のスラムダンクを観てきました^^マンガを全巻持っていて 何故今映画化?!と 思ったのですが 観ますよね(笑)普段 なんでもない事に憂いを感じたり、他人の気持ちが分からず落ち込んだり なんかスッキリしない心 がある時があるのですが、映画を観て・・・真っ直ぐに自分の好きなことに向かう姿勢に・・・胸アツ!!!試合に勝ちたい という明確な目的に向かって各々が自分に出来るベストを尽くす みたいな純粋で透明度の高い気持ち はそれ以外の雑念にも似たものをザザッと掠め取って行くような気持ちがありました・・・!^^映画を観る前は なんか楽しいんだけど楽しくないような 満たされているんだけど 何か足りないような そんな気持ちがあったのですが、それらは明確に今起きている問題ではなくて 先を自分で想像したものであったり 自分にはどうしようもない他人の気持ちだったり だったので、湘北 山王 試合に関わる全ての人が 各々「この試合に勝ちたい」と思う強い気持ちに、「そうだよな 大事なのは自分にできる今をどう生きるかだよな」って思いました(笑)精一杯やっても人間は完璧ではないので失敗もすると思います。でも、失敗しないと いつまで経ってもそこを知れなかったと思うので げーっ って思う事もありますが 必要な事なんだと思いますし 指摘してくれる人 も大切だなって。まぁその指摘が根拠のない私怨の嫌がらせ ならあまり気に留めないですけど(笑)負けた経験が いつか財産になる 何十年も前のマンガですが 今読んでも胸に沁みる人生バイブルの一つだなって改めて思いました^^
0
カバー画像

情熱をキープする

一時的にドキドキ、ワクワクすることは、ある一定の時間が過ぎると、なんともなくなります。何かに挑戦する時、温度的に情熱が上がって、熱くなってのめり込むと、冷めてしまう可能性があります。また、「世間的」にも「ワクワクすることをする。」「盛り上がること」が良しとされているので、自分自身でも「勘違い」をして「情熱を込めて!!」と「ブァ〜〜〜〜」っと燃え上げることが「良い」とされている風潮もあります。そのため、
本当は情熱を持って取り組んでいることも
自分は「やりたいことがない」と思っている人もいるかもしれません。・どのくらい時間をかけたか?
・どのくらい犠牲を払ったか?この二つで自分が本気で情熱を持っているかどうかがわかります。情熱を一定にキープする「静かな情熱」もあります。続けるためには、・できるだけ盛り上がらない・モチベーションを上げない・一定にフラットな心を保つコツコツと亀さんのようにやり続けることが一番強いようです。
0
カバー画像

やりたいのに一歩が踏み出せないとき

こんにちは。ティーリーフです(^^)今日のテーマ。「やりたいのに一歩が踏み出せないとき」まさにちょっと前の私のことなんですが😅やりたいのに一歩が踏み出せない。これ、よくあることですよね。せっかく「これをやりたい!」という情熱を感じたのに、いざやろうとすると、どうも気が進まなかったり、面倒くさくなってしまって結局行動に移すことを先回しにしてしまう。そしてその情熱の火がだんだんと消えてしまい、もういいかと、やってみることを諦めてしまう。これって実は、ものすごくもったいないのですよね。やりたいのに一歩が踏み出せないときって、必ずその理由があるのです。ここに気づかないと、行動につなげていくことが難しくなってしまいます。私のちょっと前の話を例にあげてみます。「やっぱり私は自分のやりたいことをお仕事にしたい」「そして自分の思いを発信していきたい」私の中で、情熱の火が灯り、今までずっと気になっていたココナラさんへの出品にチャレンジしようと決意しました。情熱の火が灯った瞬間は、やる気に満ち溢れていたのですが、いざ、行動に移すとなると、どうもその一歩が出なかったんですね。明日こそはやってみよう今日こそはやるんだそう、意識はしてはみるものの、別のことをやってしまったり、やらなきゃと思いつつ、まあ、いいかと思ってやらない。そんな日々を過ごしていました。しかし、それじゃいかんと思った私。だって、せっかく情熱の火が灯ったのに、あの瞬間のワクワクした気持ちをなしにしてしまうのって、自分の魂からの欲求を無視してしまうことなんですよね。じゃあどうして、その一歩が踏み出せないのか?ここからしっかりと自分と対話し
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月三一

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいふと ほんとうのわたしってどんな感じ?と思うかも自分自身のことって自分ではよくわからないもの誰かに聞きたくなるかもそんな気持ちになったら誰かに聞くのではなくてあなたの心に答えを聞いてみて今までのことは思い返さないでいいあなたは今までのあなたと変わったからそんな気持ちになり確かめたくなったあなたの心の情熱が向く方向それが今のあなたの向かう方向愛の瞳で見るとあなたの情熱が反応します情熱と情熱が呼び合う情熱を支え合う関係でいられるあなたは何も不安になることはありませんあなたはとても素敵な人あなたの魅力は輝いています
0
カバー画像

【23】なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?

23.猫タロットメッセージ【なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?】仕事も勉強も頑張りたいし頑張ってるのになかなか報われない…。仕事も頑張ってるのにどんどん仕事が増えてしまって終わらない…。なかなか報われない…そんな風に感じることはありませんか?実はこれ、人間のある特性が原因なんです。その特性とは一体何でしょうか?人間にはバイアスがあります。バイアスとは、思い込みや偏った物の見方のことです。これはどんな人間でも必ず起こり得るものです。そのバイアスのひとつに【情熱バイアス】というものがあります。情熱バイアスとは、「情熱的な人、熱意のある人だったら働かせてもいいだろう!むしろ働いて当然!」と思ってしまうバイアスのことです。あなたも心当たりがありませんか?熱意のある人を見ると、例えブラック企業で働いていたとしても「あの人は熱意があるからなあ…」と納得してしまいませんか?また、自分自身に対しても「情熱を持って取り組んでいるんだからこれくらいは耐えなければ…」と我慢してはいませんか?そう、実は情熱がある人は【やりがい搾取に遭いやすい】のです。その結果、周りからあの人は給料低くても大丈夫だろう。あの人は熱意があるからサービス残業しても大丈夫だろう。そんな風に思われてしまい、どんどん仕事が増えるのに成果はいまひとつ…となっていってしまうのです。この状態を抜け出すためには「自分は情熱的である、熱意がある」ということをアピールしすぎないこと。そして、情熱だけでなく、現実的な目線で物事を見ているという合理的な側面もきちんと伝えること。それが大切になります。それらを怠ってしまうと、周りからいいよう
0
カバー画像

人生をつまらなくする思考習慣「もう知ってるから」

「もう知ってるから」これが人生の可能性を損失するとしたら…自分の変化に伴って同じ情報でもその価値が変わるんです。これってとても大切。一度読んだ本でも、前に聞いた話でも、その時々で価値が変わるということ。だから折に触れて前に読んだ本を読み返してみると、全く違う気付きが得られたり。私はそんなことがけっこうあります。自分が知らないと言うことを知っている「無知の知」はこの可能性を生み出すんですよね。無知からの知的好奇心と理性の調和が人生を豊かにする単にですね「何も知らない」って楽しいんですよね。子どもの頃のような目にするもの、耳にするもの、いつも全て新鮮な感覚。そして大人はこういった知的好奇心、感性と理性を両立、調和できるんです。ちなみに私のコーチングでは、この感性と理性の調和は中心となるテーマだったりします。でも気質、タイプによって感情、理性どっちかに偏りがち。自分はどっちのタイプか、心当たりありますか?それを踏まえて、両方いいとこ取りできれば日々楽しく過ごせるはずですよ。
0
カバー画像

発想の転換

新聞にアース製薬の川端克宜さんのインタビュー記事が載っていました。とても興味深く読みました。純粋に面白かった。川端社長は50歳です。若いなと思いましたが、43歳頃に社長に就任、40歳の時に突然時期トップの後継指名を受けたそうです。すごいですね。どこがすごいのか? 情熱と発想の自由さだと思います。就職時、大学就職課の新卒募集で一番上にあったのが、50音順でアース製薬。これが運命の出会い。入社筆記試験は全く歯が立たず、それでも「ハートから湯気が立ち上がっている絵」を描いて熱い思いを表現。作戦が見事に成功して入社。営業に配属され、土日もプライベートなく働きました。でも苦にならない。営業は相手を好きになることに尽きると語っています。営業成績は良好で、35歳で歴代最年少支店長(広島)に抜擢。広島支店の成績をトップにして、38歳で大阪支店長に就任。そして40歳で、当時の社長から後任指名されました。 ここまでは情熱と実績ですが、川端さんは発想の転換がいい。気持ちいいくらいです。アース製薬は元々オーナー企業の色が強く、トップダウン型の組織でした。本社が開発した商品を営業が一丸となって販売するスタイル。川端さんは得意先のニーズに合わせて柔軟に商品を売るタイプでした。「考えない組織になっている」と問題を感じていた。社長になってからは、ボトムアップ型、全員参加型の仕組みを取り入れていきました。アイデア投稿の仕組みもつくった。「殺虫剤」の呼び名も「虫ケア用品」に変えた。それまでなかったマーケティング担当部署も新たに作った。「前例にとらわれずに変えていい」、「お客様目線が大切」、「全員野球をやろう」とメ
0
カバー画像

「好きなことで生きてる人」の最高峰!?

Quoraに「「こいつ、すごいわ!」って人はいますか?」という質問が出ていました。その回答がタイトルの人をイメージさせるのでシェアさせて下さいね。好きなこと、興味、関心、情熱を追究するのにストイック、そしてそれがライフワークになっている人ですね。スゴすぎなので、私はこの人の1/10くらいを目指そうと思っています(^_^;)作家の荒俣宏さんこの方、以前から気にしていました。ココに書き切れないくらいの功績がある方です。そして今回のQuora。Quoraにどんなことが書いてあったかというと…博物学への興味から「世界大百科事典」の翻訳にも関わり、自身も「世界大博物図鑑」シリーズを執筆、そもそもの博物学への興味と古書の収集癖が高じて本だけで1億4千万円の借金を背負うというイカレっぷり探究っぷりがマネ出来ないレベルですね(^_^;)しかも、その借金を帝都物語のヒットで得た印税で一括返済し、さらに残った分はこれまた1年で本だけで使い切ったという恐ろしいことをサラッと言っています。と、またやってるワケです。こんなエピソードも。珍品、名品、資料収集のために素人時代から世界中のオークションに参加しており、その費用を賄うために10年間のサラリーマン時代を1着のスーツだけで乗り切り、1日1食のインスタントラーメンだった時期もあった。探究のためのこのストイックさ。ここまではできない。だけど、好きなことで生きていく、ってのはこういうことだと見せつけられました。先に書いた通り、マネ出来るレベルではないのですが、少なくとも好きなことで生きていく姿勢を見習うことはできます。私はこれを読んでモチベーションがグッと
0
カバー画像

死ぬほどの恋をした先にあるもの

こんにちは。 私はもうすぐ20代が終わろうとしていますが、先日本屋に行った際に本田健さんの書いた「20代にしておきたい17のこと」が目に止まり、そういえばこの本、読んだことなかったなと思って購入しました。 本の中で1番印象に残ったフレーズが、「20代に死ぬほどの恋をしよう。死ぬほどの恋をすると、自分のハートをオープンになる。そういう体験を持てた人は、たとえ、その恋がかなわなくても、またいつか恋以外の何か別のことに情熱的になれる」 このフレーズが心に響きました。 人を本気で好きになることが怖いですよね、大好きな相手に受け入れられないかもしれない、拒まれたら死にたくなるほど傷つくこともある。 もし、この記事を読んでくださっている、恋が怖くて一歩怖くて踏み出せないで躊躇している20代の方がいたら、傷ついたとしても全力で一歩踏み出すことをおすすめします。 恋をして、心がオープンになると、傷ついてどうしようも無いくらいにボロボロになることもあるかもしれませんが、それと同時に今まで経験したことのないくらい、自分自身と向き合うことにもなります。 幸せだと感じる瞬間、醜い感情に出会う瞬間、自分の中にある色んな感情に出会います。 死ぬほどの恋は、その先の人生で恋以外でも何か、他のことに情熱的になれる力を身につけることが出来る。 本日は趣向を変えて、珍しく恋について語ってみました♡ 最後までご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

会わない 幸せ。。。

どうして? 2人の距離が 時が過ぎるたび他人になってく 切ない 光 消えてゆくあの時は 戻る事はないたとえ この先に見えるている世界があったとしても出逢えた 時にもどる 事など ないのだから寂しくても 会えなくても今の貴方と いるより独りの夜 すごしたい思い出だけに 微笑みながら戻せないよ あの頃の2人切なく 終わりたい貴方と 一緒に居る時 とても 苦しくて会える辛さと 会わない苦痛迷ってる 独りきりでもしも この先で 貴方と2人やり直したとしてもこの闇の中の 私貴方と 向き合えない愛してた日々 偽りだった貴方の温もり 冷めてきて楽しかった日々 小さな幸せ今は いらない 孤独でいいの時を 想い出と変えても暗闇の 想い出 だから 
0
カバー画像

ソウルブーストセッション

ソウルブーストセッション 魂に火をつける目的 のセッションソウル=SOULブースト=「引き上げる」「押し上げる」「強化する」受け手の方は自分のペースで思いのままに受けてね私は大好きなソウルミュージックをかけてセッションをする文字チャットだから音楽は聞こえないけれどエナジーとリズムは伝わる筈初回セッションでは予定1時間が気づくと2時間くらい経過してた魂が喜んでるとあっという間に時間が過ぎる!最高!こんなに仕事って楽しいの!?歓喜の2時間最高だったI love this session so much!本セッションは占いとは無関係ですが近いジャンルがないため占いのジャンルに登録させて頂いております。
0
カバー画像

本当の成功とは、を考えてみた時に思うこと

成功したいと思うのならば、成果や報酬(金銭に限らず)や、承認を先に求めたり、期待してはならないと思っています。成果や報酬、実績や承認などというのは、副産物にすぎません。副産物を先に求めると、必ずおかしいことになります。「高齢になったときに面倒を見てもらいたいから、子供を産んでおこう」と思って子どもを産む人はいません。ところが多くの方が、これと似たようなことをほかでやってしまいます。成功したいのならば、そこに「喜び」があるかどうか。「喜び」というのは、言いかえれば「情熱」です。誰がなんといっても、自分がいまとりくんでいることに、喜び、情熱を感じられるかどうか。その喜びとは、自分にしか感じることができません。喜びを感じられない方が、副産物をたくさん受け取れても、喜べないのです。「喜んでいるかどうか」に、常に意識をむけてください。敏感であってください。意識をむければむけるほど、喜びのエネルギーは大きくなります。小さい喜びのエネルギーを感じられないのに、大きな喜びを感じることはできません。喜びをたくさん感じられる人生が、自分にとっての成功だと、私は信じています。みなさんはいかがでしょうか。
0
カバー画像

情熱を燃やすということ

ブルーハーツの「情熱の薔薇」という歌がありますが、なんとなく頭に流れております。熱い思いは、人に元気を与えます。そして、時には人を巻き込み、一緒になって何かをなし得ようとします。そのエネルギーはタロットでいうと、「ワンド」のエネルギーです。属性は「木」です。炎のエネルギーなので、燃えないと意味がないのですが、燃やすためのマッチ、またはライター的なものが必要になるのです。それは、強い憧れだったり、強い反発だったり、強い拒否感だったり、強い共感だったり。その着火剤となるものはそれぞれ違うと思いますが、それによって自分が理想の形へ自分を成長させようとする行為です。情熱を持つ人は、そのパワーで行動し、何かを成し遂げ、人々を感動させます。「情熱の薔薇」は「咲く」のではなく、「咲かせる」。放っておいても咲くものではありません。特に薔薇の花は手間暇かけないと咲きません。咲くことで、人を魅了し、元気づけ、癒し、生きる事へ勇気を持つようにパワーをシェアしてくれます。情熱を持ち、咲かせ、人を魅了し、他の人達がまた元気になり情熱を燃やせる状態になる。その着火剤になるような人になれればいいなぁと思います。そのためには自分も元気にならないとね。(^_-)-☆
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月15日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Accelerated Motion』です。 このカードは、速度、飛行、 素早い動き、希望、情熱、 そして何より、遅れの解消を 意味します。 あなたを取り巻く状況は、 パーフェクトで、あなたが 目指すゴールや望みの達成に 向けて速やかに動いています。 幸運が味方しています。 あなたの情熱もかつてない 高まりを見せています。 身を引き締めましょう。 懸命に努力し、思い描いて きた事が実現するところを、 ついに目にするのです。 これは、行動を始めなさい という呼びかけです。 しかし、同時に、自分にこう 尋ねてみましょう。 今、他にしなければならない ことが有るだろうか、と。 頭を使って、現在の理想的な 状況を上手に活用しましょう。 今は人生の流れに逆らう 時ではありません。 自分を信頼し、信念を持って、 流れに身を任せましょう。 この力強い人生の潮流は、 ポジティブな結果と明るい 未来へとあなたを導きます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【悔しい思いを原動力にする】

日常的スピリチュアル、安田です。 悔しい思いが 強ければ強いほど 大きな原動力になります。 悔しさを力にすることで 歩みに勢いをつけることができ 変わらないで歩むことが できるようになるのです。 私たちの感情は 熱しやすくて 冷めやすいのです。 熱しているときは 勢いよく歩めるのですが 冷めたときに 一気に気が抜けてしまうのです。 なので、冷めたときに 悔しさを蘇らせることで 再出発ができるのです。 悔しい思いというのは 忘れないし 意図的に蘇らせることが できるのです。 常に悔しさを 持っていても疲れるので 感情が冷めてきたら 悔しさを思い起こしてください。 悔しさというのは やろうと思えば できたことなのです。 あるいは 本来のあるべき姿に なっていないことに 悔しさを感じるのです。 どんな人でも 後悔してきたことは 少なからずありますが 後悔を後悔で 終わらせるのではなく 後悔を悔しさに変換して 原動力にすることで 再出発することができるのです。 悔しさは より大きな目的を 基準にしていくことで 大きな原動力になります。 自分次元の悔しさでは だんだん冷めてくるのですが より大きな目的を基準にした 悔しさというのは 思い出す度に 大きくなり 強くなるのです。 原動力というのは 原点になる力なのですが 悔しさを原点にすることで 感情を蘇らせることができるのです。 私たちには 情熱が必要なのです。 より投入する歩みをしていくには 情熱が必要なのですが 情熱というのは 怒りの感情なのです。 怒りの感情が強ければ強いほど 情熱も強くなっていきます。 今までの時代は 情熱的に歩んで
0
カバー画像

【許せないことを許可する】

安田です。 許せない思いを 転換するためには 「許可を出す」という 考え方によって 転換することができます。 許せないのは 同じ目線なので 許せないのですが 上から目線であれば 許可を出すことができるのです。 親が子どもを 許せるのは 同じ目線ではないので 許可を出すことができ 許すことができるのです。 許可を出す意識のことを 「無礼講意識」といいますが 自分を勝手に 王や殿様のような 立場に立てて 器を大きくするのです。 許せない思いは 器が小さいから ちょっとしたことでも 許せなくなるのです。 まずは自分の器の 小ささを自覚して その器の小ささに 情けなさを感じることで 許可を出すことが できるようになり 許せるように 転換することが できるようになります。 転換するまで 時間がかかることもありますが 「許可を出してあげる」 という意識を持つことで 許せない思いを 転換しやすくなります。 ただ許せない思いも 必要なのです。 許せない思いによって 怒りを感じることができるので 情熱的に歩むことが できるようになるのです。 怒りが強い人は 情熱も強いのです。 許せない思いを 消すのではなく 情熱に転換できれば 大きな原動力にできます。 許可を出すというのは 器の大きさによって 承認してあげることなのです。 許せない思いが 全く無いとしたら 無気力であり 情熱的には 歩めないのです。 許せない思いは 意識が奪われてしまい やるべきことに 集中することが できなくなることもあります、 許可を出す意識によって 自
0
カバー画像

愛は静かです

多くの人が「愛」だと思っているものは、たいがいの場合「恋」だったり「情熱」だったりします。興奮とセットになっていることが多いですね。でも、恋も情熱も勢いも、いつかは冷めます。落ち着きます。その時に冷めきってしまわない状態で保てるかどうかで、その恋が終わるのか、まだしばらく続けることができるのか決まります。でも、愛はもっと全然違う場所にあります。皆さんが思っているよりもずっと静かな、落ち着いたものです。だから相手の行動にいちいち一喜一憂しません。自分がちゃんとできたか、相手に嫌われるようなことはしなかったかなんて心配しません。どっちが得したか、損したか考えませんし、この人と付き合うことが自分の人生にとって得か損かも考えません。ただ、愛なのです。だからとっても静かです。もし、誰かに対してドキドキしたり、腹が立ったり、不安になっている人は、それは愛しているのではないのです。ただ恋というゲームがしたいだけなのかもしれないと思ってみるといいかもしれません。もちろん恋から愛へと変化するかもしれません。そうしたら、恋していた時にやっていたことが恥ずかしく思うでしょう。そうしたら、恋していた時の私は愛していたわけではないと知るでしょう。そうしたら、恋していた時以上に愛そうと思うでしょう。でも、そう思う愛でさえ、静かです。高まる愛などないのです。愛はただ静かに、広く、深いのです。
0
カバー画像

今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます!奈良県香芝市のパーソナルトレーニングジムENRICH GYM 香芝の須田雅人です。今年もよろしくお願いします。2023年11月にパーソナルジムを開業して3ヵ月目に入りました。開業当初のワクワク感が収まり、日々の活動がルーティン化されてしまっていたのが12月後半でした。もっとアクティブに動いて、ワクワクするような毎日を送っていきたいので、2024年は「1日1生、一期一会」を大事に、目の前のことに全力で取り組んでいきます。
0
カバー画像

11月8日(水)今日のメッセージ

これまでの努力が報われて成果が出始める。 しかしながら、本格的に動くのはこれからで、 ある程度の時間が必要になるでしょう。 大切なのは、どれだけ情熱を傾けられ、 エネルギーを注げるかです。 腰を据えて取り組んでいきましょう。 【八上姫(ヤガミヒメ)】和魂:絶頂期 「今が絶頂期です」 華やかで人生絶頂の時を迎えています。 多くの異性からお誘いがあるでしょう。 その中で素晴らしい出会いが待っています。 更に子宝に恵まれる事もあるでしょう。 ただ、人は慎重に見極めましょう。
0
カバー画像

本気    おはようございます。

おはようございます。 今日も、青空の広がる、気持ちの良い朝になりました。 「本気」、本気の継続が情熱に変わり、自分も周りも変わっていくのだと思います。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)本気の改善にお役立てください。
0
カバー画像

10月17日(火)今日のメッセージ

長い迷路からの脱出。問題解決の糸口を見つける。 自分を制限しているものから解放され、 情熱を取り戻すことができるでしょう。 自己実現へ向けて輝きを取り戻す時です。 あなたの発想力や独創性を発揮させてください。 あなたのアイデアを実行に移す時がやってきました。 【猿田彦命(サルタヒコノミコト)】和魂:未来の予測 「あなたが人を導きます」 あなたの何氣ない言動が、誰かの未来にヒントを与えるでしょう。 やる氣と実力が伴っています。 目標や目的に向かうあなたの姿が導く光となります。 それは人を助ける事、癒す事、話を聞く事も含まれます。 人を導き、育てる事で、自分の宝となるでしょう。 氣負わず、いつも通り過ごしてください。 良いタイミングで物事が動き出すでしょう。
0
カバー画像

8月5日(土)今日のメッセージ

いつものやり方に固執せず、現状を見直す時。仕切り直し、環境の変化を示唆。 自分の本音と向き合うことで、今やるべきことが分かるでしょう。 創造力をもっと使っていくことです。 愛と情熱が鍵となります。  【大國主大神(オオクニヌシオオカミ)】荒魂:修行の時「試練があなたを強くします」 あなたは、特別なものを得ようとしています。 しかし、目標が高ければ高いほど、その障害も大きいものです。 その試練を乗り越え、最後まで努力を重ねてください。 今は根を張る期です。 大きな木が倒れないのは、土の中で立派な根が張っているからです。 目に見えない準備期間があるのです。
0
カバー画像

8月3日(水)今日のメッセージ

ルノルマンカード 「コンパス」「十字架」「道」 TAROT OF WHITE CATS  「ソードの7」逆位置 ボイジャータロット 「Growth」(成長) 龍神カード 「火龍」(情熱を最優先に)運命、宿命に導かれ、 人生の大きな分かれ道に差し掛かる。人影に隠れてコソコソと活動するのではなく、表舞台に出て、自分を表現する時です。 新たな人生の周期が訪れています。 光に向かって手を伸ばし、新たな冒険に飛び込んでいきましょう。 高みを目指し、あなたの世界を広げてください。 あなたがやりたいことに情熱を注げる時です。 ワクワクドキドキすることを意識的に選択をしてください。 周りのことを気にし過ぎずに、自分の思いを優先させて大丈夫です。  
0
カバー画像

ムード・リーディング 皐月一二

本気だからこそ 隠す情熱こんにちはdhia☆ですその日のテーマかもしれない、ムードをリーディングしましたご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月一二

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りください情熱を試されるような出来事があるかもそのときは礼儀正しく いて自分で 最善と思える態度そうすることがあなたを輝かせますあなたの輝き方を知るきっかけにもなりますだから何があっても 大丈夫優雅で ゆったりとすることそのことが何かを仕切り直してもっと良くなることにつながるかも動じず素敵でいて
0
カバー画像

SPOTライトが似合う人に

【赤】情熱、闘争心 赤。。。。前向きに、自己表現をしたくなる時に身に着けたくなる色。強い相手にも、ひるむことのない心の色
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月三

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいこれから起こることに情熱を 注ぐ今までのこといろいろ気になることは あるけれどこれからのことも大事何か 進むために変えなきゃって 思うかもしれないけれど大丈夫勝手に変わっていきますあなたの 情熱が道しるべになりますいままでも 大事これからも 大事これから 素敵なことが起こりますあなたの愛があなたの魅力が広がっています
0
カバー画像

ムード・リーディング 皐月二

情熱の力は あるこんにちはdhia☆ですその日のテーマかもしれない、ムードをリーディングしましたご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
カバー画像

ムード・リーディング 卯月三〇

その向こうの 情熱と愛を みるこんにちはdhia☆ですその日のテーマかもしれない、ムードをリーディングしましたご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
カバー画像

ムード・リーディング 卯月二五

ちょっと 不器用だけど情熱は あるこんにちはdhia☆ですその日のテーマかもしれない、ムードをリーディングしましたご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
カバー画像

ムード・リーディング 卯月二三

きっかけは 愛と情熱こんにちはdhia☆ですその日のテーマかもしれない、ムードをリーディングしましたご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
カバー画像

愛のメッセージ 卯月二二

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいあなたの 情熱的なところを感じてその 情熱的なところ健気なところとても 素敵愛があるその愛はしっかり 伝わっています今はゆっくり進むときかも愛おしい あなたの情熱愛おしい あなたの愛あなたのまっすぐさとても 素敵ですまっすぐ進んでいます
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月23日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Love Begins』です。 あなたの器は、喜びや幸せや ポジティブな思いで今にも 溢れそうです。 これは、感情に関する最初の カードで、新しい愛の始まりを 予感させます。 必ずしも恋愛に限らず、着想や、 目標や、新たな創造への情熱や 傾倒なども表すことが有ります。 心身ともにオープンにして、 宇宙の高次の波動と愛のエネルギー に繋がるのに、今がまさに最適の時 です。 過去の問題が解決したときや、 人や自分を許すことができたとき、 そして、あなたの気持ちが オープンになって、受け入れる 準備が出来たときに、あなたを 愛へと導く新しい道が見えてきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月24日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Three of Earth』です。 あなたが尋ねている状況、 勤勉な働きと十分な計画があれば、 うまく展開する可能性があります。 あなたの才能とスキルが認められ たり、賞を授与されたりするかも しれません。 情熱をかき立てる仕事に焦点を 合わせ、あなたの力が及ぶ限り 頑張り通しましょう。 あなたの創造性が大いに報われます。 あなたは、グループか組織に 加入するかもしれません。 プロジェクトにおいては、他の メンバーと協力してチームプレーが 非常に大切です。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨9月24日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Three of Earth』です。 あなたが尋ねている状況は、 勤勉な働きと十分な計画があれば、 うまく展開する可能性があります。 あなたの才能とスキルが認められ たり、賞を授与されたりするかも しれません。 情熱をかき立てる仕事に焦点を 合わせ、あなたの力が及ぶ限り 頑張り通しましょう。 あなたの創造性が大いに報われ ます。 あなたは、グループか組織に 加入するかもしれません。 プロジェクトにおいては、他のメンバーと協力してチームプレーが 非常に大切です。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月23日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Love Begins』です。 この器は、喜びや幸せや ポジティブな思いを 表していて 新しい愛の始まりを予感させます。 必ずしも恋愛に限らず、 着想や、目標や、 新たな創造への情熱や 傾倒なども表すことが 有ります。 心身ともにオープンにして、 宇宙の高次の波動と 愛のエネルギーに 繋がるのに、今がまさに 最適の時です。 過去の問題が解決したときや、 人や自分を許すことができた とき、そして、あなたの気持ちが オープンになって、受け入れる 準備が出来たときに、あなたを 愛へと導く新しい道が見えてきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 ✨7月3日(土)カードからのメッセージ✨  今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Three of Earth』です。あなたが尋ねている状況、 勤勉な働きと十分な計画があれば、 うまく展開する可能性があります。 貴方の才能とスキルが認められ たり、賞を授与されたりするかも しれません。 情熱をかき立てる仕事に焦点を 合わせ、あなたの力が及ぶ限り 頑張り通しましょう。 あなたの創造性が大いに報われ ます。 あなたは、グループか組織に 加入するかもしれません。 プロジェクトにおいては、他の メンバーと協力してチームプレーが 非常に大切です。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
58 件中 1 - 58
有料ブログの投稿方法はこちら