絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

826.おやつが食べたいから頑張る! 階段を上り下りする練習に励む子犬の姿に「尊すぎる」

おやつが食べたいから頑張る! 階段を上り下りする練習に励む子犬の姿に「尊すぎる」の声 階段を軽快に上り下りできるようになるには、犬にも練習が必要です。YouTubeチャンネル「Sheila T」では、飼い主と一緒に子犬が階段を上り下りする練習の様子が配信され、動画のコメント欄には「尊すぎる」「すてきな生活だな~」などの声が続出しました。 見事に階段を上り切るも…  注目を集めたのは「6 week old Chocolate Dapple Dachshund(ELLIE)learning to climb stairs」という動画。冒頭で、おやつを持った手を子犬の前に持っていく飼い主。どうやら階段を上らせようとしているようです。隣で先輩犬が見守る中、果たして階段を上ることはできるのでしょうか。  階段は4段あり、子犬の身長以上の高さ。飼い主が手を動かすと、おやつが食べたい子犬は高さなど気にせず、ピョンピョンと上っていきます。  見事に階段を上り切った子犬。飼い主に頭をなでて褒めてもらえましたが、おやつはまだもらえません。「あれ?」という表情を浮かべますが、おやつを持った飼い主の手は階段の下へ。「待ってー!」といわんばかりにおやつを追いかけます。  おやつに夢中の子犬は怖がることなく階段を下りると、ようやくおやつをもらえました。飼い主も喜んで褒めてくれている様子に、何だか得意げな様子の子犬です。同じことをしたらもう1個おやつがもらえると思ったのでしょうか。「見ていて!」といわんばかりに、今度はおやつがなくても子犬だけで勢いよく階段を上っていきます。  続いて階段を下り
0
カバー画像

「ココナッツサブレ」×「ビアードパパ」コラボ

 日清シスコ(東京都台東区)のロングセラー菓子「ココナッツサブレ」と、DAY TO LIFE(大阪市北区)が運営するシュークリーム専門店「ビアードパパ」が、コラボ商品「ココナッツサブレ <シュークリーム味>」「ココナッツサブレミニ カスタード風ホワイトチョコのかかったシュークリーム味 ~贅沢(ぜいたく)仕立て~」を11月6日から、コンビニ限定で新発売します。  「ココナッツサブレ <シュークリーム味>」は、「ビアードパパ」のシュークリームの味わいをイメージした甘い香りが特長です。内袋のデザインは、「ビアードパパ」でおなじみのイエローとブルーを基調とした4種類のイラストが描かれています。  「ココナッツサブレミニ カスタード風ホワイトチョコのかかったシュークリーム味 ~贅沢仕立て~」は、サクサク食感のサブレを、濃厚でコクがある“カスタードふうホワイトチョコ”でコーティングしています。パッケージは、持ち運びにも便利なチャック付きスタンドパックです。 コラボ商品は期間限定での販売よん コラボ商品は期間限定での販売です。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

【体にやさしい】無添加おやつ

人工甘味料など、発がん性のある食品が多い時代。今回は、添加物が無いおやつを紹介します。一部の例ですので、買う際はきちんと無添加であることを確認してください。 くるみ 自然食品店やオーガニックフード専門店で購入できるくるみは、無添加で健康的なスナックです。添加物や防腐剤が使用されていないため、安心して食べることができます。 ドライフルーツ ドライフルーツは、無添加であり、甘味料や保存料が含まれていません。 幅広い種類のドライフルーツがあり、健康的なおやつとして人気です。 有機チョコレート 有機栽培されたカカオ豆を使用したチョコレートは、無添加であることが多いです。 有機認証を受けた製品は、農薬や化学肥料が使用されていないため、安心して楽しむことができます。 手作りのお菓子 一部のカフェやケーキ屋では、手作りのお菓子が無添加で提供されています。 これらのお菓子は、添加物や人工的な成分が含まれておらず、素材の風味を楽しむことができます。 米菓子  米や米粉を主成分としたお菓子は、無添加のものが多くあります。 せんべい、米粉スイーツなど、日本の伝統的なお菓子でも無添加の選択肢があります。 これらの無添加の菓子は、健康志向の方やアレルギーをお持ちの方にもおすすめです。
0
カバー画像

アトピーを防ぐための健康的な食事

アトピー性皮膚炎(アトピー)は、肌の乾燥やかゆみ、炎症を引き起こす慢性的な疾患です。アトピーの発症には、遺伝的要因や環境要因が関与していますが、食事もその一部を占めます。本ブログでは、アトピーを予防するための健康的な食事についてご紹介します。オメガ-3脂肪酸オメガ-3脂肪酸は、炎症を軽減する効果があります。アトピーの症状を軽減するためには、青魚(サーモン、マグロ、サバなど)や亜麻仁油、チアシード、くるみなどの食品を積極的に摂りましょう。 ビタミンEビタミンEは、抗酸化作用を持ち、肌の健康をサポートします。アボカド、アーモンド、ひまわりの種、スイートポテトなどの食品にはビタミンEが豊富に含まれています。積極的に取り入れるようにしましょう。 プロバイオティクス腸内環境の改善は、アトピーの予防に役立ちます。ヨーグルト、ケフィア、酸っぱい乳製品などのプロバイオティクスを摂取することで、腸内の善玉菌を増やしましょう。 加工食品や添加物を避けるアトピーの症状を悪化させる可能性がある加工食品や添加物は避けるべきです。人工的な着色料や保存料、香料の入った食品をできるだけ避け、新鮮な食材を中心にバランスの取れた食事を心掛けましょう。 水分補給をこまめにアトピーの方は肌の乾燥が特に起こりやすいため、こまめな水分補給が重要です。十分な水分を摂ることで、肌の保湿効果を高めることができます。水やハーブティーなどを積極的に摂取し、体内からもケアしましょう。 まとめアトピーを予防するためには、健康的な食事が重要です。オメガ-3脂肪酸やビタミンEを摂取し、プロバイオティクスを取り入れたり、加工食品や添加物を避
0
カバー画像

先週一週間のことと「今日の休息のおとも」

先週一週間は娘の感染症の付き添いで、ただただ心配しつつ、後半はのんびりと過ごしました。小さい子の感染症、流行っているみたいですね。小児科のネット予約が朝9時でクローズしてしますような状況で、2回ほど電話で「さ、さ、最後で大丈夫ですので、入れてください…」と迷惑な保護者をやっておりました。(ほんとすみません…)よく小さい子が家にいて、仕事ができるかできないかという議論が出ますが、私はほんとーーに無理です。パソコンを触って相手していないと、横でぶち切れて「ぽいーーー!!!」とか言いながら絵本などを投げまくるので、(ボール以外の物は投げてはダメと教えているので、完全に当てつけです)私も娘も精神衛生上良くない…単純に娘が可哀想になりますしね。テレビやおやつもエンドレス、という訳にもいかないですし…あ、なんだか頭の中に、架空の反論の声が…この話はおしまいにします。さて、今日の休息のおともはで、出ました!亀田製菓の「ソフトサラダ」!!わが家で常備されている2種類のおやつの内のひとつです。もうひとつが何かと言うと、それはまた次回…(誰も興味ないやろ)最近パッケージデザインが変わりましたよね!細部に、ころんとした丸みが増した印象です。味も言わずもがな、程よい塩加減がたまらないです。せんべいなんておにぎりみたいなもんなんで、小腹も満たされます。ご飯を普通に食べた後にアイスを食べ、これを食べるという完全にアカンやつ、やってしまいますよね。しょっぱい→甘い→しょっぱい→ちょっとだけ後悔こういう決まったおやつを毎度買っていると、「ヒット商品出したらお菓子メーカー安泰やん。作って出荷を繰り返すだけでいい
0
カバー画像

潮干狩りのことと「今日の休息のおとも」

前回から6日が経ちました。(キリよく一週間と言いたかったけど1日早かった)少し前ですが、幼少期ぶりに潮干狩りに行ってきました。詳しく覚えているわけではありませんが、なんだかやたら楽しかった!という印象が強く残っていて、どうしても、もう一度行ってみたかったのですけど、結論…中腰orしゃがむのがしんどい。年齢を感じてしまいました…1歳の娘も、ほぼしかめっ面で(笑)途中で抱っこ抱っことなり、1時間ほどで退散してきました。それでも、そこそこ貝は採れましたし、足が水に浸っている感覚はとても気持ちが良かったです。泥を熊手でかき分けるのも、長時間でなければ楽しい!来年もまた行きたいな、と思います。さて、今日の休息のおともは明治の「チョコレート効果 CACAO72%プラス+」甘くないチョコレートの定番です。結構人気ですよね。ガッキーの「ぽっぽー」のCMもいつ見てもかわいい…CMも前から変わってませんよね。きっと評判がいいんでしょうね。私、善玉コレステロールいつも高くで「H」とつくんですけど、こんなに大きく宣伝文句として入るということは、一般的に良いとされる体質ということなんですね。いやいやでも、めちゃくちゃお腹弱いんですよーーってびっくりするほど、どうでもいい情報でした。あ、そう言えば、友人がお仕事をくれました(ありがとうございます)ふくろうデザイン
0
カバー画像

お仕事のことと「今日の休息のおとも」

あっという間に金曜日です。この数日の間に、無い無い言っていました収益が少しだけ上がりました。3件で、6千5百円ほど…あぁ、1件くらい取れるのではと思っていた大きな案件、全然取れません。やっぱり厳しいですね…でも、たとえ少しでもお仕事をいただけるのはありがたいです。このまま続ける部分と、新しく試みてみる部分と、引き続き模索しながら頑張ります。さて、今日の休息のおともはファミマプライベートブランドの「しっとり食感のひとくちカステラ」あーこれは、1歳の娘のために選んでくださったんだろうなぁ…と、思いながら、母が美味しくいただいています。プライベートブランドと言えば、少し前になりますが、ローソンのパッケージが分かりにくいと話題になっていましたね。かわいらしいイラストが中央に小さく入っているデザインでした。個人的には好きな雰囲気でしたが、やっぱり商品が何なのか分かりづらいというのは、問題なのでしょうか…その後、写真が大きめに入るデザインに変更になっていました。「雰囲気の良さ」と「機能」の良いバランスって難しいですね。そんなことを考えながら、お仕事に戻ります。ふくろうデザイン
0
カバー画像

ありがとうございます☺︎

ココナラを始めて初めてお話を聞かせていただいたご相談者様、ありがとうございます(*´꒳`*)また癒されたくて、とリピートくださり二重に嬉しかったまりあでした。お伝えしたこと、意識してます☺︎とお話しくださり心がほっこりしております🌼ご縁を感じてくださった方に少しでも癒しを届けられればなぁと思っています☆ネットの世界って、リアルよりも魂の繋がりが色濃く出ると思うのです。肉体を通さずに自分の感覚で繋がって、自分と周波数の合う人と出会い助け合って生きていく。地の時代は波長が合わない同士でも学び合い何かを成し遂げていたけれどこれからが同じ波長の人同士が自然と集まって調和の中で何かを創造していく。だから、より自分そのものの波長でいることが大事。自分そのものに戻った時、ご縁のある人やコトと繋がる。いつの間にか身に付けてしまった外界に左右される自分完璧主義で白黒はっきりしていないと落ち着かない人の態度で自分の価値をジャッジしてしまう癖昔の私はこんな感じでした^^;でも今、すごーく楽です。自分のことは自分が一番分かっているので、誰かの評価や賞賛はいらないしたとえ非難されても、自分で自分の価値はしっかり分かっているので大丈夫。こうなるまでに本当に色々あったけど、色々あったから今の自分になれました。心がちょっと重いなと感じたら、お話に来てくださいね🌻今日ものほほんと力を抜いて、温かな1日になりますように🍵🌱ps:写真はこの間食べたケーキとマカロン☺︎
0
カバー画像

月曜日のことと「今日の休息のおとも」

月曜日がきましたね。会社員時代には大嫌いだった月曜日ですが、出産育児の2年間を経て、フリーで活動し始めてからは、全く憂鬱な曜日では無くなりました。自分のペースで自分の好きな仕事を自宅で出来るって、こんなに気持ちが楽なのか、と思ったりします。収益が出ていないプレッシャーは重くのしかかっていますが…(ずーん)さて、今日の休息のおともはフラワーさん(「さん」なんてつけたことないわ)の「お京」お京って!てっきり抹茶ブラウニーか何かだと思ったら、裏返してみると「品名:お京」と書いていました。店員さんも知らんやろ、と思ったりしますけど…フラワーは大阪の羽曳野市と藤井寺市というところに、工場や店舗がある会社なのですが、地元っ子には昔から馴染みがあって、小さい頃は、全国展開している大きな会社だと思っていました。そう思っていた理由の1つが、ロゴマークや店舗デザインなどが、プロっぽかった(いや間違いなくプロのお仕事です)からかなと思います。30年くらい前から、紙袋などのトーン&マナーが統一されていて、完成されている印象でした。今、改めて見てもそう思います。味ももちろん美味しいです!絶っ対に行くことは無いと思いますが、「藤井寺駅」の駅前に店舗がありますので、よろしければ。(ずーん)もう一回書いてみました。仕事します…ふくろうデザイン
0
カバー画像

ママデザイナーの今日の休息のおとも

初めまして、駆け出しのママデザイナー「ふくろうデザイン」という屋号で、フリーデザイナーとして活動しています。ブログのテーマについて色々と考えたんですが、デザイナーだけどデザインのイロハなんて、書く自信は無いので、その日に食べたおやつなどを紹介しようと思います。(え、唐突やけど大丈夫?)そして関西人なのでたまにこういうつまらないツッコミが入ります。そんなわけで、まーーったく有益なことは皆無なブログですが、良かったらゆっくりして行ってください♪はえある初日の「休息のおとも」はこちら!(「はえある」ってひらがなでいいのかしら…)かしわ堂さんの「みそ落花せん」我が家には実家の親戚からお米をもらったり(本当にありがたいです)しているので、一緒に梱包されてこういう心のおばあちゃんセレクトのお菓子が届きます。スーパーで並んでても多分買わない(失礼!)けどあるから食べる…え、結構美味しいやん、となる系のやつです。皆さまが想像している味…にちょっと味噌風味が加わっている感じ。もちろん美味しいです。緑茶に合います。最高です(最高は言い過ぎ?)さて、本業は全く収益が上がっておりません。ので、この先どうなることやら…ですが、ひとまず、午後からもデザイン業に勤しむこととします…ふくろうデザイン
0
カバー画像

「虫歯を作るおやつ」「虫歯を作らないおやつ」

「虫歯を作るおやつ」「虫歯を作らないおやつ」「虫歯を作るおやつ」は、「砂糖」が入っている物で、「甘いお菓子や甘い飲み物」です。「虫歯を作らないおやつ」は、「砂糖」が入っていない物です。「砂糖」というエサがなければ、虫歯ができないからです。虫歯菌は、「砂糖」をエサとして、うんちとおしっこを作ります。このうんちである歯垢(プラーク)に虫歯菌が住み、おしっこである酸で歯を溶かし虫歯ができます。「虫歯を作るおやつ」ガム、キャラメル、キャンディ、ビスケット、クッキーなどジュース、炭酸飲料、スポーツドリンクなど「虫歯を作らないおやつ」おにぎり、さつまいもなどの野菜、果物、チーズ、素焼きナッツ、水、お茶など「おやつ」は、甘いものではなく、栄養を補うものです。今までの経験から、「おやつ」に「甘いお菓子や甘い飲み物」を、取る方が多いです。「おやつ」は、「砂糖」が入っていない物で、栄養を補う物が良いです。
0
カバー画像

お腹すいた時に食べると良いおやつ

こんにちは健康分野が得意な売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島です健康に気をつけていると言う経営者の方だとアッ、それ聞いたことあるナッツのお話でしょ?と思うかもしれませんねぇ。。私も最初そうだと思っていたんですするとそうじゃなくて、、高カカオチョコレートの話だったんです。カカオというとまず・・ご存知かなぁ?・抗酸化作用・血管の炎症抑える・血管をサラサラにする・悪玉コレステロール抑えるポリフェノール大量に含んでいるんですと言うのも、、ポリフェノールの役割って紫外線から身を守るコトなんです。因みにカカオの産地である赤道付近と言うのは大量の紫外線が降り注ぐので大量のポリフェノール必要なんです凄いのは、その量で赤ワインの4倍もあるとか!でもコレだけじゃないんです僕も知らなかったんですが100gあたりの食物繊維ゴボウの2倍含まれるんです食物繊維と言うとゴボウと思っていたんですが違うんです因みに食物繊維は中性脂肪コレステロール包み込んで体外へ排出する役割があるんです最近僕も高カカオチョコ食べていますがお腹の調子Good!オススメです
0
カバー画像

549.「トリデミック」に備えるための最高の食習慣・5

5.ナッツやシードをおやつにする ビタミンEは脂溶性ビタミンの一種で、健康な肌をサポートします。 抗酸化物質とは、体内に蓄積されると細胞や免疫システムにダメージを与えるフリーラジカルを中和する働きを持つ化合物であることは前述しました。 その結果、風邪やインフルエンザなどのウイルス性感染症にかかりやすくなるのです。 ナッツ類や種子類にはビタミンEが豊富に含まれているため、健康な免疫システムをサポートするために必要な栄養素を摂取するのに適しています。 アーモンド、ヘーゼルナッツ、松の実、ブラジ ルナッツ、ピーナッツ、ひまわりの種は、ビタミンE を豊富に含む代表的なナッツ類です。 ナッツや種子を間食にすると、満腹感を得るためのタンパク質や、ビタミンEなどの脂溶性ビタミン(ビタミンA、D、Kと同様)の吸収を助ける良質な脂肪も摂取することができます。 仕事用のバッグ、車、机の引き出し、ジム用品などにお気に入りのスナックポットを入れておくと、思い立ったときにすぐに食べることができます。 朝食にピーナッツバターを食べるのもよいでしょう。 トーストに塗ったり、リンゴのスライスに塗ったり、プロテインスムージーに溶かしたりすれば、1日の始まりにぴったりです。1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコー
0
カバー画像

「虫歯を作るおやつ」「虫歯を作らないおやつ」

「虫歯を作るおやつ」「虫歯を作らないおやつ」「虫歯を作るおやつ」は、「砂糖」が入っている物で、「甘いお菓子や甘い飲み物」です。「虫歯を作らないおやつ」は、「砂糖」が入っていない物です。「砂糖」というエサがなければ、虫歯ができないからです。虫歯菌は、「砂糖」をエサとして、うんちとおしっこを作ります。このうんちである歯垢(プラーク)に虫歯菌が住み、おしっこである酸で歯を溶かし虫歯ができます。「虫歯を作るおやつ」ガム、キャラメル、キャンディ、ビスケット、クッキーなどジュース、炭酸飲料、スポーツドリンクなど「虫歯を作らないおやつ」おにぎり、さつまいもなどの野菜、果物、チーズ、素焼きナッツ、水、お茶など「おやつ」は、甘いものではなく、栄養を補うものです。今までの経験から、「おやつ」に「甘いお菓子や甘い飲み物」を、取る方が多いです。「おやつ」は、「砂糖」が入っていない物で、栄養を補う物が良いです。
0
カバー画像

ホッとひと息💗おやつをつまむように・・・

秋の夜長ついついおやつをつまんでいませんか?はい!私はつまんでいます(≧▽≦)だって食欲の秋ですもん。おやつとコーヒーがおいしい季節なのですよ💗おやつは、一日頑張ったご褒美✨なのかも・・・女性は本当に忙しいですよね小さいお子さんがいらっしゃるママさんならなのさらゆっくりお茶を飲む時間もないのかもわかる!わかる!お掃除、洗濯、お買い物、そして、ご飯の支度、食事を終えて洗い物に、寝る準備目まぐるしく一日が過ぎていきますよね。お子さんがいなくても、家の事とお仕事をこなしていると夜はどっと疲れが押し寄せてきますよね。あんな些細なことで子供を叱ってしまったとか先輩のミスなのにどうして私のミスになってるの?とかママ友になんだかマウントされたみたい・・・なんてこともそんな時はこちらのサービス ↓↓↓今日一日頑張ったあなたに「よく頑張ったね!」と寄り添います。嬉しかったこと、悲しかったこと、頭にきたこと、しょうもないけど笑ったことなど何でもお話しくださいね。おやつをつまむみたいな感覚でコーヒー片手にお話ししませんか?ホッとひと息・・明日も笑顔になってほしいから✨今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

テクノロジー「猫草と猫の秘密」

【猫草】猫を飼ってる人なら誰でも知ってる「猫草」と言う植物があり完全肉食のはずの猫が好んで食べる唯一植物の餌です。この猫草を食べる訳は胃の中の毛玉を履き出す役目と今まで思われてましたがおやつという事が判明しました。猫草は雑草としても生えてますが雑草だと汚くて病気になるので市販品を買った方が良いです。お店で売られてる猫草の名前は「猫草」や「キャットグラス」と言う名前で売られてる事が多く燕麦と言う植物です。しかし野良猫が食べてる猫草は猫じゃらしの「エノコログサ」や「ネズミムギ」など葉先がとがったイネ科の植物全般です。そのイネ科の植物の中でも特に猫が大好きな物が「猫草」で猫にとってとても美味しいおやつになってます。しかもこの猫草はヒョウやサーバルキャット等大きいネコ科の動物も好んで食べ猫なら品種問わずおやつ扱いです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【おやつ】全ての猫が猫草を食べる訳でなく食べなくても全く問題ない猫もいて栄養的に絶対欠かせないのだ!とそんな訳でもなさそうです。ただ猫草が大好きな猫は自分が肉食動物という事を忘れチュール並みにバクバク食べるのでまさに最高のおやつみたいです。猫が好む植物と言えばマタタビやキャットニップなどを普通思い浮かびますが猫草だけ全く別物なのです。植物としても全く違いますが猫の反応の違いが大きくマタタビやキャットニップは酔ったように興奮し寝ころびます。しかしこれらの植物は軽く嚙んで植物の中にある虫よけ成分を引き出して体にかける役目があるそうです。その点猫草に対しては食べ終わっても何もせず普通にそのまま帰るので猫にとってただの食べ物です。でも肉食の猫
0
カバー画像

【日記】気分転換

久々の更新です。月末は毎月様々な業務が立て込んで大忙し。また、新たなお仕事をいただくこともでき、大変ありがたく思っています。気づいたらもう9月も終わりなのですよね...。毎月どころか、1日1日があっという間に過ぎていきます。でも、それだけ「1日が充実している」と前向きに捉えつつ、時々気分転換しながら仕事に向き合い中!私はこんな感じで気分転換しています。・大声で歌を歌う・カフェで気に入った飲み物を買ってくる・甘いものを食べるやはり、なにか口にしたほうが気分転換になります^^;運動しなければと思いますが、気づけば半日ほぼ座りっぱなしということも。心なしかズボンがきつくなったような気がすることと、「食欲の秋」も深まってくるので、少しずつ運動もしなければと思っています。皆さんは、仕事の合間の気分転換はどうされていますか?面倒な雑務・事務業務をオンラインアシスタントに任せて空いた時間を気分転換に使いませんか?
0
カバー画像

「虫歯」を作らない、オススメの「おやつ」

「虫歯」を作らない、オススメの「おやつ」オススメの「おやつ」は、 「ナッツ」 「チーズ」「おやつ」には、食事で取りきれない栄養を補い、血糖値を保って精神を安定させるという利点があります。「虫歯を作るおやつ」は、「砂糖」が入っている物で、「甘いお菓子や甘い飲み物」です。「虫歯を作らないおやつ」は、「砂糖」が入っていない物です。「おやつ」に「甘いお菓子や甘い飲み物」を、取る方が多いです。「おやつ」は、「砂糖」が入っていない物で、栄養を補う物が良いです。1、「ナッツ」は、不飽和脂肪酸などの脂質が中心であるので、吸収が遅く、血糖値が急に上がりにくいです。また、歯ごたえがあり何回も噛むので、少しでも、お腹がいっぱいという満腹感が得られます。2、「チーズ」は、脂肪を燃やす働きを促すビタミンB2が含まれています。また、タンパク質や脂質が多く含まれるので、少しでも、食べたという満足感が得られます。
0
カバー画像

【日記】最近ハマっているおやつ

こんにちは!日中の暑さもだいぶ和らぎました。心なしかセミの声も少なくなってきたような気がします。さて、今回は最近ハマっているスイーツについてのお話です。以前、知り合いからとても美味しいマカロンをいただき、それ以来ハマっています。私の子供も大好きでよく一緒に食べるのですが、ちょっとお高めですよね^^;更に「トゥンカロン(韓国マカロン)」の存在を知り、たまに買っています。韓国語のトゥントゥンハン マカロン(太ったマカロン)から「トゥンカロン」となったそうです。カラフルで大きなマカロンなので、ついつい写真に収めたくなるようなビジュアル。今回購入したトゥンカロンは1個約400円ちょっと。幅約5センチ×高さ約4センチとボリュームもあり、ケーキを買ったと思えば納得です(*^^*)
0
カバー画像

猫におやつは禁物です

こんにちは皆様。今日はツナ君がニャーニャーと主張が激しい、「何?何なの?」と返すが本人(本猫ですが)はなんでわからないのーと考えているみたいだ。まあ彼の主張は解っている、おやつなのだ、ちょっと体重が多いから、彼のご飯は少な目、そこに納得いかないのか、お腹が空いて眠れないのか、鳴きが続いている。「ツナ君、君の体の為なんだよ、太りすぎちゃったからね。」人間が言うのも構い無し。余りにも五月蠅いと、三女がおやつを上げてしまうので、鳴けばおやつと覚えてしまったか。ランちゃんはあまりおやつに頓着しない、ツナ君が貰っていると、じゃあ私もご相伴と近づいて食べている。お医者さんに連れて行くと、えっこんなに体重あるのと驚かれる2人組、人間が悪いんだよね。「えっこの子7キロ以上あるの?」と新しい先生(前の先生が保護猫活動に力を入れるために、息子さんが新しい先生に)「前よりは減ったんです、ダイエットしてるんです。」ツナ君の名誉のためと人間の言い訳のための言葉が続く。「大きいねー」そうなんです大きいんです、ダイエットに励んでるんです、偶に人間がおやつあげるだけで。鳴いてもおやつがもらえない日が続くと、ツナ君は違う方法を試してみる、三女のストーカーを始める。ずっとついて回る猫に言い聞かせる。「おやつはあんまり食べるといけないんだよー。」ツナ君は解ってないのかはたまた解らないふりをしているのか、ふにゃーと私は可愛そうな猫ですと言ってくる。人間が気を強く持たねば。思いつつも数回に一回はおやつをあげる私たち、駄目な人間たちです。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「菓子舞う晩酌」

【我々のお菓子】6歳の時節分に行われたお菓子巻き大会でたくさんお菓子を取って来てウハウハ状態になれて嬉しかった。しかしこのお菓子は母親に没収されてしまいお菓子をお腹いっぱい食べる夢を叶える事が出来なかった。このおやつの行方は毎日3時のおやつの時に少しずつ出してくれると言う。|ω・`)ショボーンこの話を聞いた弟のヨッチはお菓子を食べたかったあまり大泣きして駄々をこねた。(´pωq`)メソメソそれでも母親はお菓子を返してくれなくて俺とヨッチでガッカリしてしまいこの日ずっと機嫌が悪かった。その後毎日少しずつスーパーの袋2個分のお菓子が詰まった袋からチビチビおやつの時に出してた。俺と弟はおやつの時袋に詰まったたくさんお菓子をいつも見てて全部食べられずヤキモキしてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お菓子大作戦】ある日母親の昼寝中弟のヨッチが俺の所に来て「お菓子取って食べちゃおうよ!」そう俺に言って来た。どうやらヨッチも俺と同じでお菓子がたくさんあるのに全然食べられなくてヤキモキしてたらしい。そこで俺とヨッチはお菓子が置いてある棚の最上段から何とかお菓子を盗み出そうとした。(ΦωΦ)フフフ…しかし棚の最上段はあまりにも高すぎて手が届かずどうする事も出来ない。そこでヨッチが「かたぐるまして!」と言うのでヨッチの言う通りかたぐるまし棚からお菓子をとろうとした。するとヨッチがなんとか棚の最上段に届きお菓子に手を伸ばせてこの作戦が大成功を収めた。そしてヨッチが「袋ごと取るね」と言うので俺は「全部取ったらバレるから少しだけ取ろう」と提案した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【コッソ
0
カバー画像

「子供」にもわかる、なぜ「虫歯」ができるのか?

「子供」にもわかる、なぜ「虫歯」ができるのか?なぜ「虫歯」ができるのか?1,「ばい菌」である「虫歯菌」2,「あまい物」である「砂糖」1,「ばい菌」である「虫歯菌」この「虫歯菌」が、うんちを出します。このうんちを、歯垢(しこう)といいます。また「虫歯菌」は、おしっこも出します。このおしっこを、酸(さん)といいます。このうんちとおしっこが、「虫歯」を作ります。2,「あまい物」である「砂糖」この「砂糖」は、「虫歯菌」が、おしっこを作る材料に使われます。「虫歯菌」は、「砂糖」を利用して、おしっこを作ります。「砂糖」を多く含む、おやつ(あまいお菓子、あまい飲み物)の、回数が多い人や、ダラダラと長い時間食べる人は、「虫歯」になりやすいということです。「おやつ」の取り方には、気をつけて下さいね。
0
カバー画像

間食するならコレ おすすめ抗ストレスおやつ

5月19日(木)、おはようございます。【間食】なんとなく罪悪感や後ろめたさを感じるワードですよね😅そんなあなたに「間食するならコレがおすすめ」というおやつを紹介したいと思います。※今日は「仕事中にリフレッシュ!ストレス対策におすすめの間食5つ」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇あなたのおすすめおやつは何ですか?ご感想や間食にまつわるエピソードなど、ぜひメッセージでお聞かせください。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

皆、ケーキバイキング行ったことある??オススメのケーキ屋ある??

こんばんわ。関西姉さん♡さきこ です!【???みんな、好きなケーキはある???】少し前のこと。久しぶりに、ケーキ🍰食べたよ♡。抹茶系のケーキやったかな??食べて、後半・・・甘くてしんどくもなることも、ありながら・・(チーン)高級感あって、美味しかったよ(*´ω`)♡♡。普段、ケーキ食べへんからさ。久しぶりに、良いケーキ(大きめの🍰)食べたくなったのよね。みんな、そんな時ない??笑ちなみに。。。。皆、好きなケーキ屋さん ある??うちは、ハー○スっていうケーキ屋、好き~(*´ω`)♡この後に、こんなこと書くのもあれやけど(笑)・・「ダイエットしたい、してる。。。でも食べたい。でも、我慢してる。」・・「辛い。。好きなもん食べたい」・・「オススメのケーキ屋について、話したい」など、あったら良かったら、話そ( ^)o(^ )♡。
0
カバー画像

Kの相談室価格見直しのお知らせ

感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨日頃よりKの相談室を応援頂きありがとうございます。現在一日1、2件ペースで購入いただいてる状態。関わってくださる全ての方に感謝します✧表題の件を考えていて4/20という日にちが思い浮かんだので4/20から値上げしようかと((安易笑))※現時点での考えです。✧ちょっと話す所- 24時間  500円→500円 そのまま✧愚痴を吐く所- 2日間  500円→1000円✧全肯定する所- 2日間  500円→1000円✧絵で心を話す所- 2日間 500円→1000円✧悩みを言う所-5日間 1000円→1500円Kのおやつ代充実できますように。美味しいもん食べてまた相談乗るから。あとあれ、銭湯で気失って湯船落ちるほどの重度貧血で食生活に栄養あるもん足りてないんですよね。加えて下の血圧80「低いね( ´∀` )」食べろって医者にも言われました。だからお願い。。肉買わせて。。。泣※情に訴えるっていう 最も心に響かないやり方ただお小遣いもらえたら嬉しいよ大人だって。K5歳だけど。それが本音((笑だから値上げします(*´∀`*)Kの相談室迷ってた方は今のうちです✧今後ともKの相談室KのブログKのDM雑談(笑)をよろしくお願いいたします✨「K」【自分はできない、で頭いっぱい💦という方に】【悩み話す人が居ない。。という方に】【ちょっとだけ弱音吐かせて💦という方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。
0
カバー画像

最近ハマっているもの

2週間ぐらい前からお菓子を買わないようにしてダイエットを再開した私。その少し前、おやつ代わりにスーパーで売られている焼き芋を買ってみたんです。売っているのは知っていたけど、これまで買おうと思ったことはなく・・・。ところがそれの美味しいこと( *´艸`)昔、石焼~き芋♬お芋という音楽と共に車で焼き芋を売っているおじさんがいましたが、めっちゃ高かったんですよね💦30年ぐらい前の話ですが、小さいので1本500円、大きいのは800円ぐらいしていました。しかもそんなに美味しくない・・・。ボソボソで喉が詰まるような食感でした。ところがスーパーで売っている焼き芋はねっとり系ですごく甘い。3つのスーパーで食べ比べしましたが、どこのも美味しい。そして値段も税込で200円するかしないかぐらい。スナック菓子を食べるより絶対にいいですよね(*^-^*)なので1週間に1回は焼き芋を食べるようになりました。どこがダイエット再開やねん?とツッコミを入れないでくださいね。焼き芋で心を満たしながらみなさまからのお悩みをお待ちしています。
0
カバー画像

お花見シーズンに!あんこおやつレシピ3選

こんばんは〜〜!年度末に向けてバタバタした日々を過ごし2週間ぶりの投稿になってしましました!  関東は最近あったかくなってきたと思ったらまた寒い日が続いていますね💦寒暖差が激しい今の季節は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!🤧  今回はあんこを主役にした動画を作りました!お花見や日々のちょっとした手作りおやつにももってこいのレシピです♪ぜひご覧ください◎  あんこおやつレシピ3選 <動画> ______________________________________________ <レシピ名> あんこ <材料・分量>  ・小豆 150g・小豆に対して4倍の水・砂糖 150g(同量~70%くらい)・塩 ひとつまみ <作り方> (1)小豆を洗う。指をたて混ぜて2~3回。傷つけないように、米を優しく洗うイメージで◎ (2)アク抜きのために1度沸騰したお湯でゆでてざるにあげる。圧力鍋に小豆を入れて小豆に対して4倍の水の水を入れる。  (3)蓋をして強火、圧がかかったら弱火で15分。ロックピンが自然におりたら開ける。(圧力鍋がない場合は1時間ほどコトコト煮詰めます。)豆がまだ固かったら蓋をとって追加で煮る。親指と人差し指の腹で豆を潰して楽に潰れるくらい、お豆がパックリ開いてるのが目安。 芯まで十分に柔らかくしておくことが美味しいあんこを作るコツ! (4)小豆と同じ~70パーセントの重さの砂糖を加えて中火で煮詰めていく。砂糖は3回ほどに分けて加える。お好みの固さになるまで煮詰め、最後に塩を加えて完成! ※砂糖は水をひきつける力があるため、一度にたくさんの砂糖を加えると、豆が脱水して
0
カバー画像

出来もしないのにポエムを書いてみる( ´∀`)

最近真面目な話を続けて 書いていたので   ポエム書きます(謎) いつもの三分の一の時間で読める感情に寄り添う傾聴人「K」の記事です。 こんばんは 瞬間 一瞬の間 瞬く(またたく)間 その間も君は 息してる 眠ってる 話してる その間も君は 息してる 怒ってる 泣いている その間も君は 息してる 意地悪してる 助けてる ずっと息を し続ける すべての感情 思い出 すべての瞬間 息を止めたとき 君が終わる 君が君で居続ける為に 今日も息をする フッ ご清聴ありがとうございました。 かっこつけたつもり( ´∀` ) またたくって【瞬く】って書くんだ って、知ったので書きました(無知の表れ) 気づいたでしょうか。 だから読み仮名つけてました。 自分が読めなかったから(( じゃあ何して息しようかな お菓子ほしいな。 Kの500円のブログ(おやつ代) 読んでもらえたら お菓子食べられるのにな、!笑 「K」 ………………………………… 最後までお読みいただきありがとうございます✨ ((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。 ちょっと考えさせられるような話や ちょっとほっこりすような話、 日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するような そんな記事を書いてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。 …………………………………
0
カバー画像

健康的なチョコレートの選び方

「はいはい、今流行りのハイカカオや乳酸菌入りなどの機能性食品でしょ?」「そんなのもう知ってるよ」ちょっと待った!!ページを閉じようとしたあなた!チョコのパッケージ裏の原材料表示を見たことはありますか?名前やカテゴリーで選ばず、本当に健康的なチョコを選びましょう①カカオマスやっぱ、カカオじゃんではありませんカカオマスの表示が何番目に来ているかが重要です。原材料表示は表記において様々なルールがありますが、基本的に含有量が多い順に記載されています。これが何番目にきているかでチョコレート苦味がおおよそ決まります。いわゆるハイカカオといわれる70%以上は1番目に来ています。②ココアバターココアバターはカカオ豆を粉砕する段階で得られる油脂成分です。これがあることにより、チョコレート特有の口溶けや滑らかさを感じられます。ポイントはココアバターか植物性油脂のどっちが記載されているかん?と思ったあなた、鋭いですね~そうです、ココアバターも化学的分類は植物性油脂になりますが、食品表示の世界では、植物性油脂≠ココアバターです。植物性油脂は大豆油やなたね油の混合油であり、ココアバターは含まれていません。この植物性油脂は炎症作用や悪玉コレステロールを増加させる作用があります。一方でココアバターは、抗炎症作用や悪玉コレステロールを低下させる作用があります。安価なチョコレートは植物性油脂を使用していることが多いので、注意して見てください。③砂糖白砂糖が体に様々な悪影響を及ぼすことは、もうご存知の方も多いと思います。血糖値の急上昇・急下降を引き起こし、炎症作用や強い依存性もたらします。では、なにが入っているの
0
カバー画像

いつかにいったポルトガル~今までで一番おいしかったエッグタルト~

ポルトガルは、とてもお城が多い町でした。 日本人はほとんどいない。ポルトガルに滞在中は、ほとんど昔のお城に泊まりました。 お城に泊まる気分って、どんなんだろうと思ってワクワクしていたけれど、意外に普通。 むしろ、快適さは、現代的な日本のホテルにはかなわない。 食事も見た目はすごく豪華だけれど、食べるとなんか、、、 そうねぇ、うまみがたらない感じ。 塩と胡椒で味付けをした、本当にシンプルなお味でした。 でもでもでも、今まで食べたことがないくらい美味しいものがありました!! それが、このエッグタルト!! さすが、エッグタルト発祥の地。 エッグタルト発祥のお店です。 あれは、何回でも食べたい。 あのエッグタルトを食べに、ポルトガルにまた行きたい。 それくらい、美味しかったなぁ♡ まだ食べたことがない人は、是非、食べに行って欲しいです。 --------------------------------------------------------- 毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい! 日々の奮闘を誰かと共有したい! とりあえず、毎日ふふって笑いたい! そんな方は・・・・ 気軽にフォローしてください♡ / □毎日がちょっとラクになるプチ情報 □クスっと笑える、何気ない日常 発信中!! \ 私の発信が、 今日も頑張る誰かの力になりますように☆彡 ---------------------------------------------------------------- 心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈 いつか「好き」を仕事にしてみたい。 そんなあなたの 〇国家資格キャリアコンサルタ
0
カバー画像

【No.69】キティちゃんのデコパン作ってみました♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、前からやりたかった『キティちゃん?のデコパン』作りをしてみました♫パンはイオンで猫型した食パンを購入して、生クリーム(顔)・チョコレート(目と鼻)・極細ポッキー(ひげ)・グミ(りぼん)で仕上げました♡見本はこちら....りぼんは苺ジャム・ヒゲはペンチョコでしたが、苺ジャムが少量つの品がなかった為に変更して仕上げました♡久々に遊び時間も作り良い気分転換になりました♡皆さんは、どんな事をして気分転換楽していますか?良かったら是非聞かせて下さい♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♫ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです(^_−)−☆★次回は『仮)お勧め本』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.61】噂のあのデザートに初チャレンジしました♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、今話題のあのスイーツ『マリトッツオ』を初めて食べてみました〜投稿です♪笑凄く興味津々だったのですが、『どこのお店の物が良いのか?』スーパーやパン屋さんでも良く見かけるので....考えてるうちに月日が経過して....たまたま見かけたヒカキンのYouTube!ヒカキンも初チャレンジで迷い....『セブンイレブンマリトッツオを選びました〜♡』と聞いたので、ゆい❤️❤️の初マリトッツオもセブンイレブンでデビュー致しました♫笑セブンイレブンには3種類のマリトッツオが発売されているはずで、1番お勧めしていた『ストロベリー&ラズベリーソース』を12件位探したのですが見つからず....諦めて食べたのは『オレンジピールのマリトッツオ』感想は、パンの部分は普通(余り感動はなく)で、クリームは流石セブンイレブンスイーツと言う感じで美味しかったです♡ヒカキンが『初マリトッツオがセブンイレブンで良かった♡』と言っていたので、ゆい❤️❤️もそう思うことにします(笑)!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です♡ ⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい!⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️電話相談の悩みや出品準備を全力でサポートします!今だけの特典付きで2品出品中!お気軽にご相談下さい
0
カバー画像

バナナケーキwithout卵&バター

バナナと米粉などで簡単なケーキを作ってみました。バナナにはレモン汁をかけて、色が変色するのを防いでみましたが焼くとやはり色が悪くなってしまった~バナナを2本使って、バナナの甘さに頼ってみました。砂糖はゼロで。わたしはこういう自然な甘さのケーキが好きですが、一般的には「もう少し甘くしてよ」って感じでしょうか?米粉だけでなく、小麦粉も全粒小麦粉も使っています。焼きあがった後、粉寒天、レモン汁、粉砂糖を煮詰めてグレーズもどきを作り、ケーキの上にたら~り。出来立てはつやつやしていたのに、数時間経って写真を撮るころには全く魅力無くなってる~クコの実の日本酒漬けを飾って色気を出してみました♪市販のパンが止められない~という時はこんな簡単にできるケーキを作っておやつにどうぞ。
0
カバー画像

便秘解消には空腹時間を作ることが大切

人によっては一日の食事で三食食べることにプラスして間食する方も多いと思います。お菓子を食べたり、また運動などでエネルギーを使うので捕食と言う形でおにぎりを食べたりなど。エネルギー補給やストレスを溜めない意味ではそれもありだと思います。しかし、度が過ぎると人によっては便秘になったりもします。なぜか?人間の小腸には十二指腸という部分があります!!この十二指腸から「モチリン」というホルモンが分泌されます。このモチリンは腸の蠕動(ぜんどう)運動を促します。蠕動運動とは便を奥へ奥へと腸が押し運んでいく働きです。なので三食以外に間食をたくさんするとモチリンが分泌されず腸の蠕動運動も起きにくいので便秘に陥りやすくなります。頻繁に知らず知らずに食べ物を口にしていませんか?
0
カバー画像

ダイエット中食べてはいけないものはほぼなし!組合せが大事★

こんにちは、管理栄養士のまなこです。ダイエット中は●●を食べてはいけない…そう思うこともあるでしょう。ですが極端な話、食べてはいけないものはありません。例えば…●ダイエットしているからお菓子はダメ●夜の炭水化物は摂ってはいけない●糖質も脂質も制限すべき●外食はできない私が栄養指導をしていてよく患者様が言われてきた言葉です。しかしどれもダイエット中に制限しなきゃいけないものともいえません。問題は1日に摂る組合せ方です。例えば間食を例にすると、200kcal以上のものを食べるときは食事内容を工夫します。例として、オートミールを取り入れる。オートミール1/2カップ(40g)のお粥→150kcal程度/たんぱく質3.5g程度にプラス鉄、カリウム、食物繊維が豊富にとれます。低カロリーな上に栄養豊富なので少しカロリーのあるお菓子を食べるときは活用するとオススメです。また、おかず編としてたらはとてもオススメです!低脂質、低エネルギー!!なんと100gあたり77kcalしかないのにたんぱく質は17gというすぐれものです★脂質も0.2g!あとは牛もも肉です。L-カルニチンが脂肪を燃焼する働きを持っています。もっと知りたい!自分に合った食事のとり方が知りたいという方はぜひご相談下さい♪
0
カバー画像

ダイエットの息抜きに★コンビニでお手軽おやつ

コンビニでお手軽おやつのご紹介♫ 低GI食品 。BE-KINDナッツバー‼️ 190kcalで食べ応えも抜群◎低GI食品は血糖値の上昇を緩やかにします★それがどう体に良いのでしょうか? GI値が高い食品は糖質が高く たくさん摂取すると血管内は大量の糖質が"(°°;)""((;°°)"この糖が悪さをして・・・ 血管を攻撃!!→動脈硬化の原因 インスリンが大量に分泌→中性脂肪を増やす だから糖質が高いものばかりを食べていると体にも負担がかかり太りやすい体になるのです(~ω~;)))低GI食品は血糖値を緩やかにし、 体に負担なく中性脂肪も作りにくくなる★低GI食材は身近なところにもありますよー!大豆製品・そば、さつまいも、きのこ等・ダイエット中のおやつ・健康診断が不安・夫が糖尿病の疑いあり などでお悩みの方は低GI食品を活用してみては?!
0
カバー画像

ダイエットのおやつにヨーグルトを!!

ダイエット中だけどおやつでなにか食べたい!そんな時にぜひオススメなのがヨーグルトです。理由①他のおやつと比べるとカロリーが低く糖質も低い低カロリーなのは魅力的ですね♪オススメの食べ方は果物を入れることです★果物も糖質が少なめでカリウムが高いので高血圧予防やむくみの改善に役立ちます。また、アーモンドを入れることもオススメです★アーモンドはビタミンEが豊富なので抗酸化作用が期待できます。多く摂り過ぎた糖質や脂質は酸素と結びつき体の中で錆ていきます。これにより老化が進みます。これを食い止めてくれるのが抗酸化物質であるアーモンドです(*^_^*)ヨーグルトも摂り方次第でプラスで美容にも貢献してくれるんです♪理由②便秘改善効果ありヨーグルトを毎日食べることによって善玉菌を増やすことができます。ここで重要なのが善玉菌のエサが炭水化物だということです。ダイエットで炭水化物抜きのダイエットを極度にしすぎると便秘になりやすくなります。ある程度の量の炭水化物を摂りながらおやつにヨーグルトを取り入れるとバランスが良いです◎★ヨーグルトを選ぶポイントせっかくダイエットしているので無糖を選びましょう(*^_^*)ですがそれでは食べれない…(私のように!笑)という方は果肉入りのものでも構いません。↑ちなみにこれで炭水化物8.4g!間食としては少なめですので多少の果肉入りはオッケーです♪オススメは恵です!ガセリ菌が内臓脂肪を分解してくれます♪炭水化物も5.2g★参考にしてみてください。アドバイス受付中です(#^.^#)まずはお気軽にメールください。
0
カバー画像

それじゃ痩せないよ!!おやつを食べ過ぎてしまう3つの理由!!

こんにちは^ - ^ 管理栄養士マムーです。 今回は、 何でお菓子の食べ過ぎが止まらないのか?これをコントロールしてガッツリ痩せる方法のお話しです 3分で読めるので、太字だけでも読んでいってください^^b これを理解して対策を実践すれば、大好きなお菓子を食べながらでも結果にコミットして、一生痩せた体重を維持出来る様になります。 もしこの記事が気に入ったら、↓一番下のハートマークをポチッとお願いしますm(_ _)mでは、早速本題です。ダイエットのご相談を受けていると、「良くないと分かっているけど、お菓子を食べ過ぎちゃうんです( ; ; )」と言うお悩みを良く聞きます。 そう言った方には、もちろんストレスもありますが、(ストレスで食べてしまう事については、長くなるので、また別の機会に書きますね^^;)それ以外に共通する3つの状況があります。 そもそも、お菓子を食べ過ぎが止まらない原因 ①朝ご飯などの食事を食べていない・抜いている(1日の食事が1〜2食) ②炭水化物を抜いている・反対に炭水化物だけなど、食事のバランスが極端に偏っている ③早食いである これらは全て食事の満足感に関係する事です。①〜③の習慣のどれかがあると、きちんと食事の満足感を感じられない事で、実は自分でお菓子を食べたくなる環境を作り出してしまうのですΣ(゚д゚lll) だって、空腹感を我慢する事も、立派なストレスですもんね(~_~;) お菓子をつい食べ過ぎてしまうと言う方、思い当たる事はないでしょうか? しかも、お菓子などの甘いものって、一気に血糖値を上げる
0
カバー画像

雪の宿

夏ですが雪が出てきました今回は夏でもおいしい「雪の宿」のお話です笑★「雪の宿」というお菓子、みなさんご存知ですか?まあるい薄い塩味のお煎餅に白い雪のようなお砂糖がポツポツとかかっている・・・そう。昔からある、あのお煎餅です。私、大好きなんです笑何がそんなに好きかというと「甘さとしょっぱさの絶妙なコンビネーション」だと思います。★甘いと辛い良いですよね♡人としてもそんな自分でいたいと思います。「メリハリ」とでもいうのでしょうか?私は自分に飽きたくないしどこをとってもオイシイ私でいたい。甘い私としょっぱい私どちらも私。そう思うと・・・まだまだ私は進化できそうです。もっとオイシイ私になるぞ♪★みなさんは、どんな面をお持ちですか?ご自身をオイシイ人だと思われますか?よかったらそんなお考えもお聞かせくださいね。こちらの電話相談。「お好きな飲み物でもご一緒に・・・」というコンセプトなのですが「お好きなおやつもご一緒に♪」のひと言も付け加えようかな笑一緒に飲んだり食べたししながら楽しくおしゃべりしましょう^^
0
カバー画像

ポップコーン大好き♡

わが家は家族全員ポップコーンが大好きです。ディズニーランドへ行った際はパーク内でいただける各ポップコーンのアレルゲン一覧表とにらめっこしながら食べたいだけ食べちゃいます。そんな私たちのお気に入りを知っている上司がコストコで販売されているポップコーンをプレゼントしてくださいました!レンジで作るタイプのポップコーンが、なんと44個も入っています!塩バター味で美味しいです♡わが家においては「泣く子も黙るポップコーン」・・・(笑)それがこんなにたくさん・・・♡上司に感謝です^^今日は、ちょっぴり趣向を凝らしてディズニーランドでポップコーンを購入した時に入れてもらっていたケースに家で温めたポップコーンを入れてみました。これがもう大好評!!コロナの影響で自宅からほとんど出られていない子供たち。少しは良い気分転換になったかな?大げさなことはできないけれどこうしたちょっとした「特別」を演出して少しでもお家時間を楽しむようにしたいと思います^^子供たちが楽しむ笑顔は私たちも元気にしてくれますよね^^コロナが落ち着いてまたお子さんと一緒に気軽に遊びに出られるようになった時の対策としてこんなものはいかがですか?電車などの公共の場でもお子さんがご機嫌でいられますように。お手伝いができましたら幸いです^^
0
カバー画像

【親子クッキング】苺サンド作りました♪

お家にいよう!がそろそろ飽きた!と思っていたらけんちゃんが「苺サンド作りたい」私も食べたい!で意見一致けんちゃんは苺サンドを学校でもクラスメイトと担任の先生に作って、すごく喜んでもらったと嬉しそうに話していました。苺サンドって食パンが急に豪華になってなぜか気持ちが上がります⬆️苺のサンドイッチを見るとつい買ってしまいます。先日もセブンイレブンへ行った時、苺サンドが最後の1個!!取ろうとしたその瞬間、目の前の女の子がさっと取ってしまったのです!ええっーーーーとなって唖然としてまいました。そんな私を見て家族は、まあまあとなだめてくれました^^; 多分私の顔に、ちびまる子ちゃんがショックを受けた時の顔みたいに線が入っていたのだと思います笑私はどうやら、苺とつくものが好きみたいです♡最近気づきました笑高野のショートケーキが大好きです♡苺フェアーにて家で作ると簡単、安い、たくさん食べれる(o^^o)苺サンドの材料ですが🌟食パン8枚切り🌟生クリーム ←生乳を使うことをお勧めします。高級サンドに変わります^^🌟苺 1パック🌟砂糖材料費約1000円です。苺のシーズンもそろそ終わりです。最後に作れてよかった♡今度はフルーツサンドかな・・・あなたの気持ちの上がるも食べ物はなんですか?家にいよう!が飽きてきたら、気分が上がる食べ物を作るのも良いかもしれませんね。
0
カバー画像

のんびりする時間の大切さ

今月の初めから諸々あり、少し時間に余裕ができた灯里です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。最近の灯里は、ビッッッッックリするぐらい何もしていません。強いて言うなら確定申告の準備に勤しんでいるぐらいです。とは言っても、数字を見るだけで頭痛・眩暈・動悸・息切れetc.が起きる根っからの文系人間の私なので、毎年お世話になっている税理士の先生に何もかもをぶん投げているのもあり、私がするのは資料の整理ぐらいなのですが・・・それすらまともにできてない!ごめんねセンセ!ヘケッそんな感じですので、息抜きとして趣味の読書をしたり、仕事関係の本を読んだり、漫画を読んだりしています。本大好き!最近読んで、自分の中で一番好きだったのはこちらです。安田弘之さんの「ちひろさん」です。元風俗嬢、現お弁当屋さんのアルバイト・ちひろさんを主人公にした作品なのですが・・・なんだろう、生意気にもこのちひろさんと私の考えが凄く似てるな、と思いまして。LINEマンガで数話読んだところ見事にハマってしまい、大人買いをした次第です。写真には映ってないけど前日譚の「ちひろ」も買ったよ!帯にもありますが、今日から有村架純さん主演で実写映画も公開されてるようですね。いいなぁ、見に行きたいなぁ。そして全く関係ないのですが、少し前から「カステラを作ってみたい」と思っておりまして・・・昨日試しに作ってみたものの分量も工程も間違えるわ、そもそも材料も不足があるわでてんやわんやしていたらカステラというより「カステラ味のラスク」が出来上がってしまったため、比較的簡単そうだった台湾カステラに再チャレンジ(?)してみました。あまりにも出来立てが食
0
カバー画像

ダイエットに最適な時期は?

こんにちは。「占い師」兼「なりたいあなたに近づくコーチング」をしております。皆さん、ダイエットは1年の中でいつが最適な時期かご存じでしょうか。・・・・・・・・・・そう、5月のGW明けの今が1年の中で最適なんです。理由①3月4月は職場の人間関係や部署替えがあり、忙しくストレスを受けやすい。②暑い時期、寒い時期は身体を動かしにくい。③秋は一般的に食欲が増す時期。新米が美味しいので、ごはんをたくさん食べがち。④冬場はクリスマス、お正月、バレンタインデーなどイベントが続き、体重が増加しがち。⑤5月はダイエットの味方の野菜が豊富に出まわる。といった理由で1年の中で今が一番ダイエットに最適な時期なんです。その上で一番大切なこと。それは、「なりたい自分を目指したい気持ち」が大切です。ダイエットは継続が大事ですが、まず気持ちが続くかが大切。私のダイエット指南のサービスでは、タロットカードリーディングで潜在意識を見ながら、お気持ちの面もサポートしています。あなたが、めげずにダイエットが続くられますよう応援しながら1カ月間付き添います。このブログに出会ったご縁を大切に、一緒にダイエットを始めてみませんか?
0
カバー画像

ちいかわデザイン「ひとくちカルパス」第2弾

丸大食品から、パッケージに「ちいかわ」をデザインした「ひとくちカルパス」を2023年10月下旬に全国のスーパーマーケットなどで販売します。ちいかわと仲間たちがデザインされた「ひとくちカルパス」は第2弾。パッケージのデザインは、ちいかわハチワレ、うさぎ、くりまんじゅう、モモンガの5種類が登場。 「ひとくちカルパス」の内容量は18g。希望小売価格はオープン価格です。便利なチャック付きなので、おやつやおつまみとして少しずつ食べたいときに便利。ぜひチェックしてみてね。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

子供に大人気バナナジュース

おはようございます!!!今朝子供に作って大好評だったバナナジュースのレシピ忘れる前に載せておきます!子供×1大人×1の分量ですバナナ3本牛乳300はちみつ 3周くらいこれをブレンダーするだけ!!簡単ですぐに完成するのに子供も喜んでもらえて栄養も取れて一石二鳥^^笑ちなみにはちみつは一歳未満の赤ちゃんにはあげられないので気をつけてください!!!!
0
カバー画像

やきいもー

こんばんはー♪まぁです。スーパーで売っ焼き芋機?で焼いたあまあまでねっとりした焼き芋だいすきーいろんなスーパーに焼き芋機あるんだけどマル〇ツってスーパーにある焼き芋が好きwおやつ、スイーツ感覚で食べちゃう食べちゃぁうまぁまぁ皮むいちゃったけど、皮も食べると良いんだってね(*゜ェ゜*)焼き芋って季節ないのかな?いつも売っててありがたいなー
0
カバー画像

チーズバッグ

シーインでかわいかったので注文してみました。チーズの形で、ショルダーひもがついています。マチは5センチあるけれど、幅が10センチくらいで先端がとがっているのでほとんど何も入らないですねー。携帯も入らないみたいな小ささで、口紅くらいしか入らないみたいです。これは、らいふのおやつ入れにしようかと思っています。らいふにおやつをあげようとしたら、以前は「ガウッ!」って感じで貪り食べていたのに、最近では「お手」やって「待て」もできて順番通りにおやつを食べて、わたしが歩いているとついて来てくれてかわいさMAXです。
0
カバー画像

「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」との関係

「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」との関係「甘いおやつ」にふくまれる「砂糖」は、体内で分解する過程で、「カルシウム」や「ビタミンB群」を消費します。「甘いおやつ」をとりすぎて、「カルシウム」「ビタミンB群」が不足すると、イライラしたり、協調性を失います。また、「加工食品」や「ジャンクフード」を、とりすぎることでも、「カルシウム」や「ビタミンB群」が不足します。「カルシウム」や「ビタミンB群」が不足すると、神経が過敏になり、イライラしやすくなります。「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」とは関係があります。
0
カバー画像

りんごのチョコレート

百貨店スイーツから一品。チーズケーキやプリンなどが有名で、もはや知らない人はいないくらいの人気店、モロゾフ。その中に季節限定の「りんごのチョコレート」という商品があることをご存知でしたか?こちらは隠れた人気商品で、買う人は2袋も3袋も買っていくんだとか、、!期間限定商品なので、そろそろお店に並ぶ頃でしょうか、、、お味はプレーンとホワイト、それから梨のチョコレートもあります。プレーンが手堅く人気ですが、個人的には梨も好きです、、、!
0
カバー画像

「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」との関係

「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」との関係「甘いおやつ」にふくまれる「砂糖」は、体内で分解する過程で、「カルシウム」や「ビタミンB群」を消費します。「甘いおやつ」をとりすぎて、「カルシウム」「ビタミンB群」が不足すると、イライラしたり、協調性を失います。また、「加工食品」や「ジャンクフード」を、とりすぎることでも、「カルシウム」や「ビタミンB群」が不足します。「カルシウム」や「ビタミンB群」が不足すると、神経が過敏になり、イライラしやすくなります。「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」とは関係があります。
0
カバー画像

「おやつ」を食べる、ベストの「時間」

「おやつ」を食べる、ベストの「時間」ベストな「時間」は、午後2時~午後4時遺伝子に、糖を脂肪に変えるたんぱく質があります。この働きが低くなるのが、午後2時~午後4時だからです。この「時間」には、糖が脂肪になりにくため、脂肪がつきにくくなるからです。午後4時以後に、このたんぱく質の働きが、高くなり、午前0時ころに、最高になります。昼間に食べるより、夜遅くになるほど、脂肪がつきやすくなります。つまり、3時の「おやつ」は、ベストな「時間」です。
0
カバー画像

ウエハースとサプリ。

食べ物で補えない栄養素を サプリで摂ることをしていますが、 最近、ウエハースを発見したので、 おやつ替わりに食べています。 けっこう美味しいですね(*´ω`*)☆リピーター様専用☆恋愛系はこちらお仕事系はこちらトークルーム鑑定はこちら
0
カバー画像

パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪

パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪という一時期、はやった言葉は、もう死語でしょうか!?糖分が欲しくなると、たいやきか、まんじゅうか、柏餅か、ドーナッツか、いやいやパンケーキが一番食べたくなるのでは、ないでしょうか?もう私の口は、パンケーキの食べたい口の形になってます!笑(しらんがな・・・)パンケーキに意外なトッピングは、ヨーグルトです。一緒に食べると、甘さの中に甘酸っぱさが加わりギャップの差が生じて、ハマってしまう旨さになるんですね。感覚でいうと、コンビニに売っているいちごジャムマーガリンパンとかですね。もうこの記事を見た皆さんは、パンケーキを作り始めてますね!笑あまーい♪
0
カバー画像

生きるヒント ⑫日々の食事で簡単にできる工夫

中高年の家族がいまして、健康に気をつけています。簡単でおいしくて、長く続いている物を紹介します。◎無農薬・化学肥料不使用の熊本県産雑穀(白米に入れて)◎ヌルねばスープ(寒い朝に)◎無添加・無塩のくるみ(おやつに)◎長野県産干し市田柿(甘味が凝縮されており、1個で満足)◎選べる12種類!OH!オサカーナ(カルシウム・EPA・DHA含有)◎アサヒ レッドアイ(1缶にトマト1個の果汁が入っており、晩酌に)健康に良くても、まずい物はすぐに飽きてしまいます。美味しいものを少しずつ取り入れるようにしましょう。
0
カバー画像

今も昔も駄菓子好き

先日、知り合いに会う機会がありました。お子さんも連れてきてくれたので、おやつとして駄菓子を用意しました。「今の子も駄菓子を食べるのだろうか?」と不安があったのですが、喜んでくれたので良かったです。時代を問わず駄菓子は人気ですね。大人でもビールのおつまみに食べる人がいるそうです。確かにお酒にあいそうですね。
0
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら