他人を貶す人の言葉

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそ。です!


雪予報の噂がありましたが、起きたのが昼ですごく晴れていたので どうだったのかわからない私です(笑)


男尊女卑とか なんか人を貶してくる人 ってなんなんだろうな~ ってふと思いました。


外見だったり 内面だったり、別にその人にはなんの関係もないのに他人を悪く言う人 いません?(笑)


私は聞く事があっても この人はあの人のことそう思ってるんだな としか思わないのですが、そもそも なんで言うんだろうって。


マウントとはまた違うかもですが、個人的に 

人を貶すことで 自分の方が優れている と思いたい

素直に褒めるのは癪だから なんか悪態つきたい

とかがあるのかなぁって。

そもそも 他人を貶さないと自分が確立出来ないなら 大した自信や実力ではないよな と思ってしまうので、他人から私情で貶されても その人の言葉にはなんの価値もないと思うので 嫌な気持ちにはなりますけど ずっと大事に抱えておく事もないなって・・・!Σ(-᷅_-᷄๑)


本当に精進して自信に満ち溢れてる人って あまり人を貶すイメージがないですし^^


男尊女卑も昔からあるとは思うのですが どっちが優れている というよりは どっちも優れている でいいじゃんって思ってます(笑)



力仕事なら比較的体格ががっしりしている男性に頼んだり 

疲れてる心を癒すには女性のきめ細かい心遣いが嬉しかったり


それぞれの得手不得手があるから それぞれ出来る範囲でやって、お互い ありがとう が平和じゃん と^^


性別に限らず 性格などでも、それぞれの良さがあると思うので 出来る事は精一杯やって 苦手 足らない部分は手伝ってもらって お互い助かる〜!ありがとう! いいと思うんですけどね(笑)


誰かを貶さないと確立出来ない自信や尊厳とか ダサいと思う派です(*´ー`*)


人格とかを貶すんじゃなくて 仕事とかで支障があるなら指摘や指示 アドバイスすればいいのに・・・(笑)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す