情熱を燃やすということ

記事
コラム
ブルーハーツの「情熱の薔薇」という歌がありますが、なんとなく頭に流れております。

熱い思いは、人に元気を与えます。
そして、時には人を巻き込み、一緒になって何かをなし得ようとします。

そのエネルギーはタロットでいうと、「ワンド」のエネルギーです。
属性は「木」です。

炎のエネルギーなので、燃えないと意味がないのですが、燃やすためのマッチ、またはライター的なものが必要になるのです。

それは、強い憧れだったり、強い反発だったり、強い拒否感だったり、強い共感だったり。

その着火剤となるものはそれぞれ違うと思いますが、それによって自分が理想の形へ自分を成長させようとする行為です。

情熱を持つ人は、そのパワーで行動し、何かを成し遂げ、人々を感動させます。

「情熱の薔薇」は「咲く」のではなく、「咲かせる」。
放っておいても咲くものではありません。
特に薔薇の花は手間暇かけないと咲きません。

咲くことで、人を魅了し、元気づけ、癒し、生きる事へ勇気を持つようにパワーをシェアしてくれます。

情熱を持ち、咲かせ、人を魅了し、他の人達がまた元気になり情熱を燃やせる状態になる。

その着火剤になるような人になれればいいなぁと思います。
そのためには自分も元気にならないとね。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す