先週一週間のことと「今日の休息のおとも」

記事
ライフスタイル
先週一週間は娘の感染症の付き添いで、
ただただ心配しつつ、後半はのんびりと過ごしました。

小さい子の感染症、流行っているみたいですね。
小児科のネット予約が朝9時でクローズしてしますような状況で、
2回ほど電話で「さ、さ、最後で大丈夫ですので、入れてください…」と
迷惑な保護者をやっておりました。(ほんとすみません…)

よく小さい子が家にいて、仕事ができるかできないかという議論が出ますが、
私はほんとーーに無理です。
パソコンを触って相手していないと、横でぶち切れて
「ぽいーーー!!!」とか言いながら絵本などを投げまくるので、
(ボール以外の物は投げてはダメと教えているので、完全に当てつけです)
私も娘も精神衛生上良くない…単純に娘が可哀想になりますしね。
テレビやおやつもエンドレス、という訳にもいかないですし…

あ、なんだか頭の中に、架空の反論の声が…この話はおしまいにします。

さて、今日の休息のおともは

IMG_1266.jpg

で、出ました!
亀田製菓の「ソフトサラダ」!!

わが家で常備されている2種類のおやつの内のひとつです。
もうひとつが何かと言うと、それはまた次回…(誰も興味ないやろ)

最近パッケージデザインが変わりましたよね!
細部に、ころんとした丸みが増した印象です。

味も言わずもがな、程よい塩加減がたまらないです。
せんべいなんておにぎりみたいなもんなんで、小腹も満たされます。
ご飯を普通に食べた後にアイスを食べ、これを食べるという
完全にアカンやつ、やってしまいますよね。
しょっぱい→甘い→しょっぱい→ちょっとだけ後悔

こういう決まったおやつを毎度買っていると、
「ヒット商品出したらお菓子メーカー安泰やん。
作って出荷を繰り返すだけでいいやん。商品開発部なんて3人でいいやん」
とか、しょーもない妄想をしてしまいます。

はい、仕事に戻ります!

ふくろうデザイン
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す