【体にやさしい】無添加おやつ

記事
コラム
人工甘味料など、発がん性のある食品が多い時代。
今回は、添加物が無いおやつを紹介します。
一部の例ですので、買う際はきちんと無添加であることを確認してください。

くるみ

自然食品店やオーガニックフード専門店で購入できるくるみは、無添加で健康的なスナックです。添加物や防腐剤が使用されていないため、安心して食べることができます。

ドライフルーツ

ドライフルーツは、無添加であり、甘味料や保存料が含まれていません。
幅広い種類のドライフルーツがあり、健康的なおやつとして人気です。

有機チョコレート

有機栽培されたカカオ豆を使用したチョコレートは、無添加であることが多いです。
有機認証を受けた製品は、農薬や化学肥料が使用されていないため、安心して楽しむことができます。

手作りのお菓子

一部のカフェやケーキ屋では、手作りのお菓子が無添加で提供されています。
これらのお菓子は、添加物や人工的な成分が含まれておらず、素材の風味を楽しむことができます。

米菓子

 米や米粉を主成分としたお菓子は、無添加のものが多くあります。
せんべい、米粉スイーツなど、日本の伝統的なお菓子でも無添加の選択肢があります。

これらの無添加の菓子は、健康志向の方やアレルギーをお持ちの方にもおすすめです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す