アツい気持ちは憂いを飛ばす・・・!

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそ。です!


昨日、映画のスラムダンクを観てきました^^

マンガを全巻持っていて 何故今映画化?!と 思ったのですが 観ますよね(笑)


普段 なんでもない事に憂いを感じたり、他人の気持ちが分からず落ち込んだり なんかスッキリしない心 がある時があるのですが、映画を観て・・・


真っ直ぐに自分の好きなことに向かう姿勢に・・・胸アツ!!!


試合に勝ちたい という明確な目的に向かって各々が自分に出来るベストを尽くす みたいな


純粋で透明度の高い気持ち はそれ以外の雑念にも似たものをザザッと掠め取って行くような気持ちがありました・・・!^^


映画を観る前は なんか楽しいんだけど楽しくないような 満たされているんだけど 何か足りないような そんな気持ちがあったのですが、それらは明確に今起きている問題ではなくて 先を自分で想像したものであったり 自分にはどうしようもない他人の気持ちだったり だったので、湘北 山王 試合に関わる全ての人が 各々


「この試合に勝ちたい」



と思う強い気持ちに、


「そうだよな 大事なのは自分にできる今をどう生きるかだよな」


って思いました(笑)


精一杯やっても人間は完璧ではないので失敗もすると思います。でも、失敗しないと いつまで経ってもそこを知れなかったと思うので げーっ って思う事もありますが 必要な事なんだと思いますし 指摘してくれる人 も大切だなって。

まぁその指摘が根拠のない私怨の嫌がらせ ならあまり気に留めないですけど(笑)


負けた経験が いつか財産になる 




何十年も前のマンガですが 今読んでも胸に沁みる人生バイブルの一つだなって改めて思いました^^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す