イライラの正体って・・・

記事
エンタメ・趣味
こんにちは!みそです!

花粉症で鼻が詰まると、鼻が通ってる時の幸せがよくわかるなぁと最近実感しております(笑)


文章を書くのは好きなのですが、トップ画面の画像を何にしたらと悩んでいたら ブログ更新をしていませんでした(笑)

なので、個人的なあれですが 内容に添った系統の商品画像でいこうと思います(急に) 好きな事の敷居を低く・・・!


最近、イラっとする事に関してはあまりないのですが(アンガーマネジメント大事ですね・・・!自分の為に・・・!)

たまにある時 なんでだろう? と考えると、自分のこだわりと他人のそれが違う時が多いなって思いました。


仕事とか一般的なルールとか(待ち合わせには遅刻しない とか)  自分の中では当たり前 普通 というものでも、=万民の正解ではない と言う事が結構あるのかもって。


仕事はちゃんとするもの と言うのは、個人的には 自分で選んだ仕事なんだからちゃんとするのは当たり前では? と 思っていて、きっと多くの人もそう感じている とは思うのですが

そう感じていない人も・・・いるかも と言う事を知る


どっちが正解か と仕事であれば  そりゃあしっかり働くのが正解でしょ!

と、もちろん思うのですが それが罠な部分があるかもなぁとΣ(-᷅_-᷄๑)


当然 しっかり仕事をする人の方が信頼出来るし、高め合える素晴らしい存在だとは思うけど、そうじゃない人もいて

それは各々の正解であり、どっちが正しいか否か というのを判断する、上手く管理するのは自分が社長とかでなければ 多分自分の範疇外なのかもって。



他人は変えられないし こっちの方がいいよ!って頼まれてもないお節介を焼いても 求められてない以上相手も迷惑なだけだろうし、自分も なんであなたの為を思って言ってるのに! って嫌な感情が湧きそうだし 特にいい事ないなって(笑)



それをふと思ってから、


じゃあ私はきちんと働いてサクッと帰って プライベートもしっかり楽しむのが好きだから そうしよう! と思いました(笑)



他人のあれこれを自分でわざわざ判断せず、自分がしたい事をしたいようにする

自分が 自分素敵じゃん・・・!って思える行動を自分でする


というのは、個人的にイライラする事も減るし 俗に言う自己肯定感も上がるし おすすめかもなって思いました^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す